SSブログ

今週もタコ焼き作り [食べ物]

今週末もたこ焼きに挑戦です!
前回の反省をふまえ、今回は具材をたくさん用意してみました。
そして生地とは別々にホットプレートの上にまぶしてみたよ。

たっぷりたっぷり

ところが、ホットプレート全体に生地が行き渡らない・・・
まだまだ足りないのかなぁ?

あれ?生地足りない???

しかも今回の失敗は油が足りなかったようで、丸い穴以外の部分にある生地と具材が焦げ付いてきました。

むむーーー難しい

あれ?
丸い穴にも油足りなかった???
焦げてきちゃった^^;;

やばいやばい

一応2度目のたこ焼き完成。
これでもまだ中身がスカスカなものもありました。難しいねえ~

味は美味しい

投稿されている動画を見ると、結構油をしっかり敷いているのね。
次回はもっと油を使います。

冷めた眼で見てるわねぇ~

そうだねー。まだまだ生地や具材、そして油の量が分かっていないわ。
キムチも入れたんだけど、全然キムチの味がしなかったし・・・もっと入れなくちゃダメなのかな?

来週末もたこ焼き作り、頑張ります(笑)
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 13

YAP

我が家は昨日のお昼にお好み焼きをしました。
休日の昼にこれやっちゃうと、どうしてもお供はビールになってしまうので、午後からクルマでのお出かけができなくなってしまうというのが難点です。
by YAP (2013-06-09 15:52) 

ChatBleu

結構、油をしっかりしいて、あと、生地は全面に行き渡らせてしまう
くらいなんだと思いますよ。
凹んでいる部分以外の周りを串で切りながら、押し込むの。
by ChatBleu (2013-06-09 16:30) 

KOTA

簡単なようで難しいね。
あおちゃんの言う様にまだまだ修行が足りないね(笑)
by KOTA (2013-06-09 20:33) 

シービーちゃん

たこ焼き作りは、奥が深いですね。私も作ったことはないのですが、絶対失敗する自信があります(笑)。
by シービーちゃん (2013-06-09 21:48) 

さゆみなごむ

たこ焼き、生地があふれるくらい入れる方が
まぁるく出来るみたいですね。
子供の時…月1でたこ焼きが晩ご飯だったなぁ。
最初は出汁で食べて、途中からソースに変更です。
by さゆみなごむ (2013-06-09 22:29) 

toshi

悪戦苦闘していらっしゃいますね。
でも、楽しそうです。
そのうち、たこ焼屋さんになれるような腕前になれるでしょう。
by toshi (2013-06-10 04:20) 

moz

試行錯誤ですよねー ^^
でも、結構楽しめているみたいですね。 笑
by moz (2013-06-10 06:24) 

匁

ごちそうさまです。
リュカさん特製のたこやき
美味しかったです。
by (2013-06-10 08:40) 

コルト

たこ焼きも簡単なようで実際に作ると難しいですよね。なので商売でやってるかたは本当にプロだとつくづく思っちゃいますよね。
by コルト (2013-06-10 11:13) 

kuwachan

こんにちは。
お久しぶりです^^;
無事戻ってきました~(^_^)vまた宜しくお願いします。
たこ焼き美味しそう。暫く日本食三昧したいわ(笑)

by kuwachan (2013-06-10 12:14) 

リュカ

YAPさん
わかります(笑)
休日の昼にホットプレートやっちゃうと、ビールは飲んでしまいますよね~。
そのあとは車の運転出来ないし(笑)
でも昼のお好み焼き&ビールは美味しそう!


ChatBleuさん
あとは何度かやって、体で覚える感じでしょうね(笑)
まだまだ頑張りますw


KOTAさん
次回もまたチャレンジです。
KOTAさんが来るころには上手になっているといいなあw


シービーちゃん
何度か失敗を繰り返して。。。って感じでしょうか?
私もまだまだ頑張ります^^


なごむさん
最初は出汁ですか!
なんだか明石焼きみたいでカッコいい^^
うまく作れるようになったらチャレンジしてみたいなー。


toshiさん
なかなか難しいです。でも楽しい!
タコ焼きを作ってるときは、カニを食べている時のように
無言で集中してます(笑)


mozさん
かなり楽しいです!
もっと早くからタコ焼きつきのホットプレート買えばよかったって
思いました(笑)
当分飽きずにタコ焼きやりそうです。


匁さん
美味しそうに見えていたら良いのですが・・・
今度はもっと美味しそうな写真をアップ出来るように
頑張ります(^^)


コルトさん
ほんっとに自分で作るようになって実感しました。
お店で作ってる人たちって、相当練習したに違いない!って(笑)
今度、銀だこに行って作っている様子を観察しようと思ってますw


kuwachan
おかえりなさーい。楽しかったですか?(^^)
しばらくは日本食が恋しくなりますね!
金曜日も和食で良かったよね♪
by リュカ (2013-06-10 13:26) 

nano

油の量の調整も難しいですねヾ(´▽`;)ゝ
山芋や卵、だし汁増やして、ふんわり系を
目指すのもいいですよ♪ ソースじゃなくて
天つゆとかでいただくのも美味しいです
by nano (2013-06-10 15:39) 

リュカ

nanoさん
アドバイスありがとうです!
ふんわり系頑張ります(^▽^)
いろいろ楽しみが増えてうれしいなー。今度の週末も頑張るww
by リュカ (2013-06-10 18:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0