SSブログ

低温トリートメントドライヤーを買ってみた [美と健康?]

もともと私は癖毛です。
で、大学の頃はグリグリにパーマをかけたり、ストレートパーマにしたり、いろいろ。
縮毛矯正が世の中に出てからは、ずっと縮毛矯正をかけてます。

縮毛矯正をすると、髪はつるつるサラサラ。
それが髪の組織を壊し、傷めることは分かっているけど、もうやめられません。

ところがここ 2 年くらい、縮毛矯正をかけてもなんか調子が悪い。
ごわごわして指通りが良くない。これは加齢の所為なのかな〜と、ちょっと諦めてました。

うるさいw

でも・・・もしかしたら毎日使っているドライヤーの所為かなと、ふと思いました。考えてみたら、このドライヤーを使ってから、どうもパサつきが酷くなった気がする。

というわけで 「髪に優しいドライヤー」 で検索をしてみたのだ。当然いろいろなドライヤーが Hit したので、チェックしていって目にとまったのが低温トリートメントドライヤーでした。髪がやけどをしない 60度の熱で乾かすんだって。通常のドライヤーは120度らしく、これだとやけどをしてしまうんだそうな。

うん、困るね

ドライヤーが好きなあお君も、せっかくの毛がパサついちゃうよねー。
ダメもとで試しにこのドライヤーを買ってみようかな。

うん

そうだよ。これが新しいドライヤー。
12,800円したけど、とりあえず一ヶ月試してみて気に入らなかったら返品出来るって。

どーん

買ったのは今年の 5 月。
最初は今まで使っていたドライヤーと音が違うので警戒して、ドライヤー好きのあお君も近づきません(笑)

こわいにゃ

今までのドライヤーよりも、ずっと低温なので髪の乾きが遅いんじゃないかな?って思っていたのですが、乾かす時間は今までと変わらず。使った感じは、なんとなくしっとりするかな?という印象でした。

それから一ヶ月使ってみて、毛先のパサつきは相変わらずだったけど、
根元部分はしっとり落ち着いてきた感じがしたので、このまま使い続けることにしました。あおもドライヤーの音に慣れて、また催促する日々(笑)

好きになったのねw

5月から使い始めたので数ヶ月経ったわけですが、前に使っていたドライヤーよりもずっとずっと良いです。髪の毛もしっとり落ち着いてきたよ(^^)

気持ちいいかいw

あ、でも。
カラーもしてるし、どうしても毛先は傷むから、美容室に行ったときにそこはカット!
でも髪のパサつきが治まって広がらなくなったのが嬉しいな♪
(まあ、20代の頃のような艶々髪にはならないけどねw)

イケニャンですよ

そうだね。あおは艶々だね(笑)

うみはそのままでいいよ

このドライヤー、やっぱり旅先に持って行くのには大きすぎるので
アンケートで折りたたみ式の低温トリートメントドライヤーを作ってくださいって希望を出してみたよ(笑)

気になった人は以下のサイトをどうぞ。
あ、ちなみにコレは 「記事を書いて報酬!」 とかいう記事じゃないですヨ。
ほんとにホントの自分の感想です(笑)
まだ金沢旅行の写真が整理出来てなくて・・・ネタ切れしたので書いてみた (^ω^
http://bkouza.com/jp/pro/13.html

nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 38

くまら

すいません(まず謝ります)
我が家ソファーの買い替え考えてますが
今は布のソファー=やんちゃ娘の爪とぎ道具
革にしたら、爪とぎしません??
by くまら (2015-09-19 00:31) 

リュカ

くまらさん
あおは、革のソファーでは爪研ぎしないのですが
うみは研ぎます!^^;
うみは、革に限らずプラスチックでも何でもかんでも研ぐので、雫ちゃんがどんなものでも爪研ぎする子だと、革のソファーでも研いじゃうかもですね〜^^;
うみのおかげで、ソファーはボロボロですよww
by リュカ (2015-09-19 00:59) 

tsun

そうやってドライヤーしてもらっているんですね、あおくん。
気持ち良さそう(笑)
ドライヤーが好きで、お風呂に入りたがるのかもしれませんね。
by tsun (2015-09-19 01:00) 

リュカ

tsunさん
毎日毎日、私がブラッシングをすると
どこに居ようともやってきて、「ぼくもーー」と絡んできます(笑)
そしてドライヤーを持ってくると「ぼくもーー」
絶対ドライヤーかけてほしいからお風呂入ってるって思いますよね!(笑)
by リュカ (2015-09-19 01:04) 

daylight

あお君、お洒落さんなのか、セレブ猫気分を満喫中なのかニャ(笑)

うみちゃん・・・・・ドライヤー嫌いということは、掃除機の音も嫌いかな?(実家の猫も好き嫌いが分かれますが)
by daylight (2015-09-19 03:37) 

mitsuya

もっちゃん、おかげさまで大分落ち着きました(^^) お見舞いコメントありがとうございますm(_ _)m 髪の毛って一番目につきますもんね(^^) 男性の場合はとりあえず手入れできるくらいは残っていてほしいものです(-_-;)
by mitsuya (2015-09-19 05:40) 

ぽちの輔

ドライヤーが好きとは、
さすがイケニャン。
我が家では扇風機も嫌われてます^^;
by ぽちの輔 (2015-09-19 07:10) 

toshi

あお君の表情が、とてもいいです。
あお君、ドライヤーが好きなんですか。
うちは駄目みたいです。
by toshi (2015-09-19 07:21) 

あーちゃ

コメント
by あーちゃ (2015-09-19 07:22) 

あーちゃ

へー
低温ドライヤー興味あります。
どうしてもぱさついちゃうんですよね
白髪染めのせい。。。
若い頃のようにはいきません
by あーちゃ (2015-09-19 07:23) 

夏炉冬扇

17800円ですか!
ウーム。
by 夏炉冬扇 (2015-09-19 07:37) 

desidesi

低温ドライヤー使ってますが、
ウチのニャンコは逃げちゃいます〜♪(๑◔‿◔๑)
やっぱ、イケニャンの素質ニャイニャ〜♪ (゚O゚)\(- -;
by desidesi (2015-09-19 08:43) 

リュカ

daylightさん
あお、掃除機の音は大嫌いなのですが
ドライヤーは好きなんですよ。
うみは、ドライヤーも掃除機もどっちも大嫌いです(笑)
今日は電動コーヒーミルを使ったら、音にびっくりしたあおは
垂直ジャンプして逃げていきましたww


mitsuyaさん
もっちゃん、落ち着きましたか!!
良かったーーー(><
怖いですね。破裂・・・はやく完治しますように。
女性の髪の毛はやっぱり目につきますよね〜。老化は仕方ないにしても、遅らせたいという女心(笑)


ぽちの輔さん
扇風機も嫌いですかーー(笑)
それならドライヤーはアウトですよね^^;
確かにうみも、扇風機も嫌いかも!


toshiさん
マイケル君はドライヤー苦手なのですね^^
まあ、普通は嫌いですよねーー(笑)
あおがおかしいですw


あーちゃさん
パサつきますよね〜。髪の毛・・・
そうそう。白髪染めするからどうしても乾燥しちゃう。
とりあえす、ヘアオイル&ヘアクリームで
低温ドライヤー。以前よりは髪の調子は良いです♪
毛先はそろそろ CUT しないとダメみたい^^;


夏炉冬扇さん
今まで4000円くらいのドライヤーだったのですが
今回は奮発!でも買って良かったです。


desidesiさん
低温ドライヤー使っているのですね^^
desidesiさんとこのニャンコちゃんは(クロちゃんだっけ?)
嫌いですか〜〜(笑)
うみもダメダメですけどね^^
by リュカ (2015-09-19 10:54) 

風来鶏

加齢のせいか、若い頃に比べて"髪が細くなってきました"ので、朝起きると寝癖がトンデモない事になっています(^^;;
このドライヤー、髪に優しそうですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-19 10:54) 

リュカ

風来鶏さん
髪も細くなりますよね〜〜〜(笑)
わたしも明らかに細くなってますよ!!w
でも量だけはあるので、カバーできてますが^^;
寝癖・・・仲間だ(笑)
すごいことになりますよww
by リュカ (2015-09-19 10:58) 

まつき

低温なのに時間が変わらないってのはイイですね(*^^)v
私は自然乾燥と言うか、面倒でドライヤーが使えません(^^;
美容院に行くと、パーマ液が染み込まず、健康な髪ですねと
若干イヤミ気味に言われます(笑)
by まつき (2015-09-19 11:00) 

のらん

へぇ〜、いいコト教わりました(^.^)
ドライヤーの買い換え検討中なので、探してみま〜す♪
by のらん (2015-09-19 11:05) 

てんてん

髪の綺麗な女性って素敵だもんね♪
僕の髪は、4mm~20mmくらいだから髪洗ってもタオルで拭くだけ
ドライヤーって出掛ける前に前髪に5秒くらいしか使わないにゃ^^;
by てんてん (2015-09-19 11:42) 

未来

リュカさんが加齢なる婦人になるのは先のことです。
今迄通り華麗なる婦人ていてください。
相方さんの為にも、あおくんや、うみちゃんの為にも。
by 未来 (2015-09-19 11:58) 

raomelon

髪の傷み気になりますよね
低温でも同じ時間で乾くのはいいですね^^
あおくんもずっとつやつや~
by raomelon (2015-09-19 15:25) 

T-CHIRO

電気屋さんで扇風機なんかも、高い扇風機だとなんか風の感じがまろやか?になっていてびっくりしたことあります。
ドライヤーも進化してるのですね。
by T-CHIRO (2015-09-19 18:47) 

YAP

いつも短髪の私はドライヤを使わないので、風の温度とか気にしたことがありませんでした。
たしかに温度が高すぎると、髪にダメージありそうですね。
優しいドライヤでツヤツヤを取り戻しましょう!
by YAP (2015-09-19 19:22) 

リュカ

まつきさん
うちは、あおくんが居るのでさすがに一番強い風量で髪はかわかしてないんです。この風量だとさすがに怖がるのでww
なので、いちばん強い風量だと、もっと早く乾くかも^^
まつきさんは健康な髪なのですね〜〜
うらやましい♪ 染みこまないってのはほんとに健康な証拠だーーー(笑)
by リュカ (2015-09-19 19:41) 

リュカ

のらんさん
ダメージヘアの人は、違い感じやすいかもしれません^^
前に使っていたドライヤーよりも
わたしには合ってます^^)b


てんてんさん
髪はずーーーっとコンプレックスだったけど
縮毛矯正で救われたのーーー^^
今は、少しでも艶っとしていられたらなって思います^^
by リュカ (2015-09-19 19:43) 

リュカ

未来さん
じわじわと加齢は押し寄せてきてるけど
まだまだ負けないぞーーーって気持ちが勝って・・・いたらいいなあ(笑)
気持ちはまだまだ10代ですから^^


raomelonさん
髪はやっぱり気になりますよね〜〜
一時期は超ロングにあこがれたけど
どうやっても無理ですww
痛みまくります(笑)


T-CHIROさん
今までは、どんなに高い温度でも
ドライヤーをあてる時間が短ければいいだろうって思っていたのですが、痛み具合が酷くて考えを改めました(笑)


YAPさん
うちのダンナさんもドライヤー使わないです(笑)
やっぱり髪が長いと、ドライヤーで乾かしたときと、
自然乾燥のときは、違いが分かります(笑)
自然乾燥のときは、ちょーーーーークセ毛(笑)
by リュカ (2015-09-19 19:49) 

ちょろっとぶぅ

ぶぅたんのパサパサ髪もマシになるかなぁ〜〜 (^◇^;)
by ちょろっとぶぅ (2015-09-19 19:53) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
えー!ぶぅたん、そんなにパサパサしてたっけ???
ぶぅたんくらい伸ばせるのがうらやましいよー^^
一度でいいから伸ばしてみたい(笑)
by リュカ (2015-09-19 20:08) 

ChatBleu

良さそうね~。
私は前のが壊れた時、風力の強いやつにしたんだよねー。
綺麗なロングだと思ったけど、縮毛矯正だったんだー。
周りで聞くと、意外とそういう人多いよね。
私はほぼまっすぐだし、この年で白髪がほとんどないのも
助かってます。
by ChatBleu (2015-09-19 21:27) 

リュカ

ChatBleuさん
ドライヤーってなるべく風力強くして
いっきに乾かした方がいいんだろうって思っていたんだけど
そうじゃなかったみたい(笑)
そうなの。わたしの髪の毛はウソんこの髪の毛なのだー(笑)
ChatBleuさんの髪は健康でうらやましいよー♪
by リュカ (2015-09-19 21:52) 

S北斗

何事も、優しく、しなやかに・・・。
もちろん、ドライヤーねっ!!
僕も、ネタぎれだぁー。夏バテっていうのか、枯れてきたよ、そろそろ・・・。
ふぅぅぅっm(_ _)m
by S北斗 (2015-09-19 22:22) 

リュカ

S北斗さん
優しくしなやかに!
これ大事ですよねー^^
全然旅行の写真整理出来てなくて困っちゃうわww
枯れてきちゃったらだめですよぉーーー
まだまだ潤わないと ^-^)b
by リュカ (2015-09-19 22:58) 

ぜふ

おかえりなさい。
ドライヤーで変わるんですねー。 あおくんも気に入ったみたいですね^^
by ぜふ (2015-09-20 00:01) 

さる1号

自分も凄い癖毛で、昔はドライヤー駆使して頑張っていましたが今は諦めモード、そのままです
奥さんは見事な直毛で、パーマをかけたがっていますが
断固反対中なのです
だって、直毛につられて婚姻届に判を押したようなもので(爆
by さる1号 (2015-09-20 09:15) 

リュカ

ぜふさん
ただいまー!(^▽^
ドライヤーで髪の毛変わったと思います^^
なるべく現状維持をしたいわ・・・(笑)
あおは艶々ですw


さる1号さん
直毛の人は、パーマかけたいって言いますよね〜
ぜひぜひ直毛のままで居てほしいです^^
わたしも癖毛だから直毛はあこがれますもん〜〜〜
by リュカ (2015-09-20 13:23) 

kou

ドライヤーは1年に1回使うかどうかで、洗いざらしのままだったりします。
髪を傷めるとも言うことらしいのですが、面倒で。(^^;
リュカさん、癖毛だったのですね、知りませんでした。
by kou (2015-09-20 23:25) 

リュカ

kouさん
kouさんもストレートですもんね〜。髪の毛^^
わたしの髪は、大泉洋さんくらいのクリクリではないのですが
うねりがあるんですよね〜〜^^;
半年に1回は縮毛矯正ですww
痛むわけだぁーーー(笑)
by リュカ (2015-09-22 10:39) 

きりきりととと

後天性年齢過多。。。
by きりきりととと (2015-09-22 19:19) 

リュカ

きりきりとととさん
嫌な響きだなあ〜(笑)
by リュカ (2015-09-22 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0