SSブログ

この日も天袋で [うちの猫あお・うみ]

この日も天袋に乗ってご満悦のあおくん。

ぼく偉い気分!

あれ、顔つきが変わって
イヤなやつになってる。

むっとします

うみを睨んでいたのね。
「あおばっかりズルーい。」

うみちゃんの表情かわいい

「へへーん、上れるものなら上ってみなー」

性格わるし

「私も乗りたいよー」

寂しげうみちゃん

ここで人間登場。
うみをヒョイっと天袋へ!

やったー♪

「げげ、上ってきたよー。おかーちゃん、なんでそんなことするのさー」

びびるあお

「どぉ?これで対等の立場よ!」

負けないうみ!

このあと天袋で若干のバトルがあった模様・・・
結局、お互い近づかないほうがいいと判断したようです(笑)

離れてますw

nice!(64)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 64

コメント 27

toshi

天袋のあお君とうみちゃん、いいですね。
高い所に登りたがる猫はいますね。
30年前に飼っていた猫は神棚に上るのが好きでした。
マイケル君は、あまり高い所にいきません。
by toshi (2014-06-11 04:51) 

KOTA

最初の一枚のあお君、まるで彫刻の置物見たいです。
やはり美形。
あお君は一人で上がれるのかな?
うみちゃんの見上げてる姿悔しそう(笑)
最後の一枚。
この距離が平和ですね(⌒▽⌒)
by KOTA (2014-06-11 05:03) 

獏

あおくんの見下ろす姿☆
アニメか映画の神様みたい(^w^)♬

by 獏 (2014-06-11 05:47) 

marimo

あお君は自力で天袋にのぼれるのw?
二人はバトルしちゃうのね
by marimo (2014-06-11 06:49) 

ChatBleu

あらー、あおくん、得意げなお顔ですね。
2にゃん微妙な距離感。それがいいのね。
by ChatBleu (2014-06-11 07:14) 

ちょろっとぶぅ

天袋の扉、押しあったりしちゃうのかしらん???
by ちょろっとぶぅ (2014-06-11 07:16) 

シルフ

朝から猫ちゃんの実写ドラマを見せてもらいました。
いやぁ人間社会と似たようなもんですね。
縄張り争い。可愛いね。
by シルフ (2014-06-11 07:25) 

ake_i

あおちゃんとうみちゃん、天袋でバトルしたあと距離をおいたんだ(笑)
あおちゃんのガンミと、うみちゃんのちょっと物悲しい顔。対照的だな。
高いところが好きってどうしてだろう。うちも本棚の上とか人間が気が付かないようなところに寝てる時がある。それ、知らないでいきなり本棚の上で、ガサッと音するとびっくりしちゃうよ@@;
しかし、あおちゃんのツノはおみごとr♪^^♪

by ake_i (2014-06-11 08:03) 

YAP

まさに空中戦!
お互い仲良くしてくださいね。
by YAP (2014-06-11 08:11) 

Ynyan

あおくん 狛猫さんみたいにポーズが決まってるね!
うみちゃん めっちゃ訴えてる〜〜〜
お手手出してるあおくんとのやり取りが面白〜〜い♪
天袋の両サイドから見えるのがいいね〜!
by Ynyan (2014-06-11 08:15) 

未来

うみちゃんもあおちゃんも、どちらも相変わらずかっこいいですね。
天袋の頂上決戦も見応えがあったでしょうね。
それにしても、どちらにも貫禄が出来たような気がします。

by 未来 (2014-06-11 09:02) 

リュカ

toshiさん
えー!神棚に乗るのが好きなネコちゃんがいたのですか(笑)
神々しいなあwww
マイケル君は高いところよりも安定を好むのでしょうかね^^


KOTAさん
あお、一人ではもちろん上れませんよぉー。
可愛い目をくりくりさせて「のせてよーのせてよー」と甘えるので、ついつい私が天袋に乗せちゃうのですw
一枚目の写真、本当に置物みたいだよね^^


獏さん
もののけ姫に出てきそうな感じじゃないですか?
このあおの写真を見て笑っちゃいましたw


marimoさん
いえいえ、あおは一人じゃのぼれないです~^^
超甘えた顔をして、「おかーちゃーん、のせてよーー」って言ってくるので
デレデレした私が乗せちゃうんです^m^
2にゃん、あまり仲良しじゃないみたいです^^;


ChatBleuさん
やっぱり近づきすぎるとバトルが開始されるようで
このくらいの距離が平和ですね^^
あお、めちゃめちゃ得意気でしょう(笑)


ちょろっとぶぅさん
ここで伸び~~ってひっくり返ったときに
天袋の扉押したりしてます(笑)
気持ちよさそうに寛いでますよ^^


シルフさん
パシャパシャ写真を撮って、ほぼ時系列です^皿^)b
縄張り争い毎日やってますよ。
うみが居る所にノシノシやってきて「おらおらーどけ~~」とやるのが
あおの日課です。


ake_iさん
やっぱり高い所に居るほうが偉そうになりますねw
バトルのあと、しばらくして
あおが「おりたいよーーー」と言ったのでおろしてあげましたわ。
ぷぷぷw
ake_iさんのおうちでもやっぱり高いところが好きな子が多いのね♪
気付かないうちにあがっていて、上から音がしたらビックリしちゃうよね(笑)
ゆずは晩年に出てきたツノ。あおは今からニョキニョキですw


YAPさん
バトル中、いつ2ニャンが上から降ってくるかハラハラしましたよ(笑)
抜け毛はいっぱい降ってきました(笑)


Ynyanさん
いい感じにマンガになりました(笑)
うみの見上げてる姿、いじらしくて天袋にのせちゃいましたわ^^
天袋の両サイドから、どちらの表情も見ることができました。
しばらくして、先に降りたのはあおくんです^^


未来さん
寛録出てきたでしょう^^
あんなに小さくて弱弱しかったのがウソのようです。
でも貫禄が出てきても、相変わらずあおはビビリちゃんで、突然音がするとジャンプしてビックリしてます(笑)
by リュカ (2014-06-11 10:38) 

おーやん

最後の写真で笑ってしまいました(^^)
猫はやはり高い所が好きなんですかね。
あおくんもうみちゃんも表情がいいですね!
by おーやん (2014-06-11 12:02) 

kuwachan

あおくんの頭の毛が立っているのはご満悦だからかな?^^
天袋でのバトルって・・・声が聞こえたとか?仲がいいのか悪いのか(笑)
両端があってよかったね(^_-)-☆
by kuwachan (2014-06-11 12:27) 

リュカ

おーやんさん
2にゃん、くっつくとバトル開始です^^;
たいていは、あおからちょっかいを掛けるのですがね(笑)
うみに、「シャー!!」と威嚇されてます^^;


kuwachan
どたん!ばたん!
「シャー!」とうみの威嚇声(笑)
にぎやかですよww
いやー、正直あまり仲は良くないかもです。うみは嫌がってます(笑)
あおは構ってチャンなんですけどねw
ほんと、両端があって良かったですよー^^
by リュカ (2014-06-11 14:12) 

Chobi.H.YAOITA

兄妹でもすっかり仲良しというわけにはいかないんですね
うちは一頭飼いなので
もう一匹いたら・・・と思う時もあるんですが
仲悪かったら大変ですよね
ちょっと考えてしまいます(^^;)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-11 16:40) 

ligia

最後の写真が何とも、味わい深いです^^
by ligia (2014-06-11 17:39) 

夏炉冬扇

こんばんは。
天袋で貫禄貫禄。
by 夏炉冬扇 (2014-06-11 18:07) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
実家で昔一緒に暮らしていた猫たちは
きょうだい猫で、とっても仲良しでした。
今、実家にいる猫たちはそうでもないかなあ(笑)
そしてうちの2にゃんも^^;
まあお互いの存在はちゃんと認めてるようですがw
もしかしたら兄妹じゃない方が仲良しになるかしらね???(笑)


ligiaさん
あははは(笑)
ありがとうございます^^
バトル後の2ニャンでした♪♪


夏炉冬扇さん
こんばんはー^^
高いところにいると、とたんに偉そうになる猫たちです(笑)
by リュカ (2014-06-11 19:31) 

こうすけ

一枚目の天袋のあおくんの写真、神々しいですね。とても偉そうな表情絵になっていますね。うみくん負けそうですね。
by こうすけ (2014-06-11 23:05) 

唐津っ子

最後の写真で、両サイドに別れているのが面白いですね。両雄並び立たずかな(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-11 23:15) 

あらっ!たまちゃん。

2枚目の眼差し。
鋭いですね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-11 23:28) 

リュカ

こうすけさん
一枚目、めちゃめちゃ偉そうなあおでしょう^^
高いところに居るほうが優位ですね。うみの表情が明らかに負けてますw
可愛そうなので天袋に乗せてみました^^


唐津っ子さん
それぞれのお皿でゴハンを食べている時は横並びでも平気なのですが
それ以外は滅多に横並びにはならないですねー(笑)
でも、真夏になって、エアコンの風があたるところでは
横並びになってますw


たまちゃん。
急に顔つきが変わったので笑っちゃいましたよww
by リュカ (2014-06-12 09:18) 

侘び助

可愛さどちらも甲・乙漬け難しだニャ~
あおくんの目は最高~ 
by 侘び助 (2014-06-13 12:55) 

リュカ

侘び助さん
ありがとうございます^^
2にゃん、きょうだいネコです。
あおは男の子っぽい顔だし、うみは女の子っぽい顔してます(^^
運動神経が良いのはうみちゃんですw
あおは超甘えん坊です。
by リュカ (2014-06-13 14:02) 

T-CHIRO

うみちゃん可愛いですね、でもあお君あきらかに上から目線のように見えます(笑)あれれバトルしちゃいますか(笑)
by T-CHIRO (2014-06-14 09:29) 

リュカ

T-CHIROさん
高いところにいると、とたんに上から目線で偉そうになります(笑)
うみの表情、なかなか可愛く撮れました♪
2ニャンは近づくといつもバトルです(笑)
by リュカ (2014-06-14 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0