SSブログ

ホームパーティーをしました [うちの猫あお・うみ]

明日からまた奄美旅行記になりますが、今日までは別の記事で(^^)

8月30日、相方君の職場の人たちが家に来ました。
5人のうち1人は、猫が大好きなのに猫アレルギー(喘息持ち)だそうで、それでも猫に会いたくて薬を飲んでやってくるとのこと!

可愛いあおくん


家の掃除にも気合いが入ります。
あお&うみのシャンプーはモチロンのこと、部屋のありとあらゆるところに溜まっている猫の毛を、できる限り取り除かねば(笑)

掃除中

ベランダまで掃除したもんねw
あおくん、面白がって見てますが、お客さんにビビるんだろうなあ^^;

うみちゃん。お客さんのお相手宜しくね!なーんて言っても、お客さんが部屋に入ってきたら、絶対逃げていくんだろうな。

だめだもんね〜

掃除でここまで筋肉痛になったのは初めてか?ってくらい頑張りました。
それからおつまみも。バーニャカウダ用の野菜を用意しましたよー。

野菜たっぷり

うみはテーブルの上で寛いでますよ。
そこもあとでコロコロローラーかけなくちゃ^^;

のびー

迎えに行っていた相方君と共に、お客様到着。
最初、うみは相方君だけが帰ってきたんだと思って 「おかえりー」 と玄関に行って、知らない人たちを見て硬直!
その後、ダダダーっと部屋に逃げてきて、軽くパニックです(笑)

あおは、リビングから逃げそびれてオロオロ。相方君につかまって、猫好きのお姉さんに抱っこされました。でも 「やーーーだーーー!!やめてーー」 と逃げたあと、ぴゅーっと洗面所まで猛ダッシュ。洗面台の引き出しを大慌てて開けて、中に逃げ込みました^^;

お寿司です

そんなわけで、接客はまるでダメの2ニャン。
その後うみは天袋に逃げていき、あおは洗面台の引き出し裏に隠れておりました。
(何度か酔っ払った相方君に引っ張り出されてましたがw)

お寿司は魚屋さんで事前に注文していたので、大トロまで入ってました♪
私はキッチンを行ったり来たりしていたので殆ど食べられませんでしたが、大トロだけはゲットしたわ(笑)

写真ももっと撮りたかったけど、やっぱりこういう時は無理だねw
このほかに、ピザやチーズ。お土産でいただいたハム、一品料理などがあったのですが写真には撮れず。でも頂いた日本酒だけはパチリと撮ったよ!

美味しそう

サッポロ赤星ビール、ベルギービール、奄美の黒糖焼酎、アブサン、ワイン。じゃんじゃん出しましたが、一番飲んでいたのは相方君かなあ(笑)
みんな楽しんでくれていたら良いんだけど。

べるぎーーー
※ この写真は、別な日に撮ったのであおが堂々と写ってますw

19:00 過ぎにお客さんたちは帰りました。
片付けをしてると、あおくんが出てきてソファーでビローンと伸びてます。

おつかれw

ゆっくり昼寝出来なかったもんね。
お疲れ様^^

良い子だね

うみちゃんもお疲れ様でした。
しかし・・・キミたち。もうちょっと社交的でもいいんじゃない?(笑)

*********

昨日は今年最後のスーパームーンでしたが、雲で見えず(笑)

雲の陰

やっと見えたけど、普通の大きさとの違いが分からない(笑)
次回のスーパームーンは 2015/9/28 だから当分先だね。

怪しい月だ(笑)

明日はまた奄美旅行の記事に戻ります^^

タグ: あお うみ
nice!(68)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 29

シルフ

おっひさびさの一番乗り。ノリノリーです♪
本当に慢性胃炎なんでしんどいっす。
宴会いいですね。最近はほとんどないです。
呼んでくださいな(笑)
阪神タイガースは終わっちゃいました。
by シルフ (2014-09-10 00:57) 

toshi

ホームパーティー、楽しそうですね。
でも、お客さんが来るとなると掃除が大変ですね。
猫は、すぐ隠れることが多いようです。
by toshi (2014-09-10 04:57) 

crayfish

へぇ~人見知りなんですね
家で飼ってたネコも人見知りで
来客に抱かれると黒目がまんまるに
なってました(ΦωΦ)
by crayfish (2014-09-10 07:15) 

ちょろっとぶぅ

あらあら、大暴れかと思ったら・・・
逃げちゃったんね(^^;
ちょろと、大違い!!

ちょろが遊びにいったら・・・やっぱり逃げる?
by ちょろっとぶぅ (2014-09-10 07:47) 

ChatBleu

お掃除お疲れ様でした。
お客さん&シャンプー、両方当たりだったのね^^;
あおくん、うみちゃんも大変だったねーーー。
あおくんが引き出しの裏に隠れちゃうってのが笑えるー。
得意技だもんねぇ。
普段から人の出入りがあるともう少し慣れるかな。
お酒がズラーーーー!一体、何人で?!
by ChatBleu (2014-09-10 07:54) 

あとりえSAKANA

おはようございます。
曇ってあまり長くお月さまが
見えませんでした。
次のスーパームーンを楽しみ
にしたいと思います。

ホームパーティー楽しそう
ですね☆
お掃除お疲れさまでした!
(^v^)
by あとりえSAKANA (2014-09-10 08:23) 

リュカ

シルフさん
慢性の胃炎なのですかー。
それは辛いかも。。。私はピロリ菌が居た頃は
しょっちゅう胃痛&吐き気がしてたのですが、ぴろりん退散!ってやって、今は胃は元気です^^
宴会、楽しいけど掃除が大変ですねw


toshiさん
そうなんですよね。掃除が・・・(笑)
私たちは猫の毛にまみれて生活してても気にならないけど
お客様はそうもいかないですもんね^^;


crayfishさん
昼間、人間は誰もいなくて
猫たちだけの生活なので、来客はダメみたいです。
でもうちの母が来ても平気。
家族は何となく分かるのですかね~(笑)
黒目がまんまる!ってすごくわかります^^


ちょろっとぶぅさん
大暴れする勇気もないみたいで、逃げてました(笑)
ちょろちゃんは、絶対大丈夫^^
近寄って行って「なんかいい匂いするねーーー」って言いそうw
ちょろちゃん、いつも美味しそうなもの食べてるから♪♪


ChatBleuさん
あおの、引き出しに逃げる姿を見て
お客さん「すごーい!おもしろーい」って言ってました(笑)
酔っ払っている相方君が、何回もあおを引っ張り出して
猫を楽しみにしていたお姉さんに抱っこさせてましたw
喘息の発作が出なくて良かったわ^^
今回はお酒を大量に飲む人がいなくて、けっこう残っちゃった。
で、私たちが残りを飲みまくって太っておりますww


あとりえSAKANAさん
私も次回のスーパームーンを楽しみにします!^^
この季節は台風が来たりして、なかなか難しいですよね~。
ホームパーティー、みんな楽しんでくれていたら良いなって思いました。
掃除、あんなに頑張ったのに、すでに家の中は猫の毛だらけです^^
by リュカ (2014-09-10 09:45) 

Chobi.H.YAOITA

うちの猫、子猫の頃は社交的だったんですが
大きくなったら隠れるようになってしまいました
先日、猫好きのお客さんに見てもらおうと思って
「ねえ、ちょっとでいいからさあ」と抱き上げようとしたら
「嫌だって言ってるニャ!」
カミソリパンチをもらってしまいました(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-09-10 10:52) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
やっぱり同じですね!
うちも小さい頃はもっとお客さんを受け入れてくれて
うみなんて、一緒に遊んだり、あおなんてお客さんの膝の上で寝たりしたのに!(笑)
今じゃ考えられない;^_^A

カミソリパンチ、、、大丈夫ですか?(笑)
by リュカ (2014-09-10 12:00) 

kuwachan

あおくん、うみちゃん、そしてリュカさんお疲れ様でした。
あおくん洗面台の引出しの中に逃げ込むって凄いね~。
それはあおくんの究極の隠れ場所かな?^^
うみちゃんは天袋か~新しいキャットタワーが出来ていてよかったね。
by kuwachan (2014-09-10 12:33) 

リュカ

kuwachan
この日は本当に掃除頑張りました〜〜
あおは、洗面台の引き出しが一番安全な場所だと思ってるみたい。
これは大震災の時から覚えてるようです^^;
普段はそんなに行かないのに、こういうときは真っ先に洗面所(笑)
新しいキャットタワーのおかげで、天袋もあるし
猫たちは安全な場所がたくさん?(笑)
by リュカ (2014-09-10 18:48) 

sarry

うちの2にゃんは全然平気
飼い主よりも膝に乗ったりして・・・^^;
でも10分もすると飽きてしまうようで
何処かに消えていきます(笑

by sarry (2014-09-10 20:44) 

エア

姉の家に猫4匹いますが(みな捨て猫)
1匹は私の姿みてもどうじませんから・・・かわいい。
他は一目散に逃げます^^

子供のころから見てるけど、大変なんですよね。
接客お疲れ様です・・・内助の功ですね。

スーパームーンこちらではよく見えましたが(赤い月)
大きさはリュカさんと同じで分からない^^
by エア (2014-09-10 20:47) 

リュカ

sarryさん
えーーー!まじですか!!!???
それはお客様めちゃめちゃ喜びますよね!
すぐに飽きちゃうのが猫らしいけど、最初に歓迎してくれるのは羨ましい〜!
やっさん&銀チャンの爪の垢ください!ww


エアさん
お姉さんのところには4匹ですか!
賑やかそうですね(^^)
ちゃんとエアさんを受け入れてくれる1にゃん、可愛いなあ^^
普通は逃げますもんね(笑)
接客、酔っ払っていても後片付けはしなくちゃだから
それがなかったらもっと楽なんですけどね(^ω^

スーパームーン。やっぱり空の高い位置にくると、普通との違いがあまり分からないですよね^^;
by リュカ (2014-09-10 21:08) 

くまら

ホームパーティ、去年やりましたが
うちの子、どっかに隠れたまま出てきませんでした><;
by くまら (2014-09-10 21:18) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんも接客は苦手な子なのですね(笑)
隠れてるときってどんな気分なんだろうって思います^^;
「まったく!なんなのよ!あの人たちは!」って感じで怒ってるのかしら・・・(笑)

by リュカ (2014-09-10 21:23) 

シービーちゃん

ホームパーティーいいですね。掃除は大変だけど、集まってワイワイ騒ぐのって、楽しいですよね。大トロGET、おめでとうございます。こういう時、ホスト側の女性は食べれませんもんね。
by シービーちゃん (2014-09-10 21:25) 

リュカ

シービーちゃん
猫がいるから、掃除はやっぱり大変でしたー(笑)
でもこうやってたまに家にお客様があると、家が綺麗になるしw
パーティー楽しかったです。
後半はみんな良い感じに酔っ払って、くつろいでいたので
私も食べてました^^
by リュカ (2014-09-10 21:56) 

てんてん

猫好きなのに猫アレルギーって可哀想だね(´;ω;`)ウウ・・・
スーパームーン 僕の写真と同じようなのが撮れてるね^^
by てんてん (2014-09-10 23:07) 

kou

本当に人見知りが激しいんですね。(笑)
どのくらい経つ、あるいはどのくらいの回数だと慣れるのでしょう?
by kou (2014-09-10 23:14) 

唐津っ子

猫さんも人見知りするんですね!! ペースを乱されちゃうのかなぁ?
by 唐津っ子 (2014-09-10 23:31) 

MONSTER ZERO

越州!美味しいです。
朝日山なら、他にもいろいろありますね!
得月もナイス!
by MONSTER ZERO (2014-09-11 08:43) 

リュカ

てんてんさん
じつは私も猫アレルギー(笑)
でも呼吸困難になるタイプじゃなくて、顔がかぶれるタイプなので、
あお&うみが来たときに、かぶれて一皮剥けたら耐性が付きました(笑)
写真、てんてんさんの月と似てますよね♪


kouさん
今回、いろいろ考察しました(笑)
んで、母が来たときに平気なのとの違いを考えて、いくつか試してみたいことが出来ましたよ。
いずれ計画立てますので、実行してみてください^m^


唐津っ子さん
猫は人見知りする子が多いかもしれません(笑)
普段、限られた人としか接しない室内飼いって、ほんとダメダメww


MONSTER ZEROさん
越州は今回初めて飲んだのですが、本当においしかったです♪
飲み比べして楽しみました^^
得月は、以前、新潟にお住まいの方からいただきまして・・・
まじで美味しくてのけぞりました(笑)

by リュカ (2014-09-11 09:17) 

未来

そんなに非社交的なのは、
いったい、うみちゃんとあおちゃんは誰に似たのでしょう。
どうしても、つぎつまが合わないのですが、どうしたことなんでしょう。

by 未来 (2014-09-11 17:56) 

リュカ

未来さん
じつは、こんなことになってしまったのは
家の中に入ってくる知らない人が、いつもガス警報器点検の人で、
「ぴーぴー!火災が発生しました」って音が家中に響いて、猫たちは大パニック。
そんなわけで家族以外の人は嫌な人!って覚えちゃったようなのです^^;
テレビでピンポーン♪という呼び鈴が鳴っただけでも、「ううううう」と唸るうみちゃんです^^;
by リュカ (2014-09-11 18:56) 

夏炉冬扇

御馳走だ!
by 夏炉冬扇 (2014-09-11 18:56) 

リュカ

夏炉冬扇さん
この日はご馳走でした−!
お客様が持ってきてくれた料理も美味しかったです^^
by リュカ (2014-09-11 19:19) 

T-CHIRO

接客はまるでダメの2ニャンちゃんですか?
ははははしかし、みなさん帰るまで隠れるとは可愛いですね。
by T-CHIRO (2014-09-19 16:20) 

リュカ

T-CHIROさん
接客は本当にダメな子たちです(笑)
みんなが帰った後、ご飯を食べてお水を飲んでトイレ(笑)
我慢していたんですねー^^;
by リュカ (2014-09-21 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0