SSブログ

明日から札幌です [うちの猫あお・うみ]

ソファーの背もたれ。
あおは、やっぱりゆずが座っていた場所に座ろうとします。
もう猫の形にクセがついてるから、座りやすいんだろうね^^;

ニャンコ先生に登場いただきます

そんなわけで、ゆずが座っていた方にはニャンコ先生を置いてみました^^
こうすれば、あおは空いてる方に座るしかない!(笑)

ニャンコ先生とは目を合わせないw

もうちょっと我慢して座っていたら、あおの体に馴染むようになるからね^^

うみは相方君の仕事部屋に出したコタツが気に入ってます。
リビングに居ないな~と思ってコタツを覗くと、気持ちよさそうに寝てますよ(笑)
すっかりうみの寝床になっちゃってます。
リビングのキャットタワーのてっぺんにうみが居ないと、なんだか違和感を感じるわ^^;

明日から札幌帰省です。相方君は1 泊で私は2 泊。
始発の便で行くので、早起きしなくちゃ。
週間予報では雪マークも出ていて、なんだか荒れ模様の北海道?

風邪をひかないように、暖かい格好で行くことにしますわ~。

-----------------
みなさんのブログへの訪問は、札幌から帰ってきてからになると思います^^

画像認証は「 Rongo 」です。

nice!(33)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 20

ponnta1351

今朝のニュースでは雪が舞ってましたよ。
昨日は立冬で今朝は冷えましたね。
いつも美味しい物を食べているご両人ですけど、札幌はまた美味しい物が目白押し! 気をつけていってらっしゃ~い♪
by ponnta1351 (2013-11-08 12:09) 

kuwachan

うみちゃんはこたつか~歌の歌詞通りになっているのね(笑)
あおくんちょっと不満そうな顔をしてるけどもうちょっとの我慢、頑張れ!
北海道で美味しいものいっぱい食べるのが楽しみね(^_-)-☆
既に冬モードのようなので気を付けて~いってらっしゃい。
by kuwachan (2013-11-08 12:25) 

リュカ

ponnta1351さん
きゃー!雪が舞ってる映像出てましたか(笑)
ちゃんと冬靴で行こう。。。
今朝、冷えましたよね。猫たちに近くに居てほしいのに
うみはコタツ、あおは押入れで寝てました(笑)
札幌では鮨三昧してくる予定です。
ただ・・・1泊で帰る予定の相方君。その日は強風のようで飛行機が心配です。


kuwachan
そうなんです(笑)
うみは歌のとおりコタツですww
ただ、丸くなってなくてヘソ天で伸びてます(笑)
あお、不満そうな顔してるでしょ(^m^
でも絶対もうちょっとしたら自分仕様で気持ちよくなるはずだし!
北海道、いきなり冬モード突入しちゃった感じですよね。
こっちではまだ早いけど、厚手のコートで帰ります。
楽しんでくるね^^
by リュカ (2013-11-08 13:31) 

くつしたにゃん

♪う~みちゃんはこたつでヘソ天だぁ~♪♪
…可愛くて思わず歌いましたo(^-^)o
ぜひ現場の証拠写真をお願いします!!
にゃんこ先生と向かい合うあおクン、早く自分仕様に馴染むといいね( ´艸`)
札幌、お気をつけていってらっしゃいましな~(^^)/
美味しい物写真も楽しみにしてます♪
by くつしたにゃん (2013-11-08 16:36) 

nano

にらめっこしてますね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2013-11-08 16:37) 

T-CHIRO

あお君のけてまでは座れないのですね(笑)

札幌帰省楽しんできてください!!またグルメ話満載で帰ってくるんでしょうね(笑)
by T-CHIRO (2013-11-08 17:42) 

ChatBleu

ニャンコ先生とにらめっこ状態ですね~。
心なしか目を合わせないようにしているみたいに見えます^m^
寒い中、帰省、お疲れ様。気をつけて行ってきてくださいね!
by ChatBleu (2013-11-08 18:54) 

夏炉冬扇

こんばんは2

ヤッもうコタツ!
by 夏炉冬扇 (2013-11-08 18:56) 

toshi

あお君とニャンコ先生、仲良さそうに見えます。
札幌帰省、楽しんできてください。
by toshi (2013-11-08 19:05) 

またじ

北海道寒そうですね(´Д` )
でも寿司三昧ならそんなの関係ない!
って感じですね^ ^
by またじ (2013-11-08 20:02) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あお、今日もソファーの背もたれで寝てました^^
はやく馴染みますように〜〜
今はティッシュ猫になってます。
うみのコタツ写真も頑張って撮るわ!!暗い写真になるから画像加工頑張る^^
札幌で美味しいものたべてきますーーー^^


nanoさん
にらめっこして、あおはニャンコ先生の迫力に負けてるみたいです(笑)


T-CHIROさん
ふふふ。ニャンコ先生の不気味な笑みに
あおは手出しが出来ないようです^^
美味しそうな写真、たくさんアップしますね♪
by リュカ (2013-11-08 21:52) 

リュカ

ChatBleuさん
そうなの。あおはニャンコ先生とは目を合わせてないですw
ちょっと苦手みたい(笑)
札幌は寒そうだけど、楽しんできます^^


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。相方君は寒がりなので
もうコタツが登場しました(笑)


toshiさん
札幌、楽しんできます。
たくさん食べてくるぞーーー^^


またじさん
寒そうですよね−。でもたくさん食べて寒さを吹き飛ばしてまいります^^
by リュカ (2013-11-08 22:05) 

てんてん

にゃんこ先生 ずっとあおくんを見つめているね^^
by てんてん (2013-11-08 22:54) 

あらっ!たまちゃん。

天気予報に、雪だるまが出始めた?
気をつけてくださいね。
寒暖差に。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2013-11-08 23:21) 

シルフ

行ってらっしゃ~い♪
私も今から旅行です♪

旅は道連れ、ツレはあばずれ、足は靴ずれ、
着いた旅館は崖くずれ なんてね。

北海道? 季節外れでは?
by シルフ (2013-11-09 02:27) 

リュカ

てんてんさん
ニャンコ先生に見つめられて、タジタジのあおくんです(笑)


たまちゃん。
寒そうですよね、北海道。
風邪に気をつけていってきまーす!


シルフさん
旅行楽しんでくださいね(^O^)
まあ、帰省なのでなるべく混雑した時期ずらしてます(笑)
イルミネーションも始まらない、
まさに何もない時期の札幌です(笑)
by リュカ (2013-11-09 06:11) 

コルト

にゃんこ先生と目を合わそうとしないとは、あおくんにゃんこ先生の顔があまり好きじゃないのかな?w 群馬も朝晩は本当に冬のような寒さになったのでセーターをついに出して着始めました。いよいよ冬到来って感じです。
by コルト (2013-11-09 12:03) 

moz

なるほど、にゃんこ先生の貫録にはさすがのあお君も・・・ですね 笑
やっぱり、ゆず君の場所はゆず君のですから、新しいところに自分の形、作ってくれた方が良いですね。 ^^
札幌、楽しんできてくださいね。
by moz (2013-11-10 11:19) 

響

にゃんこ先生
あおさんをガン見だな。(笑)
by (2013-11-10 18:50) 

リュカ

コルトさん
ニャンコ先生のこと、あおは見ませんねー(笑)
迫力ある顔で、怖いのかしら?w
あまり好きじゃないみたいです^^;
可愛いのになーーー
なんだか一気に寒くなりましたね!
お互い風邪に気をつけましょう^^


mozさん
そうなんです。ゆずが居た場所はそのままにしておきたいなって
気持ちがあるので、あおには別の場所をくつろぎのスペースにしてもらいたいです^^
札幌、忙しかったですが無事帰ってきました。
ニャンコ先生のグッズ仕入れちゃった(笑)


響さん
すごいガン見してるでしょ、ニャンコ先生^^
あおはタジタジです(笑)
by リュカ (2013-11-12 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0