SSブログ

所沢航空発祥記念館その2 [ふらり旅・イベント]

所沢航空発祥記念館の続きです。
零戦以外の写真もいくつかアップ(^^)

館内の様子

館内はこんな感じでいろんな乗り物が展示されてます。
自衛隊のヘリの中。

けっこうボロい(笑)

操縦席。ちょっと操縦してみたいよね^^
全然分からないけど(笑)

車も運転出来ませんから

こうやってまじまじ観るのは久しぶり

小さい頃を思い出します

窓を押したら窓が割れるの?

面白かったのが、この「のるな」の文字。
プロペラには乗らないよねえ(笑)

こういうのがいろいろ描いてましたw

ANA の昔の飛行機!

覚えてないのだ~~

私このマークに記憶が無いんだよね・・・
ANA ってこんなんだったっけ?

レトロなマーク!

そして帰り道に食べた味噌ラーメン。

ラーメンみそのです

これまた身体があたたまって、満腹で満足なのでした!

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 8

ChatBleu

ますます面白そう!
プロペラに「のるな」(^_^;)
そりゃ、回って飛んでいたら乗れないけど、そうやって置いてある時に
乗ってバキッ!とか……っていうか、そんなのわざわざ書くか?!
by ChatBleu (2013-05-07 20:42) 

nano

「空飛ぶ広報室」も放送中だし
空自の注目度Upしてますね♪
by nano (2013-05-07 21:30) 

kuwachan

えっ!リュカさん、ANAの昔のマークが印象にない???
ANAっていうより全日空ね。昔はこんなのでしたよ。
よ~く覚えています。私は(笑)
by kuwachan (2013-05-07 23:01) 

あらっ!たまちゃん。

くぅ~っ。^^
アチキの視力がもっと良ければ・・・
って、おつむも足んないですね。^^ゞ
by あらっ!たまちゃん。 (2013-05-07 23:40) 

toshi

自衛隊のへリ、操縦したいですね。
オスプレイも乗ってみたいです。
by toshi (2013-05-08 05:26) 

夏炉冬扇

お早うご゛さいます。
整備するときに乗る人がいるんでしょうね。
ラーメン食べたいな。
by 夏炉冬扇 (2013-05-08 08:04) 

YAP

私もANAのマークはよくおぼえています。
レオナルド・ダ・ヴィンチのヘリコプター、でしたっけ?
by YAP (2013-05-08 08:18) 

リュカ

ChatBleuさん
ぜひぜひ行ってみてください~!(^^)
のるな、には笑っちゃったですよぉぉ
あとは、あちこちに「no push」の文字が。いろいろと触れちゃいけないところがあるのですねw


nanoさん
たしかに注目度UPですね~^▽^
小さい子もお父さんも楽しそうに見てましたよ^^


kuwachan
そか~。「全日空」と言われていたころのなのですねー。
いやぁ、まったく印象にないです(笑)
JALじゃなくてANAっ子なのになあ・・・ww
ほんとはJASっ子だったんだけどね^^


たまちゃん。
視力がよければって思うことたくさんありますーーー!!!
0.03じゃどうしようもないやw
おつむは・・・私もダメだな(笑)


toshiさん
操縦興味ありますよねー。
館内には操縦気分を味わえるコーナーもあったのですが
小さい子が並んでいたので遠慮しました^^;


夏炉冬扇さん
おはようございます。
きっとそうですよね。乗る人居るのでしょうねーー^^
寒い中食べたラーメンは美味しかったです。


YAPさん
ANAのマーク、これをじっくりみても
全然記憶がよみがえってきませんでした(笑)
なるほどダ・ヴィンチのヘリなのですね。
言われてみれば納得!
by リュカ (2013-05-08 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0