SSブログ

うみが布団にきてくれた? [うちの猫あお・うみ]

今日から9月です。早いねー。
そして今年は残暑もあまり感じないですね。すでに秋の涼しさww

***************
いつもはソファーなどで寝ているうみちゃん。

すぴー

夏も終わりが近かったある日、目を覚ますと
うみが隣に居てくれました。

わお!

「あら、うみちゃん。近くに居てくれるなんて珍しいねー。オハヨ」

おはよーにゃん

数日後の風呂上がり、すっかり涼しくなって窓を開けて布団でゴロゴロ。
ふと隣を見ると。。。なんと!うみちゃんが布団に乗ってる!!(笑)

わーお

ヘタに動いたら、うみが居なくなっちゃうかもしれない。
でもー、写真に撮りたい!!・・・と、そーっと iPhone のカメラを起動して・・・

パチリ!!

顔が〜〜

あああ、すでに顔は警戒モード(笑)
出て行っちゃうかな?って思ったけど、いやな顔をしながらも傍に居てくれます。

カメラ目線はしてくれない

ほんとはカメラなんて向けられたくないよね〜。
分かってるけど、どうしても撮りたいww

うーって顔です

正面からも撮らせてぇ!

おこってる?

それじゃ、うみちゃん。一緒に寝よう!
電気を消すよーーー。あ、私は動けない!
別室に居た相方君に電気を消して貰って、うみのとなりで寝ます♪

ぐっなーい

うみは、電気が消えてからすぐに居なくなってしまいましたorz...
でもいつか一緒に寝てくれるかなあ?(^-^* ) と、期待!

ぼんやりあおくん

あおは甘えん坊だけど、布団には来てくれないからねー^^;
 来るのは、ちゅぱちゅぱするときだけww

タグ: あお うみ
nice!(115)  コメント(41)  トラックバック(0) 

nice! 115

コメント 41

KOTA

あら!うみちゃん珍しい(^.^)
布団にのってこないうみちゃんが側に居たら嬉しいよね〜〜
動けない気持ちわかるよ〜〜
でも写真は撮りたい……(笑)
猫と一緒に寝るってとっても幸せ。
ルビーと毎晩味わってます(⌒▽⌒)

by KOTA (2015-09-01 05:23) 

toshi

うみちゃん、ふっくらとして、とても可愛いですね。
隣に寝てくれることもあるんですね。
by toshi (2015-09-01 06:31) 

ChatBleu

珍しく近くに来てくれると、こちらも緊張しちゃいますよね。
動いたら嫌われちゃいそうーーってなっちゃう。
一緒に寝て欲しいけど、一緒に寝たら、気を使っちゃいそうな
気もしますーー。
by ChatBleu (2015-09-01 06:58) 

侘び助

あら~ 出て行っちゃったのね~
寒くなる時期に・・・期待してニャン~
by 侘び助 (2015-09-01 07:06) 

ぽちの輔

スマホやケータイで撮ると音が出るので嫌がるかもしれませんね。
私はコンデジの操作音やシャッター音は全部カットして撮ってます。
普段来てくれない子がやってくると
とっても嬉しいですね^^
by ぽちの輔 (2015-09-01 07:17) 

YAP

うみちゃんは眠くて反応できなかったのかな?
最近、オリビアのカメラ嫌いが改善しつつある気がします。
by YAP (2015-09-01 08:36) 

リュカ

KOTAさん
ね!珍しいでしょう!
うみちゃんが遊びの催促以外で
こんなに近くに来てくれました。
写真撮ったら警戒されちゃったけど、でも撮らずにはいられなかった(笑)
ルビーはいつも来てくれるからいいよねえ~


toshiさん
いつもは近くに来てくれないのに
この日は傍に居てくれました!(笑)
嬉しかったです。


ChatBleuさん
めちゃめちゃ緊張したよぉー。
あおはいつもベタベタしてるから緊張しないんだけど(笑)
ほんとね。一緒に寝たら気を使って寝た気がしないかもーw


侘び助さん
電気消したら、すぐに居なくなっちゃいました。
残念です・・・今後に期待!(笑)


ぽちの輔さん
シャッター音は、間違いなく嫌がられてると思います^^;
スマホ、シャッター音消せるのかなあ?
コンデジは消せるのありますよね。
うみちゃんが来てくれてかなり嬉しかったです!


YAPさん
寝むそうだったのは間違いないです(笑)
オリビアちゃん、カメラ嫌い改善の兆しですか?
それはすごい嬉しい!!
写真見たいもーーーん♪
by リュカ (2015-09-01 09:19) 

りみこ

今日はうみちゃんがいっぱいだ!
眠そうなお顔が可愛くて堪りませんねw
一緒に寝る野望、いつか叶いますように☆彡
by りみこ (2015-09-01 09:48) 

desidesi

涼しくなるとニャンコが寄ってきますね。
うちのニャンコも最近は妻の布団で寝ています。
気まぐれですけどね〜♪ (๑◔‿◔๑)
やっぱり昼間は玄関で寛いでますよ。
by desidesi (2015-09-01 09:53) 

リュカ

りみこさん
この秋で6歳のうみちゃん。
ちょっとずつ変化があられてるんだとしたらうれしいなあ~(笑)
いつか一緒に寝てくれますようにーー!


desidesiさん
うわー、奥様が羨ましい!
うちも一緒の布団で寝てもらいたいよぉー^▽^
ホントに小さい頃一緒に寝てくれた以降、一切布団には来てくれない2にゃん(笑)
ふふふ^^
玄関でまだ寝てるのですね♪
by リュカ (2015-09-01 10:19) 

かねぴーさん

うみちゃんの寝顔かわいい~☆
2にゃんとも、一緒に寝てくれるといいですね~。
うちは幸せなコトに、2にゃんともお布団にきてくれますね!
冬になったら、お布団の中で一緒に寝ることもできるんです~。
何故か、相棒君のほうは、あんまり人気ないけど・・・(笑)
by かねぴーさん (2015-09-01 10:33) 

くまら

うちのは一応、一緒に寝てくれます
ただ、おいらの寝相が悪いので
基本相方の足元で寝ております
by くまら (2015-09-01 11:13) 

tsun

冬など人が寝ていない時は布団に潜り込んでいますが、やはり一緒には寝てくれないです(泣)
むりやり抱いて布団に入れても、「隙あらばっ」って感じで身構えています。
by tsun (2015-09-01 11:25) 

まつき

警戒モードでも正面から撮らせてくれるんですね!(^^)!
電気が消えたら去ってしまったのは残念だったけど、
いつかきっと・・・って感じですね♪
小首傾げな感じのあおちゃん、むちゃんこ可愛いです~(*^_^*)
by まつき (2015-09-01 11:27) 

mitsuya

わざわざ相方様に電気を消してもらう……分かります(*^^*) 少しでも長くいて欲しいって思いますよね?絶対動くもんかってね(*^^*)ワタクシならそのまま仕事休みますね( ̄ー ̄)ニヤリ… 
あ、コメントありがとうございます
m(_ _)m あまりに面白かったので勝手に記事内で紹介させて頂きました、もしマズかったらお手数ですけどコメントに残してくださいm(_ _)m
by mitsuya (2015-09-01 11:32) 

あーちゃ

きゃーー、この気持ちすっごくわかります。うれしいことっていったらとびあがりたくなるなる。
それに写真も撮りたい!!!これぞ至福の時ですよねー。一緒に寝てくれるって最高です。

by あーちゃ (2015-09-01 11:57) 

kuwachan

うみちゃん、一歩ずつ近づいてくれている感じがするんだけど!
これから段々と寒くなったら、うみちゃんと一緒に寝るリュカさんの願いが叶うかもね^^
期待が高まるぅぅぅぅ!
by kuwachan (2015-09-01 12:23) 

リュカ

かねぴーさん
そっかー。クスクスちゃんと幸ちゃんは
一緒に寝てくれるのですね~。
それは嬉しいですよねー♪
あお&うみは、ほんとに小さい頃一緒に寝てくれたけど、それ以降は全然(笑)


くまらさん
雫ちゃんも一緒に寝てくれるんだー。
いいなーいいなー♪
あおはチュパチュパするときにしか来ないし、
うみはこんな感じですw


tsunさん
リンちゃんは一緒に寝てくれないのですね^^;
憧れちゃいますよねー。一緒の布団で寝てくれるの・・・
隙あらば!!分かりますww
うちも同じです^^;


まつきさん
いちおう写真は撮らせてくれたけど
だんだんブサイク顔になってしまいました(笑)
今度来てくれたら写真には撮らず、もっともっとリラックスしてもらいたいな~~♪
あおは、仕草がいちいち可愛いです♪


mitsuyaさん
絶対動くもんか!って思ってました(笑)
もしも朝にやられていたら、仕事行かなかったと思いますww
ブログに取り上げてくださってありがとうございました♪
ネタ提供できて良かったわ^^


あーちゃさん
次回は、写真はガマンしてうみが寛げるようにがんばる♪
今回はもう、うれしくてうれしくてーーーーww
心の中ではキャーキャー言ってました(笑)


kuwachan
ちょっとずつ、ちょっとずつ距離が縮まるといいなあ♪
うみも、遊びの催促だけじゃなくて
甘えてくれるようになったのが嬉しいわ!!
遊びの催促だけだと、とび蹴りされちゃうだけだからねーw
by リュカ (2015-09-01 13:11) 

ponnta1351

うみチャン可愛いですね。
布団かぁ、私は絶対自分の部屋に入れなかったので、布団に入るなんて考えただけでもダメでした。
だって毛が凄いんだもの。
今思うと自由に出入りさせてあげれば良かった。
by ponnta1351 (2015-09-01 13:44) 

リュカ

ponnta1351さん
ぽん太ちゃんはダンナさんのコタツに居たんでしたっけね^^
ぽん太ちゃんもモコモコでしたよねー(笑)
今日から本読み始めます!
楽しみ♪♪
by リュカ (2015-09-01 14:08) 

風来鶏

朝晩はすっかり秋らしくなってきましたので、うみちゃんもお布団が恋しくったのかな⁈
それとも、リュカさんの愛情が欲しくなって…(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-01 16:53) 

リュカ

風来鶏さん
どっちの理由でもいいので、お布団に来てほしいですぅぅぅ♪♪
一緒に寝てくれたら嬉しいなあ^^
でも、相方君の布団には絶対に行かないみたいですよ(笑)
by リュカ (2015-09-01 17:09) 

カトリーヌ

リュカさん家の2ニャンは一緒に寝てくれないのですね。
一緒だとうれしいけどちょっとジャマだったりもしますが(笑)
うみちゃんがくっついてきてくれてうれしいですねっ❤
秋めいてきた証拠でしょうか^^
こちらはまだ暑くて...床で転がっていたりします(* ̄m ̄)プッ
by カトリーヌ (2015-09-01 17:47) 

engrid

もうすこしかな、、
甘えっ子、可愛いものね
うちは、オス猫がいっしょに寝たがります
しかも、もたれかかって、背中なぜなぜしてと、、
少し迷惑だけど、可愛いから許してますね
by engrid (2015-09-01 17:58) 

DON

早いもんで
今年も残り3か月...
秋を 楽しまなくっちゃ~(;^ω^)
by DON (2015-09-01 18:26) 

rannyan

え~ あおくんがお布団で寝ないというのも意外でした..
真冬でも? 
うみちゃんは真冬になると一緒に寝てくれるようになるかもですね!
うちは、少し寒くなったこの前から、布団の上にドカッと寝て重いです~
単にニンゲンで暖を取るだけです^^;
by rannyan (2015-09-01 18:44) 

てんてん

やったね
うれしいね
こういうの うれしいね
リュカさんが寝るときに あおくんが来ないということは
うみちゃんの安心ポジションってことに気付いたのかも(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-09-01 19:21) 

erena

パチリ後 の
警戒モードが何度見させていただいても
かっわいいですぅ♪♪

また見ちゃいます(^^)/
by erena (2015-09-01 19:36) 

リュカ

カトリーヌさん
そうなんですよー。うちの2ニャンは一緒に寝てくれないんです。
この日布団に来てくれたうみちゃん。
それ以降は来てくれないです(笑)
くつろげなかったのかな・・・^^;
また来てくれますように!!


engridさん
もたれかかってなんて・・・
なんてうらやましいの!!!(笑)
そんなことされちゃったら、鼻の下のばして
でれでれして、いつまでも撫でちゃう(笑)


DONさん
ねー。あと3ヶ月だなんて信じられないーー!
楽しまなくちゃですよね♪
味覚の秋〜〜〜〜^^


rannyanさん
あおは、ちゅぱちゅぱふみふみしたいときだけ
布団にやってきて、満足したら出て行っちゃいます(笑)
真冬でも来てくれないですーーー^^;
うみ、これ以降布団に来てくれないのですが
また来てくれるかなあ?
ドキドキですわw
蘭ちゃん、布団の上に乗ってくれるなんてうらやましいのぉーー


てんてんさん
確かに私が寝てるところにあおは来ないから・・・
それに気づいてくれたかしら??
もっともっと近くに来て一緒に寝て〜〜〜って
期待しちゃいます(笑)


erenaさん
警戒モードの顔、笑えるでしょ?(笑)
ほんとはもっと可愛い顔してたんですよー。
スマホ向けられたとたんイヤな顔してました^^;
今度は撮らないからもっと寛いで〜〜〜って感じww
by リュカ (2015-09-01 20:30) 

ちょろっとぶぅ

iPhoneのカシャって音、大きすぎるよね。
でも、逃げちゃわないとこが、リュカさん思いだね(^^v


ちょろは、撮って撮ってだけんどね(^^;

一緒に寝れる日が、待ち遠しいねぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-09-01 21:35) 

風来鶏

ぽちの輔さんのコメント返しで"スマホのシャッター音が消せるか"という問題ですが、スマホは盗撮防止のためシャッター音を消すことが出来ません(ーー;)
しかし、ワンやニャーと言った擬音に変更するソフトがありますので、試しても面白いかも知れませんよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-09-01 21:43) 

OMOOMO

うみちゃんのベストショット貴重ですね。
こっちへ向いてくれた顔、小難しそうだけどかわいい。

by OMOOMO (2015-09-01 22:26) 

唐津っ子

一人で寝るのに慣れてしまって、
最近、隣に人がいるだけで寝付けない私。
特に寝相の悪い方(家の主)が横にいると…(涙)
by 唐津っ子 (2015-09-01 23:05) 

starwars2015

肌寒くなって、少しずつ近寄ってきてくれているんでしょうか。よかったですね。
by starwars2015 (2015-09-02 00:04) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
iPhoneの音、かなりうるさいよねw
音聞くと、とたんに嫌な顔するよー(笑)
昨日は布団に来てくれなかった・・・
いつか来てくれるだろうか?w


風来鶏さん
やっぱり盗撮防止のために音はしちゃうんですよね~。
擬音に変換するソフトがあるのですね。
可愛い音あるかな。時間のあるとき探してみます♪
年齢も年齢なので、ふさわしいものを探そうww


OMOOMOさん
今回は、うみの写真がたくさん撮れました^^
嫌がられましたけどねww


唐津っ子さん
あははは(笑)
わたしのところも別室で寝てるから和室で一人寝ですよー^^
猫たちはウエルカムなんだけどなあ(笑)
ちなみに私も奥様同様、超~~~~寝相が悪いですww


starwars2015さん
これでいつでも来てくれるようになるといいのですが・・・
この写真を撮って以降、来てくれないです;;
by リュカ (2015-09-02 09:22) 

きりきりととと

あのぉ、僕でよければ、いつでも布団に行きますけど。。。
by きりきりととと (2015-09-02 09:22) 

リュカ

きりきりとととさんが、ふわもこちゃんだったら大歓迎ですよー(笑)
by リュカ (2015-09-02 09:38) 

S北斗

まぁー、時として気まぐれなところあるよね。
でも、ほんのりしてて、いい感じだぁー。お互いに。

by S北斗 (2015-09-02 21:37) 

リュカ

S北斗さん
この日以降、うみは布団に来てくれません(笑)
写真撮られたのが嫌だったかなーww
まぁ。きまぐれだったんだろうな^^;
またきまぐれで来てくれますように!!(笑)
by リュカ (2015-09-02 22:19) 

T-CHIRO

はははははうみちゃん・・・カメラ目線全くなし、おれがまた可愛いかもですね。
by T-CHIRO (2015-09-04 09:35) 

リュカ

T-CHIROさん
うみらしいでしょうww
昨日もちょっとだけ布団に来てくれました。
今回は写真は撮らなかったわ(笑)
by リュカ (2015-09-04 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0