SSブログ

天袋用のキャットタワー(前編) [うちの猫あお・うみ]

お盆休み。
相方君の実家に帰ってきておりますが、記事は先週のハナシでございます。

すっかり天袋で寝るのが好きになっているあおくん。
「おかーーちゃーーん、あの上に乗せて〜!」と催促したり、「もう下りるから迎えに来てーー」と呼んだり、なにかと忙しい(笑)

天袋に猫たちが勝手に上り下り出来ると楽だなあ。
・・・と思ったので、試しにキャットタワーを置いてみました。

どうでしょう

さっそく興味津々に探検を始めたのは、あおくんです。
一番上まで上って、そのまま天袋にジャンプするかと思いきや、躊躇して上がりません。そのあとうみもチェックチェック。うみなら簡単にジャンプ出来そうなのに、やっぱりやらない。

じつはうみ、運動神経は良くてもこういうときは絶対に自分から冒険しないタイプ。
結局あおがキャットタワーから天袋に行ったことを確認してから、自分も上り下りしてました。

数日この場所にキャットタワーを置いて様子を見ていたのですが、かなり楽しそうに自由に遊んでいたので、ここにスリムタイプのキャットポールを置くことにしました。

PEPPY でコチラ ↓ のキャットポールを買いました。

可愛いでしょ

8月5日に届いたので、週末に組み立ててみましたよ!

届きました

興味津々で見てるのはあおくん。

組み立て開始よーー

段ボールを開封すると・・・

ばりばりっと開けます

さっそく入りに来るあおでした(笑)

かわいいねえ

眼がランランとしてるよw

邪魔なんだけどね(笑)

うみも若干気になった模様・・・

なにしてるのー?

でも2ニャンは、組み立てているポールよりも、段ボールで寛ぐ方がお気に召したようです(笑)

こっちがいいね

ポールの設置が完了して、次は板を取り付けます。
板を付けるためにイスを持ってきたら、邪魔しに来た子。

そーゆーことしないの

「ほら、どけ!」と言われて下ろされてました(笑)

えー、ぼくここがいい〜〜

うみは、段ボールの中からコッソリ様子を窺っていましたが・・・

なにしてるんだろー

板が気になったみたいで、段ボールから出てきて匂いをクンクン。

知らない匂いだね

猫たちに邪魔をされつつも、キャットポールの組み立て完成〜!
(私はカメラマンなので、一つも手伝ってませんww)
       足手まといだったとも言う・・・^^;

だってカメラマンだもん

設置まで40分くらいかかったかしら?
写真が多くなっちゃったので、後編につづく(笑)

nice!(75)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 27

ぽちの輔

開封したダンボールの中に納まるのはニャンコのお約束ですね^^
by ぽちの輔 (2014-08-16 04:53) 

Silvermac

上に登るのは押さえていないと危ないように見えます。
by Silvermac (2014-08-16 06:07) 

シルフ

それではリュカさん行って来ます。バイバイ。
by シルフ (2014-08-16 06:33) 

リュカ

ぽちの輔さん
せまーーーーい段ボールの中とか、ほんっと好きデスよね(笑)
入って嬉しそうでしたw


Silvermacさん
このポール、見た目以上に丈夫でした^^
大丈夫です♪


シルフさん
いっぱい楽しんできてくださいね。
お天気、雨の予報もシルフパワーで吹き飛ばしちゃいましょう!!^▽^
by リュカ (2014-08-16 06:41) 

夏炉冬扇

お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2014-08-16 06:49) 

リュカ

夏炉冬扇さん
これまた相方君が頑張ってくれました(笑)
by リュカ (2014-08-16 07:09) 

toshi

キャットタワーが天袋まで行けるようになっているんですね。
うちは、そこまで高くしません。
猫は箱が好きですね。
by toshi (2014-08-16 07:15) 

ハリネズミ

ポールの入ってたダンボール箱、ねこにジャストサイズ♪。
ピッタリ収まってるあおくん・・・・新巻き鮭っぽい?^^
あおくん、ひとりで天袋に出入りできるようになったかなぁ。
by ハリネズミ (2014-08-16 07:56) 

リュカ

toshiさん
猫ってほんっとに箱が好きですよねー^^
段ボールをこわすとき、ちょっと可哀相かな?とも思うのですが、片付かないからこわしちゃいます(笑)
キャットタワーから天袋までのルートが出来ました!


ハリネズミさん
あお、ぴったりおさまって楽しそうでした^^
確かに新巻鮭っぽいww
はい!その後楽しそうに天袋に一人で行って
お気に入りの場所で寝てますよ♪
by リュカ (2014-08-16 08:03) 

くまら

うちの子・・・最近はキャットタワーに見向きもしません><;
by くまら (2014-08-16 09:36) 

リュカ

くまらさん
えー!雫ちゃんったら、マイブームは違う場所なのかしら^^;
うちはキャットタワー取り合ってるかも(笑)
by リュカ (2014-08-16 10:09) 

てんてん

楽しいね~こういうの~
ハンモックが一番上で、その下の板から天袋に飛べるんだね♪R
by てんてん (2014-08-16 10:09) 

marimo

おニューですね~(^-^*)
これならあお君もひとりで天袋に登れるかしら?
タワーそのものよりも梱包されている箱に
興味シンシンなのもニャンズのお約束ですよね。
by marimo (2014-08-16 10:49) 

ChatBleu

おほーー、これは楽しそうですね。
キャットタワーのみならず、天袋の楽しさまで加わって、
猫様方には、もう、絶対満足いただけることでしょうーー!
あおくんもうみちゃんも幸せ者だぁ〜。
by ChatBleu (2014-08-16 11:02) 

T-CHIRO

お疲れさまです。
旦那さんの実家楽しんでますか?(笑)
うちも13~15日までお盆休みでした。
新しいキャットタワー楽しんでるようす、猫ちゃんこういうの大好きな感じですね、外で見る猫ちゃんもかなりアクロバットな動きしてることありますもんね。
by T-CHIRO (2014-08-16 11:15) 

kuwachan

あおくんも、うみちゃんも、見つめている目がらんらんとしているね!
ワクワク感溢れてる(笑)
確かに前のキャットタワーでも簡単に天袋に行けそうな気がするけど
新しいキャットタワーをみちゃうとやっぱりあたし方が楽々行けるね。
これで更に行動範囲が広がったんじゃない(笑)
by kuwachan (2014-08-16 11:35) 

リュカ

てんてんさん
一番上、ハンモックになってます^^
うみは苦手みたいですが、あおは気に入ってますよ♪
明日その様子UPしますね。


marimoさん
タワーよりも箱のほうに夢中でしたが、タワーが完成したら、ちゃんとタワーに興味を持ってくれました(笑)
あお、自分で好きに天袋に行けるので嬉しいみたいです^^
でもニンゲンがあまりにも構わないと、「ぼくココにいるからねー」と、天袋の上から鳴いて存在をアピールしてますw
by リュカ (2014-08-16 12:34) 

リュカ

ChatBleuさん
猫仕様にはどんどん変わっていく我が家ですww
何事も猫優先(笑)
2にゃん、かなり喜んでくれていますよ。
買って良かったです^^


T-CHIROさん
相方君は実家に帰ってきても仕事をしてるので
私は読書したりネットしたり、いつもと変わらない生活してます(笑)
周りにあお&うみが居ないのが違うところだーーww
新しいキャットタワー喜んでくれましたよ。きっとお留守番してる今も、キャットタワーをのぼって天袋に行ってるんだろうな^^


kuwachan
今までのキャットタワーだと、押し入れから布団を出しづらいのと、あとはリビングが殺風景になっちゃったので、2台目を新調しました^^
なので、今までのキャットタワーはリビングに定位置に戻り、スリムタイプのキャットタワーが押し入れの前に(笑)
追いかけっこしてて、リビングのキャットタワーから、和室のキャットタワーに走り回ってますよw
楽しそうです。
by リュカ (2014-08-16 13:05) 

ジョナサン

はじめまして!
時々見させていただいてます。
キャットタワーなんてあるんですね。興味深いです^^
by ジョナサン (2014-08-16 18:35) 

くつしたにゃん

いや~ん!!何て幸せにゃんこ~!!( ´艸`)
我が子同然、いや我が子ですから優先当然~!!
これでもう呼ばれませんか?(笑)
ウチもそれぞれが自分都合で呼んでくれるから、お世話係は大変忙しゅうございます(T▽T)
ダンボールうみちゃん、可愛いお顔~♪
by くつしたにゃん (2014-08-16 18:35) 

ake_i

前のキャットタワーとこんなに高さが違うんだね。
以前のはどうしたの???
それだけの時間を費やして建築してくれた相方さん、も、ほんと素晴らしい!!!!!”!
赤星、たっくさん飲ませてあげてください。
うちも、キャットタワーを考え始めました。
今まで一度も(私の人生)買ったことない。
爪とぎすらちゃんと設置出来ないのに、って今落ち込んでる最中です。
あの爪とぎは押入れから出したら、大勢が床に置かれたタダの爪とぎにスリスリと寄り添い、ボチボチボチボチ!!!と爪研いでから、その上で寝てるよ♪
まったくwwwww
by ake_i (2014-08-16 21:33) 

リュカ

ジョナサンさん
はじめまして^^
ブログ拝見しました。本いろいろ読まれているのですね。
面白かったものがあったらこれからも紹介してください^^
キャットタワー、いろんな種類があるんですよー♪


くつしたにゃんさん
上り下りのときに呼ばれることはなくなりましたが、
「ぼくココに居るからねーーー」という意思表示はしてます(笑)
「わかってるよー。あおはそこにいるんだよねー」って見つめてあげると、「やっぱりぼくチュパチュパするーーー」と下りてきますww
ニンゲンはお世話係ですからねー^^;
くつしたにゃんさんも、大変に忙しいかと思います(笑)


ake_iさん
以前のキャットタワーは、今まで通りリビングに置いてあります^^
その上でも寝たり、爪を研いだりしてますよー。
思った以上に組み立てに時間がかかって
「こりゃ、平日じゃ無理だったな」って言ってました。
キャットタワーは、大丈夫!!!組み立てられるよ!!!(>o<
もしもake_iさんちにキャットタワーが来たら、
誰が一番最初に頂上を制するかしらーーー^^
爪研ぎ・・・ベッドになっているのね(笑)
でもそういう上で寝るの・・・猫って好きよねw

by リュカ (2014-08-16 21:50) 

YAP

新しいおもちゃがやってきましたね。
気に入ってくれたのかな?
それは後半の記事で明らかになりますね。
by YAP (2014-08-16 22:13) 

リュカ

YAPさん
はい!新しいおもちゃが来ましたー^^
ちゃんと気に入ってくれましたよ♪
その写真は明日UPしますね(^-^)
あおくんのドヤ顔UPですww
by リュカ (2014-08-16 22:26) 

あらっ!たまちゃん。

まん丸の目が、いいですね。^^
2にゃんずの。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-08-16 23:21) 

唐津っ子

キャットポール、結構高さがあるんですね!!
by 唐津っ子 (2014-08-16 23:26) 

リュカ

たまちゃん。
2ニャン、わくわくしてるの伝わりました?o(^▽^)o


唐津っ子さん
天袋まで行けるのが目的だったので高さのあるものを購入しましたーー♪
by リュカ (2014-08-17 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0