SSブログ

まだまだソファーのネタを引っ張ります [うちの猫あお・うみ]

どこでも爪を研ぐうみちゃん。
私のお尻でもバリバリバリ・・・

真剣です

Gパンがボロボロになるんですけど。。。
ソファーで爪を研がないんだったら、いくらでもGパンで研がせてあげるけどさ~(笑)

いい加減やめてくださいませ(笑)

さて。
先日うみが掛け布団カバーで粗相をしたので、安い掛け布団カバーを買いました。
人間には分からなくても、匂いはどうしても消えないから、また粗相する可能性もあるし。
割り切って新しいカバーに替えるのです。前のカバーは暫くのあいだ天日干しだ(笑)

布団に掛ける前に、ソファーに掛けてみたよ。柄物のソファーカバーも雰囲気が変わっていいかも♪
次回買うソファーカバーのイメージを膨らませます~(笑)

寛いでるよ

あお、さっそくチェックチェック。
およよ。気に入りました?

偉そうだよ

人間も座ってみましたが・・・うーん、やっぱり革の質感が恋しい~!
というわけで、人間がリビングに居る時はカバーを外しちゃおう!!(笑)
うみが爪を研がないように監視してればいいものね^^

カバーを外すと、眼を輝かせてあおが飛んで来ました!!
ソファーの上でコロンコロンひっくり返って楽しそうでしたよ。
あおもやっぱり革の質感がいいのねー^^

やったーやったー

「ぼく、やっぱりコレがいい~~」って感じだねw
うんうん、人間もホントはコレがいいよー。

楽しいですか?

めちゃめちゃ偉そうですよ(笑)

大物の雰囲気w

このあと、カバーを掛けて寝たら、翌日カバーに爪痕がたくさん付いてました(笑)
きっとあおが「このカバー邪魔~!」と外そうとしたのでは?と思われます^^; ワハハ

nice!(37)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 17

toshi

うみちゃんのツメを研ぐ姿、可愛いです。
カバーなしのソファーで、あお君が寛いでいますね。
でも、ソファーカバーは必要ですね。
by toshi (2013-12-10 08:41) 

シルフ

おはようございます。
あおちゃん悠々としていてイイですね。
ネコらしいですよ。はっはっは♪
私は好きです。
by シルフ (2013-12-10 09:48) 

T-CHIRO

うみちゃん・・・こんな風に爪を研ぐのですか(笑)
可愛いですが、オニューのソファにされると・・凹みますね(汗)

by T-CHIRO (2013-12-10 10:19) 

リュカ

toshiさん
爪を研いでる姿はとても可愛いうみちゃんです^^
でも研ぐ場所が問題ですよね(笑)
Gパンは許してあげてます^^
あおはカバー無しのソファーでくつろぎたいようですが、やっぱり我慢してもらいます(笑)


シルフさん
あら!風邪引いてるのに巡回していて大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね。
どうぞこじらせずに治りますように^^
あお、いい感じでしょ?♪


T-CHIROさん
そうなんです。こんなふうに爪をとぎますw
あとはストレッチで前屈してると、背中に乗ってバリバリバリとか(笑)
部屋着は安物だからいいけど、ソファーでやられたら凹むんです(ToT)アアー
by リュカ (2013-12-10 10:39) 

ponnta1351

うみちゃん困ったチャンですニャ(=^・^=)
やっぱり皮の質感は良いでしょ。あおちゃん分かっているなぁ。
それにしてもGパンまでガリガリとは!中身までやられないようにね。
by ponnta1351 (2013-12-10 11:18) 

コルト

うみちゃん、リュカさんのGパンのお尻のところで爪研いじゃうのですね。Gパンが破れちゃったらさすがに恥ずかしいので写真は撮れないですねww
by コルト (2013-12-10 12:51) 

リュカ

ponnta1351さん
うみちゃんの爪研ぎ好きには困っちゃうのです(笑)
きょうだいでも、あおは全然やらないのになあー
立っているときもGパンで爪を研いで、そのままお腹のあたりまで上って来るうみちゃんです。
中身まで研がれないように気を付けますww


コルトさん
お尻にあるポッケのあたりが、爪の引っ掛かりが良いらしくお気に入りです(笑)
Gパンはまだ無事なのですが、背中でも爪を研ぐうみちゃん。
パジャマには若干穴があいてます(笑)
みすぼらしいのでお見せできませんww
by リュカ (2013-12-10 13:31) 

nano

うちのもジーンズで爪とぎしますヾ(´▽`;)ゝ
困ったものですね~
by nano (2013-12-10 15:29) 

かねぴーさん

あおくん、ふわっふわっでかわいいですね~☆
うみちゃんも、おてんばでかわいいです~☆
どこでも爪とぎは、ほんとに困っちゃいますよね!

ネスカフェ ドルチェ グスタ いいですよ~。
簡単においしいコーヒーが飲めます。
レギュラーコーヒーとラテマキアート、チャイティーラテの3種類
購入しました♪
ひとつ気になるのは、冷めるのが早いことでしょうか・・・
カップをちゃんと暖めて淹れても、冷めるのが早いように思います。
やはり、沸騰したお湯で淹れるのと、一気に圧をかけて水からお湯
にして淹れる違いなんでしょうか?
味は、申し分ないですよ!本格カフェのドリンクです♪
by かねぴーさん (2013-12-10 16:22) 

リュカ

nanoさん
やっぱりnanoさんの家も同じですか(笑)
研ぎ心地がいいのでしょうね〜ww


かねぴーさん
クスクスくんや幸ちゃんも、やっぱりバリバリやりますか?
Gパンは好きかしら?w
ネスカフェ ドルチェ グスタのレビューありがとうございます!^^
なるほど冷めるのは早いのですね。
わたしついつい面倒でカップは温めないので、そしたらもっと早く冷めちゃうのでしょうね(笑)
でも本格カフェが楽しめるのはいいですね♪♪
by リュカ (2013-12-10 21:03) 

ChatBleu

あおくんの気持ちよさそうな様子がよくわかりますね~。
先日の記事で、カバーを作るコメントに、長方形に縫えばOKと
おっしゃってましたけど、その通りなんですよ!
実は、うちのはソファーというより、座卓のでっかいのっくらいのですが、
長方形の布をかけているだけです。
ぴったりのカバーにする必要ないし、裾とかがひらりとするくらいが
またイイんですよ~。
by ChatBleu (2013-12-10 22:29) 

てんてん

うみちゃんかわゆい~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2013-12-10 23:00) 

あらっ!たまちゃん。

畳では、研がないんだ?
by あらっ!たまちゃん。 (2013-12-10 23:11) 

kuwachan

おはよう!
柄物のカバーもお部屋の雰囲気が変わっていいかも^ ^
あおくんも革がお気に入りのようだし、カバーを掛けたり外したりちょっと大変だけど、革の質感が勝ちそうね(笑)
by kuwachan (2013-12-11 08:46) 

リュカ

ChatBleuさん
あお、革の質感が相当気に入ってるみたいです(笑)
気持は分かるよね^^
布っていくらくらいするものなのか、全然相場が分からない!(笑)
うちのソファーには、220×270cmの布が必要みたい。購入した家具屋さんで言われました。
今度布探ししてみます^^
家にあるミシン、今もちゃんと使えるかなあ?ww


てんてんさん
うみちゃんに、てんてんさんのお尻でもバリバリやってもらいたいです♪


たまちゃん。
そうなんですよ。畳では全然研ぎません。
そのかわりふすまにジャンプしますorz...
ふすまも和紙じゃなくてプラスチックが入った紙なので傷は付かないですけどね^^


kuwachan
おはよーございます^^
カバー、取ったりつけたりして楽しもうと思います^^
あおの喜びっぷりも凄かったしw
柄物の布探しも頑張ります~!
by リュカ (2013-12-11 09:11) 

夏炉冬扇

今晩は。
ウミちゃんの茶色今日は濃いですね。
by 夏炉冬扇 (2013-12-12 17:33) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー。いつもはiPod touch で撮ってるのですが
このときはデジカメだったので色具合が違うみたいです♪
by リュカ (2013-12-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0