SSブログ

2ニャンが大好きなおもちゃ、ハリガネブンブンを再購入です。 [うちの猫あお・うみ]

2014年4月に、岩合さんの写真展で買ったハリガネブンブン。
うみはコレが大好きで、毎日のように 「遊ぼう遊ぼう」 と咥えて持ってきます。そしてすっかりハリガネ部分がヨレヨレになって、うまく動かせなくなりました。

へにょへにょー

先端の部分もボロボロです(笑)

ぶんぶんぶん

このオモチャを作っているクロネコ堂さんに連絡をして、いつも先端部分は替えを買っていたのですが、今回は本体も新調することにしました。
クロネコ堂さんは美味しい京野菜も栽培されているので、 「冬の京野菜も一緒にいかがですか?」 と言われて、2,000 円分の野菜を注文しちゃいましたわww

そして届いたハリガネブンブン。
これは中級者用 (1,080円) です。初級・中級・上級とあって、ハリガネの長さが違います。
上級にいくほどハリガネが長くなるみたい^^

来ましたよーー

あおは早速替え用の先端部分を咥えて持って行っちゃいました(笑)
うみは、遊びたくてうずうず。写真なんて撮ってないで早く遊んでよ!って顔をしておりましたw

待ちきれない!

このおもちゃ、ほんっと2ニャンにはツボみたいです(笑)
毎日毎日飽きもせずコレで遊んでますよ。

明日は一緒に送られてきた京野菜の写真をアップします!
すごいたくさんの野菜が届いたよ!!

こちら ↓ は、母上からのお裾分け。リンゴです^^
いつもありがとう!!

大きいリンゴ

*******
昨日は活字に飢えて読書モード。
ひたすら読みふけっておりました。みなさんのところに行けずにゴメンナサイ^^;

nice!(88)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 28

エア

京野菜・やっぱり、一言いって見るもんだよなぁ
4枚目・妙によい画像に見える
「遊ぼう遊ぼう」そのような事するんだ。遊ぶしかないよね
ほんと母には感謝です。
by エア (2014-12-15 03:31) 

toshi

京野菜、美味しいのでしょうね。
りんごも最近、よく食べています。
by toshi (2014-12-15 05:50) 

KOTA

ハリガネブンブンで相変わらず遊んでますね。
うみちゃんの真剣な顔。可愛いですね。
りんご蜜がたっぷり入っていて美味しいでしょう。
ネギも毎日食べてます。
by KOTA (2014-12-15 06:12) 

ChatBleu

うみちゃんにとって今年の大ヒット商品ってとこですねー。
一人遊び用グッズでないところが人間が大変だぁ。
京野菜、楽しみ。ついでに、京野菜を使った料理も。
by ChatBleu (2014-12-15 06:46) 

ちょろっとぶぅ

京野菜、楽しみですね。
ハリガネブンブン、ちょろの場合はさきっちょに苺だなぁ~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2014-12-15 07:47) 

YAP

これだけ遊んでくれると、買った方としても満足感があるでしょう。
ネコの気持ちを考えて作られたんでしょうね。
by YAP (2014-12-15 08:16) 

きりきりととと

営業されてるw

by きりきりととと (2014-12-15 08:50) 

リュカ

エアさん
夏にも京野菜を買って凄く美味しかったのです。
冬は野菜作ってないのかなって思っていたら、作っていたので買っちゃいました^^
うみちゃんね、たまに恐怖の時がありますよ(笑)
寝ていると、廊下のほうから、「ずるずる ずるずる」とハリガネブンブンを引きずって近づいてくる音が聞こえてくるんですからww
ある意味ホラー感覚です(笑)
はい^^ 母親には感謝です♪


toshiさん
京野菜、もう食べつくしちゃいましたが
とても美味しかったです^^


KOTAさん
うみが特にですが、2ニャンともハリガネブンブン大好きですねー。
満足できないと「ん!ん!」って拗ねてます^^;
リンゴも本当においしいです。ありがとう。
今週から旅行だよね?
楽しんできてね^^


ChatBleuさん
うみには大ウケの商品でしたねー。
あおも勿論好きなんだけど、やっぱりうみだね(笑)
京野菜で料理いろいろ作りましたよ。
と言っても、超簡単料理(笑)


ちょろっとぶぅさん
あははは(笑)
ちょろちゃんには、イチゴなのですね^^
京野菜、おいしかったです♪♪


YAPさん
猫の狩り気分を盛り上げてくれる逸品みたいです(笑)
ほんっと2ニャンとも大好きw
カサカサという音もそそられるみたいですよ^^


きりきりとととさん
明日の記事では、ハリガネブンブンに続き、京野菜をもっとアピールしようっと!
by リュカ (2014-12-15 10:04) 

くまら

うちの子、一時嵌ったんですが・・・
最近はボールに紐付いたやつを数分追いかけるだけで
飽きちゃうし・・・おもちゃいろいろ探さねば
by くまら (2014-12-15 11:17) 

リュカ

くまらさん
今は、くまらさんの膝の上に乗ったり、
人間と遊ぶ方が好きなのかしら?(^^)
by リュカ (2014-12-15 14:03) 

tarou

こんにちは、コメントありがとうございました。
ハリガネブンブン楽しそうですね・・・・
京野菜の堀川ゴボウ食べて見たいでーす。
by tarou (2014-12-15 17:05) 

夏炉冬扇

私はリンゴのほうがいいな。
by 夏炉冬扇 (2014-12-15 17:49) 

kuwachan

お気に入りのおもちゃなのね^ ^
ちゃんと咥えて持ってくるってすごいじゃない。
うみちゃんの見上げている顔が真剣そのもの、
ハリガネブンブンに集中してるね。そのうち上級だね。
by kuwachan (2014-12-15 17:55) 

engrid

うちの子は、どうも興味示さないのです
どうしてかな、、、
お外も自由にではいりできるからかな
ネズミ捕りは、凄腕です、、他所で捕まえて見せに来るの、(:_;)
by engrid (2014-12-15 18:24) 

リュカ

tarouさん
こんばんは。猫たちはハリガネブンブンに夢中なのです(笑)
堀川ゴボウというのがあるのですね。
私も食べてみたいです!
ゴボウって大好きですーー!


夏炉冬扇さん
私も個人的にはリンゴのほうがいいです(笑)


kuwachan
毎日毎日、ハリガネブンブンくわえて持ってきますよw
怖いってばーーー(笑)
遊んでるけど、なかなか体重の減らないうみちゃんなのでした(笑)


engridさん
なるほど、お外にも自由に行けるのですね。
そしたら、子供だましのオモチャじゃ満足しないでしょうね^^
だって本物をいろいろ知っていそうですもの♪
昔実家に居た猫はネズミとってきてました。見せに来ますよね^^;
by リュカ (2014-12-15 19:05) 

原みつる

これはネコちゃん喜びそうですね^^遊んでいるのを見るのも楽しそう。
活字に飢えて読書モード~いいですね!
アタシσ( ̄  ̄〃)も読みたいのですが・・・どうしても映画とか観ちゃうんですよね~昔は毎日本読んでいたのに。
by 原みつる (2014-12-15 19:19) 

リュカ

原みつるさん
このオモチャ、ほんっと大好きなんですよー^^;
わたしが寝ていても、ずるずると枕元まで持ってきますから(笑)

昨日は本を読んで、その本の情景を自分の頭の中に勝手に浮かべたい欲求に駆られまして(笑)
たまにやらないとダメみたいです^^;
ホビットの冒険、公開された映画を見に行く前にも、本を読み直しておかなくちゃ♪
by リュカ (2014-12-15 20:21) 

@ららぴょん

あ~もう、あおちゃんもうみちゃんも可愛すぎる・・・。
京野菜、お正月用に見かけるものはお値段も「お正月」なので、なかなか手が出ません@私
普段のお取り寄せっていうのもありなんですね~、写真楽しみ。
by @ららぴょん (2014-12-15 20:56) 

てんてん

新品見てみると 
ヨレヨレになっちゃったのがよくわかるね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2014-12-15 20:56) 

めい

ハリガネブンブン私も買いました♪
でも年齢的にきついのか少し遊ぶと飛びかからず
ジーと狙っているだけ(><)
うみちゃんブンブンを見て目が輝いてますね
これだけ目が萌えていたら構い甲斐がありますね
うみちゃんガンバレ!♪
by めい (2014-12-15 21:47) 

ake_i

ぇええー!
そんなに~ぶんぶん(*^▽^)/★*☆♪
うちも、欲しい。

リンゴ、食後に食べたよ。
いまは、信州からのリンゴもあって、
柚子湯じゃなく、りんご湯屋にしよか?

野菜。
新鮮野菜は何より贅沢。
来年は、うちの畑に仕事来てね、あっは~(///ω///)♪

by ake_i (2014-12-15 22:00) 

ぜふ

こんなにしっかりとビヨ~ンってなってるのが、ヘニョヘニョになるまで
遊ぶとは、相当お気に入りなんですねー^^
ところで2ニャンはおいくつぐらいなのかしら?
by ぜふ (2014-12-15 23:17) 

リュカ

@ららぴょんさん
にゃはは。あお&うみ、可愛いですか?(^^*)
今回来た京野菜。ごく普通の種類のお野菜ですーー!
でもね、すっごい美味しかったよ!!!


てんてんさん
そうなんですww
私もこうやって写真比べて。。。ヨレヨレになったんだなって思いました(笑)
by リュカ (2014-12-15 23:42) 

リュカ

めいさん
うみ、ここ数ヶ月で太ってしまって
最初にハリガネブンブンを買ってきたときに見せてくれた跳躍はなくなってますが、毎日頑張ってます(笑)
訪問、ありがとうです^^


ake_iさん
今度、替えを買うときake_i家の分も買ってみる!
誰が一番反応するかなあ???
想像しようっと♪
おおおおお、りんご湯屋!!それもすごい贅沢だーーーww
えっとね!来年は行きますよ!畑!!!(笑)


ぜふさん
そうなんです!こんなにしっかりしているハリガネが
あんなにへにょーーーってなるんです。
うみ、凄すぎww
えっとね、2ニャンは2009年の10月生まれらしいので
5歳です(^▽^)
by リュカ (2014-12-15 23:48) 

唐津っ子

ハリガネブンブンを見つめる表情がなんとも言えませんね(笑)
by 唐津っ子 (2014-12-16 00:02) 

リュカ

唐津っ子さん
じつは今も、うみはハリガネブンブンを咥えて見つめてます(笑)
寝たいので、マタタビあげてごまかしましたw
by リュカ (2014-12-16 00:32) 

T-CHIRO

寒い冷たいといっても、北海道出身のリュカさんにすればたいしたことないかもですが、大阪寒いです(笑)
ツンデレ猫ちゃん遊んでほしいときは、玩具持ってきて遊んでとねだることが多いようですね(笑)
by T-CHIRO (2014-12-19 10:55) 

リュカ

T-CHIROさん
私は暑いのよりも寒い方が強いのですが
それでも今年はヘンだって思います。
東京でこんなに「寒いな」って思うの初めて!
うみは最終的に気に入らないと粗相するところが
困ったもんです^^; ワハハ
by リュカ (2014-12-19 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0