SSブログ

iPhone 6 Plus のカバー、すぐ壊れちゃった! [グッズ・雑貨・キャラ]

11月1日に iPhone 6 Plus を買ったので、その日のうちにカバーを付けたわけですが・・・

守ります

そのカバーが、一か月も経たないうちに壊れちゃいました (@o@;;
会社の机の上に、何か黒い粉になったものがあるって思ったら、プラスチックが粉々になっていたのだ!

酷い

劣化早すぎ!(笑)
反対側も見ると亀裂が入っていて、こりゃ粉々も時間の問題だな・・・

大量生産だからねー

本体を嵌めこむ部分は、プラスチックじゃない方がいいのかなあ~。
でもこのほうがガッチリ固定できて、安定している気もするし、悩ましい。

ネットでいろいろ物色。
あまり悠長にしていると、ケースが壊れてスマホ落下!なんてなったら悲しすぎます。急いで新しいのを買わねば。

とりあえず 2,380 円の商品で様子見です。
合皮だけど、柄も気に入ったし・・・

これにしました

スマホを入れる部分はシリコンコーティングだそうで。この間のよりは少し丈夫かなぁ?

若干高級感あり

これでもすぐに割れちゃうようなら、もっと高いケースを探そうと思います。

どうなることやら?

でもケースにばかりお金もかけてられないから、どうぞ長持ちしますように!(>人<)
買って 20日くらいは経ったかな?
今のところ大丈夫。ハンドクリームを塗った手でベタベタ触ってるので、カバーの色はだいぶ変わって濃くなってきてますが(笑)

ニャンコ先生!

ニャンコ先生のストラップは健在!(笑)

激しい子です

そうだよー。うみの遊び方が激しすぎるから、お気に入りのオモチャが壊れちゃったんだもんね^^;

つづく

nice!(75)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 24

くまら

スマホ持つようになって・・・久し振りにストラップ見ました
でも、劣化早過ぎですね
by くまら (2014-12-14 00:50) 

ake_i

こういうのをつけても角は傷が出来るよね@@;
私も半年経つけれど四隅は傷あるよ。
にゃんこケース装着したけれどダメみたい
リュカさんのこのカバーは結構お値段したのでは???
にゃんこ先生健在は良かったよかった。
こんな夜中にコメント書くなんて日本にいながらなんか変だけれど
明日何かしらご連絡します(笑)
by ake_i (2014-12-14 03:51) 

toshi

私も8月にスマホを買って、カバーをつけました。
でも、いつまでもつかわかりませんね。
by toshi (2014-12-14 05:59) 

Silvermac

粗服品のケースでしたね。
by Silvermac (2014-12-14 06:19) 

ぽちの輔

一ヶ月経たずに樹脂が崩壊するのは、ちょっと・・・。
ダイソーさんの洗濯ばさみでも、もうちょっと長持ちしますよね^^;
by ぽちの輔 (2014-12-14 07:58) 

リュカ

くまらさん
ストラップがないと、やっぱり寂しいです(笑)
ニャンコ先生付けたいし・・・ww


ake_iさん
その時間まで起きていたの??(@@
こういうケース付けても、やっぱり傷って出来ちゃいますね。
ちょっと付いてるモン(;_;
まあ、使っていくうちの傷は仕方ないよねーー。
このカバー、2000円ちょっとです。
でもねやっぱり合皮だなーって思うところはある^^;
そのうち破れてくると思われる。やっぱり本革じゃないとダメかなあ。悩ましいです。2年経ったら新しいスマホ出てるかもだし、2年のために本革も勿体ない気がするし・・・
はい^^
ご連絡お待ちしております♪ まずは選挙いってくるかー。


toshiさん
やっぱりそうですかー。消耗品なんだろうとは思うのですが
もうちょっと丈夫に作ってほしいですよね〜


Silvermac さん
そうなんです。ガッカリしました。
今のケースは、今のところ満足してます^^


ぽちの輔さん
びっくりですよー。
多分不良品だったんだと思うのですが、一ヶ月もたないってのは酷いですよね〜。
確かにダイソーの洗濯ばさみのほうが、まだもってる(笑)
by リュカ (2014-12-14 08:28) 

夏炉冬扇

こういうときはとても悔しい。
by 夏炉冬扇 (2014-12-14 09:31) 

てんてん

そっか~はめ込み式だから劣化したらそうなるのね~
僕のは、何度も貼り換えられるテープでスマホとしっかりくっつけるタイプだよ~
あ!それとストラップがケースの方に付いてるんだね^^;
それじゃ~ケースが外れたら大事なPhoneが落ちちゃうね
僕は、スマホにストラップ付けてるから、外れても落ちるのはケースだけ^^
ストラップを小指と薬指に挟んで使ってるからスマホは、落ちないよ~♪

by てんてん (2014-12-14 10:55) 

コルト

ありゃ~スマホのケース割れちゃったのですね。こういうのって結構壊れやすいものですよね。ちなみにFBやツイッターで時折スマホのケースが当たるキャンペーンなんかもあるので要チェックです。
by コルト (2014-12-14 11:24) 

T-CHIRO

今は人気商品に様々なメーカーが対応品そろえてますが・・・残念ながらピンからキリまででメーカー純正がいいかといえばそうでもないこともあり・・・選ぶだけでも大変ですよね。
スマホのケースもあまり頑丈だと放熱が上手くいかなくて、電池の寿命が短くなってしまうようですね。あ、僕のガラケーですが(笑)
by T-CHIRO (2014-12-14 11:58) 

ChatBleu

うわ、早っ!
私は、iPhone5の時と同じカバーを使ってますが、大丈夫ですよー。
ゴムのようなシリコンのような素材かしらん。
今日、止まっている車のダッシュボードの上にニャンコ先生をつけている人がいて(それもう2個も付けてた!)、リュカさんを思い出したよー。
by ChatBleu (2014-12-14 13:03) 

YAP

あらあら。
今度のは長くもつといいですね。
種類がたくさんありすぎて、選ぶのも大変そうですね。
by YAP (2014-12-14 14:27) 

engrid

早すぎですよね、悔しい気持ちになります、
2つ目の、模様も感じいから、長く愛用できるといいですね
ハンドクリームでつやつやの色合いになるかな
にゃんこ先生も満足気です
by engrid (2014-12-14 14:52) 

シルフ

一度、娘のiphoneを叩き割った極悪シルフちゃんです。
脆いですよね。ホント、木端微塵になりました。
で、ショップに持っていったら、データ復旧不可だったらしいです。

まぁ反省も兼ねて… シルフちゃんは今後も持たないでしょうね。
by シルフ (2014-12-14 16:17) 

kou

私は200円程度の安いポリカーボネート製のケースを付けていますが、いまのところ大丈夫です。
自分の不手際で落としたせいで、一ヶ所ひびが入っていますが。(^^;
消耗品みたいなものなので、ある程度割り切って使うしかないとは言え、1ヶ月もしない内に破損というのはちょっと悲しいですね……。
by kou (2014-12-14 16:36) 

原みつる

ハンドクリーム付けると汚れが目立ったり滑ったりすることも^^;
by 原みつる (2014-12-14 20:20) 

@ららぴょん

iPhone 6 Plusを持つ友人と京都に行ってきました・・・で、写真を撮るたびに、ナビを見るたびに、大きな画面がうらやましくてうらやましくて、私もスマホを買い換えたくなりました←ちょうど二年使ったから(という言い訳もあるし)
うみちゃん、ほんと~に可愛い♪

by @ららぴょん (2014-12-14 21:47) 

雅

自分のXPERIAのカバーはアクリル製ですけど、一年半使っていまだになんともないです。
今壊れてももうこの機種のカバーは売ってないだろうし、もう少しもってくれないとね。
by (2014-12-14 22:59) 

kuwachan

これはあまりにも早い破損ですよね。
粗悪品のプラスチックだったのかしら?
新しいケース手帳型で柄も素敵!パッと見は合皮にはみえないよ!
今度はちゃんともってくれるといいね~^^
by kuwachan (2014-12-14 23:46) 

ちょろっとぶぅ

カバーでホッとしたー(^^;
私は、まだお気に入りに出逢えず
取りあえずでかったので、しのいでます。
このままだったりして。。。
by ちょろっとぶぅ (2014-12-15 00:27) 

きりきりととと

裸で使うのが男らしいですよ。
by きりきりととと (2014-12-15 08:51) 

リュカ

夏炉冬扇さん
悔しかったです。買ったばかりだったのでなおさら・・・


てんてんさん
確かにてんてんさんは、テープでスマホをしっかりくっつけていましたよね。
今のカバーは、カバー側にストラップを付けてるので、そこに負担がかかっているようです。たぶん劣化するのは此処からだなって予感がします^^;
なにせ初めてのスマホ!いろいろ悩みそうです(笑)


コルトさん
そうなんですよー!割れちゃったんです(>o<
ほぅほぅ。スマホケースがあたるキャンペーンなんかもあるのですか。
アカウント持ってるくせに、そういうの全然チェックしてないから知らなかったです(笑)
ありがとう^^


T-CHIROさん
仕事柄、こういうものの取り扱い、いろいろ見てるんですが
久々にこんなにすぐに壊れるものに遭遇しましたわww
手先が器用だったら自分で作るのになあ~なんて思っちゃいます。
ここがこうだったらいいのになという希望はあるけど
現実に作れないのが悔しいわ(笑)


ChatBleuさん
ちょーーー早くてビックリですよ(笑)
わお♪
ニャンコ先生を付けてる人発見ですか?(^ω^
昨日、ちょっと買い物に行ったとき、タトゥー用のシールが売られていて、好きなものをそのシールに印刷して貼ろう!ってやつだったの。
「ニャンコ先生印刷したら、ニャンコ先生のタトゥー作れるね!」って相方君に言ったら、呆れられました(笑)


YAPさん
そうなんです。選ぶものも多すぎて、どれがいいのやら(笑)
すぐに壊れたのだって、そんなに安いやつじゃなかったのになぁ。
今度のは長持ちしてほしいです!


engridさん
一か月もたたないで・・・酷いよぉーーーーって思いました!
現在のは、今のところ大丈夫です^^
でも所詮合皮かもしれません・・・
ハンドクリームで、長年使っているような飴色になってきました(笑)


シルフさん
あらら、シルフさんの別な一面を見た感じ(笑)
iPhone って本当にもろいみたいですねー。
データ復旧不可なのは痛かったですね^^;


kouさん
そうなんですよ。消耗品だという感覚はあったのですが
まさか一か月もしないで壊れるなんてひどいって思いましたよぉ。
iPhone はおサイフケータイがないので、カバーにSuica(Viewカード)入れたかったので、手帳タイプにしました^^


原みつるさん
なんと!ハンドクリームが、いい感じにカバーに馴染んで
飴色に変化してます(笑)
滑らないようには気をつけなくちゃですね^^


@ららぴょんさん
京都どうでしたかーー?
綺麗だったろうなあ^^
iPhone 6 Plusね、ほんっと画面が大きいのでナビを見るときすごく便利です。
うふふふ、買いますかーーー?買いますかーーー?(^ω^


雅さん
丈夫なものは本当に丈夫なんでしょうねー。
いいなあ。
私のは思いっきりハズレだったようです(笑)


kuwachan
きっと粗悪品だったんだと思います。
ハズレを引いちゃったのですねー。今回のは今のところ大丈夫。
すでに年期の入った飴色に変化してるよww


ちょろっとぶぅさん
そうなの。カバーだったから良かった。
本体は無事です!!
お気に入りってなかなか見つからないですよね。
私もとりあえずコレだけど・・・


きりきりとととさん
裸かーー。それができたらカッコいい!
ほんとの男になれるね!(をい)
そこまで勇気がないです・・・落とした時のこと考えると^^;
by リュカ (2014-12-15 09:48) 

足立sunny

とりあえず、今度のは、落ち着いたいい外観ですね。

by 足立sunny (2014-12-15 13:28) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます^^
今のところ壊れずに使っていますー。長持ちしてもらわないと!(笑)
by リュカ (2014-12-15 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0