SSブログ

日光、華厳の滝が少し凍ってるところを見たよー [コロルくん劇場]

輪王寺を出てバスに乗り、降りたのは中禅寺湖。
まずは華厳の滝を見に行きます。
いつもは華厳の滝行きのエレベーターって混雑して並ぶのに、今回は貸し切り状態(笑)

ぼく、はじめてーー

人が居ないので、エレベーター内のこんな案内まで見ることが出来ちゃいましたw

たいした情報ではなかった

エレベーターの扉が開くと・・・
わーお、誰も居ないよぉぉぉぉ!!

滝も貸し切り???

でも、展望台には人が居ました^^
2代目コロルくん記念撮影。

それでも空いてる

冬、2月7日の華厳の滝です。
凍っているところもあるよ。この時期はこんなふうになるんだねー。

綺麗

つららが青色。街中では見ない色だよ。

綺麗だよ、まじで

流れる川はこんな感じ。

まあ普通?

自撮り棒を使って記念撮影(^-^)
コロル2世も、ちゃんと写ってるよ♪

自撮り棒いいね

華厳の滝が見たかった相方君。大満足のようです。
ぎっくり腰が完治してないのに、ここまで来たんだもん(笑)

コロル2世は白クマなので、雪で大はしゃぎ^^

濡れましたw

さあ、お腹も空いてきたことだしゴハンにしよう!
事前にレストランを予約していたので、そこまで歩くことにします。

中禅寺湖畔に立つ鳥居をパチリとして、更に歩きます。

お約束w

たどり着いたのは、シェ・ホシノというレストランです。
創作フランス料理を楽しみます^^

楽しみ!

つづく。

nice!(95)  コメント(40)  トラックバック(0) 

nice! 95

コメント 40

くまら

華厳の滝には一度行ってみたいですが
行くんだったらやっぱり冬だなぁ~
by くまら (2015-02-16 00:25) 

nona

昔行ったことがあります!
なつかしー!

・・・と思ったら、こんなに凍っているのは
初めて見ました( ゚Д゚;)
びっくりしました!
by nona (2015-02-16 04:36) 

ChatBleu

うぅーー、やっぱり寒そうですぅ。
華厳の滝は何度か行ってると思うけど、秋だったかなー。
寒い時期は無理ですぅ。
コロル君もリュカさんも北のお生まれで寒さに強いのかしら〜。
by ChatBleu (2015-02-16 06:33) 

toshi

華厳の滝は夏にしか行ったことがありません。
冬の華厳の滝、なかなかいいですね。
by toshi (2015-02-16 06:38) 

きりきりととと

うぉっ、コロルを雪の中に入れている。

なんて残酷な、ひどい女だ。
by きりきりととと (2015-02-16 06:41) 

isoshijimi

青いつららってすごいですね~
自然美満載ですね!

あ、ほんとだちゃんと写っている(^^)
by isoshijimi (2015-02-16 07:08) 

獏

ああ~獏も華厳の滝 見てみたい!!☆

by 獏 (2015-02-16 07:35) 

ちょろっとぶぅ

滝が凍ってる(@@
そんなに寒かったんだぁ~~~

ちょろも見てみたいよぉ~w(^∞^)w
コロルくんと雪遊びしたいなぁ~♪
by ちょろっとぶぅ (2015-02-16 07:48) 

YAP

冬はこんな感じになるんですね。
寒いところは苦手ですが、この凍った華厳の滝は見てみたいと思いました。
by YAP (2015-02-16 08:02) 

夏炉冬扇

これはこれは、珍しい光景ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-16 08:10) 

desidesi

青いツララきれいだなぁー。(๑◔‿◔๑)
なんで青いのか不思議!( ̄^ ̄)ゞ
by desidesi (2015-02-16 09:14) 

リュカ

くまらさん
冬の華厳の滝、初めて見ました^^
空気がピン!っとしていて滝も綺麗でしたよ。


nonaさん
私もこんなに凍った華厳の滝を見るのは初めてでした。
綺麗でしたよーー^^


ChatBleuさん
うん。寒かったです(笑)
手なんて、すぐに冷たくなっちゃって。
でもこんな滝を見たらテンションあがりましたよ。
暑いよりは寒い方が好きな私です。


toshiさん
こんな真冬の華厳の滝は、わたしも初めてでした。
3月だか4月の滝は見たことがあるんですが
凍っている滝もいいですね。


きりきりとととさん
いいの。コロルくんはシロクマだから(笑)
このあとレストランであたたまって
すっかり乾いたコロル君です^^


isoshijimiさん
今回はちゃんと写ってるでしょ?^^
青いつららは、やっぱり感動しました。
冷たくて綺麗な水じゃないと、きっとこんなふうにならないですよね。


獏さん
良かったですよー。華厳の滝^^


ちょろっとぶぅさん
コロルとちょろちゃんで、雪合戦しても楽しそう!!(笑)
そしてそのあとかまくらつくって、ぬくぬく^^
滝が凍っているの初めて見ました!


YAPさん
やっぱりこの周りは空気がぴん!と張っていて寒かったです。
でも見られてよかった^^
とっても綺麗でしたよ。


夏炉冬扇さん
はい。珍しい光景見られました。
頑張って行って良かったです。
by リュカ (2015-02-16 09:20) 

リュカ

desidesiさん
こんなふうに青いつらら、町中では見ないので
ちょっとカンドーしました^^
気温がかなり低くないと、こんなふうに綺麗な氷にならないようなので、ほんと寒いんでしょうね(笑)
by リュカ (2015-02-16 09:23) 

あとりえSAKANA

ひゃー寒そう!
久しくこんな風景が見られる所に
行ってないので目から寒さが!
次は目からのご馳走、ですよね?
楽しみにしています☆

by あとりえSAKANA (2015-02-16 09:52) 

侘び助

エレベーターがあるんですね。 参拝が主なので
寺院めぐりonly~ また折があったら行きたいです(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-16 10:11) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
はーい^^
寒くて綺麗なものをみたあとは、
あたたかくて美味しいものを堪能しましたよ。
めちゃめちゃ幸せでした(^ω^)


侘び助さん
そうなんです。エレベーターで近くまで行くことができるんです^^
中禅寺湖から歩けるので是非是非^^
寺院巡り、いいですよねー。私も好きですぅー♪
by リュカ (2015-02-16 10:30) 

hatumi30331

コロル君も雪景色とマイナスイオンを楽しめたようやね。^^
エレベーターあると便利!^^

by hatumi30331 (2015-02-16 10:50) 

marimo

雪の華厳の滝を見たのは初めてです♪
エレベーターで昇るんでしたっけ・・・
すごい水しぶきだったのを覚えています。
by marimo (2015-02-16 11:39) 

kuwachan

華厳の滝は何度か見に行ったことがあるけれども
冬の凍り付いた華厳の滝は初めて。こんな風になるんだ~!
そうそう、私もエレベーターで並んだ記憶があります。
その当時よりもエレベーターの内部が綺麗になっているような気がする。
もう随分前のことだからね~(^^ゞ
by kuwachan (2015-02-16 12:21) 

tsun

35年前と28年前くらいの2回行きましたが、凍った華厳の滝は一度見てみたいですね。
コロル君、寒そうにみえるんですけど・・・(汗)
by tsun (2015-02-16 12:56) 

リュカ

hatumi30331さん
2代目コロルくんも日光を満喫できたと思います^^
エレベーターは便利です♪
これ、階段だと凍ったらあぶないですもんねー。


marimoさん
わたしも今回初めて、この季節に華厳の滝を見ました。
そうです。エレベーターで行き来しました^^
便利ですよね(^^)
さすがに凍っていたので、この季節水量はさほど多くないのですねー。


kuwachan
いつもエレベーターで待たされるイメージがあったので
こんなにガラガラでビックリでした(笑)
人も少なかったので、自撮り棒であーだこーだやっていても
他の人に迷惑かけなかったし(笑)
エレベーター、確かに昔より綺麗になったかも!!!


tsunさん
この時期、あまり行かないですよねー(笑)
毎年日光には行ってるのですが、凍った華厳の滝、わたしも今回初めて見ました^^
コロルくん、寒そうですかね?可哀相なことしたかな?(笑)
by リュカ (2015-02-16 13:14) 

今造ROWINGTEAM

うわ~~~
いいなぁ♥実際に見に行ってみたいなぁ~★

相方さんも腰が痛い中、お疲れさまでした^^

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2015-02-16 14:57) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
この時期に行ったのは初めてだったので、凍った滝が見られてよかったです♪
ぎっくり腰なのに大丈夫なの?って言っていたのですが
「絶対見る!」って頑張った相方君。その後腰は治りました。
ありがとう^^
by リュカ (2015-02-16 16:48) 

engrid

ニュースで見てビックリ
シャーベットな滝壺に、凍る滝
冷え冷えなのよね、今年は
でも、美しいわ
コロル君、可愛いね、生まれ故郷ですものね
by engrid (2015-02-16 17:27) 

Chobi.H.YAOITA

華厳の滝、何度か行ったことがありますが
信仰の対象になるのがわかる気がします
中禅寺湖の水の出口がたしかここだけなんですよね
想像しただけで神秘的な気分になります(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-02-16 17:51) 

DON

いつもコメントありがとー
もうちょうい 待っててね(;^ω^)
by DON (2015-02-16 18:36) 

リュカ

engridさん
ニュースでやっていたのですか^^
ほんっと冷え冷えでしたよぉー!
でも綺麗でした〜^^
行って良かったです。


Chobi.H.YAOITAさん
なんと!中禅寺湖の水の出口って
ここだけなのですか!(@o@
それは知らなかった・・・
余計にありがたく感じちゃう!!


DONさん
ムリなさらないでくださいネ。手はつらいですよねー(><
どうぞ早く良くなりますように^^
by リュカ (2015-02-16 19:06) 

S北斗

華厳の滝のツーショット(^o^)いいっ!!!
このツーショット、バツグンにいいです。
これ、大好き。最高!!
by S北斗 (2015-02-16 20:13) 

@ららぴょん

真冬の華厳の滝、いいですねぇ・・・。
私は暑い時期よりも寒い冬の方が好きなので、こういう風景を見られたなんて羨ましいです。
中禅寺湖のあたり・・・真冬はお猿さん、出てきませんか?
by @ららぴょん (2015-02-16 20:34) 

kou

日光には3回か4回行っているのに、華厳の滝は1度見ただけです。
雪や氷の中の華厳の滝、いいですね。寒そうですが。
by kou (2015-02-16 21:00) 

あーちゃ

春に行きましたが、冬の方がいい感じですねえ。
by あーちゃ (2015-02-16 21:12) 

リュカ

S北斗さん
にゃははは(笑)
ありがとうございます^^
にっこり笑顔にしてみました!


@ららぴょんさん
おお!@ららぴょんさんも寒い冬の方が好きなのですね。
私も暑いのよりは寒い方が好きです〜
そういえば、いつもはいろは坂で見かける猿さん、今回はいませんでした!(笑)
中禅寺湖周辺も居なかったわ。


kouさん
寒かったですよーーー。でもこんな華厳の滝が見られたので良かったです。
最初は、ぎっくり腰の人がいたので、やめよーって言っていたのですが、行けて良かったわ(笑)


あーちゃさん
冬。よかったですよーー!
空気が凜としてるのがいいですよね♪
by リュカ (2015-02-16 21:56) 

テリー

凍りついた華厳の滝も素敵ですね。
by テリー (2015-02-16 22:07) 

あらっ!たまちゃん。

栃木県生活2年半。
華厳の滝は、傍からしか見ていないのが、悔やまれます。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-16 22:12) 

てんてん

華厳の滝行きのエレベーター すごく長いのに誰もいないってラッキーだよね♪
青いツララ(* ̄v ̄)ステキ・・・
コロル2世くん ほんとは寒かったでしょ~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-02-16 22:43) 

リュカ

テリーさん
寒かったけど綺麗でした!
見に行って良かったですぅぅぅ


たまちゃん。
わお、そうだったのですね。
わたしも、北海道・・・もう出てきてきちゃったけど
行けば良かったーーってところ多いです。
ちょっとずつ行こうっと。


てんてんさん
そうなの!こんなエレベーター初めてだったので
テンションUPしました^^
青いつららって、街中では見られないので嬉しい♪
ぷぷぷwww
やっぱりコロル2世、つらかったかな?(笑)
by リュカ (2015-02-16 23:11) 

唐津っ子

華厳滝が凍ることがあるんですね!!
by 唐津っ子 (2015-02-17 00:04) 

リュカ

唐津っ子さん
わたしも初めて見ました。
この時期に行って良かった^^
by リュカ (2015-02-17 00:33) 

T-CHIRO

華厳の滝は見た記憶があるのですが・・・エレベータの記憶が全くないです・・・(爆)これだけ閑散期の雰囲気だと、ノンビリいい感じ!
by T-CHIRO (2015-02-19 17:38) 

リュカ

T-CHIROさん
エレベーターで華厳の滝に行けるようになったのは
どのくらい前からなのでしょうね?
私はずっとエレベーターだったような記憶があるようなないような・・・(笑)
人が少なくてほんと良かったですーーー^^
by リュカ (2015-02-20 07:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0