SSブログ

これがゆず爺さん? [うちの猫あお・うみ]

戸棚から出てきた8mmビデオのテープの中には、
先代猫ゆずのテープもありました。

2000年に友人が黒猫を連れて遊びにきたときの映像。
懐かしく見ていたら、あおが興味を持ったようです。

「この黒猫は誰?」
「この子が、遊びにきた黒猫ちゃんなのよ」

チャチャです〜

そしてゆず登場!
うーん、やっぱり毛がすごいし迫力があるな(笑)
自分の縄張り内にやってきた黒猫の行動を監視しています。

これがゆずです

あお、ほらほら。ゆず爺さんへご挨拶してくださいな。
といっても、この当時ゆずは6歳かww

ゆず毛健在!

すごい顔だなー、ゆず(笑)
やっぱりあおのほうがずっとずっと美形だわww

迫力あるよー

そうよー。ゆずは手加減というものを知らなかったから
噛むときは本気で噛んだんだから。あおなんて生ぬるいよww

あおは凶暴猫にはなれません

僕は生ぬるくていいもーん。
ちゅぱちゅぱしてるほうが好きだもーんって感じでしょうか(笑)

あおに迫力はありません

うみも生ぬるくても、優しくハナクソ取ってもらってるほうが幸せ(^^)

うみは、はなくそ取ってもらうの

ゆずが生きて動いている映像が残っているのは嬉しいな。
これは絶対にデジタル化がんばるぞー!

nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 18

kuwachan

すご〜い、これは迫力の画像だわ!
あおくんが小さく見える(笑)
三枚目の写真、迫力のあまりあおくんが逆立ちしちゃたのかと思ったら(そんなことするわけないね)、手を伸ばしていたのねf^_^;)
by kuwachan (2013-10-03 13:56) 

nano

動画が残ってるとホントいいですね
思い出しも強くなりますけど・・・・
8mm再生機も貴重かもヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-03 14:16) 

リュカ

kuwachan
黒猫ちゃんを見て怒っているのでなおさら毛が膨らんで
迫力ある顔になっているゆずです(笑)
でもこの当時は元気いっぱいだったから、ホントに怒ると怖かったわぁ(笑)
この日、私は流血してるしww
懐かしいです。
あおが逆立ち出来たらテレビに出られるね♪♪


nanoさん
動画はやっぱり面白いですね。
「シャー!」「ハー!」ってやってる顔もバッチリ撮れてます(笑)
8mm再生機、壊れないように大事に使わねば!!w
by リュカ (2013-10-03 15:36) 

ponnta1351

相方さんと同じ日にしたら2ニャンのお誕生日も忘れませんね。
おめでとうございます♪

ゆずちゃん立派ですね。コンテストで賞を頂いた事のブログ、記憶にありますけど。大切に保存して下さい。
by ponnta1351 (2013-10-03 16:57) 

リュカ

ponnta1351さん
ありがとうございます^^
2ニャンも無事4歳を迎えることができました。
元気に過ごしてくれていて本当にうれしいです。
ゆずの賞のこと覚えていてくれてるのですね♪
そうですそうです。コンテストで優勝して、テレビに生出演しました^^
あのときの賞金は本当に助かったなあ~(生活費に消えましたがw)
あお&うみは稼いでくれないみたいですf(^^;
by リュカ (2013-10-03 17:23) 

T-CHIRO

ゆず爺さん・・・男ですね(笑)確かにかなり迫力ありますね。

コメントにありますがコンテスト優勝、テレビ生出演、それは凄い!!
それに賞金まで??凄い~~ですね。
どうりで貫録ありますね。
by T-CHIRO (2013-10-03 17:56) 

YAP

先日発掘したというお宝ですね。
あおくんが画面に手をかけていますが、つめは大丈夫ですか?
by YAP (2013-10-03 17:59) 

夏炉冬扇

こんばんは。
確かにハークリョク!
by 夏炉冬扇 (2013-10-03 18:49) 

リュカ

T-CHIROさん
ゆずが怒った顔は本当に怖かったですよー。
このあとシャーシャー威嚇顔が出てくるのですが、
あおは遠巻きに見てました^^;
そうなんです。コンテストで優勝して10万円と、猫用の缶詰たっぷり貰いました。当時はフリーターで貧乏だったので、すごい助かりました。


YAPさん
そうです。お宝が出てきました♪
テレビの画面にはカバーがついてるので液晶は大丈夫です!
あお&うみが我が家に来る日に慌ててカバー買いに行ったのを思い出しました^^


夏炉冬扇さん
こんばんはー。
ゆずは迫力満点の凶暴&甘えん坊猫でした。
今は、実家にいるメス猫がこんな性格です(笑)
by リュカ (2013-10-03 20:24) 

toshi

ゆず爺さんですか。
懐かしいです。かなり前に、いろいろ拝見していましたね。
by toshi (2013-10-03 20:37) 

リュカ

toshiさん
ブログを始めた頃は、もうゆずはシニア世代だったので、
こんなふうに若いゆずを見たのは久しぶりで
懐かしかったです^^
by リュカ (2013-10-03 20:51) 

KOTA

ゆず懐かしいね。
ゆずから見たらあおちゃんは確かに迫力はないですね。
でも美形だからいいよね。あおちゃんは(笑)
by KOTA (2013-10-03 22:21) 

ChatBleu

映像が残ってるのは良いですねー。
実家の先代ニャンコは写真もなくて、相当経ってから、1枚出てきたのですが
昔の写真過ぎて、全然、どんな子かわからないくらいでした。
デジタル化、がんばってください!
by ChatBleu (2013-10-03 22:28) 

リュカ

KOTAさん
ゆずの映像懐かしいでしょう^^
引っ越しのあと、うちらにシャーシャー怒ったよね(笑)
あおはどんなに怒っても、ゆずのようにはならないだろうねw


ChatBleuさん
そうなのですねー。写真がないと、出てきた一枚ってとっても貴重!
あれ、その出てきた写真ってブログで紹介したことありました?
気のせいかな(笑)
わたしも、ゆずの小さい頃の写真って全然なくて・・・
ブサイクだったから写真撮ってなかったの(笑)
by リュカ (2013-10-04 09:06) 

くつしたにゃん

スッゴ~イ!!若き日のゆずさん!!(≧▽≦)
コレは貴重な映像です、うらやましいなぁ~!!
ウチの先代にゃんは写真しかない…
今はいつでもどこでも携帯さえあれば撮れるもんね~(^^;)

うみちゃん、おとなしくハナクソ取らせてくれますか?
1号はティッシュを取ると逃げ出します…私がゴシゴシやり過ぎるから…(^^;)
by くつしたにゃん (2013-10-04 18:33) 

リュカ

くつしたにゃんさん
若い頃のゆずの映像はやっぱり貴重です^^
ゆずが来た当時は、まだデジカメは無くて、フィルムのカメラだったから
殆ど写真がないー(笑)
いまだとホントに簡単に撮れるのにね。
なので、 iPod touch で、あお&うみの動画もバンバン撮ることにしました!(笑)
自分たちもどんどん喋って、普段の様子を撮ろうって^▽^)b
うみ、大人しくハナクソ取らせてくれますよ。
案外好きみたいで、恍惚の表情になります(笑)
そっかー。1号ちゃんは逃げ出すのね。
うちは、猫用のウエットティッシュで取ってるよ^^
by リュカ (2013-10-04 19:11) 

シービーちゃん

ゆずちゃん、あらためて見ると、迫力ありますね。あおくんはハンサムだけど、甘えん坊。うみちゃんは、ハナクソ・・・? それぞれ個性がありますね。
by シービーちゃん (2013-10-06 12:04) 

リュカ

シービーちゃん
実家の猫を含め、今までいろんな猫を見てきましたが、やっぱりみんなそれぞれ個性があります。
人間と一緒です。面白いですよね(^^)
by リュカ (2013-10-06 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0