SSブログ

夜のとばりの物語 [映画・番組・GAME]

昨日は誕生日のお祝いコメントありがとうございました。
仕事から帰ってきて、まずはラーメンを作って食べちゃった^^
それから缶ビールをあけて・・・

おめでとー!

あおも此処でゴハン(笑)

もぐもぐ

そしたら、ブログに遊びに来てくれるくつしたにゃんさんからLINE!!
彼女は大阪なので、リアルでは一緒に飲めないけど、LINEで一緒に飲んでくれました(笑)

ありがとう!

うれしいわーーー

しばしお喋りをしたあと、何ヶ月も前に買って、まだ観ていなかった DVD を観ることにしました。

面白いかな?

「夜の帳」 って響き好きなんです
たまたま検索していた時に見つけて、このタイトルに惹かれてポチっと買い物かごへ入れちゃったのでした(笑)

影絵アニメーションって昔から好き。こーゆーの観てると藤城清治の世界をまた観たくなっちゃうよ〜。

内容は愛の物語の短編集なんだけど、どれもわりとコミカルに感じました。
もうちょっとシリアスで儚げなオハナシの方が良かったなー。
でも映像は美しかったです (^-^)

綺麗でしょ

あおは DVD には興味がなかったようで、寝ちゃってましたわw
恐竜番組とかじゃないとダメかな?(笑)

愛はしらないの

うみは、いつものソファー裏で誕生祝いをしてくれました(笑)

おめでとさん〜

夜のとばりの物語 [DVD]

夜のとばりの物語 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: DVD


【夜のとばりの物語公式サイト】
http://www.ghibli-museum.jp/yorutoba/

nice!(106)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 40

くまら

この時間にやんちゃ娘が腹減ったコール
さてどーしたもんか・・・
by くまら (2015-09-18 00:18) 

erena

リュカさん(^^)
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
影絵ですか~(*^^*)
良いですね♪
by erena (2015-09-18 00:25) 

saru

お誕生日おめでとうでした。
今日は、赤い星じゃないんだ~
でも、ロング缶とはすばらし!(^^)
by saru (2015-09-18 00:59) 

daylight

ブログメンテのあとアクセス出来ず
お誕生日おめでとうございました(笑)

あお君がビールを飲みすぎてその後、寝てしまいましたの図になっていますよね?(気付きましたよw)


by daylight (2015-09-18 04:11) 

響

ビールもDVDも季節にピッタリですね。
濃い味のビールが美味しく感じるくらい
涼しくなってきました。
by (2015-09-18 04:48) 

馬爺

おはようございます。
今朝は津波警報で起こされ今度は雷が凄く大雨に眠れません。
とにかく状況を判断するまでは眠れませんからね。
by 馬爺 (2015-09-18 05:14) 

toshi

私も昨日の夜、秋味のロング缶を飲みました。
あとは熱燗でした。気温が下がりましたね。
by toshi (2015-09-18 06:30) 

またじ

あおちゃん恐竜には反応するのですね〜!
野生の本能^ ^
by またじ (2015-09-18 06:36) 

ChatBleu

バーチャル飲み会かな^m^
お誕生日にラーメンってのもリュカさんらしい!
by ChatBleu (2015-09-18 06:51) 

isoshijimi

遅ればせながら、××回目のお誕生日、おめでとうございました!
ビアグラス、素敵ですね♪

あおちゃんの寝相・・・その構図、まるであおちゃんが飲んで酔っ払ってそのまま寝ちゃったみたいです(笑)
by isoshijimi (2015-09-18 07:17) 

夏炉冬扇

キリンですね。
宣伝してるやつ。
by 夏炉冬扇 (2015-09-18 07:26) 

シルフ

リュカさんお誕生日おめでとうございます。昨日はお祝いのケーキを買って一人で食べました(笑)よこせって!
by シルフ (2015-09-18 07:27) 

てんてん

いいにゃいいにゃ LINEで飲み会♪
僕も仲間に入れて~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-18 07:43) 

くつしたにゃん

(ヒソヒソ)あおくん、お母ちゃんの真似は内緒でしょ!!みんなにバレちゃうじゃない!!
…昨日はとても楽しい飲み会でした(笑)
お陰様で良い眠りにつけました(^^)
今年は野球実況してないもんね。又LINE飲み会しましょうね〜♪
もちろんリアル飲み会もしなくちゃ!!(^^)/
by くつしたにゃん (2015-09-18 09:10) 

desidesi

もう、秋味の季節ですか〜♪ (๑◔‿◔๑)
LINEってのは、飲み会も出来るんですね(笑)
便利なものですね〜♪ 
“夜のとばり”といえば、ビリー・ジョエルの曲を思いだします。
by desidesi (2015-09-18 09:32) 

mitsuya

一番下のスタンプにニヤッとしちゃいました( ̄ー ̄) 夜の帳……日本語っていいですよね。響、漢字の意味、言い回し、無限の可能性を感じます(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-18 09:53) 

kuwachan

あおくんもうみちゃんに負けない寝方ね!
人間っぽいわ(笑)私も入りたかったかな。
by kuwachan (2015-09-18 10:23) 

りみこ

あおくん、まるでビール飲んでひっくり返ってるみたいwww
一緒にかんぱーい!ってしたのかな?w
穏やかに過ごすお誕生日良かったですね♡
by りみこ (2015-09-18 10:51) 

まつき

私もあおちゃんが酔い潰れているように見えました(笑)
観たDVDは、どうでしょうさんじゃなかったんですね(^^;
by まつき (2015-09-18 10:52) 

リュカ

くまらさん
ありゃー、その時間にゴハンコール(笑)
ちょっとあげましたか?^^


erenaさん
ありがとうございます^^
最近の影絵はかなり進化してますねー。
綺麗でした!


saruさん
今回は季節物!ってことで
秋味にしました。もちろんロング缶ですよぉー(笑)
明日からは晴れそうですね^^


daylight さん
ありがとうございますー。
昨日はメンテの後ぜんぜんアクセス出来ませんでしたね^^;
さすが so-net って感じでした(笑)
あはははw
ばれました?
飲み過ぎて寝ているの図(笑)


響さん
今年は残暑を感じませんでしたよね−。
すっかり濃い味のビールがおいしい季節になりましたよー!
ほんとは味わって飲めば良いのに、ぐびぐびー(笑)


馬爺さん
津波警報があったのですか!
それは心配になりますよね。今日はずっとテレビも津波のニュースですね。
被害はなかったかなあ・・・大丈夫かなあ・・・


toshiさん
秋味のロング缶飲まれたのですね♪
わたしはそのあとウィスキーを飲みました(笑)
ほんとうに寒くなりましたよね。


またじさん
あお、恐竜のバトルには反応します(笑)
あとは、宇宙の番組もわりと好きかもしれませんw
ガン見しますよー。


ChatBleu さん
はーい!バーチャル飲み会しました(笑)
なんかね、インスタやツイッターで影響をうけて
ラーメン食べたくなっちゃったのです(笑)
by リュカ (2015-09-18 11:12) 

リュカ

isoshijimiさん
ありがとうございます^^
ビアグラス、お気に入りなんです。
いただきものの、九谷焼です♪
あおの寝相すごいでしょ?
わたしのまねをしてる・・・のは内緒です(笑)


夏炉冬扇さん
はーい。キリンの秋味。
この時期ですもんねー^^


シルフさん
ありがとうございます!
わお!わたしのためにケーキ買ってくれたんですか?
って、ひとりで食べちゃったのーーーーー????www


てんてんさん
LINE飲み会しようしよう!!(^▽^
それならてんてんさんバスタイムに飲みながらも参加できるねー♪♪


くつしたにゃんさん
そうよ!あおくん!
おかーちゃんのマネは内緒なのよ!!!
秋味2本飲んだ後、ウイスキーのんでこんな格好してたんだから(笑)
こちらこそ楽しい飲み会でしたわー。
どうもありがとう^^
そうなの。今年は野球全然みてないから(笑)
リアル飲み会も絶対しようね^^


desidesi さん
秋味の季節になりましたよー。
やっぱり見かけると買ってしまいます♪
LINE飲み会楽しいですよ(笑)
けっこう盛り上がるのww
よっぱらってぐだぐだで終わることもありますが^^
ビリー・ジョエルか〜♪
久しぶりに聞きたくなったわ。youtube探してみよう!


mitsuyaさん
このスタンプいいでしょう(笑)
けっこう気に入って使ってますww
日本語って美しいですよねー。ほんっと情緒あるって感じます。


kuwachan
あおの寝相も相当なもんです^^
最初はうつぶせで寝ていたんだけど、だんだん
ひっくり返っていったよ(笑)


りみこさん
ふふふ。あおの姿、そう見えて嬉しいですww
一緒にかんぱーいしましたよ♪
昨日はのんびり過ごせました〜


まつきさん
ほんとは、どうでしょうを見たかったんだけど
天気が悪いでしょーー。
DVD予約したローソンになかなか行けないでいるのです。
家からけっこう遠いローソンなのだ(笑)
はやくゲットしたいわ!!ww
あお、わたしの姿をマネしてる。。。のかもww
by リュカ (2015-09-18 11:23) 

よいこ

お誕生日おめでとうございます
でも、相方さんが毎年不在だなんて、寂しいですね
その分、あお君が一緒に飲んで、ひっくり返っているように一見見えましたよ ^^

by よいこ (2015-09-18 14:53) 

KOTA

猫を相手に乾杯もいいもんですね(笑)
うみちゃん桃ベット堪能してますね〜
by KOTA (2015-09-18 14:57) 

侘び助

今日のうみちゃん・・・いいお顔だニャン(^-^)”
by 侘び助 (2015-09-18 15:04) 

daylight

冷やし中華のかわりに冷やし短編小説(すでに書きおえてるものからの貼り付けw)始めました♪(季節外れ)
DHとはまた異なる視点の世界の話しになっておりますのでぜひご愛読ください!(営業トーク)
by daylight (2015-09-18 15:20) 

OMOOMO

ビールおいしそう。
夜のとばりの物語、そそられますね。
by OMOOMO (2015-09-18 15:34) 

リュカ

よいこさん
ありがとうございます^^
毎年この日前後は出張・・・(笑)
定年まではこんな感じでしょうかww
でも2にゃんが、たくさん楽しませてくれますよ♪♪


KOTAさん
猫相手に乾杯、最高ですよぉー。
あおは晩酌につきあってくれるしネ(笑)
うみ、桃ベッドかなり気に入ってますよ。


侘び助さん
うみ、かわいい表情でしょう??^^


daylightさん
営業トークに笑いました(笑)
もちろんこれからも読ませていただきますよぉーーー♪♪
さっき、冷やし短編小説読みましたよ。
感覚が・・・似てるなーって感じました^^
by リュカ (2015-09-18 15:37) 

リュカ

OMOOMOさん
ビール美味しかったです。
この季節のビールだからなおさら感じたのかな^^
こういう影絵のオハナシ好きなんです♪
by リュカ (2015-09-18 15:38) 

風来鶏

"夜の帳"ってタイトルが素敵ですね(^^;;
あお君用に、「ジュラシックパーク」三部作と「ガメラ」三部作(新旧共に持っています)をお貸ししましょうか(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-18 16:09) 

カトリーヌ

私も『夜の帳』って響きが好きです(///(エ)///)
こんなDVDがあるのですね..._〆(・∀・@)
あおちゃんの開き寝がめちゃくちゃかわいいですね❤
酔っ払っちゃったみたいにも見えますねーっ(笑)
うみちゃんもかわいくお祝いしてくれたのですね♪

by カトリーヌ (2015-09-18 16:20) 

S北斗

夜のとばり・・・いい響きだねっ。
日本語って、素敵だよね。ホントに一言で、いろんな情景が伝わる。こんな言葉って、世界中、何処にも無いと思う。
あれっ!!サッポロクラシックじゃないのぉ(=_=)
by S北斗 (2015-09-18 22:41) 

リュカ

風来鶏さん
タイトルがいいですよね。
これだけに惹かれて買っちゃいましたよ(笑)
内容はもうちょっと大人向けだったらよかったなーww
ジュラシックパーク&ガメラ、これあおに見せたら
ずっとテレビの前に居そうです(笑)


カトリーヌさん
夜の帳、良い響きですよね〜〜〜
実際そんな時間帯も好きです。
東京じゃあまり情緒がないんですけどね^^;
あお、私の代わりに、酔った私がどんな寝方をしてるか披露してくれました(笑)


S北斗さん
日本語っていいですよねーーー。
この響きとニュアンス、すごい言い得て妙なんですよね♪
英語にはマネできないと思う!!!
今回は季節物ということで秋味にしちゃいました〜〜〜
サッポロクラシックは滅多に買えないのよぉww
送って!(笑)
by リュカ (2015-09-19 00:18) 

T-CHIRO

大阪も最近昼間は天気いいですが、朝夕はかなり涼しく日も短く、秋まっしぐになってきました!!
by T-CHIRO (2015-09-19 18:53) 

リュカ

T-CHIROさん
こちらは久しぶりに今日は良い天気になりました!
日焼け止め塗って出かけましたよーーー^^
by リュカ (2015-09-19 19:37) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも相席したかったよぉ〜〜 ヽ(´o`;
by ちょろっとぶぅ (2015-09-19 19:52) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
今度やろーーーー^^
リアルじゃなくても面白かった!!!(笑)
by リュカ (2015-09-19 20:06) 

唐津っ子

「夜のとばり」ってノスタルジーを感じます。
最近聞かなくなりましたね。
by 唐津っ子 (2015-09-20 00:14) 

リュカ

唐津っ子さん
最近聞かない言葉のひとつですよねー。
とっても素敵な表現だと思うんですけどね♪♪
by リュカ (2015-09-20 13:20) 

きりきりととと

よい猫たちじゃ。
by きりきりととと (2015-09-22 19:20) 

リュカ

きりきりとととさん
はい^^
いい猫たちなのです (^ω^
by リュカ (2015-09-22 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0