SSブログ

須賀川の桃が届いた [食べ物]

奄美大島旅行記、1日目が終了したので・・・今日は違うネタで。

わーい

母のお友達から福島の桃が届いたので、我が家にもおすそ分けで送られてきました。

楽しみね

もうちょっと熟したら、おいしく食べられるね♪


桃の香りいいよね

ほんとだね。箱を開けたとたん、部屋中に桃のいい香り。

うみは、箱にムチっと納まって気持ちよさそう。
桃の香りも楽しんでますか?(笑)

箱猫です

あとはパスタに混ぜたら美味しそうなオリーブオイルスプレッドも!

いい瓶だね

それから、母が読み終わった本が入ってましたよ。
猫ピッチャーでお馴染みの、そにしけんじさんの「ねこねこ日本史」ですよ!

ビッシュ!

歴史上の人物が猫になって4コマ漫画で楽しく勉強出来ますよ(笑)
ツッコミどころ満載な反面、猫らしくてニヤニヤww

かわいいのぉー

それから続きが気になっていた猫弁の完結編!と、しゃばけの最新作♪

じゃじゃーん

早速読んでしまった猫弁。まさかこういう展開になるとは!
ぽろぽろ泣きながら読みました。良いオハナシだったなー。
動物愛護センターの殺処分ゼロの話も、、、本当にそうなるといいのに。

「しゃばけ」 の最新刊は今日読みます(^^)
母上。桃と本ありがとうでした!!

【TOKYO ZERO キャンペーン】
以前紹介したけど、また載せておきます。
http://tokyozero.jp

****************
8月最後の金曜日。20:00 頃かな?
家の掃除をしていて疲れたので、夕ご飯は近所のカレー屋さんへ。

ビールビール

ランチに来たことはあったのですが、夜は初めて。
メニューが昼間とは違って楽しい♪

スパイシーチキンサラダは、本当にピリ辛でビールが進む(笑)

もりもり食べます

アルコアチャルという名前の、ネパール風料理。
ジャガイモのピクルスということだったのですが、私たちが想像していたピクルスとは違った(笑)
あ。でも味は美味しかったですよ^^

初めて食べた~

自家製チーズと野菜の炒め物。パニールサスリクという料理。
チーズがもっちりしていて美味しかったです。

ボリュームある!

どの料理もボリュームがあったので、カレーは1人前をシェア。
マトンカレーにしました。ジンギスカンが食べたくなる味(笑)

ごちそうさまーー

さすが、近所のカレー屋さんだけあって安かった(^ω^
もっとマメに通おうw

あおくんです〜

タグ:福島
nice!(71)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 27

toshi

桃、美味しそうです。
うみちゃん、ピッタリ箱におさまりましたね。
私もカレー屋で飲むことがあります。
by toshi (2014-09-02 05:10) 

KOTA

箱うみちゃんにピッタリですね。
桃の良い香りがして気持ち良かったのかな?(笑)
このまま宅急便で札幌においでよ。

本面白かったでしょう。
猫弁まさかこんな展開になるとは……
これが最終章とは淋しいですね。
ねこねこ日本史は笑った(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-09-02 05:52) 

ChatBleu

桃、美味しそう!今年はよく買いました。
2個剥くと、1つは甘くないことがあってガッカリだったなー。お店で買うとハズレが(涙)
そうそう、スーパーの看板で書いてあったけど、食べる1時間前くらいに冷蔵庫に入れるのが良いんだって。冷蔵庫で保存は向かないのでしょうね。
猫弁、終わっちゃったのですか!私は文庫で読んでるから、先日、指輪物語を読んだところ。
by ChatBleu (2014-09-02 06:06) 

てんてん

あおくんハンモック気に入ったのね~♪
by てんてん (2014-09-02 06:44) 

リュカ

toshiさん
この桃が入っていた箱、資源回収に出そうと思っていたのですが
うみもあおも気に入って、寝床にしてるので
そのまま家にあります(笑)
カレーやさんで飲むのいいですね。気に入りました^^


KOTAさん
ぴったりおさまって、この箱気に入ってるみたい。
当分捨てずにおいておきます(笑)
本面白かったーー!
こんな展開になるとは思わなかったけど、この展開もアリだなーって思いました。しゃばけも楽しみ!


ChatBleu さん
そうなの!猫弁、これで終わりでした。
なかなか粋な終わり方でしたよぉー。
桃、今年はまだ一回も食べてなかったので、「ちょうだいちょうだい」って催促していたの^^
お店で買うと、甘くないハズレってよくありますよね。私もそうです^^;
食べる一時間前に冷蔵庫なのね。覚えておく!


てんてんさん
そうなの。あおってば、ほんとにハンモックが気に入っていて
すぐにピョン!ってジャンプして入ってます^^
by リュカ (2014-09-02 08:07) 

YAP

桃って、なぜあんなにおいしいんでしょう?
香りもいいし、味も柔らかい上品な甘さだし。
今年も何個か買って食べましたが、桃を丸かじりで食べるとき、「おれも出世したなあ」と思います。
by YAP (2014-09-02 08:19) 

シルフ

そにしけんじさんの「ねこねこ日本史」今度借りて読んでみようっと。
箱におさまったうみちゃんがとってもキュートでした。
by シルフ (2014-09-02 08:31) 

くまら

前職の頃、岡山のメーカーと付き合いが有ったので
毎年桃貰ってました
つっても、相方が食ってましたけどね^^
by くまら (2014-09-02 08:50) 

リュカ

YAPさん
ほんっと桃ってどうしてあんなに美味しいの!って私も思います^^
なかなか自分では買えないのですが、去年からこうしてお裾分けしてもらってるので食べてます♪
丸かじり!それいいなあー。私もやってみようかな^^


シルフさん
ねこねこ日本史、可愛いですよ−。
忘れてる日本史のエピソードもあるので、ああそうかそうかって思い出しましたw


くまらさん
おおおお!!!桃を毎年???
それは羨ましいです!!
岡山の桃もめちゃめちゃ美味しいでしょうね♪
ふふふ。奥様がほとんど食べちゃったのですね。QUOカードと言い、どこの家庭も一緒ですね^ω^
by リュカ (2014-09-02 09:09) 

Silvermac

福島の桃は有名ですね。
by Silvermac (2014-09-02 09:18) 

リュカ

Silvermac さん
はい^^
福島の桃も美味しいです!
by リュカ (2014-09-02 09:26) 

めい

大きな桃ですね色つやも良く香りも良さそうですね
(うみちゃんの保証付き^^)
うみちゃんがすっぽりはまって寝ている姿には
思わず笑ってしまいました。ジャストサイズと言うか無理矢理入って心地よさそう^^
お〜い!マル〜早く帰っておいで〜と呼びたくなります(笑)


by めい (2014-09-02 10:13) 

marimo

桃の箱我が家でも大人気でした。
あのわずかなマチ部分にあごのせスタイルが定番でした(笑
お料理もビールが進みそうですね~
いいな~♪
こちらは外に飲みに行くととなると
行きも帰りも滅多にないバス?もしくは徒歩しかないでござる。
(T_T)
by marimo (2014-09-02 10:44) 

yhiga-siura

こんにちは
わ~、桃の香りが漂ってきそうです。
それにしても、うみちゃん箱にぴったりおさまっちゃいまいたね(笑)
by yhiga-siura (2014-09-02 11:22) 

kuwachan

美味しそうな桃!
今年は頂き物もあって、いつもの年よりも
たくさん食べたので満足、満足^ ^
うみちゃん、すっぽりと箱にはまっているね。
ところでハンモックはクリアしたかな?
こんがりキツネ色のナン、食べたいな(笑)
by kuwachan (2014-09-02 11:29) 

ハリネズミ

桃、おいしそう~♪。
私も今日、スーパーで「そろそろ終わりかな」と桃、買いました。
でも2個だけ~。いいなぁ、箱入り!
ハンモックに入ってるあおちゃん、顔が巨大に見える!
もしかして毛がもふもふして大きく見えてるだけで、
実はとっても小柄さん?^^
by ハリネズミ (2014-09-02 12:09) 

ponnta1351

すっかりご無沙汰してしまいました。奄美大島始め色々と盛りだくさんの夏でしたね。
ハンモックもいいですね。うみちゃんに桃の箱にすっぽり収まってますね。
良い匂いでしょうね。
覚えていて下さり有難う!!
by ponnta1351 (2014-09-02 13:03) 

リュカ

めいさん
マルちゃんって呼びたくなるの分かります。これじゃー、どっちがどっちだか分からないものww
うみ、かなーりこの箱は気に入ってるようで、当分捨てずにおいておくつもりです(笑)


marimoさん
あははは(笑)
やっぱりmarimoさんのところも同じですね。こういう箱好きなんですね−。そうそう、あのわずかなマチにあご乗せて(笑)
なるほど・・・外飲みだと交通手段が限られちゃうのですね^^;
それじゃ、家で飲む!!っていうのが増えますよね。
marimoさんちの料理&お酒美味しそうだよーーー。


yhiga-siuraさん
桃、すっごく良い香りでリラックス出来ちゃいます^^
うみはこのムチムチ感が好きみたいです^^


kuwachan
おお!kuwachanも今年は桃をたくさん食べたのね♪
私は初の桃なので嬉しいのだ^^
うみは、ハンモックのクリアならず!
やっぱりダメみたいーーー(笑)
ハンモックはあお専用になってます。そしてこの箱に入っていると、あおに「どけよ」と囓られて追い出されたりしてます^^;


ハリネズミさん
箱で桃がどどーーんとあると、相当テンション上がりますね(笑)
母に感謝です^^
あお、お腹はたぷたぷなのですが、実は体は細長くて^^
毛がモコモコなのでモップみたく膨らんで見えるんですよね(笑)
でも体重は5.2〜5.3kgあるんですよ。
うみのほうが体重は少ないのに全体的にムチっとしてます。さすが女の子w


ponnta1351さん
ご無沙汰してました。そろそろChatBleuさんに、「ponnta1351さん元気かな−?」って聞こうと思っていたところです(笑)
あお、ハンモックがかなり気に入ったようで、毎日ここにちんまりと収まって寝てます。
うみはハンモックのような不安定な場所は好きじゃないらしく、
桃箱におさまってました(笑)
by リュカ (2014-09-02 15:05) 

きりきりととと

あ〜、チーズって炒めると美味いんですよね。

パルミジャーノ・レッジャーノを細かくしてフライバンで
薄く焼いて食べると絶品ですぜ。
by きりきりととと (2014-09-02 20:33) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも桃の香りに包まれたいぃ~~~♪
最近のぶぅたん、釣れないのぉ~(*∞*)
by ちょろっとぶぅ (2014-09-02 20:51) 

足立sunny

出てたのですね、新刊[すえずえ]買いに行ってきまんせんと。
by 足立sunny (2014-09-02 21:41) 

リュカ

きりきりとととさん
おおお!nice情報ありがとうございます^^
冷蔵庫に入ってます。パルミジャーノ・レッジャーノ♪♪
週末さっそくやってみます!!


ちょろっとぶぅさん
桃の香りって癒やされますね^^
ぶぅたんは、お仕事など諸々でお疲れかな?
ちょろちゃんと、ぶぅたんに桃の香りをお届けしたいよぉー


足立sunnyさん
出ましたよ♪♪
そして今日読みました(^^)
若だんなも、栄吉さんもお年頃なんだなあ〜と♪♪
by リュカ (2014-09-02 21:54) 

エア

桃、買うと高いような気もしますが
画像のような桃は特に美味しいよね。
うみちゃんの、前足で顔を隠すような寝顔
が私は大好きです。うちのもたまに・・・

リュカさんのお母様、昔から色々送られていますよね。
ありがたいことですね。
私の母いわく・幾つになっても子供・・・らしい。

by エア (2014-09-02 22:49) 

唐津っ子

瑞々しい桃、食べたいですが、買うと高いんですよね(涙) 単身赴任生活者には、贅沢品… でも、食べたい…(涎)
by 唐津っ子 (2014-09-02 23:46) 

リュカ

エアさん
桃、高いですよね!
自分では買えないですもん(笑)
福島の母の友人に感謝なのです。去年は梨やブドウもたくさんおすそわけが来て嬉しかったです。
今年も期待???(笑)
そうですよねー。きっと親にとっては子供はいくつになっても子供なのですね。
どんどん甘えちゃおう!(コラコラ)
前足で顔を隠す仕草、かわいいですよね。
エアさんのところの子もやるのですね♪
見てると「きゅん♪」ってなりますww


唐津っ子さん
買うと高いですよね~。桃。
うちも自分たちで買うことはできないです^^;
単身赴任生活では・・・特にそうですよねー(泣)
でも食べたい気持ち、すごくわかりますーー!
by リュカ (2014-09-03 09:31) 

T-CHIRO

気が付いたら・・・9月ですね。うちも今年はお客さんからと妹夫婦から桃をいただきました、桃の香りはいいですよね。
暑い夏はカレーが食べたくなります!
by T-CHIRO (2014-09-05 18:06) 

リュカ

T-CHIROさん
桃は本当に良い香りがしますよね。
めちゃめちゃリラックス出来ます^^
桃って自分では買えないからいただけると嬉しいです(笑)

カレー久しぶりに食べました。美味しかった♪
by リュカ (2014-09-05 18:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0