SSブログ

奄美山羊島ホテル、良いホテルでした! [ふらり旅・イベント]

今回の奄美旅行で2泊したのは、奄美山羊島ホテルというところです。
口コミを見ても評判が良かったので決めました。

可愛いホテル

私たちの部屋は306号室です。わお、とっても綺麗なお部屋^^

広くて良いね

広々使えそうです。

いいじゃんいいじゃん!

ベランダからは名瀬港と海が見えますよ−。

綺麗だね


夕食は外で食べるつもりで、朝食だけが付いているプランにしていたのですが、ここでちょっと問題が(笑)
名瀬の繁華街まで7分とWebに書かれていたので、私は徒歩7分だと思っていたのですが、どうやってもこのホテルから7分で名瀬の繁華街には着かない(笑)

車で7分ってことだったのね^^;
夕食はやっぱりお酒を飲みたいでしょ〜。タクシーを呼んでもらうことも考えたのですが、この日は30分しか寝てないし、なんか疲れちゃったので、このホテルで夕食も取ることに決定!!

今なら窓側の席を確保できますよとフロントで言われたので、お願いをして露天風呂へ行きました^^

気持ちよかったーー

お風呂&脱衣場も本当に綺麗で、ポイント高いです。このホテル。
気持ちよく夕食のスタート!

明るい雰囲気

コロルくんも楽しそうね(笑)

偉そうなコロル

まずはビールで乾杯〜〜!

美味かった^^

本来ならコース料理を食べるんだろうけど、焼酎を楽しみたかったので一品料理をいろいろ頼むことにしました。
当初は居酒屋さんに行くつもりでいたので、居酒屋みたいな使い方をしてスミマセン^^;

日暮れ〜

スタッフの方に聞くと、高倉という焼酎の水割りをいつも飲みますって言うので、高倉をもらってみることにしました。

黒糖焼酎

水割りにすると、黒糖の香りがより広がるんだね。
美味しいのでクイクイ飲んじゃうよ(笑)

コロルくんも飲んべえです

食べ物は、奄美近海魚の甘酢あんかけ。
何の魚だったのかな。身がふわふわしていて美味しかった^^

白身魚です

それから黒豆の枝豆でしょー。

これは普通かな?

鶏からポン酢揚げも、サクッとジューシーで美味しい^^

こういうの好き〜

奄美近海でとれたお魚の刺身。ぷりぷりしててあっという間に食べちゃった(笑)

新鮮!

そして、一番惚れたのが、この玉子焼きです。
アオサ入りの玉子焼き。すごくジューシーで出汁が美味しい!

ふわふわ〜

ふわっとした食感も楽しくておかわりしちゃったもんね。
「これ、もっとメニューで目立たせた方がいいですよー!」なんて言う酔っ払いですww

だって美味しかったんだもん

漬け物の盛り合わせを頼んだら、パパイヤの漬け物が出ました。
(一番手前)
これも本当に美味しいねー。スッカリ魅了されて、お土産に買って帰ってきましたよ(笑)

ペロリ!

焼酎が少し残ったので、部屋に持ち帰って飲み直しをしましたよ^^
地元の居酒屋さんには行けなかったけど、のんびりホテルで過ごせたので良かったです。この夜は爆睡しました(笑)

雲も出ていたので、満天の星空まではいかなかったけど、たくさんの星も見られて満足の旅行1日目でしたー!

次回、2日目に入ります。

nice!(74)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 27

ChatBleu

南国っぽいホテルですね。
30分しか寝てなくてもお酒は必須なのね〜^m^
コースにするとお腹いっぱいになって食べきれないのよね。
アラカルトで頼めちゃうならその方が良いですよねー。
お値段はどうだったのかな?ホテルと食べると高くつくイメージがあります(;_;)
by ChatBleu (2014-09-01 06:21) 

Silvermac

パパイヤの漬け物、美味しいでしょうね。
by Silvermac (2014-09-01 06:27) 

YAP

部屋も広くてきれいだし、レストランの料理もおいしそうだし、いいホテルですね。
繁華街までは少々遠いようですが、その分静かなんじゃないですか?
by YAP (2014-09-01 08:04) 

リュカ

ChatBleuさん
たとえ30分しか寝てなくても、此処に来たら絶対黒糖焼酎!!って思ってました(笑)
此処のホテルの料理、、、安かったですw
コース料理の値段の安さにもビックリしたけど(一番高くても4500円だったか?)、アラカルトもどれも高くないのぉー(笑)
一番高かったのが白身魚の甘酢あんかけでした。それでも1200円だった記憶が(笑)
ほんっと、サービスも良くて、そのサービスでこの価格でいいの?という宿泊料金だし、大満足でした^^


Silvermacさん
パパイヤの漬物、おいしいです^^
もうちょっとで家にあるのもなくなるので寂しいです(笑)


YAPさん
繁華街まで遠かったのは予想外でしたが
ホテルは本当に良かったです。静かでしたよーーー^^
ここのホテルは次回来たらまた泊まろうと思いました♪
by リュカ (2014-09-01 09:32) 

kuwachan

お部屋から海が見えて気持が良かったでしょう。
ホテルのレストランもコース料理ではなく、
単品で居酒屋みたいな注文ができてnice!だし、
何よりゆっくり飲めて大正解よ^ ^
by kuwachan (2014-09-01 09:58) 

リュカ

kuwachan
5年前だったら、タクシー呼んででも
繁華街に行ったかも(笑)
でも今回はホテルでのんびりして大正解でしたーww
温泉にもゆ~~~~っくり浸かる時間があったのは
嬉しかったです♪
by リュカ (2014-09-01 10:58) 

シルフ

わおっ!なんっちゅうゴージャスなお部屋。しかも窓からの景色。
うらやましぃ。
シルフちゃんが台湾で泊まった部屋見たら笑えるよ。
テレビは最後まで映らんかったし…、窓開けたら、スゴい風景やったな。
写真とっておけばよかった。ブログネタに使えたかも。
by シルフ (2014-09-01 11:14) 

くまら

南国と聞くとどーしても民宿のイメージですが
素敵なホテルですね
ホテルで単品料理って・・・結構値段はりません??
by くまら (2014-09-01 11:35) 

ハリネズミ

徒歩7分とクルマで7分、その差は大きいですね~^^;。
おかわりもしたというアオサ入り卵焼き、おいしそう♪。
ホテルでまったり夕食、いいですね。
by ハリネズミ (2014-09-01 13:43) 

KOTA

ホテルで居酒屋さんの様な食べ方も良いかもね。
それぞれの一品料理がどれも美味しそう。
これならお酒も進みますね。
お部屋からの眺めも最高ですね。
by KOTA (2014-09-01 14:15) 

リュカ

シルフさん
これでね、スタンダードツインだったんですよぉー。
大満足のお部屋です^^
リニューアルしてかなり綺麗になったのかしら?
シルフさんが泊まったお部屋も見てみたかったです(笑)


くまらさん
うちの相方君も「民宿」に泊まるイメージだったそうです。
でも私が勝手にホテルを予約したの(笑)
飛行機の中でも仕事をしていて疲れてたので、
設備も整っていて、至れり尽くせりのホテル宿泊で良かったって言ってました^^
単品料理ね、高いと思ったら高くないの!(笑)
普段行く居酒屋さんよりも、どれも100~150円くらい高い??って程度でしたよー。


ハリネズミさん
そうなんですよ!(笑)
私、ただ「7分」って書かれていたから、徒歩だって思いこんじゃったんですよね~。
もしも車で7分って分かっていたら、予約したかは謎ですが
でもこのホテル本当に良かったので、泊まれて良かったです^^
次回も泊まりたいもの♪


KOTAさん
ゆっくり露天風呂にも入りたかったので、繁華街まで出かけるのはやめにして、ホテルでの食事で大正解でした。
いろいろな郷土料理は食べられなかったけど、ゆったり出来たのは大きかったです。
部屋もくつろげたし、ホントに良かったーー^^
by リュカ (2014-09-01 15:18) 

taharas

ホテルも料理も焼酎もサービスも喜んで頂いて、
我が事の様に嬉しいのは何故でしょうか !(^^)!
此れが郷土愛?でしょうかね、私も早く帰りたーい・・・
by taharas (2014-09-01 15:29) 

リュカ

taharas さん
ホテルも、めちゃめちゃ良かったんですよー。
スタッフの皆さんの接客もGOOOOOOD!!! で、気持ちよく滞在出来ました♪
お世辞抜きで気に入りましたもん♪♪
お料理も美味しいし、景色はいいし、奄美大島ホントに素敵^-^)b
by リュカ (2014-09-01 15:52) 

toshi

かなり豪華な部屋ですね。
ベランダから海が見えるのはいいです。
奄美黒糖焼酎、飲んでみたいです。
近海の魚の刺身も、とても美味しそうです。
by toshi (2014-09-01 17:28) 

きりきりととと

たべてるたべてるw
by きりきりととと (2014-09-01 19:30) 

aidesu

ホテル当たりで良かったですね。
旅行は他が良くてもホテルイマイチだと台無しですから。
清潔で定員さん良いとグッド。食事も良いとベリグーです^^

by aidesu (2014-09-01 21:54) 

リュカ

toshiさん
設備のしっかりした、良いホテルでした^^
部屋も居心地良かったです♪
奄美の黒糖焼酎。いろいろ種類があってビックリでした−!
お魚も美味しくて、居酒屋さんだったら
もっともっと珍しいお魚も食べられたと思います。
でも今回はホテルでの食事で満足^^


きりきりとととさん
旅先だと、たくさん食べられるんですよね〜^^
美味しかったです!!(笑)


aidesuさん
ホテル、めちゃめちゃ良かったです!
すごく気に入っちゃったーー^^
次回奄美に来たら、ここのホテルと、あとはもっと南の地区でもう一泊してみたいです♪
by リュカ (2014-09-01 22:38) 

エア

30分の睡眠で繁華街・・・なんかリュカさんなら
行きそう^^
美しい海から満足のホテルそして数々の料理
パパイヤの漬け物・・・予想外です。

やはりリフレッシュは必要だなあ。

by エア (2014-09-01 22:44) 

リュカ

エアさん
あと一時間くらい早くチェックインしていたら
繁華街に行ったかもって思います^^
でもね、露天風呂にゆっくり入りたかったんですー(笑)
このホテルは本当に居心地が良くてかなり気に入りました♪
パパイヤの漬け物、初めて聞いたときはビックリしましたが
味付けは和風で、大根や蕪なんかと同じだなって思いました^^

エアさんもリフレッシュ出来たら良いな。。。
by リュカ (2014-09-01 22:56) 

唐津っ子

パパイヤのお漬け物、味が想像できません… やはり一度食べてみなければ(笑)
by 唐津っ子 (2014-09-01 23:31) 

リュカ

唐津っ子さん
ぜひぜひ機会があったら食べてみてください!
ほんとに果物なの?って感じです(笑)
by リュカ (2014-09-02 08:03) 

ぜふ

伝え忘れていました…
8000目のnice! をありがとー!(^^)v
by ぜふ (2014-09-02 12:21) 

リュカ

ぜふさん
まあ!私8000目のniceだったのですね^^
こういうのいつも踏んだことが無いのですごく嬉しいです!!!
明後日の記事に、奄美で見つけた綺麗なトンボUPします♪
by リュカ (2014-09-02 14:53) 

kou

いいホテルに泊まれると、旅行全体がより楽しい思い出になるような気がします。
奄美大島に行くことがあったら参考にします。でもいつになるかは。(^^;
アオサ入りの玉子焼きが美味そうです。
by kou (2014-09-02 22:28) 

リュカ

kouさん
ホテルが良いのは絶対旅のポイント高いです^^
昔は寝られればいいやって思うところもあったのですが、
それでもやっぱり施設がイマイチだと、数年後に旅を思い返した時に、大したホテルじゃなかったからなーって旅の印象が悪い(笑)
なので、相方君に「チョット高いよ!」と言われても、ホテルは良いところに泊まってます^^
出張ならまた別でしょうけどネ♪
by リュカ (2014-09-03 09:24) 

T-CHIRO

繁華街まで7分は自動車移動が普通のところの感覚なんでしょうね。しかしホテルも綺麗だ、やっぱ宿泊客も少ない感じですよね。
by T-CHIRO (2014-09-05 17:50) 

リュカ

T-CHIROさん
地方だと、車での移動が当たり前なのでわざわざ車で7分とは記載しないのでしょうね(笑)
もしも車で7分って記載されていたら他のホテルを予約したかもしれないので、ある意味コレで良かったです(笑)
だって、本当に綺麗なホテルで気に入ってしまったもの!^^
この日は木曜日だったのでなおのこと宿泊客も少なかったです。でも翌日の金曜日もあまり混雑してなかったw
by リュカ (2014-09-05 18:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0