SSブログ

あおクンの自慢って? [うちの猫あお・うみ]

キャットタワーで寛ぐあお君。

「ボクの自慢を見せてあげようか?」

あおですーー

何かなーーー??
ん? にょにょにょーーー?

しっぽですよー

「ほら、長いしっぽでしょう〜!
ボクの自慢のしっぽだよーー!」

自慢だね^^

おおお!あおくん、長くて真っ直ぐで綺麗なしっぽだね〜^^

寝顔もグッド!

うん。立派だったよー^^
         そのヘンな寝方も立派だよーww

うみも登場!

お、自信満々ですね。

「ほらー、うみのしっぽだって立派でしょ?」

そうねー^^;

そうだねー・・・うみの場合はモフモフで冬毛のタヌキのしっぽみたい?(笑)
うそうそ、うみのしっぽも立派で可愛いよ(^^)


**************
去年の終り頃まではチェックしていたのに、すっかり忘れてました!
「わちふぃーるど」のダヤンがアニメになったんだよね!!

毎週土曜日7:00~7:05 で TOKYO MX (9ch) で放送されてます。
私は第六話から観てます^^; ワハハ
YouTube に、第一話がUPされていたのでリンクしておきますー。



ダヤンのいる世界、好きだなあ〜(^^)

******* 【追記】 *******

昨日の日曜日、夜はめちゃめちゃ寝苦しかったーーー!
本当に暑い一日でした。

早めに布団には入ったのに眠れなかった(T^T
今日からはアイスノンを凍らして、枕にして寝ます。。。

タグ:あお うみ
nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 60

コメント 30

toshi

あお君もうみちゃんも、ふあふあの尻尾
なかなかですね。
by toshi (2014-06-02 05:29) 

ChatBleu

長くてふわふわで良いですね~。
アクセサリーに貸してほしいーーー。
by ChatBleu (2014-06-02 06:16) 

獏

両ニャンのしっぽ☆ご立派です(^^)♬
ダヤンがアニメに!?
何故か若いころの酸っぱい思い出が・・・(@@;)

by 獏 (2014-06-02 06:53) 

ちょろっとぶぅ

立派なシッポですねぇ~~~
ちょろもふかふか欲しいぃーーーー!!
by ちょろっとぶぅ (2014-06-02 07:32) 

YAP

ほんとに立派な尻尾ですね。
モフモフして気持ちよさそう!
by YAP (2014-06-02 08:18) 

Ynyan

あおくん しっぽは直毛なんだね〜♪
うみちゃんもあおくんも立派なしっぽ 素敵ですにゃ〜♡
by Ynyan (2014-06-02 08:28) 

リュカ

toshiさん
どっちもふわふわなので、これからの時期暑そうです。
昨日はエアコンを入れました。


ChatBleuさん
秋から冬は、このフワフワがありがたいですが
これからの時期は・・・ね(笑)
汗をかいた顔にまとわりついてくると困りますww


獏さん
お、若いころの酸っぱい思い出?(^m^
ダヤンにそんな思い出があるのですね~
アニメ、ちょっと微妙ですがやっぱり可愛いです^^


ちょろっとぶぅさん
ふふふ^^
ちょろちゃんにふかふかのシッポがついたら
さらに可愛いかもですねー^▽^)b


YAPさん
しっぽもブラッシングをすると、
ごっそり毛が抜けます(笑)
それでもまだまだこんなにふわふわです。


Ynyanさん
そうなんですよ(笑)
他はクセっ毛でふにゃふにゃグチャグチャなのに
シッポは直毛なのです^^
うみは、背中は直毛なのに、おなかはクセっ毛でクルクルですw
by リュカ (2014-06-02 09:29) 

ake_i

あおちゃんのシッポ、きれいにお手入れされている様子がよくわかる!!フッサフサだね^^。
そしてその寝方してると、
あたし、襲っちゃうぞ~~~わお\(◎o◎)/
うみちゃんは籠に入った!タヌキ?キツネのえりまきみたいなシッポだ(^^)狭いところに入るの好きだよね。うちも麦わら帽子をほったらかしておくと、ネコ防止?になっちゃってるよ

by ake_i (2014-06-02 11:37) 

KOTA

あおちゃんのしっぽこんなに長かったんだ。
うみちゃんはタヌキのしっぽですか(笑)
バロンやルビーもモコモコのタヌキのしっぽですね(=^ェ^=)
by KOTA (2014-06-02 11:40) 

おーやん

アオ君もうみちゃんもふわふわして気持ちよさそうな尻尾ですね!

昔このようなキーホルダーが流行った気がします!

昨日は暑かった!
扇風機ぶん回しまくりです!!
by おーやん (2014-06-02 12:13) 

kuwachan

あおくんの尻尾、おぉ、綺麗で長~いね!
体より長くない?^^さすがにそれはないかな(笑)
寝姿も芸術的です。人間がやったら体が痛くなりそうです^^;
by kuwachan (2014-06-02 12:22) 

コルト

群馬も昨日はお昼はとても暑かったです。ただ夜は気温が下がって湿度もそんなに多くなかったのでぐっすりと眠れることができてよかったです。こう暑い日が続くとあおくん&うみちゃんも大変そうですねw
by コルト (2014-06-02 12:45) 

marimo

あお君の尻尾は本当になが~いのですね♪
しかもモフモフしてゴージャス。うみちゃんもふわふわですね~。
うちのNaoちゃんもモフモフですが先っちょがカギ尻尾なので
見た感じが先太りな尻尾なんです(笑
モフが寝癖でぐにゃぐにゃになるのは、長毛さんのチャームポイントね。

by marimo (2014-06-02 12:52) 

シルフ

あお君の尻尾綺麗ですね。
そうかダヤンがアニメになってるんだ。
知らなかったぁ。
by シルフ (2014-06-02 13:05) 

リュカ

ake_iさん
あおの寝相を見ていると、人間じゃありえない姿なので
可笑しいですよね(笑)
そうなの。この姿で寝られたら襲っちゃいたくなりますww
ヘソ天で寝ているうみは、あおにしょっちゅう襲われてます~。
ふふふ^^
ake_i家の麦わら帽子ネコww
可愛いよなーー^^
私も今年は麦わら帽子買おうっと♪


KOTAさん
あおのしっぽ長いでしょう~。
このしっぽで優雅にふさふさ揺らしながら甘えてくるから
もうメロメロですよww
確かにバロンやルビーも、うみと一緒でタヌキしっぽだね^^


おーやんさん
あ、確かにありましたね!こんなキーホルダー!
持ってる人結構いましたよね~^^
あおのしっぽ、気持ちよいですよ♪
昨日は本当に暑かったですよね。今日の夜はもう少し寝やすいといいなあ・・・


kuwachan
体と同じくらいの長さがあるかもです♪
でもやっぱりデローーーーンと伸びると体の方が勝ちかな?(笑)
こんな寝相、人間がやったら病院行きですよねww
絶対まねできませんw


コルトさん
群馬も暑かったでしょう!!
そっかー、でも夜は気温も下がったのですね。
こっちは全然ダメでした。熱がこもってる感じで・・・
9時に布団に入ったのに(早すぎw)、結局1時くらいまで寝られませんでしたorz
うみが「あそぼーあそぼー」とやって来ていた所為もあるんですけどねw


marimoさん
Naoさんもモフモフふさふさだろうなーって思います^^
なるほど、先っちょはカギしっぽになっているのですか~。
それは意外です^^
Naoさんもさらさらゴージャス系♪♪
でもやっぱり寝グセでぐにゃぐにゃになりますか?^^


シルフさん
去年の夏、ダヤンの展覧会でアニメ化!って情報は得ていたのですが
爪が甘かったです(笑)
もう始まっていたなんて・・・再放送で見逃した回を見たい・・・再放送してくれないかなあ~~
by リュカ (2014-06-02 13:14) 

アロマたん

あー!そんなにしっぽダラーんってしてたら
シャア坊にアムアムされちゃうにゃ~。( ゚Д゚)
気をつけるにゃ!

by アロマたん (2014-06-02 17:52) 

リュカ

あろたん
シャア坊はシッポにアムアムするですか!
ぼくの自慢の大事なしっぽ、シャア坊のヨダレだらけにならないように気をつけるにゃ!
by あお

わたしはシャアくんにアムアムされてるところを見てみたいww
by リュカ (2014-06-02 18:50) 

夏炉冬扇

今晩は。
確かにながーい。
梅雨入りです。
by 夏炉冬扇 (2014-06-02 21:34) 

めい

あお君のシッポお見事です☆
うみちゃんのシッポも負けず劣らずお見事☆
可愛いニャンズに囲まれてお幸せですね
そういう私もツーニャンズに癒されています
それにしてもうみちゃんは我が子のマルに瓜二つです♪
by めい (2014-06-02 21:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは^^
あおのシッポも長いけど、子ノラちゃんのシッポも長いですよね♪


めいさん
私もめいさんのブログを見ながら、マルちゃんって
ほんとうにうみにそっくりだわーーーって思ってます。
マルちゃんの姿を見てニヤニヤしちゃいます♪
癒やされますよね^^
by リュカ (2014-06-02 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

ほぉ。
ホントに、お綺麗だこと。あおどのの尾っぽ。^^
お見事です。^^♪

いよいよ、こちらも、梅雨入りしそうです。
じっとり、ねっとりの嫌な季節の到来です。
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-02 22:12) 

唐津っ子

アイスノンを枕にするって、ナイスアイデアです!!

私も見倣って…(笑)
by 唐津っ子 (2014-06-02 22:37) 

てんてん

あおくんのしっぽ マフラーにしたいにゃ^^
by てんてん (2014-06-02 22:38) 

リュカ

たまちゃん。
見事なシッポでしょう?^^
でもこの季節は汗をかいた顔にぺたっと張り付いてくるので
若干いやです(笑)
梅雨入りしそうですか−。こちらもじっとりする季節がやってくるのですね。やだなあ〜〜


唐津っ子さん
いまは、枕タイプのアイスノンが売られていて
凍らしてもカチンコチンにならないので良いですよ^^
真夏だとちょっと難しいけど、今はアイスノンだけで
扇風機もエアコンも無しで寝られると思います♪♪


てんてんさん
あおのシッポマフラーなら
きっと冬の寒い日にバイクに乗っても大丈夫!
でもあおが「ぎゃーーー!こわいーーー!」と顔にしがみつくと思うので流血ですね(笑)
by リュカ (2014-06-02 22:47) 

ake_i

ごめん。全然つかえないよー。明日勉強するからテストでなんか出来たら喜んでね。ちょ、むずい。
by ake_i (2014-06-02 23:07) 

リュカ

ake_iさん
新しい機種だといろいろ変更されていて
ケータイよりも難しそうです^^;
機能もいっぱいありそうだしーーー。。。
頑張ってください!><
by リュカ (2014-06-03 09:03) 

moz

本当ですね、あお君のしっぽ、こんなに長いんだ @@;
立派なしっぽ b^^
TOKYO MX で土曜日の7時からですね。録画します!!
by moz (2014-06-05 20:41) 

リュカ

mozさん
アングルのせいもあるのですが、長いシッポが撮れました♪
次の土曜日から、ぜひぜひダヤンを見てくださいね!
ダヤンはよく年齢を取られて赤ちゃんになっちゃうのですが
そのうちそれをネタにしてあおの話を書くつもりです♪♪
by リュカ (2014-06-05 21:23) 

T-CHIRO

こんなに長いのですか、立派!
ちなみに人間にも尻尾の名残があります、尾骨~ほとんど退化してますが。バランスとってるんですよね、動物は。
by T-CHIRO (2014-06-09 10:24) 

リュカ

T-CHIROさん
そうですよねー。本来はバランスを取るものなんですよね。。。
あおを見ていると、とてもそうは思えない(笑)
すぐひっくり返るし落ちるし・・・^^;
ただの飾りにしか見えませんww
by リュカ (2014-06-09 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0