SSブログ

ランチの後はお風呂でのんびり。ビールが美味い。 [ふらり旅・イベント]

中禅寺湖畔のレストラン、シェ・ホシノでランチのあと。
バスの時間まで中禅寺湖畔をぶらぶら。

コロルくんもパチリ

同じく散歩をしていたカップルの写真を撮ってあげたら、お礼に撮ってくれました。

パチリ

この時期も、人が居なくて案外いいかもしれません(笑)

のーんびり

ホントはこの界隈のホテルで日帰り入浴をするつもりだったんだけど、ランチにのんびり時間をとったので駅前まで戻っておいたほうが無難かな。トラブルがあって列車に乗り遅れたら困るもんね。

バスターミナルに行く途中、男体山から出ている光線のように見える飛行機雲(笑)

発射!

そして交差する飛行機雲〜〜

十字になってます

バスに乗り込む前。男体山をパチリ(^^)
今度はまた二荒山神社の中宮祠にも参拝しに来よう!!

また来るねえ〜

バスに乗り込み、再びいろは坂を行きますよ。
コロル2世、落ちないようにね^^

頑張る

最初のうちは景色を楽しんでいたんだけど・・・

ぼやーん

気がついたら寝てました(笑)

そしてJR日光駅に到着。駅前にある日光ステーションホテルクラシックに来ました。ここは700円で日帰り入浴が出来ます。

到着〜

こぢんまりとしてるけど、なかなか綺麗なホテル。日帰り入浴は2度目です。
冬山登山をしてきた人たちも入浴しに来てました^^

コロルは留守番

それでも人は少なく、露天風呂は貸し切り状態でのんびり出来ました♪
満足じゃーー!

入浴後はホテル内のレストランで相方君と待ち合わせ。
プレミアムモルツをいただきます。風呂上がりのビールは美味しいね!

ぐびーーーっと飲んじゃうもんね

帰りの列車は、下今市 16:35 発の、きぬ132号。
東武日光駅の売店で買った瓶ビールを持って乗り込みます^^

ぷしゅーー

そして列車は一路東京へ。
あっという間の一日だったけど、楽しかったです^^

おつかれさまーー

あお〜、うみ〜、ただいまーー!

しまったw

ごめん^^;

nice!(101)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 38

isoshijimi

コロル君、いいい場所ゲットだね(バスの中の話です(笑))
風呂上がりのビール、幸せですね~
プレモル好きです(^^)/

あれ、お土産なかったんだ・・・。
by isoshijimi (2015-02-18 04:49) 

ぽちの輔

ひょっとして苺味のビールですか?
by ぽちの輔 (2015-02-18 06:46) 

toshi

このホテルで何度か入浴していますよ。
駅から一番近い温泉ですね。
by toshi (2015-02-18 07:07) 

ChatBleu

確かにこの時期の方が空いていて良いかも。
秋の紅葉の頃とか混雑しているでしょうねーーー。
次回は参拝も良いけど、山も登っちゃう?
列車に持ち込んだ瓶ビールの右側、苺??!
by ChatBleu (2015-02-18 07:16) 

YAP

とちおとめのビール?
気になります。
by YAP (2015-02-18 07:54) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
苺のビール(゜o゜)
是非 感想がお聞きしたい✿✿✿
帰ってきてくれることが
一番のお土産だよね~ あおちゃん・うみちゃん(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-02-18 08:07) 

kou

日帰り入浴は箱根ではやったことがあるのですが、日光とかでもあるんですね。知りませんでした。
行きは朝早かったので、帰りも最終かと思いきや、そうでもなかったんですね。
by kou (2015-02-18 08:13) 

シルフ

苺の地ビールがスゴク気になりました。
by シルフ (2015-02-18 08:19) 

きりきりととと

おおお、いい写真だ。
by きりきりととと (2015-02-18 09:10) 

リュカ

isoshijimiさん
プレモル美味しいですよね^^
家ではラガーばかりなので、久しぶりに楽しみました♪
コロルくん、この場所なら揺れても安心(笑)
あお&うみには、ごめんねって謝りましたww


ぽちの輔さん
香りがイチゴでした!!
飲むとビールなの(笑)
面白かったです。


toshiさん
このホテルは便利な場所にありますよねー。
駅近なのが、やっぱり魅力です^^


ChatBleuさん
紅葉の季節は、綺麗だろうけど人が多すぎて疲れちゃいそうです。
この季節気に入りました♪
山に行ってきましたーーーって人たちを見て、ちょっといいなって思ったけど、やっぱり冬山は初心者は無理よね~^^
そうなの。イチゴビール。香りがイチゴで、味はビールでした(笑)


YAPさん
瓶ビール、ぐびっと飲んで
鼻から抜ける香りは、見事にイチゴ!
喉を通るのはビール(麦)!
面白かったです♪


ちゅんちゅんちゅんさん
ふわっと軽いビールでしたよ。
香りはしっかりイチゴなのに、のど越しはちゃんとビールで
なかなか美味しかったです。
軽くてあっという間になくなりましたがww
ありがとう^^
そうですよね。無事に帰ってくるのが一番のお土産^^


kouさん
日光にもいろいろあるんですよー。日帰り温泉。
中禅寺湖界隈で、ホントの温泉に入りたかったですが
今回は駅近で^^
ほんとは18時ころ北千住着で、そこから飲みに行くつもりでその時間帯の電車にしました。
でもランチであまりにも満足しちゃったので、北千住の成城石井でワイン&つまみだけ買って家に帰りました(笑)


シルフさん
ふわっといちごの香りが鼻から抜けるビールでした。
喉越しはちゃんとビールなの。あまったるくなくて爽やかでしたよ^^


きりきりとととさん
気に入ってくれた写真はどれだったのかしら^^
明日からも引き続きコロルくんは登場しますー。
by リュカ (2015-02-18 09:28) 

くまら

最近日帰り入浴すらできてないなぁ~
なんだかんだで、週末バタバタしてるしなぁ~
by くまら (2015-02-18 09:41) 

marimo

とちおとめのビール♪
なるほど~香りがイチゴで味はビールですか(笑
ご当地ビールを楽しむのも旅の醍醐味ですね♪
私は先日赤ワインテイストの缶ビールを買ってみましたが・・・
どっちつかずの中途半端な感じで美味しくなかったです(^-^;

by marimo (2015-02-18 10:18) 

Chobi.H.YAOITA

コロル君専用補助席(笑)
微妙に落ちそうですがサイズぴったりですね!(^o^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-18 10:20) 

ponnta1351

毎回感心するのは、旅慣れているので中身が濃いと言う事です。
日帰りでもこんなに楽しめるんですね。
これは若いと言う事と、マメだからでしょうね。

足が治ったら上野も行きたい動物園も行きたいよ~ゥ!
by ponnta1351 (2015-02-18 10:26) 

KOTA

日帰り入浴、これは良いね~~~
湯上りのビールはまた格別だね。
コロル君もほろ酔い気分?(笑)
by KOTA (2015-02-18 10:28) 

駅員3

この季節、日光に行った事ありません(^^;;
のんびり電車旅行も、気兼ねなくお酒飲めて良いなぁ(*^_^*)
by 駅員3 (2015-02-18 12:02) 

hatumi30331

苺のビール!?
どんな味やろ?
気になる(*^_^*)
by hatumi30331 (2015-02-18 12:46) 

リュカ

くまらさん
週末もバタバタしているのですねー。
ほんとはのんびり温泉旅行と行きたいところですが、日帰りでもリフレッシュ出来ました^^


marimoさん
このイチゴのビールは、「いいんじゃない?(^^)」って感じでした。赤ワインテイストの缶ビール・・・そうか、中途半端だったのですね^^;
どこかで見たら、ある意味チャレンジしてみたいです(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
そうなんですよ!
落ちそうで落ちない、妙にピッタリサイズでした(笑)
でもバスに忘れて行ったら悲しいので、ちゃんとカバンにしまっておきました(笑)


ponnta1351さん
日帰りでも、いろいろ楽しんできちゃいました♪
バスや列車の時刻をちゃんと調べてくれる専用ツアコンさんが居るのが大きいかも?(笑)
わたしは行きたいところを言うだけですw
はやく足が治りますように!!そして早く暖かい季節にならないかなー^^


KOTAさん
温泉、のんびりしちゃいました♪
日帰りだったのに、けっこう飲んだ一日でした。
そして家でもワインあけちゃった(笑)


駅員3さん
この季節もいいですよ!!
空いているから純粋に景色を楽しめました(笑)
電車は好きな時にお酒が飲めるのでいいですね♪


hatumi30331さん
飲んで、鼻から抜ける香りは、見事にイチゴでしたよ!
喉越しはビール。おもしろかったです(^^)b
by リュカ (2015-02-18 13:00) 

響

美しい山ですねーー。
クロスな雲も美しい。
美味しいもの食べて温泉付きって羨ましいです。
by (2015-02-18 13:03) 

tsun

ワイン飲んでバスの揺れ、そりゃ~眠たくもなりますよ(笑)
そして温泉にビール。
やっぱり公共交通機関利用ですね。

by tsun (2015-02-18 14:34) 

リュカ

響さん
男体山、綺麗に見えてました(^^)
空も澄んでいたので飛行機がよく見えたーーーww
でも写真には撮れず(笑)
満足した一日でした♪


tsunさん
車で行ったら、こんなふうに気楽には飲めないですもんね(笑)
普段は寝つきが悪い人間なのに、バスの揺れであっという間に夢の中でした^^
露天風呂も気持ちよかったし、楽しかったです^^
by リュカ (2015-02-18 15:00) 

desidesi

あ、日帰りだったのか!(ღ◎=◎) 中身が濃すぎてビックリです。
ニャンコをおいて旅行なんてけしからん…と思っていました。(笑)
“下野国貸切ツアー” すっかり楽しませていただきました。
コロルくんって、ドリンクホルダーにおさまるくらいの大きさなのね。
by desidesi (2015-02-18 16:47) 

かねぴーさん

こんにちは~♪
空、青くてきれーい!!
露天風呂もいいなあ♪
私も、温泉いきたーい☆
うみちゃん、かわいいです♪
by かねぴーさん (2015-02-18 17:25) 

夏炉冬扇

ご夫婦仲良くだったんですね。
ビールも一層おいしい。
by 夏炉冬扇 (2015-02-18 17:48) 

engrid

露天風呂の貸切状態、、贅沢ね
泳ぎたくなりません?
by engrid (2015-02-18 18:07) 

DON

中禅寺湖懐かしい~
小学校の修学旅行で行ったの思い出しました
とちおとめのビール? 気になります(;^ω^)
by DON (2015-02-18 18:46) 

侘び助

2ニャン君はお留守番だったのね・・・
お土産忘れちゃいかんニャン~~
by 侘び助 (2015-02-18 20:00) 

S北斗

えっ??
今回のツーショット、のっぺらぼーじゃなぃ??せめて、目だけでも・・・。
(笑い)
by S北斗 (2015-02-18 20:15) 

ため息の午後

お天気がいいととても温かそうですね。
ランチにお風呂にビールですか、私も温泉で
ゆっくりとしたいです(笑)。
by ため息の午後 (2015-02-18 20:32) 

リュカ

desidesiさん
そうなんです。日帰りでした−。
この時期の日光がいいってことが分かった旅でした^^
来月下旬は猫たち、1泊のお留守番が待っておりますww
お留守番している間に、スケボー猫のように何か芸を練習していてくれたらいいのですが(笑)


かねぴーさん
露天風呂気持ちよかったですよ。
誰も居なかったので、おもいっきり寛いじゃいました^^
かねぴーさんも、ぜひぜひ^^


夏炉冬扇さん
はい^^
仲良く行ってまいりました♪
そしていろいろ飲みました(笑)


engridさん
うふふふ。実は泳いじゃいました(笑)
犬かきww
犬かきしか出来ないので、ばちゃばちゃと(^ω^


DONさん
小学校のときの修学旅行が中禅寺湖だったのですねー^^
私が小学校の時は有珠山とか昭和新山、地獄谷界隈(笑)
あ、北海道です^^
とちおとめのビール、香りは苺!のどごしビール!でした^^


侘び助さん
えへへへ^^
日帰りだったのですっかり忘れてました(笑)
なーんて、宿泊してきてもついつい忘れちゃうんだけど^ω^;


S北斗さん
きゃーww
手抜きしたのバレちゃいました(笑)
次回はちゃんと目を描きますww
by リュカ (2015-02-18 20:35) 

リュカ

ため息の午後さん
しばらくお忙しかったでしょうから
温泉にのーーーんびり浸かってゆったりしたいですよね♪
日帰りでも気持ちよかったです。
リフレッシュ出来ました^^
by リュカ (2015-02-18 20:42) 

kuwachan

バスの時間を気にしながらお風呂に入るよりも
駅の近くで入った方がゆっくりできて正解でしたね。
雰囲気的には中禅寺湖の近くのよかったかもしれないけれどもね^^
湖畔の日射しは暖かな感じね。コロルくんもホッとしているように見えました^^
by kuwachan (2015-02-18 21:32) 

リュカ

kuwachan
うん。ほんとは中禅寺湖畔での温泉が良かったけど
バスが遅れたりなんだりあるとハラハラしちゃうからね。
駅前でお風呂にして正解でした♪
ビールもゆっくり飲めたし(笑)
コロルくん、こんな旅をしていたから
じゃっかん薄汚れていたのかもww
by リュカ (2015-02-18 21:45) 

唐津っ子

おっ、飛行機雲は昇竜雲、見ると幸運になると噂の雲では(嬉)
by 唐津っ子 (2015-02-18 23:41) 

あらっ!たまちゃん。

ですね。^^
二荒山神社は男体山を・・・祀って・・・なかったっけ?
あれ?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-18 23:46) 

リュカ

唐津っ子さん
飛行機雲が昇竜雲!!それはいいことを聞きました^^
幸運ばっちりですね♪
このブログを見てくれた人にも幸運がありますように!


たまちゃん。
そうですー^^
二荒山神社、ご神体は男体山含めた山々です♪
男体山、女峰山、あとなんだっけ・・・忘れた(笑)
調べてきたら太郎山だって^^
by リュカ (2015-02-19 09:14) 

T-CHIRO

中禅寺湖畔はこの時期閑散期なんでしょうか?僕も閑散期に観光地行くのどちらかというと好きです。
by T-CHIRO (2015-02-19 17:33) 

リュカ

T-CHIROさん
この時期閑散期なのでしょうね^^
すっごい良かったですよーーー♪
純粋に景色を楽しめました。
by リュカ (2015-02-20 07:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0