SSブログ

久しぶりに食べた札幌味噌ラーメンは美味しかった [うちの猫あお・うみ]

年が明けてから、ずっと担担麺ばかりだったので・・・今回は味噌ラーメンを食べに行きました^^

美味しいよー

上野で買い物をしたあとに食べた、ひむろの札幌味噌ラーメン。
久しぶりだったわー。味噌もやっぱり美味しいね♪

胃袋がデカくなってるのか、なんとなくまだ足りない・・・たこ焼き食べたいなぁ〜。

行っちゃうもんね

銀だこなら上野にあるけど、たまには違うたこ焼きがいいな。
というわけで、向かった先はソラマチ。ここに入っている、くくるのたこ焼きを買って帰りました。

うひひひ

ぱくぱく食べちゃったので写真はナシ(笑)
紙袋を記念にパチリ。このたこ焼きだけを買いにソラマチまで行ってしまったわ(笑)

そのあとは休みの日お決まりのパターン。
お酒を飲んで酔っ払って、2 ニャンをダブル抱き!

酔っ払いです

さすがに2匹で10kgは重たい(笑)

動かないでーー

最後はめちゃくちゃになって終了w

やーだー

うみちゃんは抱っこ好きじゃないもんね^^;
ごめんごめん。

りょうかいよー

はーい。あおだけギュって抱っこするからね^^

さて、ジャンキー生活改めて野菜タップリ生活に戻ろう!
というわけで、朝ご飯をパチリ(^^)

こんな感じ

雑穀ご飯、野菜の酢漬け、昨晩の牡蠣スープの残りですw

nice!(92)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 48

tarou

こんばんは
最近札幌ラーメンの店を見かけなくなりました・・・
味噌ラーメン食べたいです(^_^)v
by tarou (2015-01-18 01:07) 

ぽちの輔

2匹膝乗せはやりますけど
2匹抱っこは大変でしょうね^^;
by ぽちの輔 (2015-01-18 05:50) 

KOTA

やっぱり味噌ラーメン食べたくなりましたか(⌒▽⌒)
純連、待ってますよw
ダブル抱き、最初からうみちゃんは逃げる態勢。
もうわやです。(^◇^)北海道弁使ってますね。
by KOTA (2015-01-18 05:50) 

isoshijimi

朝ごはん健康的ですね!
毎食こう行きたいです・・・が・・・なかなか(笑)
味噌ラーメンがおいしそうです。

2ニャン抱っこは大変そうですね。
めちゃくちゃの図に笑っちゃいました(^^)
by isoshijimi (2015-01-18 05:56) 

YAP

朝は和食派ですか?
我が家はうちで焼いたパンで洋食派です。
by YAP (2015-01-18 07:18) 

pooh

遅くなりましたが、ブログ9周年おめでとうございます。
これからも記事を楽しみにしています。
豚骨ラーメンを食べる機会が多いですが、味噌ラー
メンも好きです。たこ焼きもおいしそう(*^_^*)
by pooh (2015-01-18 08:19) 

toshi

ラーメンのスープ、濃厚そうに見えます。
あお君もうみちゃんも元気そうですね。
野菜は、私もたっぷり食べています。
by toshi (2015-01-18 08:37) 

engrid

もこもこあったかそう、、、
でも暴れてますね、抱かれるの嫌いな子なのね、うみちゃんは、束縛されるようで嫌なのかな、、でも、其れも可愛い、追いかけちゃうもの、あおちゃんは、肩の上から眺めるのが好きなタイプかな
二匹といつまでも遊べるね
by engrid (2015-01-18 09:03) 

リュカ

tarouさん
おはようございます^^
あまり札幌ラーメンのお店見かけないですよね。
貴重なラーメン屋さん(^^)
ここのラーメンは、小さい頃地元で食べていた味に似てるので好きです♪


ぽちの輔さん
2匹まとめで抱っこは重たいです(笑)
でも膝の上にまとめて座ってくれるなんて羨ましすぎますーーー


KOTAさん
味噌ラーメンが恋しくなりました。
純連食べに行きたいなー。
最近、ますます北海道弁ばっかり喋ってます(笑)


isoshijimiさん
朝ご飯、この日は牡蠣スープの残りでしたが
いつもは味噌汁(笑)
あとはこんな感じの食事です^^
札幌出身なので、味噌ラーメンは故郷の味w
なのに最近は担担麺ばっかりでしたー
2にゃん、あまり仲良しじゃないのにぎゅうぎゅうで抱っこされて、迷惑だったみたい^^;


YAPさん
自分の家で焼いたパンは美味しいでしょうね♪
わたしが朝にパンを食べる習慣がないので、我が家の朝食は
100% 和食になっちゃってます(笑)


poohさん
ありがとうございます^^
気づけば9年でした(笑)
やっぱり西の方にお住まいですと豚骨ラーメンのほうが馴染みがありますよね^^
たこ焼き大好きなんですーーー(笑)
これからも宜しくお願いします。


toshiさん
いつもはかなり濃厚の味噌ラーメン。
久しぶりに食べたこの日はサッパリに感じてしまいました(笑)
野菜はやっぱり健康のモトですよね♪
いっぱい食べなくちゃですよねー。
あお&うみも、変わらず元気ですよ♪


engridさん
2にゃん、ほんっとにあったかいです。
一緒の布団で寝てくれたらいいのに、絶対寝てくれません(T^T
うみは束縛されるのが大嫌いで、
あおは、ぎゅーーーってされると気持ちよさそうな顔をする子です。
なのでソファーでの昼寝は、いつもあおと一緒デス(笑)
by リュカ (2015-01-18 09:19) 

Silvermac

ラーメンは余り食べませんが、味噌煮込みはよく食べます。
by Silvermac (2015-01-18 09:36) 

てんてん

2にゃんだっこやってみた~い♪
牡蠣スープおいしそ♪
すんごいエキス出てるね^^
by てんてん (2015-01-18 09:52) 

kou

すごく健康的な朝食メニューですね。
私の今朝はトースト1枚焼いて紅茶一杯だけでした。
わりと朝は手抜きです。(^^;
by kou (2015-01-18 09:55) 

夏炉冬扇

味噌ラーメン、すきですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-18 10:02) 

リュカ

Silvermacさん
味噌煮込み美味しいですよね。
うちも味噌を使った料理はよく作ります^^
バター入れてラーメン風になっちゃうのですが(笑)


てんてんさん
すっごい牡蠣のエキスが出てるの分かるでしょ^^
牡蠣だいすきだーーーーー(笑)
また買ってこなくちゃw
2ニャンの抱っこ、うみの後ろ足で引っかかれるのは覚悟してくださいね♪


kouさん
朝ご飯は簡単にすませる派なのですね^^
うちは、平日もかなーりガッツリ食べるほうです(笑)
食べきれなくて、残り物は私の夜ご飯になることも多いです^^;


夏炉冬扇さん
美味しいですよね。味噌ラーメン。
かなり好きです(笑) 担担麺も・・・w
by リュカ (2015-01-18 10:42) 

あとりえSAKANA

もうワヤな感じ、後ろの額の
傾き加減が物語っていますね(^v^)
微笑ましい写真に感じます!

坦坦麺三昧の後の味噌ラーメン!
そしてその後のヘルシー生活!
スバラシー!
そういうメリハリが重要ですよね!
by あとりえSAKANA (2015-01-18 11:04) 

hatumi30331

大阪来たら・・・
くくるよりもっと美味しいたこ焼き屋さん
いっぱいあるで〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-18 14:00) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
後ろの額がナナメってて、雰囲気出てるでしょーー^^
わやって感じよね♪
ほんとは、「わやだや!」って書きたかった(笑)
ヘルシー生活送るつもりだったのに・・・この時間にすでにワインを2本開けてるわたし・・・どうしましょう^^;
もう終わってる・・・(笑)


hatumi30331さん
えーん!!!
大阪でもっともっと美味しいたこ焼き食べたいです!
大阪、20年くらい行ってないの!!(笑)
by リュカ (2015-01-18 14:12) 

足立sunny

味噌ラーメン、20年ぐらい食べていないかも。
ウチの近所の元祖どないや 閉店で、本場のたこ焼きも遠ざかりました。でも、銀だこはまだあるのですが。
by 足立sunny (2015-01-18 14:29) 

kuwachan

体に優しそうな朝食ね^^
ウチは朝食はお正月の期間を除いてほとんどパンなのよ。
でも、旅行に行った時は和食が多いの、不思議と(笑)
2にゃんダブル抱きの最後、リュカさんがキャットタワー状態ね(笑)
by kuwachan (2015-01-18 14:43) 

DON

最終的には 健康的な 料理(笑

2匹で10kg・・・・
うちのワンコ1匹で9.8kg・・・
by DON (2015-01-18 16:34) 

くつしたにゃん

「さっぱりわややんか!!」
って大阪でも使いますよ(笑)
ダブル抱っこ、やってみたい~!!
こうして見ると、にゃんずはやっぱり大きいですね!!毛のせい?(気のせい??笑)

昨日私も大阪で必ずランキング上位に君臨するラーメン屋に行ってきました♪
見た目が、濃い醤油ベースですが、あっさり好きな私でも全然大丈夫なくらい濃くなかった(^_^)b
駅や空港で販売してるそうなので、リュカさんに送ってみようか?って相談してました♪
醤油でも平気ですか~??o(^-^)o
by くつしたにゃん (2015-01-18 16:51) 

ChatBleu

おいしそう~。やっぱり、札幌ラーメンといえば味噌なんですねー。
チャーシューがでかい!
この間、インスタントの熊本ラーメン買って(2人前98円!)作ったら、インスタントの割に、ちゃんとこがしにんにくっぽくて、美味しかったのです。ブログネタにするために、もう一度買おうと思ったら、同じシリーズの博多と長崎しか残ってなくてーー(涙)。
2ニャンダブル抱き、体力いりそうだなー。ふわふわで気持ち良さそ♪
私も食生活見直さないとヤバいなー。

by ChatBleu (2015-01-18 16:57) 

ake_i

ラーメンも担々麺も、リュカさん、すごいな~(笑)んで、たこ焼き((o( ̄ー ̄)o))
やるねー!!
あおちゃん+うみちゃんで、10キロ。重いよね。
あのー、背景にある額縁入りの作品も酔っぱらってるんだか?
ニンジンたっくさんの食事と雑穀ごはん、美味しそうだー。
いま、ちょこもなか食べているのだ(((((゜゜;)
by ake_i (2015-01-18 17:10) 

くまら

2頭で10kg??
流石においらには抱っこは無理かも^^;
by くまら (2015-01-18 17:28) 

S北斗

札幌ラーメンは、是非サッポロで!!
出来れば、すすきので!!
・・・すすきの・・・しばらく行ってないなー。

by S北斗 (2015-01-18 18:00) 

獏

重そうです~(@w@;))

by 獏 (2015-01-18 19:04) 

エア

地震がくるまえ、空気がピンと張り詰める感覚
これはわからん^^感覚が鋭いんですね。
深夜じゃないとゴーという地震前の音は聞こえません。
それは置いといて、9年ですか
おめでとうございます。
ということは私も9年か(笑)
2にゃんだっこ
私でも長時間は無理、ほんと大きいなぁ
by エア (2015-01-18 19:49) 

リュカ

足立sunnyさん
本場のたこ焼きやさんが閉店って悲しいなあ〜〜
銀だこはチェーン店ですもんねー(TT
味噌ラーメン、20年くらい食べてないのですか??
ひゃー!それは悲しいので食べてくださーい(笑)


kuwachan
わお、ほんと?
朝食はパンなんだ!(@@
わたし、それって年に1回もないかも!!
ってか、パンを食べなさすぎか(笑)
小さい頃アレルギーだったから習慣がないんだー^^;


DONさん
1匹で9.8kg・・・それは抱っこしたら
ずしっときそうですね^^
でもわんちゃんでその体重は
頼りがいありそう♪
by リュカ (2015-01-18 20:45) 

リュカ

くつしたにゃんさん
「さっぱりわややんか!!」
これは北海道弁で言うと「なまらわやだや」ってのと同じかしら・・・(笑)
ダブル抱き、かなーーーり重たいですww
わたしもこうやって写真で見て、2にゃんってデカいんだって思いましたw
醤油ラーメン、大丈夫よ!
でもあまり食べたことないかも!!興味あります!!
そういえば大阪でラーメンって何味が主流なのかしら?
イメージ湧かないかも!(@@


ChatBleuさん
私は古い人間なので味噌ラーメンだけど
いまどきは、札幌でも味噌!っていう感じじゃないみたいです。
何味が人気あるんだろうね???
リサーチが必要だわ(笑)
焦がしニンニクっておいしいですよねーーー
かなり好きです♪
最近、ビタミン不足であすけんアプリには怒られてます。
でもね、吹き出物も出来てるから怒られるのもなっとくw

by リュカ (2015-01-18 20:54) 

リュカ

ake_iさん
このラーメンを食べたのはちょっと前の話なんだけど
やっぱり味噌ラーメンはLOVEだなあ(笑)
もちろん担担麺もLOVE!!!ww
2ニャンを抱っこしてて、後ろの額もまがって
面白かったので記事に採用ww
ake_iさんちの猫ちゃんたち、一番重たい子は誰だろう?
パヴェルさんかヨハンちゃん???


くまらさん
そうなの。2匹で約10kgなのですよー。
雫ちゃんでどのくらいだろう?
スリムそうですよね^^


S北斗さん
すすきのでラーメンって殆ど食べたことがないかも!
オススメのお店は何処ですかーー?^^
札幌に帰ったときは、純連ばっかりデス(笑)
でも最近高いからなーーー。。。


獏さん
はい・・・重たいです(笑)
しかも大人しくしてくれないので、余計に腰に負担が(笑)


エアさん
それまでぐちゃぐちゃな空気が
ぴんって糸が張ったみたいに綺麗に大人しくなって・・・
そんな感覚です(笑)
「あ。へん!」って思うと数秒後グラっとくるので
家にいるときは「地震だよ!」って言ってあげられますw
酔っ払ってるときはムリ(笑)
私はゴーーーの音を聞いてみたいけど、でもやっぱり地震はイヤです><
エアさんも9年ですね!
ほんっと、これからも宜しくです(^▽^
フミーちゃんは何キロだろう??
by リュカ (2015-01-18 21:07) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、すくすくと。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-18 22:07) 

ため息の午後

私は醤油ラーメン派ですがそれでも時々、塩ラーメンや
味噌ラーメンを食べたくなります(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-18 22:12) 

tarou

こんばんは、コメント有難うございます。
鎌倉宮へは行かれてことがあるんですね・・・(^_^)v

by tarou (2015-01-18 22:43) 

唐津っ子

昨年訪れた札幌で食べた味噌ラーメンの味を思い出しました(嬉) また、札幌に行きたいなぁ…
by 唐津っ子 (2015-01-18 23:47) 

You

リュカさん!グッズどうもありがとうー!今日受け取りました!
かわいいー*\(^o^)/* 嬉しいー(*^^*) いろいろ出てるんですねー。こんなに早くいただけるなんて。どうぞよろしくお伝え下さいね。(*^人^*)
リュカさんがダブル抱きやると2匹の大きさよくわかりますね。もしやゆず君の大きさもう超えたかな?(;^_^A
by You (2015-01-19 00:03) 

marimo

二人ともモフモフだから
抱っこするとリュカさんが埋もれてしまいますね~
(*>▽<*)ゞ
by marimo (2015-01-19 07:56) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ダブル抱きとは 高度な技を♪
我が家は3にゃんで10キロです
トリプル抱っこ 挑戦してみようかな~
でもダレが撮ってくれるのか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-19 08:26) 

リュカ

たまちゃん。
ほんっと大きくなりました。
これからも健康でいてもらわなくちゃですね^^


ため息の午後さん
醤油&塩も美味しいですよねー^^
ラーメン大好きなんです♪♪


tarouさん
はい^^
鎌倉宮には行きました。皿割るために投げたら
割れずにガックリww


唐津っ子さん
札幌いい街です♪
5月に帰省出来るかなーー?って計画立てております(笑)


Youさん
メールもありがとうです!
無事に届いて良かった^^
ぜひぜひ使ってください♪
2にゃん、大きくなったでしょうー。あおは、ゆずと同じくらいになってますね^^
その後具合はどうですか?
この時期は流行ってますもんね。わたしも気を付けます^^


marimoさん
さすがにボリュームたっぷりでした(笑)
タルちゃんとNaoさんは2匹あわせると
どのくらいの体重なのかなー^^


ちゅんちゅんちゅんさん
おはよーございます^^
ちゅんちゅんちゅんさんのところは3匹で10kgですかー。
トリプル抱っこできるかな^^
いつでもカメラマンになりますぞぃ!!(笑)
by リュカ (2015-01-19 09:14) 

侘び助

ラーメン好きの相棒がいない今滅多に食べなくなりました。
温野菜らーめん・夏は冷やし中華が定番に~
by 侘び助 (2015-01-19 11:11) 

リュカ

侘び助さん
いつでもご一緒しますよ!ラーメン♪♪
冷やし中華も美味しいですよねー。
メニューに出ると、夏だなーって思いますよね(≧∇≦)
by リュカ (2015-01-19 11:54) 

あーちゃ

2にゃん、大きい!うちの子の倍だもんなあー
それにしてもなんと健康的な朝ごはん。これが美しさの基本でしょーw
by あーちゃ (2015-01-19 12:54) 

リュカ

あーちゃさん
2にゃん、普段はあまり感じないのですが
こうやって抱っこすると、でかい!って実感します^^;
土門奏さんの本、図書館にあったので借りることにしました(笑)
これでわたしも若返るかしら!!ww
by リュカ (2015-01-19 13:09) 

ちょろっとぶぅ

ぎゅっ、禁止中な ぶぅ王国です。
優しそうなスープ。ぶぅたんの胃袋が欲してますO(^O^)O
by ちょろっとぶぅ (2015-01-19 13:18) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
熱は下がらないかなあ?
やっぱりインフルエンザだったでしょうか・・・(T_T
ゴハン作りに行ってあげたいよぉー
by リュカ (2015-01-19 14:02) 

きりきりととと

それ、牡蠣のお吸い物?

by きりきりととと (2015-01-19 20:50) 

リュカ

きりきりとととさん
かなり白濁しちゃいましたが、味は昆布だしのお吸い物です(笑)
牡蠣エキスたっぷりw
by リュカ (2015-01-19 21:07) 

T-CHIRO

胃袋大きくなってますか(笑)食欲があるのも元気な証なんだと思います、2ニャンちゃん抱っこすると思ってるより大きく感じますね。
by T-CHIRO (2015-01-23 10:36) 

リュカ

T-CHIROさん
普段猫だけ写っているとあまり感じないけれど
こんなふうに抱っこすると、大きいなって思いますよね(笑)
ほんとにデカいんですよww
by リュカ (2015-01-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0