SSブログ

今日もあお君と一緒にお風呂に入ります〜〜 [うちの猫あお・うみ]

夏でも毎日湯船に浸かっております。
うみは暑がってあまり来ませんが、あおは来るのです。

何か気になる?

ん?
なんか気になるものがあったかい?

なんにゃー?

ああ、壁についている水滴を見てるのね。

なにあれー

あちこち濡れているでしょう。
コレがカビの原因にもなるんだよー。

気になり始める

天井もチェックするのね(笑)

チェック魔になるよ

いろんなところの壁が気になるようです。

不思議だニャー

「スマホでボクを撮るのはいいけど、お湯の中に落とさないようにね」

気を付けますー

忠告をありがとう(笑)

じつは我が家のお風呂場・・・水道のネジ (?) が劣化しているようで
お湯を出すと、蛇口の根元の方からお湯がジャーーーーーっと吹き出してしまいます。この家に暮らし始めて7年も過ぎ、いろいろガタが出てくる頃なのかもしれないですね〜。

うみのアップ

土曜日に相方君が蛇口をチェックしたあと、メーカーに電話をしていろいろ聞いてました。で、部品を注文したみたい。それが届くのは11日のようです。届いたら部品交換してみるって〜。
私はそういうことは全くできない人間なので見てるだけだな(笑)

とりあえずレンチなどを買いにホームセンターに行って、お昼はそこの近くにあった中華料理屋さん。四川担担麺を食べたよ!

つるかめ

たんたんめん

花椒はそこまで強くなかったけどバランスが良くて奥行きのあるスープ。
おいしかった!ここはまた来てもいいなって思いました♪

タグ: あお うみ
nice!(109)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 44

シルフ

残暑お見舞い申し上げます。残暑と思えないぐらい暑いですが…。そうザンショ♪
by シルフ (2015-08-09 00:17) 

響

水滴のチャックご苦労様です。
水のトラブルはあおさんへ。
担担麺スープはめっちゃ濃厚そう。
by (2015-08-09 05:31) 

あーちゃ

にゃんこと一緒のお風呂は
最高ですよねー
うちももかは、暑くても一緒に入ります。
by あーちゃ (2015-08-09 06:32) 

daylight

最後の最後でおいしいものが出てきた><
ニャコル2世です(偽物
土曜日は実家に帰り、猫(5匹)と犬(2匹)に癒されてきましたが風呂は母と妹が入れているので自分はやったことないなあ。
先週18年我が家での大御所の猫さんが大往生しましたが頑張って生きてくれました><
あおちゃんは暑さよりも興味の方が勝っているのかな^^
いい学者になれそうだニャ
by daylight (2015-08-09 06:42) 

未来

あおちゃんのチェックする眼は鋭いものがありますね。
でも、あおちゃんは何をしても好く似合います。
風呂を嫌がらないのも珍しいですね。
みくを風呂に入れるのは大変でしたから羨ましいです。
やっぱり美形に生まれると得なんでしょうね。
by 未来 (2015-08-09 06:49) 

toshi

あお君、お風呂場が好きなんですね。
花椒の効いた四川料理は美味しいです。
by toshi (2015-08-09 06:49) 

さる1号

グラスが気になる~
何が入っているのかなぁ^^
by さる1号 (2015-08-09 07:06) 

YAP

ネコってなんとなく水が嫌いなイメージがあるのですが。
手前に写っているグラスの中身はお酒だったりして...
by YAP (2015-08-09 07:08) 

tarou

一緒にお風呂良いですね(^○^)

by tarou (2015-08-09 07:20) 

ぽちの輔

誰かが覗いてないか?とニャルソックで忙しい^^;
by ぽちの輔 (2015-08-09 07:21) 

まつき

一緒にお風呂、楽しそうですね♪
キョロキョロとチェックしてるところが可愛いですね♡
by まつき (2015-08-09 07:55) 

くつしたにゃん

あおくん、お母ちゃんをニャルソック(笑)
何でも興味持つあおくんは研究熱心、夏休みの自由研究で提出してほしい(^^)
うみちゃんは暑いの苦手なんだね?でもパパさんのお風呂は出待ち♪健気さん?
リュカさん、iPhoneをお風呂持込みする時はジップロックですよ?☆
by くつしたにゃん (2015-08-09 08:39) 

ChatBleu

冷房で冷えるから、ちゃんと湯船に入るほうがいいんですよねー。
わかっちゃいるけど、すっかりシャワーだけになってます(-_-;)
7年なんてまだまだ!うちなんて、ほんっとに水回りは丸ごとリフォームしたいくらいになってきちゃった!
by ChatBleu (2015-08-09 09:11) 

くまら

うちの子、間違いなく入ってこないです
グラスは、麦茶ですよね~
出来れば、水割りって言って欲しいけど(爆)
by くまら (2015-08-09 09:20) 

KOTA

あお君チェックご苦労様( ̄▽ ̄)
我が家はお風呂の時は必ずルビーも一緒です。
お風呂のフタの上で寛いでます。
でもそのお陰でルビーの体は結構濡れて身体中毛玉だらけ。
ブラッシングでも追いつかないので毛玉をバッサバッサと切りまくってますが、そうするとルビーの機嫌がマックスで悪くなります。
先日は思い切り噛みつかれました(ーー;)
by KOTA (2015-08-09 09:24) 

erena

あおちゃん達♪
水場の作業も観察しそうですね(*^^*)
やっぱり ^^ 花椒の効いた四川料理お好きですか?
私大好きです(^^)
by erena (2015-08-09 10:01) 

Chobi.H.YAOITA

お湯に浸かって猫見酒?
これは最高ですね!
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-09 10:39) 

てんてん

あおくん 本当は、何が見えるの?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
水道の修理
元栓締め忘れないようにね^^;
by てんてん (2015-08-09 11:10) 

raomelon

あおくんとお風呂いいニャ~♪
暑くても湯船に浸かった方が疲れが取れますね^^

↓ゆずくんテレビにいたずらするんだ~
クーも傍にいると思うんだけどそういう現象はありません^^;
そしてまだ一度も夢にも出てこないんですよ
ゆずくんの夢は見ますか??
by raomelon (2015-08-09 11:23) 

リュカ

シルフさん
ふふふwww
そうざんしょね(笑)しかしほんっと暑いです!!!


響さん
この担担麺、濃厚でした。味に奥行きがありましたよ〜。
水道のトラブルは、あおに相談することにします♪


あーちゃさん
もかちゃんは一緒に入ってくれるのですね♪
のんびりリラックスできますよねー^^


daylightさん
わはははw
ニャコル2世!!!いい名前ですね(笑)
ご実家には、たくさんの猫ちゃん&わんちゃんがいるのですね^^
すごく賑やかそうでいいなーーー^^
18歳の猫ちゃん、大往生ですね。寂しいけど「ありがとう」って送りたいですね^^
あおは間違いなく文系の学者タイプです(笑)


未来さん
あおもうみも、どんなにシャンプーをされても
その夜には平気でお風呂場にやってきます。
いやな場所っては思ってないみたい^^
by リュカ (2015-08-09 13:10) 

リュカ

toshiさん
花椒って美味しいですよね−。家でもいろんなものに
かけてしまいます(笑)


さる1号さん
あははは(笑)
お風呂場ではお酒は飲まないので安心してください〜w
冷やしたほうじ茶です♪


YAPさん
大丈夫!
お風呂場では飲まないですよ。ほうじ茶です^^
汗いっぱい出るからお風呂場でも水分補給♪


tarouさん
一緒にお風呂、楽しいですよーー^^


ぽちの輔さん
お風呂場でもニャルソックしてくれるあおくんは
頼りになります(笑)
by リュカ (2015-08-09 13:13) 

リュカ

まつきさん
いつもはふたの上で、どっかり座り込んで昼寝するのですが、
この日はキョロキョロしてましたー(笑)


くつしたにゃんさん
先月の終わりくらいから、うみは風呂場でくつろがなくなってます(笑)
暑いんだろうねww
あおは研究者(?)だから、お風呂場チェックも欠かせませんねw
ジップロックしなくちゃと思いつつ、ついつい面倒でそのまま持ち込んじゃってるの(笑)
落としたら大変だからジップロックしなくちゃだよねー


ChatBleuさん
やっぱり湯船につかると、ああ、足が冷えてたんだなーってわかりますよね(笑)
今日もあとで長風呂するわ♪♪
あと数年したら、丸ごとリフォームしたくなっちゃうかな?
相方君だったら、「売り飛ばす!」とか言い出しそうwww


くまらさん
えへへー。期待を裏切ってごめんなさい(笑)
水割りっていえたらかっこよかったんだけど、ざんねんながらアルコールじゃないです〜〜ww
冷やしたほうじ茶なの♪♪


KOTAさん
ルビーの毛ってクセがあるから、すぐに絡まって毛玉になるもんね。ジャギジャギやっちゃったら
お姫様怒るよ〜。美貌が台無し!ってww
かまれたところは大丈夫かい?(笑)


erenaさん
花椒の効いた四川料理、めちゃめちゃ大好きです!!!!
スーパーで買える花山椒は、お店ほどの香りがしないので
お店に行ったときは、たっぷりたっぷり食べて、唇びりびりにして楽しんでます(笑)
by リュカ (2015-08-09 13:21) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
幸せですよ−。湯船につかってのんびりあおくんを眺め、
そして写真をパシャパシャ(笑)
のぼせます!(笑)


てんてんさん
あ、バレました?
この数日前、ゆずがお風呂場で切れてた電球つけてくれたんで、その名残があったのかもしれないですww
そっか!元栓!気をつけますっ


raomelonさん
ゆず、夢にはほとんど出てこないですね〜。
年に1回ある??とか、そんな感じです。
クーちゃんはイタズラっこじゃなかったんですね^^
でも近くで見守っててくれてるんだろうな−。
ゆずってば、テレビに口では説明しづらい現象やらかしてくれるんですよ^^;
生前テレビをよく見ていて・・・テレビにイタズラ。あおは、ゆず以上にテレビっ子なので、あおが死んだらテレビにイタズラ、すごいことになりなりそう!(@o@;;
by リュカ (2015-08-09 13:27) 

ちょろっとぶぅ

iPhone袋に入れて、持ち込んでね(^^;

ちょろも、お風呂には入って来ないなぁ。。。
ドボンしちゃったら、アウトだもんあぁ(笑)
by ちょろっとぶぅ (2015-08-09 13:49) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
はーい!
袋に入れるようにします(笑)
ちょろちゃん、もしもドボンしたら、、、しばらくベランダに出されちゃうのかしら^^;
by リュカ (2015-08-09 15:43) 

風来鶏

いいな~、あお君はリュカさんと一緒にお風呂に入れて^^;)
おっと、そんな不謹慎なコメントを書いたら相方さんに叱られてしまいますね!?
by 風来鶏 (2015-08-09 16:24) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
あおもうみも、一緒にお風呂に入りますよー^^
最近はあおくんばっかり^^
ちなみに私は混浴もあまり抵抗のない人間ですwww
by リュカ (2015-08-09 16:49) 

desidesi

お風呂掃除が面倒だからって、
夏場はシャワーオンリーになっちゃう我が家です。
ほうじ茶飲みながらゆったりバスタイムなんて優雅〜♪ (๑◔‿◔๑)
さすがにお風呂でアルコールはないよね、
ぬるくなっちゃうから。(笑)
by desidesi (2015-08-09 17:58) 

ぜふ

お風呂で何か飲んでるにゃ?^^

by ぜふ (2015-08-09 18:45) 

DON

暑い時に 熱い四川の担々麺
汗をかいて 涼しくなりた~い(;^ω^)
by DON (2015-08-09 18:55) 

T-CHIRO

あお君も肩の力を抜いていていい感じですね(笑)、うちもお湯が出る蛇口の根元からお湯がしみ出るのですが、この原因は次男坊がお風呂につかるときに持っていて曲がってしまっています(爆)

by T-CHIRO (2015-08-09 19:53) 

リュカ

desidesiさん
夏はついついシャワーになりますよね(^^
うちは猫たち(とくにあお)が、風呂場に行くと「ぼくもー!」ってついてくるので、シャワーじゃ申し訳ない気分になってお湯張りますw
心臓がすぐバコバコする人なので、お風呂場でアルコールは飲まないですぅーww
あこがれは温泉で、熱燗をくい!!
絶対倒れそうです(笑)


ぜふさん
えへーw
アルコールじゃないですよー^^
冷たいほうじ茶です〜〜


DONさん
汗だくになりましたよ!!
でもそれが気持ちいいんですよね♪


T-CHIROさん
え!!!息子さんが???(笑)
なるほど、そういうのが原因で曲がってしまってるのですねww
今日もお風呂に入って、蛇口をひねったら
お湯が飛び散ってました^^;
早く新しい部品が届かないかなあ〜〜〜〜
by リュカ (2015-08-09 20:06) 

kou

水回りの手入れは大変そうです。
私は本格的なトラブルはないのですが、パッキン周りの部品の型番とかを調べるのが面倒そうな。(^^;
相変わらず、カメラ目線のあおくん。さすがです。
by kou (2015-08-09 20:15) 

kuwachan

私も毎日湯船に浸かっています。
暑くても入るとサッパリするよね。
あおくんはリュカさんと濃密な時を過ごしたくて
入ってくるのだと思いまーす!じゃない?^^
by kuwachan (2015-08-09 20:23) 

リュカ

kouさん
まだ水道管が壊れて水が止まらない−!って状況じゃないので救われてます(笑)
パッキンとか、ちっちゃい部品とか、そういうのは消耗品なんですねー。もっと早めに換えれば良かったです(笑)
いちおー、入居したときの説明書をファイルしてあるので、部品の型番はすぐにわかりました♪
あお、明日もカメラ目線ですよ(笑)


kuwachan
やっぱりお風呂にゆったり浸かるのはいいですよね^^
汗かいてさっぱりします。
確かにあおは濃密な時間を過ごしたいのかも!
お風呂上がった後も、ドライヤーかけるまで一緒にべたべたですよ(笑)
by リュカ (2015-08-09 20:31) 

tsun

先日、エアコンのフィルターを洗うために風呂場に入ったら、ビックリするくらい汚い・・・。
メガネを掛けて風呂にはいると、見えなくていいものが見えてしまいます。
by tsun (2015-08-09 22:14) 

S北斗

毎日・・・ですかぁ~。
風呂の時間に、お邪魔したい感じですなぁ~。
って、わけの分からんこと言いましたぁ~。
暑さのせいで、脳みそが沸騰して、暴走しました!!
時々、暴走するけど、おゆるしを・・・。
by S北斗 (2015-08-09 22:15) 

OMOOMO

お風呂に入ってくれる猫、珍しくないですか、至福の時ですね。
まだ7年できれいですね。30年経つとお風呂は写せない。
by OMOOMO (2015-08-09 22:41) 

あらっ!たまちゃん。

お呼びいただければ、馳せ参じましたのに。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-09 23:19) 

リュカ

tsunさん
あははは(笑)
確かにメガネかけてみると。。。ひゃー!ってなりますよねww
私はいつもコンタクトを入れたまま入浴してるので
汚れバッチリ見えてます^^;


S北斗さん
暑いですもんねー。脳みそも暴走しちゃいますって(笑)
わたしもしょっちゅう暴走してるから
お互い様なのです~~~www


OMOOMOさん
30年かあ~~~
このマンションが30年経つ頃・・・きっと此処には居ないな(笑)
もっと良いおうちに住めていたらいいなあーーー^ω^*


たまちゃん。
たまちゃん。にはお酒ご馳走しなくちゃ!ってなるぅーーーwww
by リュカ (2015-08-10 10:39) 

YAP

やっぱりそうですよねえ。
お酒の飲み方を知り尽くしているリュカさんなだけに、しっかりしていますね。
by YAP (2015-08-10 16:29) 

リュカ

YAPさん
お風呂を出てから、ビールをぷしゅ!です (^▽^*
普段は、炭酸水を作ってそれをグビーーーが多いですよ(笑)
ただの炭酸水ですww
by リュカ (2015-08-10 16:37) 

カトリーヌ

ついついシャワーで済ませちゃいますが
本当はきちんと湯船に浸かったほうが
いいですよね( ̄▽ ̄;)
あおちゃん、お風呂好きなのですね♪
うちは冬季限定です(笑)夏は暑いので
一緒に入ってくれません。
お風呂ーって言い出したら、冬だなーと^^
by カトリーヌ (2015-08-10 18:15) 

リュカ

カトリーヌさん
湯船に浸かると、やっぱり足なんかは冷えているんだなーってわかりますよね^^
私は足先、血の巡りわるいんですよー(笑)
確かに寒い季節は一緒に長風呂してくれますが、今の季節は長居はしてくれませんw
カトリーヌさんのところは冬まで待たないとなのですね^^
by リュカ (2015-08-10 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0