SSブログ

天袋用のキャットタワー(後編) [うちの猫あお・うみ]

昨日の続きです。
猫たちが自由に押入れの天袋に行けるように設置したキャットポール。

「ほら来てごらん~!」と声を掛けると、わらわらと寄ってきました(笑)

なんだと思う?

あおは、片づけをしている音に興味をそそられキャットポールの前から居なくなりましたが、うみは冒険心がうずうずしてきたようです。

うみは頑張る!

一段一段、慎重に上っていきますよ。

うみっぽいです

うみが高い所に上がっていることに気がついたあおくん。
おくれを取ってしまったので、慌てて上ってきました(笑)

今頃登場

うみが躊躇してるあいだに、あおが近づいてきます。

はやく~

あおに迫ってこられて、攻撃を開始するうみちゃんw

あお、じゃまだってば!

でもそんなことは気にせず、一段板を下りて、そこからジャンプ!したあおは、うみよりも先に天袋に到着です。

おれの勝ちー!

あらら、、、うみちゃん。
あおに負けちゃったねー。

いいもーんだ

「いいもん。うみはコッチが気になるから・・・。でもなんかちょっと怖そうな場所だね」と、ハンモックを覗き込んでました。

入るわけないわなw

その後、うみも天袋へ。
あおがキャットポールに戻ってきたので、おもちゃを使ってハンモックへ誘導。

ほらほら来てごらん~

どうやってハンモックに入ったらよいか分からないみたいだったので、私も椅子にのぼり、「ほら、後ろ脚でジャンプ!」 と言いながら、あおの後ろ脚を持ってハンモックの中に入れてみました。

ちょこん

自分から入ったわけじゃないので、嫌がるかな?って思ったら
「あ、なんか居心地いいかも・・・」って表情ですw

うみも、ハンモックの中のあおに気づいた様子。

ずるい・・・

ちょっと悔しそうです(笑)

じー・・・

あおくん、すっかり気に入ったようで、そのあとはもう自分でハンモックに入るようになりました^^

ドヤ顔

まあ、入るときにジタバタしてる姿はチョット格好悪いんだけどねw

うみも試しにハンモックに入れてみましたが、やっぱり怖がってすぐに出ちゃいました。
慎重派のうみがハンモックに入るのはまだ先かもしれません^^


------------ ヒトコト名古屋日記 ------------
# 実家の庭にあるレモンの木。
花はたくさん咲いたのに、今年は3個しか実がつかなかったみたいです。
でも良い香りがしました^^

レモン

バラも綺麗だったのでパチリ。

綺麗なバラです

ほんの2〜3分しか庭に居なかったのに、あちこち蚊に喰われました(笑)

nice!(57)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 57

コメント 30

あとりえSAKANA

こんばんは!
やっぱり新しいモノは
にゃんずも興味津々ですよね。
これからの様子も楽しみです。
by あとりえSAKANA (2014-08-17 01:02) 

エア

キャットポール好きですよね。
一番てっぺんにいます。
ハンモック、これ好きだし、少しあこがれる。
by エア (2014-08-17 03:21) 

Silvermac

猫は好奇心が強いですね。
by Silvermac (2014-08-17 05:50) 

ChatBleu

相方さんのご実家でいかがお過ごしですか?
あおくん、うみちゃんは、きっとこのキャットタワーで遊びながら
いい子でお留守番してるんでしょうね。
あおくんの方がもたりながらも天袋1番乗り&ハンモック1番乗り
だったのですね。ハンモックに入るときにじたばたしてるって、
実は、運動神経の良いうみちゃんなら、そんなことなく、
ひらりと入れるのかもー。
by ChatBleu (2014-08-17 06:21) 

夏炉冬扇

遊び場になりもすね。
よかった。
by 夏炉冬扇 (2014-08-17 06:42) 

toshi

キャットタワーを使って天袋に上がる様子がわかりました。
バラの花、とても綺麗です。
by toshi (2014-08-17 06:55) 

ake_i

断然これ欲しくなってきた!!!
いろんなタイプがあるんだね、キャットタワー☆
リュカさんが今回買われたのは場所をとらず、天井まであって良いなってHPも見てきた。
あおちゃんがハンモックに入っちゃって、うみちゃんがうらやましそうに見てるの、ちょーーー可愛い!(^^)!
同じHPにあった。やっぱりhttp://www.peppynet.com/cats/shop/d270107.html?k=p使い勝手が良いみたいだ。今、やっぱり破壊された状態でくつろいでるので場所とってしょうがないよ(笑)
相方さんのご実家のレモン、大きくて見事!!!完熟させて食べたい(爆)うちは今年は花はたくさんついたけれどまったく実にならず。名古屋も暑いでしょ。バラが元気に咲いてるのが凄いです^^
ちょっと庭に出るにも虫除けスプレーしないと蚊に刺されちゃうよね。


by ake_i (2014-08-17 09:13) 

くまら

気に入ってくれてよかったですね~
by くまら (2014-08-17 09:14) 

てんてん

楽しい場所が増えてよかったね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-08-17 09:33) 

YAP

新しい遊び場は二匹チャンとも気に入ってくれたみたいですね。
今のところ、あおくんのほうが優勢?
仲良く遊びましょう!
by YAP (2014-08-17 09:37) 

kou

レモン3個しかならなかったというのは、上手く受粉しなかったのでしょうか。
葉っぱを見ると、やっぱり柑橘類なんだなと思います。
by kou (2014-08-17 09:39) 

ちょろっとぶぅ

性格の違いが出て、面白いですね。
ちょろも、ハンモック乗りたいですぅ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2014-08-17 10:20) 

kuwachan

2にゃんの対応の違いが面白いね~^^
お留守番中は新しいキャットタワーで楽しんだかな?^^
自分が好きな時に天袋にも行けるのも、
リュカさんの思い通りで大成功ね(^_-)-☆
立派なレモン!柑橘類は結構難しいのではないかしら?素晴らしいです。
私も蚊に好かれるタイプのようで、庭はもちろんのこと家の中でも
刺されまくっています(>_<)
by kuwachan (2014-08-17 10:20) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
新しいモノは楽しいみたいですね^^
気に入ってもらえたので良かったデス♪
これからもまたここに居る写真UPしていきますねー^^


エアさん
そうですよね!エアさんのところにも猫ちゃん居ましたよね^^
記憶は間違っていなかった(笑)
ハンモックね、人間もほしいんですw
うち、廊下のあたりが一番風が通って気持ちよいので、廊下にハンモック吊して寝たいのです(笑)


Silvermacさん
完全室内飼いなので、外に出たら超ビビると思うのですが
家の中では好奇心のかたまりです^^


ChatBleuさん
結局今回もあおが天袋に先に行き、ハンモックにも先に入りました(笑)
うみは足元が不安定なところって好きじゃないので、もしかしたらハンモックはキライかも?^^;
今帰りの新幹線です。早く2ニャンに会いたいな^^


夏炉冬扇さん
はい^^
新しい遊び場が増えました。
夜中もココに上って追いかけっこしているようです。


toshiさん
実家の庭には他にもいろいろな花が咲いていました。
私は全然植物はダメなので凄いなーって思います(笑)
キャットタワー気に入ってくれたので良かったです。これで天袋も一人で入れます^^
by リュカ (2014-08-17 14:32) 

リュカ

ake_iさん
ガリガリウィールいいね!
うみも、どっちかというとこんな風に立って爪を研ぐので、こういうタイプは良いかもな♪
ake_i家での購入如何ですか〜〜??
キャットタワーも、いろんな種類があるから猫ちゃんの正確によって選べるよね^^
昔と違って、インテリアにもなるデザインあるし、猫も楽しめるし嬉しい♪
レモン、去年は大量に収穫できたみたい。今年はダメだったわ〜って言ってました。
ほんっと、少しの時間しか出てないのに蚊め!油断も隙も無いw


くまらさん
はい^^
とっても気に入ってくれました。買って良かったです♪


てんてんさん
今回イスに上って天袋を覗いたら、すでに猫たちの毛だらけでした(笑)
まあ、いいかww


YAPさん
今現在は、あおのほうが新しいキャットタワーでは優勢みたいです。今、名古屋からの帰りなのですが、
帰ったらうみもハンモックに入れるようになっていたら良いなー^^
by リュカ (2014-08-17 14:39) 

リュカ

kouさん
今回、受粉に失敗したようです。
なかなか難しいのですね−。うん、確かに柑橘系の葉っぱって感じします^^


ちょろっとぶぅさん
2にゃん、性格の違いがちゃんと出てました(笑)
うみは足元が不安定なところは大嫌いだし、あおは人間を信頼してるので、後ろ足もたれても平気(笑)
躊躇するうみに、イケイケどんどんのあおくんでしたw
ハンモックに寝転んでみたいですよねー^^


kuwachan
2にゃん、反応はそれぞれ違ったけど
新しいタワーに喜んでくれました^^
柑橘類って難しいのかしらね?
去年は大収穫だったんだって。一年おきっていうから〜ってお母さんは言ってました。
kuwachanも蚊に好かれるタイプだったのね。私もそうなんだよー。昨日も部屋に居て、蚊がついてくるついてくる^^;
by リュカ (2014-08-17 14:44) 

さゆみなごむ

ハンモックのお顔チラ見せあおちゃん。かわいいです。
レモンが木になっているの初めて見たかも。です。
by さゆみなごむ (2014-08-17 16:26) 

yu-papa

ネコの行動範囲はかなり大きいものです。
  もう一つぐらい登るのに難しいハンモックも欲しいですね^^
by yu-papa (2014-08-17 18:01) 

KOTA

又2匹にとって楽しい遊び道具が増えましたね。
これなら自由に天袋に出入りできますね。

by KOTA (2014-08-17 18:17) 

pooh

こんばんは(^_^)
天袋までの高さはけっこう高いですね。ハンモックも
喜んでくれて、2匹ともご機嫌でしょうね(*^_^*)

by pooh (2014-08-17 19:21) 

リュカ

なごむさん
このキャットタワーを買うとき、ハンモックはきっと使われないかなって思っていたのですが、あおが気に入るとは^^
良かったです。
レモン、私も相方君の実家でこんなふうになることを知りました(笑)


yu-papaさん
我が家があと1部屋多くあったら、もっとハンモックツキのタワーを買ってあげられるのですが(笑)
残念!ww


KOTAさん
自由に天袋に行けるのは、かなり嬉しいみたいですよ^^
KOTAさんちに買ったら、頂上まで行くのはルビーかしら??(笑)


poohさん
布団が出し入れしやすいように、押し入れからちょっと離したところに設置したのですが、さすが猫ですね。
ジャンプ!で軽々行って楽しんでいるので良かったです♪
by リュカ (2014-08-17 22:20) 

あらっ!たまちゃん。

お疲れさまです。^^
この地域、ところにより、ひどい雷雨が襲ってます。
気温はさほどでもない?ですが、湿気が、ね。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-17 22:46) 

唐津っ子

ハンモック、お気に入りみたいですね(笑)
人間だったら、怖くて入れないかも…
by 唐津っ子 (2014-08-17 23:50) 

リュカ

たまちゃん。
帰省していた16日、相方君の仕事が終わらず出かけられませんでした。
なので味仙さんに行けなかったー;;
最終日、新幹線の時間まで犬山城に行ったのですが木曽川かなり増水していてビックリ。上流からの大量の雨水が原因だったのですね。


唐津っ子さん
この高さのハンモックだと人間は怖いですよねーー
あおは気持ちよさそうに今も寝てます(笑)
by リュカ (2014-08-18 07:47) 

sarry

これはあおくん、うみちゃん大喜びでしょうね
うちのタワーも2にゃんには耐えられなくなってきました(笑

by sarry (2014-08-19 16:17) 

リュカ

sarryさん
あお&うみ、すごく喜んでくれてます。
とくにあおは、ハンモックがとても気に入ったみたいで(笑)
sarryさんのところは2ニャンとも大きいから、キャットタワーの負担も大きいかしら?^^;
by リュカ (2014-08-19 16:44) 

T-CHIRO

前のキャットタワーもあるんですよね。
ハンモック・・・あお君専用になりそうな予感が(笑)
by T-CHIRO (2014-08-19 18:50) 

リュカ

T-CHIROさん
はい^^
前のキャットタワーもちゃんとあります。それはリビングに置いてます^^
ハンモックは、あお専用になるかもって私も思っています(笑)
うみはどうも足場が不安定なのはイヤみたいw
by リュカ (2014-08-19 19:09) 

くつしたにゃん

いいね~にゃんずが羨ましいよぅ!!
そんでこのお写真がカタログのようで、まるでモデル猫さんです!!
ハンモックでのどや顔が素敵なあお王子~
うみちゃんは先に越されたけど…気にしないで~そんな奥ゆかしいうみちゃんが好きよ♪
楽しい遊び場が出来たよね~!!
by くつしたにゃん (2014-08-20 19:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あお王子、毎日ハンモックに入ってますよ^^
もうね、ここはあおの場所になっちゃったみたい。
うみは「そんなところに入らなくてもいいもんねー」って感じですw
でも2ニャンともこのポール気に入ってくれたみたいで良かったです♪♪
by リュカ (2014-08-20 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0