SSブログ

クロネコ堂さんの冬の京野菜を堪能しました [食べ物]

あお&うみのオモチャ、ハリガネブンブンと一緒に届いた野菜(^^)
クロネコ堂さんの京野菜です。京都大原野で育ったものなの♪
今年の夏に、夏野菜を買って美味しかったから野菜の味は信用しております(^-^)b

嬉しいぃぃ

たっぷり入って送料込みで 2,000 円。
近所のスーパーで買うよりも安い(笑)

うみチェック

今回入っていた野菜は、ほうれん草・大根・かぶら・みずな・きくな・たかな・よじなす・ネギです。

たっぷりー

私、スーパーで売られているほうれん草って苦手で買わないの。
なんか匂いが気になって・・・でも本当は好きなんだ。ほうれん草。

美味しかったよー

めちゃめちゃ大きなほうれん草、バター炒めにしたよ^^
すっごい美味しかった♪♪
スーパーにおろすときは段ボールの大きさが決まっているので、ある程度育つと出荷しちゃうんだって。でも本当はこのくらい大きくなった方が甘みが増して美味しいのですと書かれていました。

高菜はピリっとしますとのことだったので、牡蠣のソテーと一緒に食べてみました。
シャキシャキの歯ごたえで大満足!

栄養満点

大根葉もタップリ入った大根&つみれ鍋 (^▽^)

あたたまります

寒い夜には具だくさんのお味噌汁を。あったかいねえ^^

味噌汁大好き

ってな感じで、新鮮野菜生活を楽しみました (^▽^
また買おうっと♪

タグ:京野菜
nice!(81)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 38

ちょろっとぶぅ

うわーっ!緑が濃くて美味しそうっ❤
牡蠣のソテー、食べたいっ!!
お鍋したい!!
食いしん坊のお腹が、なりまするぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2014-12-16 00:54) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
むふふふ
この牡蠣のソテーは、誰にも食べさせず一人で食べちゃった(笑)
んまかったよぉぉぉ
お鍋、この時期最高だよねぇ^^
by リュカ (2014-12-16 01:02) 

ChatBleu

美味しそう♪
ほうれん草って最近は西洋種ばかりだから、それで苦手ってのもあるかも。
スーパーで売られている野菜食べてると、野菜が苦手になるような気がしますぅ。
by ChatBleu (2014-12-16 06:21) 

toshi

京野菜、いいですね。
ほうれん草が、とても美味しそうです。
by toshi (2014-12-16 06:25) 

てんてん

おいしそうなお料理~♪
京野菜ってこっちじゃ手に入らないんですよね~
きくな・よじなすは、食べたことにゃいにゃ^^;
by てんてん (2014-12-16 06:47) 

獏

素敵な京野菜☆
お料理が実に美味しそうです☆(^w^)♬
ほうれん草☆ 新鮮なものは本当に美味しいですよね♡

by 獏 (2014-12-16 08:15) 

YAP

こういう特別な野菜って、おいしいんでしょうね。
最近のスーパーでは買えないものはないんじゃないかってくらい種類が充実していますが、こういうちゃんとしたのとはおいしさが違うんだろうと想像します。
by YAP (2014-12-16 08:19) 

シルフ

野菜覗き込んでるうみちゃんが可愛い♪
猫は好奇心旺盛だから好き。
by シルフ (2014-12-16 08:28) 

きりきりととと

食い物の写真しかないな。

それにしても美味そう、その味噌汁、たまんないね。

by きりきりととと (2014-12-16 08:46) 

リュカ

ChatBleuさん
なるほど。西洋種かぁ。それは考えてなかったけど
もしかしたらそうなのかもしれないですね!
クロネコ堂さんのほうれん草は、また食べたいって思っちゃいました。ほんとに美味しかったよぉー。


toshiさん
ほうれん草、こんなに美味しいのを食べたのは久しぶりなのか初めてなのかってくらい美味しかったです。


てんてんさん
よじなすってね、クロネコ堂さんのオリジナルname(^^)b
四時に収穫するからよじなすなんだって(笑)
今年はナスは終わったみたいです。


獏さん
青物野菜、ほんっと大好きです。
体にイイ!!って気がして(^^)
ほうれん草美味しかったです!


YAPさん
おいしいうえに、スーパーで買う野菜よりも本当に元気ですね。
日が経っても、生き生きしてるんです。
正直、スーパーの野菜は夕方には、しなってなるものが多いです^^;
でもやっぱり新鮮なウチにたべるのが一番ですね♪


シルフさん
うみもあおも、野菜の匂いくんくん嗅いでました。
大根葉は囓ろうとしたうみちゃんです(笑)
by リュカ (2014-12-16 08:49) 

リュカ

きりきりとととさん
大粒のアサリをゲットした日のお味噌汁。
アサリはプリプリ、根野菜はホクホクで美味しい味噌汁でした♪
by リュカ (2014-12-16 08:53) 

今造ROWINGTEAM

どのお料理もおいしそう((´ω`*))
リュカさんの手料理たべたい((´ω`*)
そしてうみあおとハリガネブンブンで遊びたいです♥

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-12-16 09:06) 

くまら

ふと・・・最近家で飯食ってない事に気付いた・・・
by くまら (2014-12-16 09:31) 

リュカ

今造ROWINGTEAM ねねさん
私の料理なんて、ちょーーー簡単手抜き料理だぉー(笑)
こんなので良ければww
あお&うみは、ハリガネブンブンを咥えてお待ちしております^^
あろたんに焼き餅やかれるぞぉー^ω^


くまらさん
基本は外食LOVEです、私(笑)
くまらさんが食べたもの、ずらーーっと見るの好きです^皿^
by リュカ (2014-12-16 09:34) 

足立sunny

お味噌汁で5万ポイント。
by 足立sunny (2014-12-16 11:20) 

kuwachan

これで送料込みで2000円って超破格値じゃない!
普通で買えば京野菜ってブランド商品だから、
他の産地のものよりもちょっとお高いもの。
安いだけでなく見るからにどれも新鮮で美味しそうだわ^^
そこが一番よね(^_-)-☆2にゃんのチェックも当然のことながらクリアね(笑)
by kuwachan (2014-12-16 12:06) 

marimo

わ~~ワイン飲みたくないます(*>▽<*)ゞ
高菜って京野菜なのですか?
ほうれん草も美味しそうです~
こちらはお野菜が新鮮でとても安いのでたくさん野菜を食べてます。
by marimo (2014-12-16 12:23) 

tasuchan

箱の野菜をのぞくネコたんがかわいい。
by tasuchan (2014-12-16 14:09) 

hatumi30331

美味しそうな野菜ですね。
うみちゃんも分ってるのかな?^^

by hatumi30331 (2014-12-16 14:53) 

engrid

どれもこれもあれもこれも、美味しそう
主婦的には、めっちゃお得です
新鮮さがなにより、お野菜そのものお味がしっかりしてるもの
高菜、、、お漬物しか見たことないし、
炒めていいね、京野菜いいな
by engrid (2014-12-16 16:09) 

ake_i

緑の濃い野菜がいっぱいだ!!!!
そしてどの料理もめちゃくちゃ美味しそう!(^^)!
高菜を牡蠣と炒めたの、興味ありあり。
高菜は貰うことが多くていつも豚肉と炒めてたの。
大根の葉がいっぱいのお鍋も良いね~。つみれLoveだし(笑)
寒いときにお鍋、野菜いっぱいって嬉しいよ。
うちは、昨夜、そして今夜も鍋。簡単で美味しいからね♪
はりがねブンブン、嬉しい。
今日は、模擬@@;ざんねんだった。
by ake_i (2014-12-16 16:57) 

夏炉冬扇

鍋がパチパチパチの季節です。
強風ですよ。
by 夏炉冬扇 (2014-12-16 18:57) 

@ららぴょん

うわ~美味しそう!
それにお料理がお上手ですね~。
青菜がどれも良い色のまま食卓に並ぶのってなかなか難しいですよね、熱に通す時間がきっと丁度良いんだとおもいます。素敵っ♪
by @ららぴょん (2014-12-16 19:46) 

原みつる

才オォ(。゚Д゚)ォオ才 野菜がいっぱいで健康にはいいですね~
具だくさんの味噌汁美味しそう~ こんなに具が入るのはトン汁くらいしか知らないから^^;
by 原みつる (2014-12-16 20:07) 

リュカ

足立sunnyさん
お味噌汁美味しかったですよー^^


kuwachan
そっか。本来なら京野菜ってことだけでも高いんだった!
これめちゃめちゃお得でしょ。
2000円コースと3000円コースがあったの。2人だからとりあえず2000円コースにしたけど、3000円でもいいかもね♪


marimoさん
高菜、九州!ってイメージがありますよね(笑)
ラーメンによく入れるからw
京都でも作っているんですね−。知らなかったです。
高菜は京野菜ってことじゃないんだとは思います^^


tasuchanさん
何にでも興味を示す、うちの猫たちです(^^


hatumi30331さん
大根葉をかじかじしようとして、
うみちゃん怒られました(笑)


engridさん
わたしも高菜は漬け物になったものしか見たことが無かったので
(しかもラーメンのトッピングとしてw)
こうやって食べたのは初めてでした〜。美味しかったです。
あっという間に食べ尽くしてしまいました^^;
by リュカ (2014-12-16 21:28) 

リュカ

ake_iさん
いろいろな野菜が楽しめたよー!
初めて食べる野菜もあったけど、食べ方気にしないで
いつも通りのご飯にしてみた(笑)
高菜&豚肉も合いそう!^^
鍋は簡単だし栄養とれるし、あたたまるし大好き♪
そうなの・・・模擬は残念でしたorz
もう、いきなり本番だね(笑)


夏炉冬扇さん
荒れ模様の天気になってきましたか?
こちらも今日は冷たい雨でした−。お鍋の美味しい季節ですね。


@ららぴょんさん
料理は簡単なものしか作れません〜(笑)
揚げ物とか出来ないし^^; エヘヘ
写真はね、ちょっと加工もしてますよー。
青菜は色が鮮やかだと、ほんっと余計に美味しく感じますよね。
この野菜はどれも美味しかったです!


原みつるさん
味噌汁は、ついつい具だくさんにしちゃうんです。
食べたーーー!って満足感が出るから(笑)
美味しかったです♪
by リュカ (2014-12-16 21:38) 

nona

京野菜ってすごく高いのかと思っていたので、
スーパーより安いというのがびっくりでした!

スーパーのほうれん草と全然違うんですねΣ(゚Д゚)
どのくらいおいしいのか、食べてみたいです。。

ねこちゃん、野菜をガン見ですね 笑
by nona (2014-12-16 21:44) 

エア

お~初めてリュカさんの料理見たかも^^
どれも美味しそうだし綺麗。
娘に教えてもらいたいよ。
ほうれん草好きとは思いもよらず。
鰹節かけたホウレンソウだけでも
ご飯たべられます。
今度、農作物(多分無農薬だと思う)送ろうか
難点は虫食いとかあるけどね(笑)
by エア (2014-12-16 22:40) 

リュカ

nonaさん
うちの近所のスーパーって高めなんですよ。競合がいなくて独占状態だから(-_-メ
なので送料をかけてもこうやって買った方がずっと安い!(笑)
京野菜、この値段で買えるならまた買おうって思いますよね^^
ほうれんそう、また食べたいなあ。。。ほんと美味しかったの。
by リュカ (2014-12-16 22:45) 

リュカ

エアさん
ふっふっふ。私もいちおー、料理をしてるんですよぅ(笑)
このくらいの料理ならww
ほうれん草、スーパーでは買わないので飢えてましたw
大満足^^
そうそう、かつおぶしかけたほうれん草でご飯食べられますよね♪
虫食いなんて気にしませんー!
美味しい証拠だものね(^▽^)b ぜひぜひ^^
by リュカ (2014-12-16 22:51) 

さる1号

具だくさんのお味噌汁、おいしそう^^
体を温めたいなぁ・・・・
by さる1号 (2014-12-16 22:53) 

リュカ

さる1号さん
お味噌汁って具がたくさん入っていると
それだけで立派な料理になりますよね♪ 美味しかったですよ^^
by リュカ (2014-12-16 22:56) 

唐津っ子

この量で2000円とは、めっちゃお得です!! 高菜のピリッと辛いのは、本物の味ですね(嬉)
by 唐津っ子 (2014-12-16 22:58) 

リュカ

唐津っ子さん
この野菜は本当にお得でした^^
高菜、漬物以外で食べたのは初めでだったのですが美味しかったです!
by リュカ (2014-12-17 09:04) 

kou

いまは野菜も高くなっているので、この量でその値段だと満足できますね。
青野菜を複数種使うことが最近少なかったりします。(^^;
by kou (2014-12-17 21:51) 

リュカ

kouさん
野菜高いですよね−。今回2000円でこれだけの種類の野菜が買えたのは嬉しかったです。
普段は青野菜、パターン化されてますよ。うちも(笑)
by リュカ (2014-12-17 22:15) 

T-CHIRO

この野菜の記事以前ありましたね。
寒いの嫌ですが、比例して鍋物が美味しいの皮肉なもんですね、雪国はこんなもんじゃないと思いますが大阪冷えてます。
by T-CHIRO (2014-12-19 10:52) 

リュカ

T-CHIROさん
はーい^^
夏につづいて冬も買ってみました。
寒いときの鍋って本当においしいですもんね^^(笑)
東京より、大阪のほうが寒いって
今日会ったちょろっとぶぅさん(大阪)が言ってました!!
北海道はもっと寒いですよぉぉぉ^^
by リュカ (2014-12-19 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0