SSブログ

ハワイのカイルア・ビーチとラニカイ・ビーチは綺麗でした! [外国物語]

ハワイ旅行。今回ドライブしたのは、紫の丸で囲ったあたりです。
そして宿泊したのはオレンジの丸のあたり。

ここだよー

カイルアでランチをしたあと、クルマで向かったのはカイルア・ビーチです。
看板を読み間違えたりして、近いはずなのになかなかたどり着かなかったのですが、無事到着(笑)

どどーん


ガイドブックによると、貿易風が吹いているのでマリンアクティビティに最適な海岸なんだって。そして、ほんっとに青い海と白い砂が綺麗です!!

ハワイだーーー

実は今回のハワイ旅行。相方君は仕事だったんです^^;
わたしはそれに便乗してついてきたという次第。
前日入りしたので、今日は思いっきり遊ぶぞー!ってノリノリで水着になって相方君は泳いでおりました。

気持ちよさそう

私はこの日は泳ぎませんでした。この夜、相方君の仕事関係の人と食事をする予定があったので、髪の毛などが濡れちゃうと支度に時間がかかるからネ。
まあ、どのみち浮き輪がないと泳げないんだけどさwww

でも眺めているだけでも十分楽しめるビーチ。

きれいだなーー

あまり人も居なくて、のんびり出来るところだね。今度はちゃんと浮き輪を持ってきて、ぷかぷか浮いてみたいと思います。

きれいでしょー

あ、あれは何のスポーツなんだろう?
ボードみたいなのに立って乗ってるよ。調べてみたらパドルサーフィンだって!

おもしろいね

このカイルア・ビーチから徒歩5分のところに、ラニカイ・ビーチという全米ベストビーチに輝いたという海岸があるんだって。それは行ってみなくちゃだよね!

てくてく

徒歩5分以上かかった気がするけど。。。ビーチに到着!

うおーー

透明度の高い遠浅の海。これは気持ちよさそうだねー^^
穴場だというだけあって、人が殆ど居ないよ(笑)

これはいいね

相方君はしばらく楽しそうに泳いでました。
ふと沖を見ると怪しげな雲が・・・にわか雨がくるかな?

どうだろう?

そろそろ他の観光スポットにも行ってみようかーってことで、此処は引き上げです。コロルの写真を撮っている姿を撮られておりました(笑)

ぱぱらっち?

クルマを停めてあるカイルア・ビーチの駐車場まで戻ります。この辺りは高級そうな住宅が並んでいましたよ。

素敵よね

結局にわか雨は来なかったです。
次に向かうのはマカプウ岬!

Go!!

海岸線に出るまでにちょっとモタモタしちゃったけど、あとはひたすら海を見ながら走っていきますー!

nice!(91)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 30

aloha

ラニカイはきれいだけど、駐車場がないのが困りますよね。
カイルアに停めて歩くとなると、ちょっと距離があるし。
(しかも、道路は坂・・・^^;)
にわか雨に降られなくて良かったですね。気持ち良さそうです。
by aloha (2015-12-23 01:25) 

ぽちの輔

海岸線のドライブは気持ち良いでしょうね^^
by ぽちの輔 (2015-12-23 06:18) 

mitsuya

読んでるこちらもワクワクしちゃいますね(^^) 最近ハワイに行く人多いなぁ、ほんと別世界ですよね(*^^*)
by mitsuya (2015-12-23 08:35) 

OMOOMO

目が洗われる、心が洗われる。きれいな海の色
どこまでもですね。素敵です。来た甲斐がありましたね。
by OMOOMO (2015-12-23 09:43) 

くまら

この時期の当地の海
鉛色の空に荒ぶる波・・・
by くまら (2015-12-23 10:02) 

ぜふ

雨雲が見えていても爽やかな景色ですねー♪
気温はどのくらいあったのでしょう。
by ぜふ (2015-12-23 10:10) 

まつき

絵葉書のような綺麗な風景ですねぇ~!(^^)!
波の音を聞いているだけで、癒されそうです♡
by まつき (2015-12-23 10:35) 

ちょろっとぶぅ

そっかぁ。。。 12月でも泳げるんだね。
って、だっけ???

リュカさんの水着姿は、お預け???
by ちょろっとぶぅ (2015-12-23 11:15) 

ChatBleu

↑ ほんと、ほんと、ビキニ姿のご披露はぁ~? ^m^
綺麗な海岸ですねー。泳ぐと塩水でべたべたになっちゃうし、
これなら見てるだけでも十分楽しめる!
相方さんがお仕事の間は、リュカさん一人で観光かしら。
その様子も楽しみだわー。
by ChatBleu (2015-12-23 11:26) 

侘び助

ええな~ お仕事の相方君に付いていける環境・・・
お仕事邪魔しちゃいかんよ~^^
by 侘び助 (2015-12-23 12:16) 

kuwachan

泳がなくても海を眺めているだけで気持がいいよね。
沖縄でいつもそんな感じ^ ^
泳ぐとすぐに洗わないと髪の毛とかバリバリになっちゃうものね(笑)
by kuwachan (2015-12-23 15:35) 

@ららぴょん

あ~もうもうもう、ハワイについては「うらやましい」とか「いいないいな」しか言葉が出てこないw。
とにかくハチがいるので2泊以上はあきらめているのですが、カイルア・・・いいとこですよね~♪
by @ららぴょん (2015-12-23 15:46) 

raomelon

お帰りなさ~い
出遅れました^^;
相方さんのお仕事に便乗でのハワイだったのですね^^
青い海と白い砂浜羨ましい( *´艸`)
by raomelon (2015-12-23 16:33) 

風来鶏

♪だ〜れもいないうみ〜
南沙織さん(森高千里さんでないところで、歳がバレる)の「17歳」を思わせる海岸ですね(^_^)v
リュカさんにとっては、17歳はついこの間かな(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-23 17:37) 

engrid

美しいな
そして、人がいないのがいいな
独り占めな気持、、プカプカできなくて残念
完全武装な姿、あっ!腕はでてるけど、、、
by engrid (2015-12-23 17:39) 

あとりえSAKANA

BGMに八重山のさざ波CDを
聞きながらここを見たら癒される
でしょうねえ~。
(そんな時間はないのですけどね。
何しろ年内にリングを3本納品
なのですよ(^◇^;)ハハハ…。)
by あとりえSAKANA (2015-12-23 18:03) 

ligia

海の色が南国!
いいですねぇ〜^^
by ligia (2015-12-23 18:22) 

DON

ハワイって行ってから もう24年経っちゃった...
今 行ったら いろいろ変ってるんだろーな
また 行きたいです(;^ω^)
by DON (2015-12-23 18:57) 

夏炉冬扇

空も砂浜もきれいです。
by 夏炉冬扇 (2015-12-23 20:24) 

雅

やっぱハワイの海はきれいですねー。
沖縄住んでた時はこういう海を見に行けたけど最近全く見てないなー。
by (2015-12-23 21:33) 

リュカ

alohaさん
カイルアビーチから徒歩5分っていうより
もっともっと時間がかかった気がします(笑)
坂道だったからですかね?
ほんっと綺麗でした!


ぽちの輔さん
はい^^
気持ちよかったですーー♪


mitsuyaさん
日本に帰ってきてから寒くて・・・
家に引きこもってます(笑)
あおとヌクヌクww


OMOOMOさん
ほんと素敵でした〜。
南国って気分がうきうきしますね^^


くまらさん
鉛色の空に荒ぶる波・・・ああ、とても想像できます。
日本海はそうなんですよね。。


ぜふさん
気温は30度超えでした!
なかなかムシを発見できなかったけど、
一匹見つけたのでパチリしましたよw


まつきさん
波の音、風をぼやーーーんと感じてるだけでも
気持ちよかったです♪
by リュカ (2015-12-23 21:43) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
うん!12月でも泳げるよーー!
わたしは、ぬるーい水じゃないと
心臓きゅーーーってなるので、あまり入ろうとは思わないんだけどね(笑)
水着姿はナシです!ww


ChatBleuさん
待ち合わせの時間にもわりとギリギリだったから
海に入ったら間に合わないだろうなーって思ったので
この日は海は諦め(笑)
相方君が仕事に行っていたので、ハワイでもネットにつないでいたのさ〜〜〜ww


侘び助さん
なるべく相方君の仕事は邪魔しないように・・・・していたつもり!
相方君の仕事関係のおつきあい、がんばりましたよーw


kuwachan
そうなのよねー。髪がばりばりになっちゃう!
なので濡らさなかったわー^^
観てるだけでも素敵な海でした♪


@ららぴょんさん
そうですよね。はっちゃんのこと心配だものね。
今回、シッターさんにお任せして
うみは平気なことがよく分かりました(笑)
あおは、私が帰ってきてから甘えん坊っぷりがエスカレートしてます。
by リュカ (2015-12-23 21:48) 

リュカ

raomelonさん
無事に帰ってきました^^
はい。仕事に便乗してましたー。
日中、相方君は仕事でしたが、夕ご飯は一緒に食べてました^^


風来鶏さん
♪だ〜れもいないうみ〜
これ、わたしは森高千里さんですー!(笑)
そうそう、17歳なんて、ほんっとちょっと前の出来事ですよぉー^^
 ↑
(殴られそうだww)


engridさん
ホテルの前のワイキキビーチは
ほんっとに人だらけだったのですが、ここは居ませんでしたーーー。
気持ちよい風景でした♪
カメラ使った後は、バスタオルで完全武装してましたw
でも焼けた・・・ので、途中からはもう腕出しまくりです!w


あとりえSAKANAさん
年内にリング3本納品ですか!!
それは大変だーーー!!
せめて写真だけで癒やされてもらえれば・・・


ligiaさん
ほんっと南国にきたーーーって思いました(笑)
日差しも違いました。


DONさん
24年だとかなり変わったかもしれないですねー。
わたし、5年前だったけどそれでも
雰囲気かわったなーって思いましたもん!!


夏炉冬扇さん
すごい綺麗でしたーーー^^


雅さん
そうですよね〜。雅さんはこういう景色
いつも見ていたんですもんね^^
このへんじゃ見られないですもんねーーー。
by リュカ (2015-12-23 21:56) 

S北斗

海も空も、本当にスカッとして、気持よさそう!!
ところで、泳いだの?サーフィンは?

by S北斗 (2015-12-23 22:54) 

YAP

この辺りはきれいなビーチが多いですね。
日本が寒いこの季節、この気候はうらやましいです。
by YAP (2015-12-24 08:27) 

リュカ

S北斗さん
良い天気でほんっと気持ちよかったです♪
わたしは泳げないのーーーww
なので、ホテルのプールで浮き輪につかまって
ぷかぷか浮いてるだけでしたw
マリンスポーツで出来るのは、スキューバーダイビングだけなのだ(笑)


YAPさん
日本に帰ってきたら、どんよりグレーの空で
寒い(笑)
常夏からのギャップは大きいですよね^^;
by リュカ (2015-12-24 09:14) 

カトリーヌ

私も浮き輪がないと泳げませんっ(笑)
ぷかぷか浮くだけでもいいから海に浸かりたい^^
日本の海には入りたくないけど、こういうキレイな
ところだといいですね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2015-12-24 17:03) 

リュカ

カトリーヌさん
わーい♪
仲間が居てうれしいー!
わたしも浮き輪なしではダメダメなんですよー。
ここの海は遠浅らしいので、ぷかぷか浮いていても安心できるだろうなー。
次回、機会があったら浮き輪持参します!(笑)
by リュカ (2015-12-24 17:08) 

kou

し、仕事でハワイ……。
すごい。今の職場では100%ありません。(苦笑)
本当に海がきれいですね。
by kou (2015-12-24 22:23) 

リュカ

kouさん
相方君曰く。夜頑張って働くから
ハワイ出張では昼間あそばせてくれー!!!と
泣いてました(笑)
by リュカ (2015-12-25 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0