SSブログ

野花をパチリのウォーキング [お江戸サンポ]

日曜日の朝。最近お腹まわりが気になっている相方君がジョギングに行くというので、私はウォーキングをすることにしました。

家の近くにあるジョギングコースで相方君は走り始め、私はカメラを持ってテクテク歩きです。Uターンして戻ってくる相方君と、そのうちどこかで合流するでしょう(笑)

川沿いにジョギングコースはあるので、川を眺めながら歩いていると
凄いモーター音が聞こえてきました。

わーお!

このサイズは水上スクーターって言うのかな?
7〜8台続けて川を下っていきましたよ。

凄い迫力

カッコいいねー(^^)
あーゆーのに乗れたら気持ちいいだろうね♪

さてさて、今回は歩きながら足元にある小さな花を撮ってみよう^^
名前は相変わらず分からないけどねw

やわらかい花です

花びらがふわっとしていて優しさを感じる花だね^^
蔓じゃないけど、柔らかい雰囲気が朝顔に似てるわー。
全然違う?w

ふわふわ

これは ↓ 私にも分かる!シロツメクサ!
      残念!アカツメクサ、もしくはムラサキツメクサだそうです(笑)

ラスカルの歌が流れます

小さい頃、この蜜をちゅーちゅー吸ったもん(笑)

変わった花も発見!

なんだろうー?

最初はネジバナ?って思ったけどネジみたいになってないし。色はちょっとハマナスに似てるって思ったけど葉っぱの形が違う〜。葉っぱは朝顔みたいだね。

ほんとに分からんw

いやー、花って難しいw
全然わかんない(笑)
白い花もありました。

ふわーり

この花もよく見かけるけど、名前は知らないですー。

ちくちくしてる

こちらはハトかな?
一生懸命地面をついばんでましたよ。

黒いね

公園に居るハトとは、ちょっと色が違う?黒く見えるだけかな?

ハトは図々しい(笑)

スカイツリーがバッチリ見えるところまで歩いたところで相方君と合流。私もUターンして一緒に戻ります。写真ばかり撮っていて私は殆ど歩いていない気がします(笑)

トリミング〜

またまた水上スクーターが通っていきました。

お金持ちねー

そのあと来たのがモーターボート!
すごいね〜。自分で持ってるんだよね?お金持ちーー!!

さらにお金持ち

「いいねー。あんなのが欲しいね〜」「買えないよ!」

朝食抜きで動いたので、お腹もぺこぺこです。
帰り道の途中にあるファミレスに入ったら、メニューは朝食バイキングだけでした(T^T)
こういうバイキングって食べるものがないから好きじゃない・・・

がっくり

ホテルのバイキングなら和食もあるけど、このお店は殆どなくてガックリ。
もうこの時間帯に入ることはないな(笑)

nice!(59)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 26

ChatBleu

川原が近くて良いな〜。私は川までが3kmあるので、最近は
川までの往復で終わっちゃってます。
お花の名前、私もわかりませんが、シロツメクサとじゃなくて、
アカツメグサじゃないですか?
空腹で動いてから食事って、食欲湧いて食べ過ぎて、かえって
太っちゃうそうですよ〜。ま、食べるものがなかったようなので、
かえってラッキー?!
by ChatBleu (2014-07-15 06:10) 

toshi

綺麗な花が咲いていますね。
私も花の名前がわからないのです。
水上スク―タ―、気持ち良さそうです。
by toshi (2014-07-15 06:37) 

KOTA

朝の散歩たまには良いね。
水上スクーター気持ち良さそう。
こんな事できたら良いね。
草花可愛いね。
私も植物は全然解りません。
花、木の区別ぐらい(笑)
by KOTA (2014-07-15 07:00) 

crayfish

水上バイクとかあんなに乗るの楽しかったのに
最近はときめかないなぁ(-_-;)
by crayfish (2014-07-15 07:14) 

ちょろっとぶぅ

パチリに夢中になってると、お散歩が止まりますよね(^^;
水上スクーター、乗ってみたいなぁ~~♪
by ちょろっとぶぅ (2014-07-15 07:27) 

リュカ

ChatBleuさん
なんと!シロツメクサの赤バージョンなんだと思っていたら
別の名前があったのですね(笑)
調べてみたら、和名がアカツメクサ。ムラサキツメクサって言うんだね!ひょー。
確かに運動後のバイキングは危険でしたね^^;
食べるものが殆どなくて、お茶ばかり飲んでました。ラッキーだったと思おうw


toshiさん
私も花の名前はサッパリです(笑)
でも綺麗で可愛い花がいろいろ咲いていたので撮ってみました^^


KOTAさん
水上スクーター楽しそうだよね^^
これで東京湾まで出るのかねえ??
KOTAさんの娘なので私も花、木くらいの区別しかつきません(笑)


crayfishさん
なんと!!!
crayfishさんは水上バイクに乗っていたのですか??
すごおおおおおい!!!
しかももうときめかないなんて、どんだけ乗ったの−?って感じです(笑)


ちょろっとぶぅさん
しゃがみこんで写真ばかり撮ってて、
実際は殆ど歩いてなかったかもです(笑)
ねー^^
水上スクーター乗ってみたいですよねーー^^
by リュカ (2014-07-15 07:57) 

YAP

朝の散歩はいかがでしたか?
気持ちよかったでしょう。
ファミレスの朝バイキングは確かに微妙ですね。
私も一度行きましたが、二度目はないと思いました。
by YAP (2014-07-15 08:24) 

シルフ

ウチの家のすぐ近くにも大津川が流れていて、クーの散歩コースです。
川を眺めながらウォーキングするのはすごく精神的にイイらしいですよ。
私は散歩が大好きです。
by シルフ (2014-07-15 08:30) 

リュカ

YAPさん
朝の散歩、まだ気温もそんなに上がってなかったので気持ちよかったです。
ほどよい汗をかきました^^
このファミレス、初めて入ったのですが・・・もう行かない;;
ガックリでした(笑)


シルフさん
川を眺めながらクーちゃんのお散歩。
いいですねー^^
川を見ながらって本当にリラックスできます。
やっぱり精神的に良いのですね。分かる気がするなー^^
by リュカ (2014-07-15 08:47) 

Silvermac

私も以前はお散歩写真を撮りました。
この暑さでは無理なようです。
by Silvermac (2014-07-15 09:38) 

あとりえSAKANA

こんにちは!
暑くてやる気が出ませんねー。

お花の名前!
ピンクのお花はヒルザキツキミソウです!
これは、自信あります☆

白もある【変わった花】は
タチアオイだと思います。手入れされて
いなくて大きくないですが、多分。

3つ目のちっちゃい花の塊はシモツケソウ。
これはあまり自信ありません。

また名前から検索して確定してみてください☆

by あとりえSAKANA (2014-07-15 10:12) 

未来

相方さんとリュカさん、お互いのペースでやるのが一番いいですね。
それが仲のいいコツなんでしょうね。
花も、薔薇や百合の花も美しいのですが、
ぼくも名前も知らないのですが、畑や野原に咲いている小さな花に、
驚くほど美しい花がありますね。

PCの扱い方を知らずご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありません。
新たに掲載しました。宜しくお願いします。
by 未来 (2014-07-15 10:57) 

Chobi.H.YAOITA

野の花、いいですねえ
祖母の家が利根川沿いにあったので
駅から土手を歩きながら雑草の花束を作り
「はい、おみやげ~♪」
麦の穂のようなものも混ぜて野趣あふれるアレンジを作っていました^^

でも、しょせん雑草の悲しさ
時々草刈機で真っ平らにリセットされて
花束の作れないときもありました(-_-)

タチアオイとシモツケは…雑草ではなさそうな…
こちらは花壇のようですね^^;
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-15 12:02) 

Flan

リュカさん
こんにちわ。ご訪問とコメントをありがとうございました(*^_^*)
こちらのサイトで素敵なネコちゃん達を拝見してファンになってしまい
ました。また着付けやアート、ワイン、Foodの記録等もいつも
楽しませてもらっています♪ わたしも着付けはずっとやりたいことの
ひとつに入れているのですが、なかなか。。。アクティブで気持ち
良いです♪
by Flan (2014-07-15 12:21) 

夏炉冬扇

今日は。
ヨッハトさん。目ん玉丸いぞ。
by 夏炉冬扇 (2014-07-15 17:36) 

リュカ

Silvermacさん
月曜日もウォーキングがてら、写真を撮りにいったのですが
暑すぎて、汗だらだらでした^^;


あとりえSAKANAさん
ありがとうございます!!
すごーい。花の名前知ってるなんて尊敬ですよぉー。
ヒルザキツキミソウ、本当に可愛くて柔らかい花ですね。
ファンになりました^^
ちょっとずつ花の名前覚えていけたらいいなって思います。ありがとう^^


未来さん
私も地面に咲いてる、名前も分からない花がかわいいなーって思います^^
以前はバラ!!!なーんて言ってましたが(笑)
それにしても、こうやってみると日本以外の花が増えましたね。
世界は狭くなってます(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
雑草の花束、ステキですね−。
すごく可愛かったと思います^^
そうそう。小さい頃団地に住んでいたときも、たくさんあった空き地の草花が、草刈り機でガーーーーっと刈られることありました(笑)
タチアオイとシモツケソウ、これは本来花壇の花なのですね。
川っぺりでにょきにょき伸びてました(笑)
by リュカ (2014-07-15 19:13) 

リュカ

Flanさん
新しくやってきた家族の2にゃんは元気ですか?
先代猫ちゃんは、やっぱりオンリーワンですよね。
私も、やっぱり先代猫のゆずは特別な存在です^^
最近はすっかり来なくなりましたが、前は気配感じたりしたのに。まあ、今の家があお&うみのものになっているんだってことに感謝しなくちゃですね^^
でも不思議なことに、先代猫の仏壇には絶対手を出さない2ニャンです(笑)


夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
目がまんまるですよね!!
なんだかひょうきんな顔です^^
by リュカ (2014-07-15 19:23) 

yhiga-siura

こんばんは
早朝のお散歩いいですねぇ~
名前も知らないお花に出会えるのも楽しいですね・・・♪
by yhiga-siura (2014-07-15 20:15) 

リュカ

yhiga-siuraさん
こんばんは^^
また気持ちの良い週末の朝には、ウォーキングを楽しみたいと思います^^
空ちゃんの成長記事、楽しみにしてますね^^
by リュカ (2014-07-15 20:35) 

てんてん

お船買って釣するのが夢だったんですけろね~
ボイジャーくん買ったからお金なくなっちゃった^^;
釣は、老後に裏の海でしよ~っと(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-07-15 20:49) 

リュカ

てんてんさん
確かにお船&ボイジャーくんだと、お金がとんでもないくらい飛んでいっちゃいそうです。
私も老後は釣り糸下げてみたいなー。
by リュカ (2014-07-15 20:54) 

kou

白いのは皆さんがかかれている通り、タチアオイだと思います。
育てられているのが花開くのを、この時期はよく見かけますね。
原動機がついているものは全部船舶免許がいるので、一人で乗れるのは限定版にせよ免許を持っている人だけなんですよ~。
by kou (2014-07-15 22:51) 

唐津っ子

私もお腹周りが気になってますが、ジョギングなんて、とても、とても(汗)
by 唐津っ子 (2014-07-16 00:21) 

リュカ

kouさん
モーターボードみたく大人数乗れる船は
運転手以外は免許いらない?
そしたらーkouさんが免許取って~みんなを乗せてください!(笑)
なんてね^^
タチアオイ、たしかに凛と立っていて名前にピッタリですね。


唐津っ子さん
わたしも、たとえどんなにお腹まわりが気になっても
ジョギングはしたくないです・・・(笑)
by リュカ (2014-07-16 09:07) 

T-CHIRO

ジェットスキーいいですね!しかし・・・購入するのも高価でしょうしメンテはかなり大変そうです。河原の散歩はいいですね。
そうそう蝉の声がうるさくなってきました!
by T-CHIRO (2014-07-18 11:21) 

リュカ

T-CHIROさん
お、そちらはもう蝉が鳴いているのですね。
そしたらそろそろこちらでも土から顔を出すかな?^^
蝉の声を聞くと、いっきに夏の気分になりますね。
河原は、若干涼しく感じますネ。
by リュカ (2014-07-18 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0