SSブログ

甲子園のお土産が届きました [食べ物]

いつもブログに遊びに来てくれる大阪にお住まいのくつしたにゃんさんから
甲子園グッズが届きました!

ひゃー虎だー

試合を久しぶりに観に行ったようです。
その日は阪神が快勝したみたい^^

甲子園でしか売られていないお菓子ですよー。

香りが!

袋をあけると、イカの匂いがプンプン(笑)
こりゃビールが進みそうです!!
巨人LOVE の相方君は 「ぎゃー!虎だらけだーーー!」 と叫んでいました。

カルビーの野菜チップスは、東京で発売したら人気がなかったようで
関西で大ブレイクしてるんだとか?
なんで東京ではウケなかったのか、食べて検証してみます(笑)

あおはお菓子が入っていた段ボールが気に入った様子ww

よかったねえ

くつしたにゃんさん、ありがとうございました^^
甲子園カレーもまた美味しくいただきますわ~~~♪♪
お礼に東京ドームグッズを送りたいところですが・・・

ねー!

そうなのよ。今年はどうも調子が悪いねぇ。
ジャビットくんグッズを送ったら、虎さんに食べられちゃいそうだわw

長風呂するに限るの

そりゃそうよ!
パカパカ打たれてるところなんて悲しくて観てられないわ(>_<

良く見てるのね

昨日の試合は珍しく粘り勝ちしたけどねw
そうそう。猫ピッチャー(漫画)でも交流戦が始まりました。

今まではセロリーグだけだったのですが、パセリーグの球団名も発表されましたよ。

ねこぴっちゃー♪

セイビ ライセンス
ソフトクリーム ホーバルス
一本ハナ サイターズ
ロースト マローンズ
エビ天 イーコロモズ
オリズシ バッテラーズ

よく考えるなあ〜(笑)

※ 猫ピッチャー?セロリーグ?と不思議な方はこちらの記事をどうぞww

nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 22

marimo

阪神・・・試合のある日はシマシマーズが
たくさん電車に乗っています(^-^*)
いか姿焼きせんですか!これは試合を観戦しながら
ビールが進みそうなアイテムですね♪
by marimo (2014-06-01 08:54) 

toshi

甲子園でしか売られていないお菓子、そういうのあるんですね。
国技館の焼鳥は、東京駅で売られていました。
by toshi (2014-06-01 09:16) 

ChatBleu

大阪と東京で味覚が違うのでしょうねぇ。
同じ商品でも味を変えているものもあるらしいし。
虎グッズっていろいろありますよね〜。
見ているだけで面白くなっちゃう。
by ChatBleu (2014-06-01 09:32) 

おーやん

甲子園カレーやら色々ご当地メニューがあるんですね!
イカ焼きせん、美味しそうです!

パセリーグ、球団名おもろい(^^)笑
by おーやん (2014-06-01 09:47) 

kuwachan

甲子園グッズはやはり黒と黄色が効いていますね^^
私が関西に住んで驚いたことのひとつに、意外と巨人ファンが多いことがあります。
その当時のパリーグの在阪球団よりもずっと多かったです^^
↓お気遣いありがとうね^^後でメッセージ送るね。

by kuwachan (2014-06-01 10:48) 

てんてん

「イカ姿焼せん」おいしそ~
あ~ビール飲みたくなった~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2014-06-01 10:58) 

リュカ

marimoさん
来週ドームに行くつもりなのですが
そこで阪神のイカせんべいを食べたらどうなるのかしら?(笑)
ちょっとドキドキですww
でもビールに合いそうだから持って行ってみます!


toshiさん
各球場でもしかしたらそこでしか買えないものがあるのでしょうね^^
東京ドームだけじゃなく、他の球場にも行ってみたくなりました♪


ChatBleuさん
西と東では味覚がやっぱり違うのですかね〜?
静岡の場合は、西と東のどちらになるのかな?
やっぱり東??


おーやんさん
この週末にイカ焼きせん食べようかなって思ったのですが
来週おでかけするので、そこに持って行くことにしました♪
ビールといただくのが楽しみーーー^^


kuwachan
箱を空けたらドドーーーンとタイガースカラーがお目見えでした(笑)
やっぱり迫力ありますよ〜ww
関西でも案外巨人ファンが多いのですか。それは本当に意外だな〜〜


てんてんさん
これ、ビールがほしくなりますよね!^^
来週東京ドームで食べてみます♪
ビール飲みながら^^
by リュカ (2014-06-01 11:55) 

唐津っ子

野球はもう何年も見に行ってないので、グッズ系もさっぱりわかりません(汗)

ビールを飲みながらの野球観戦なんて最高なんですけどね!!
by 唐津っ子 (2014-06-01 12:21) 

ake_i

猫ピッチャー最高!(^^)!
いっぽんはな サイターズ、オリズシ バッテラーズこれだけでも大笑いだね。
画もあいかわらず可愛いっていうか、笑えちゃうw。
※部屋は片付いたかな??(爆)
by ake_i (2014-06-01 13:00) 

くつしたにゃん

ご賞味頂けましたか?(笑)
関東の方々には目がチカチカする柄かも知れないですね(^^;)
もしドームのライトで試合中に食べるなら「虎を食う」って事で周囲は喜んでくれるかも!?いや、食べないで~(≧∀≦)
!!
猫ピッチャーも交流戦なのね♪
よく考えられたネーミング、セロリとパセリなんて…美味しそうだし!!
ミーちゃん、マウンドをそのまま掘ってボール隠さないかなぁ…心配(笑)

あおクン、箱だけでゴメンね(>_<)
うみちゃん、今年もうみフライの季節だね♪
おいしく揚がって~!!
(頭とお尻、パッと見判らないよ~汗)
by くつしたにゃん (2014-06-01 14:54) 

KOTA

猫ピッチャーの交流戦面白いよね。
頑張れ猫ピッチャー(笑)

タイガースグッツのお菓子早く食べ切って。そうしたらジャイアンツ復活するかも(笑)

by KOTA (2014-06-01 16:15) 

シルフ

何やかや言いながら予想通り、交流戦に入って巨人が阪神を追い抜き2位。そのまま首位を狙いそうな…。
まぁ毎度のことなんで驚きもせず、達観しておりますけど…。
コレって負け惜しみ?(笑)
by シルフ (2014-06-01 17:39) 

YAP

おお!
タイガースファンにはたまりません。

by YAP (2014-06-01 18:33) 

T-CHIRO

阪神・・・三位ですね確か4月は調子よかったです5月失速ぎみ?とだけ風の噂で・・・(爆)
関西で受けるのと関東でうけるのも食べ物でもなんでも違いますよね。
関西は味付けは薄いのは確かです。

by T-CHIRO (2014-06-01 18:49) 

ligia

私はベニスターズのファンです。
by ligia (2014-06-01 19:59) 

リュカ

唐津っ子さん
球場で飲むビールは本当に美味しいですよね(笑)
今度東京ドームに行ったら、どんなお土産があるのか見てみようと思いました^^


ake_i さん
球団のネーミング面白いですよね^^
猫ピッチャー可愛いし、やっぱり好きだわーー^^
部屋綺麗になりましたよー。今日も徹底的に掃除しました♪
洗濯機も何度も回しちゃった♪


くつしたにゃんさん
たくさんのお土産ありがとうございました!!
じつはまだ食べてないのです。
来週東京ドームに行くので、そこで食べるつもり^m^
今からとっても楽しみ(笑)
周りの反応も楽しみつつ美味しく頂きます!!
猫ピッチャー、今週は交流戦のオハナシでした^^
猫扱いされるのが嫌いなミー太郎は、パセリーグの選手から猫扱いされてイライラしてました(笑)
うみ、今日はへそ天ムスメで寝てましたよ。そろそろそんな季節が来たのねって思いました。
by リュカ (2014-06-01 20:57) 

リュカ

KOTAさん
箱を空けたときに虎グッズ満載で笑っちゃいました^^
そうだね!早く食べちゃわないとですね!
来週東京ドームに行くので、そこでバリバリ食べてきます(笑)
今日も何とか勝ったけど・・・相変わらず打線はだめだめだねえ。


シルフさん
いやー、まだまだ全然ダメだぁ
打線が全然ダメだぁ〜〜〜
ピッチャーもイマイチ頼りないし(T^T
今年は本当に勝てる気がしないのが正直な気持ちですorz...


YAPさん
虎さん満載のお土産でした^^
この甲子園カレー美味しいので好きです!


T-CHIROさん
今年はねー、巨人は厳しいっす!!^^;
みんな不調でなんとか偶然勝ってるという気がしちゃいますもん。
まだまだ後半戦ももつれそうですね。
関西と関東ではやっぱり食べ物の味付けも違いますもんね。
売れるお菓子も違うのですね−。


ligiaさん
おお!ベニスターズファンなのですね♪
まだ横浜スタジアムは入ったことがなくて、他球団の球場も行ってみたいなって思ってます^^
それぞれの雰囲気があって楽しそう♪♪
by リュカ (2014-06-01 21:05) 

ake_i

猫ピッチャーはまだ読売ニュースペーパーで連載中?
あれは心病んでる人にも束の間の幻想を与えてくれてた(笑)
しかし、リュカさんはとどまることない働き者だ。尊敬☆
わたくしは、今日も思案の続き、携帯は買い買えたとはいえ、まだ手元にないのだ。と再びコメント。また楽しみにしてるぞ。ありがとね。
by ake_i (2014-06-01 21:10) 

あらっ!たまちゃん。

5月も終わり、鯉の季節も終わるはず・・・なのですが。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2014-06-01 23:10) 

Chobi.H.YAOITA

球団名、おもしろいですねー♪
たとえば凄くお腹が空いた人が幻聴になり
何を聞いても食べ物の名前に聞こえる・・・
なんだか気の毒な状態を想像してしまいました(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2014-06-01 23:56) 

Ynyan

ありゃ〜
巨人ファンちゃんに阪神グッズって
めちゃ面白いです((*≧m≦)・:
G調子悪くて最近試合観ない日が増えています(^_^;A
by Ynyan (2014-06-02 08:32) 

リュカ

ake_iさん
猫ピッチャー、まだ読売新聞で連載してますよ。
アニメにもなってるし、グッズはいろいろ発売されてるし
当分連載は続くんじゃないかしら?(笑)
いろいろ考えることあるよね。
私もいろいろ考えた。んで、ちょっとずつ出来ることを実行し始めた。
でもまだまだ考えることってあるー(ToT)
そっか。スマホはまだ届いていないんだね。
最新版を買ったのかなー。届いたらいろいろ設定しなくちゃだね!


たまちゃん。
なんだか今年はパっとしないですよねー。
やきもき、やきもきばっかりしてます(>_<


Chobi.H.YAOITAさん
あははは(笑)
本当にそうですよねー!
個人的には「エビ天いい衣ズ」が美味しそうなエビ天を想像しちゃうんですw
大きなエビで(^-^) じゅるるーです。


Ynyanさん
昨日も一応は勝ったけど、気持ちの良い勝ち方じゃないですよねー。
打線は続かないし併殺打ばかりだし(ToT
アンダーソンが面白いくらい打っていたのが懐かしいですぅーー
昨日も途中でテレビは消しちゃってました(笑)
by リュカ (2014-06-02 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0