SSブログ

奄美大島:バニラエアで帰ってきました。 [ふらり旅・イベント]

奄美パークをあとにして、奄美空港へ。
レンタカーを返して、いよいよ帰路につきます。

これがチケット?


最後は奄美空港で鶏飯ラーメンを。

普通の味でした(笑)

ビールで乾杯!お疲れ様!

キリンをもらいます

「やだなー。帰りたくないなー。飛行機飛ばなければいいのに」 と、奄美から去りたくない相方君。「おれ、奄ロスになっちゃうよー」 と嘆いていました。

でもフライトが遅れる気配はなく、まもなく搭乗ご案内とのこと(笑)

小さい空港でしょ?^^

初めて乗るバニラエア。
この飛行機の存在を知ったからこそ来ることが出来た奄美大島。

乗るんだ〜〜

JAL よりもかなり安く奄美大島に来られるもんね。
また絶対に遊びに来るよーーー!

楽しかったよぉ

いよいよ乗り込みます。

バニラエアです

機内はこんな感じでした。シックな内装だね^^

爆睡しましたがww

ああ、、、奄美大島がどんどん離れていくよぉぉぉ(ToT)ノシ

また来るからねーー

飛行機は順調に飛び、成田空港へ到着。
手荷物は1つしか機内に持ち込めなかったので、カートは預けていたのですが・・・預けていたカート、傷だらけになっていました^^;

がびーん

まあ、ボロボロになった部分は合皮だから仕方ないとは言え、国内でこんな扱いを受けるとは思ってもいなかったよ(笑)

初めて乗るスカイライナー(^^)

お初です~

めちゃめちゃ速くて便利だね!

あっという間に日暮里(笑)

こうして奄美から東京に戻ってきた私たち。
あお&うみにゴハンをあげて・・・

良い子でお疲れ様!

奄美で買ってきたパパイヤ漬けをつまみながら、黒糖焼酎を飲みましたわ^^

美味しい

パパイヤ漬けはお弁当にも毎日入れよう(笑)

しばらく持ちます

うみちゃんとお風呂に入って、いつもの生活に戻りました。

可愛いねえ

相方君は奄美が恋しくてたまらず、「来週も行くか!」 などと言っております。只今、奄ロス中なのでした。

うみを置いていくの?

旅行記はこれにて終了。
長い間おつきあいありがとうございました。明日はコロル君のスナップ写真をいくつか UP します^^

nice!(77)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 27

シルフ

奄美旅行お疲れさまでした。シルフちゃんダウンなので今晩のコメントはこれにて失礼、ご無礼、綾波レイ♪
by シルフ (2014-09-13 01:04) 

YAP

いやあ、名残惜しいですね。
旅行の最後はほんとに切ないですね。
それにしてもこの荷物の扱い...
by YAP (2014-09-13 04:58) 

ハリネズミ

「帰りたくなーい」って思っちゃうほど素敵なバカンス、いいなぁ。
荷物の扱いは残念だけど・・・・。
奄ロスの相方さまの「来週も行くか!」、おもしろいな^^。
by ハリネズミ (2014-09-13 07:29) 

toshi

奄美大島の旅行、お疲れ様でした。
バニラエア、乗ってみたいです。
日本の飛行機、JALとANAしか乗ったことがありません。
by toshi (2014-09-13 08:55) 

kuwachan

お疲れさま。楽しませて頂きました!
ホント行きたくなっちゃったよ〜奄美^ ^
バニラエア、スカイライナー代を払ってもJALよりも
安いってワケなのね。ただ、成田は遠いな^^;
荷物はカバーをかけるとか自衛策をする必要があるかもね。
by kuwachan (2014-09-13 08:58) 

未来

相方さんが、それほどいうのですから、
奄美大島旅行がどれだけ素晴らしかったがよく分かります。
似た者同士の仲良しで良かったですね。
by 未来 (2014-09-13 10:40) 

yhiga-siura

こんにちは
奄美の旅、素晴らしかったのですねぇ~♪
名残惜しいのもよくわかります。
いつもの生活、うみちゃんもホッとしますね。
by yhiga-siura (2014-09-13 11:06) 

ChatBleu

おかげでこちらまで奄美大島に行きたくなっちゃいましたーー。
楽しい旅行記でしたよ〜。
そんな楽しい旅行記を見ていた間、先週のめざましじゃんけん(知ってるかな?)のプレゼントがバニラエアでの奄美大島往復航空券だったの!でも、そういう週に限って、じゃんけんに参加できた回数が少ない(平時は7時、7時半、8時なので、早く出社すると回数が減る)上に、妙にじゃんけんに弱くって(いつもかなりの勝率なのに!)、ポイントがたまらず、応募できなくてーーー!
ま、応募しても当たらないけどさぁ。なんか悔しかった!
by ChatBleu (2014-09-13 11:50) 

リュカ

シルフさん
お大事にしてくださいネ〜^^


YAPさん
あんなにテンションの高かった旅の最初。
帰りって本当に切ないですよね。ブログもだんだん切なくなりました(笑)
スーツケースがこんなことになるとは思いませんでしたww


ハリネズミさん
新品のスーツケースじゃなくて良かったですよぉー(笑)
だいぶ、合皮部分も劣化してたのかもなと諦めました。
奄美本当に良かったです^^
今回は全部個人で手配したけど、ツアーだともっと安く行けそう♪


toshiさん
格安の飛行機、本当に値段がビックリするくらい違います。
そして空港には、いろんなデザインの飛行機がズラリ。
JALとANA以外にもこんなに増えたのかーって思いました。
by リュカ (2014-09-13 12:07) 

リュカ

kuwachan
今朝、バニラエアで行く奄美大島ツアーを見ていたらめちゃめちゃ安くてビックリ!
私が止まった山羊島ホテルも、+7500円で泊まれるみたい。
それをプラスしても、JALでいくよりウン万円も安い!!
今度はツアーにしようと思ったわ♪
そっか。確かにkuwachanのところから成田は遠いか〜。


未来さん
奄美大島は本当に良かったです♪
相方君はツアーチェックしてますもん(笑)
またこれからも、いろいろ旅行します。目指せ!全都道府県制覇^^


yhiga-siuraさん
名残惜しくなるくらい、本当に良い旅行でした^^
もし機会があったら絶対オススメですよ♪
あお&うみ、お留守番ご苦労様でしたw


ChatBleuさん
おおお!そんなじゃんけんが!(笑)
なんか、そういうのってポイントたまらず応募資格がないってなると悔しいですよねww
わかる!!(笑)
奄美大島、昨日の飲み会でもアピールしてきちゃった(笑)
海、本当にきれいだったもんな〜〜〜〜
by リュカ (2014-09-13 12:22) 

ちょろっとぶぅ

奄美大島行ってみたくなりましたっ☆
コロルくんが、羨ましいよぉーーーー!!

あお&うみちゃんわ、拗ねてなかった(^^?
by ちょろっとぶぅ (2014-09-13 12:24) 

リュカ

ぶぅさん
あお、うみはすごーく拗ねてました(笑)
洋服や帽子を部屋中にばら撒いてましたよ;^_^A
奄美、ほんとに楽しかったです!
ツアーなら安いしオススメかも!*\(^o^)/*
by リュカ (2014-09-13 13:52) 

KOTA

奄美大島の旅行記毎日楽しく読んでました。
本当に良い所ですね。
私もいつか行って見たいです。
相方君はスッカリ奄美大島の虜になった様ですね(笑)
帰省したら旅行話ジックリ聞かせて下さい。
by KOTA (2014-09-13 15:20) 

てんてん

飛行機からの景色 綺麗だね~
これが本当のブルーって感じ♪
バニラエア 安いけろ荷物は傷だらけになっちゃうのね(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2014-09-13 18:21) 

リュカ

KOTAさん
奄美大島、海でのんびりーーーーっていうのも
本当に気持ちよくて心地よい所でしたよ−。
相方君は奄美LOVEになってます(笑)
ツアーだとめちゃめちゃ安く行けるみたい^^
次回行くときはツアー利用しようって思うわ♪


てんてんさん
ターンテーブル(?)に出てきた他のスーツケースをみても
けっこうボコボコ引っ込んでいてビックリしました(笑)
でも安いし便利だから使うわ、バニラエアww
by リュカ (2014-09-13 20:48) 

miya_syou

奄美大島の魅力満載でしたね!相方さんの気持ちわかるなぁ。現実に戻ったときにテンション下がりますもんね(^_^;)
数日かかるかなぁ(笑)
by miya_syou (2014-09-13 21:48) 

あらっ!たまちゃん。

青い海。
ぷかぷか浮かびながら、のんびりしたいですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-09-13 21:56) 

くまら

当地にバニラエアないので激安のツアーは・・・ですが
こんな仕打ち受けるのなら・・
by くまら (2014-09-13 22:38) 

エア

コストコストで締め上げているのかも
けど「ウン万円も安い」となるとVanill Airだね。
大変勉強になりました。
次の旅行記楽しみにしております。
by エア (2014-09-13 22:44) 

リュカ

miya_syouさん
奄美大島は本当に魅力いっぱいで
ぜったいオススメの場所です^^
また行きたいもん♪♪
相方君は今も、奄美ーーーって言ってます(笑)


たまちゃん。
海が本当に綺麗で、ぷかぷか浮かんでいるのが楽しかったです。
良いところでしたよーー


くまらさん
バニラエア。
安さはやっぱり凄い^^
なので、今度はもっとカバンも考えて乗るかも♪
あ、でもボロボロになったこのスーツケースなら、また持って行っていいか(笑)


エアさん
JALと比べると本当にうん万円の差がありました。
しかも今回はパックツアーは利用せず全部個人で手配したのですが、「バニラエアに乗って奄美ツアー!」ってのは、今回の旅費の半分以下で行けるみたい(@@
そうするとめちゃめちゃ安くて、こんな天国みたいな場所に行けるんだー!(笑)
今度はツアーで行こうと相方君。次回の旅行は来週なのですが、ブログの記事では当分先になりそう(笑) 下書きに記事がいっぱい入ってますw
by リュカ (2014-09-13 23:18) 

あとりえSAKANA

現実逃避したい私にひとときの
妄想タイム(!)を
ありがとうございました☆
(^o^;)ハハハッ
by あとりえSAKANA (2014-09-13 23:54) 

唐津っ子

楽しいところには何度も行きたい…相方さんの気持ち、すごくわかります!!
by 唐津っ子 (2014-09-14 00:20) 

シービーちゃん

相方さんの気持ち、わかります。現実を忘れるには、もってこいの場所ですね。私も奄美大島に行ったら、奄ロスになりそうです。
by シービーちゃん (2014-09-14 13:33) 

しか

バニラエア気になってました〜。
安いんですよね〜。
ぜひ南部や加計呂麻島にも行ってみてくださいー。
私も検討してみよう〜。
by しか (2014-09-14 14:18) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
お仕事忙しい中、ブログ見に来てくださって
ほんとありがとうです^^
妄想タイムをお助け出来たのなら嬉しいです(笑)


唐津っ子さん
昨日も飲みながら、「奄美行きたいよーー」って言ってました(笑)
ほんと楽しい場所だったので気持ちは分かりますが^^


シービーちゃん
あー、シービーちゃんも奄ロスになるかも?(笑)
移住する人たちの気持ちもなんか分かります^^
今日も飲みながら奄美の話をしてました(笑)


しかさん
次回は絶対に南部&加計呂麻島に行きます!
こっちも楽しそうですよねー。
そしてダイビングもしてみたいです。バニラエア、まじで安かったです^^)b
by リュカ (2014-09-15 02:02) 

T-CHIRO

相方さんの奄美大島愛は相当なものですね(笑)最近はそういう場所にいつたことないです。
カバン・・・粗雑に扱われると嫌ですが、これも格安の理由かもですね。
by T-CHIRO (2014-09-16 10:34) 

リュカ

T-CHIRO さん
昨日もまたブログを眺めていて
「あー、奄美に行きたいーー」って言ってました(笑)
カバン、他の方のもわりとベコっと凹んでして^^;
これにはビックリしました(笑)
by リュカ (2014-09-16 10:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0