SSブログ

歯のチェック [うちの猫あお・うみ]

とある休日の一枚。
カメラマンは相方君。みんなが写りこんでいるのが面白かったらしい。

好き勝手

あお&うみはカメラ目線。私は雑誌に夢中で気づいてませんでした(笑)
                水曜どうでしょう特集ですもの!w

------------

病院ですよー

猫たちがアクビをしたときは口の中を覗き込むようにしてます。
異変がないかのチェック。

あおがアクビをしたときに、口の中の一部がいつもより赤く感じました。
抱っこして口をこじ開けると、少し歯茎が赤くなってる(ToT)
痛そうなそぶりは見せてないし、ご飯もよく食べてるので少し様子を見ていたのですが、やっぱり赤いので近いうち病院に連れて行きます。
人間と同じで、歯や歯茎は大事です。歯の掃除もしてもらおうかね?

ついでにうみもチェックしてもらおうかな。

・・・そしてワタシも、歯医者に電話して歯の掃除の予約入れましたw

タグ: あお うみ
nice!(26)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 16

You

全員写ってますけど… 完全に一枚めの写真「あおくんのもの」になってますよね。^^;
ご本人からも「これはオレのもの」オーラが漂ってくるような・・・
「主役オレだから。うみとリュカは背景ね」って言ってそう…(笑)
by You (2013-10-10 10:56) 

リュカ

Youさん
ふふふ^_^
相方くんがソファーに座ってる時は、ソファーの肘掛に座るのが好きなあおくん(笑)
必然的にドアップで主役になりますね(*^_^*)
うみと私は思いっきり背景ですよね(笑)

by リュカ (2013-10-10 12:05) 

nano

言葉で伝えられないだけに・・・・
日頃からのチェックも大事ですね♪
病院に連れて行かれると感じると
嫌がりそうですが。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2013-10-10 14:27) 

リュカ

nanoさん
病院は嫌がるでしょうねー^^;
キャリーバッグをみたら逃げそうです(笑)
でも、健康診断兼ねて、先生にみてもらってきますわw
歯磨き指導も受けてこよう。
by リュカ (2013-10-10 15:19) 

夏炉冬扇

今日はる
よくチェックなさってますね。
蒸してました、30度超えました。
by 夏炉冬扇 (2013-10-10 15:42) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猫の体ってどこも魅力的で、昔からいろいろ観察するの好きなんです^^
健康チェックはその延長って感じかしら(笑)
蒸し暑いですよねー。まだ扇風機抱えてますw
by リュカ (2013-10-10 16:43) 

ChatBleu

揃ってお写真にうつって、揃って歯の検査、良いですね~。
by ChatBleu (2013-10-10 18:41) 

リュカ

ChatBleuさん
病院いやがるでしょうねー。そこが悩みどころですが(笑)
私は来週歯の掃除してもらいます♪
by リュカ (2013-10-10 22:24) 

あらっ!たまちゃん。

うぅ~っ。
歯医者はアチキも・・・。><
現在、シュミテクトにプリニアスリムで対処中です。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2013-10-10 23:23) 

toshi

猫さんの歯と歯茎のチェックは大事ですね。
うちも去年、少し異常があったので診てもらいました。
たいしたことはなかったです。
by toshi (2013-10-11 07:04) 

YAP

人間だって歯を診てもらうのは怖くて嫌ですから、あおくん、うみちゃんも同じですよね、きっと。
私もこの夏に久しぶりに健診に行ったら、虫歯が見つかりました。
初期だったのであっという間に治療が終わりましたが、定期的な健診が重要だと思いましたよ。
by YAP (2013-10-11 07:46) 

ponnta1351

パレオマニアさん暫く♪
「思い思いでくつろぎの図」幸せが溢れている写真ですね。
私もぽん太のお口チェックしていましたよ。何かあっても口がきけない子達ですものね。
by ponnta1351 (2013-10-11 08:51) 

リュカ

たまちゃん。
私もシュミテクト使ってますよ~。知覚過敏なんで(^^;
これ使うようになってからあまりしみなくなったので
重宝してます^^


toshiさん
マイケル君も病院で診てもらったのでしたね。
歯と歯茎は大事ですよねー。
食べられなくなったら弱っちゃうもの!!


YAPさん
キャリーバッグ見たら逃げて行くんだろうな~(笑)
でも!長生きしてもらいたいから病院でチェックチェック^^
虫歯、初期の段階で見つかって良かったですね。
それなら何度も歯医者に通わないで済みますよね^^
まだ虫歯になったことがないのが自慢!私も定期的にチェックしてもらいます^^


ponnta1351さん
はーい!パレオマニアです~!(笑)
ほんとに面白い本でした。ありがとうございます^^
ゆずは歯も強い子だったのですが、この子たちは見ているとどうもイマイチな感じです。とくにうみちゃんは、歯の発達も良くないので将来がちょっと心配。
これからもチェックしていきます。
by リュカ (2013-10-11 09:22) 

T-CHIRO

うちの隣の市の枚方(ひらかた)がなんと昨日、日本で一番温度が高かったようで、昨日、なんでこんなに汗だくなんだといった感じでした。
人間も猫ちゃんも歯は大事ですよね!!
by T-CHIRO (2013-10-11 09:29) 

kuwachan

こんにちは。
それぞれお気に入りの場所で寛いでいるのがとってもいい雰囲気^^
私ももうちょっとしたら歯医者さんに行ってチェックしてもらわないと(笑)
by kuwachan (2013-10-11 12:07) 

リュカ

T-CHIROさん
ひゃー!それは暑いですね^^;
こっちも蒸し暑いです。
仕事帰りに、自転車を必死にこいで隣町まで行ったら汗だくでした(笑)
歯。とくに猫は入れ歯なんて出来ないから、ずっと大事にしてもらわなくちゃですよねww


kuwachan
うみはテーブルの上に居ることが多いです^^
あおは、たいてい人間の傍(笑)
来週、人間は歯医者さんに行ってきますー。
ワイン飲んでますね~って言われちゃいそう(笑) ステインが・・・w
by リュカ (2013-10-11 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0