SSブログ

『ホビット 思いがけない冒険』 を観たよ [映画・番組・GAME]

名古屋で過ごしたお正月。
行きの新幹線の中から撮った富士山はこんな感じ。

帰りにも期待したんだけど・・・

ちょっと雲に邪魔されてしまいました。帰りも雲が出ていて綺麗な富士山を見ることは叶わず。

さて。
いつもの元旦は、熱田神宮あたりに初詣に行くのですが
今回は元旦から映画を観に行きました。

面白かったー!

前売りを買っていた 『ホビット ~思いがけない冒険』 です!
ホントは 3D で観たかったんだけど、相方君の実家があるあたりでは、3D だと夕方からの上映しかなかったので、2D で観ることにしました。

トールキンの世界なので勿論面白かったけど、第二部は絶対に IMAX 3D で観よう!と思いました(^▽^)

ロード・オブ・ザ・リングは、文庫本9冊にあたる話を3部作として上映したけど、今回のホビットは、私が持っている岩波少年文庫2冊にあたる話を3部作として上映。
なので、かなり丁寧に作られていると思いました。原作を読んでいない相方君も「話がよく分かった」って言っていたし。

春に公開される第二部も楽しみだわ♪

あとは 『007 スカイフォール』 も観に行きたいな~(^皿^)

nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 15

toshi

富士山は少し残念でしたね。
元旦から映画、楽しそうです。
by toshi (2013-01-04 13:14) 

リュカ

toshiさん
初夢がイマイチだったので、帰りに綺麗な富士山が見られたらいいなーと期待したのですが残念でした。
映画とっても面白かったです!!(^▽^)/
by リュカ (2013-01-04 13:35) 

nano

映画館にも随分行ってないです(#+_+)
by nano (2013-01-04 15:13) 

かみねんど

明けましておめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
今年も宜しくお願い致します。
スカイホール、私も観に行きたいです。
by かみねんど (2013-01-04 15:14) 

lamer

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-01-04 16:33) 

ChatBleu

今日、帰る途中でめっちゃ綺麗に富士山が見えたので撮影してきました~。
そのうちアップしますね。
by ChatBleu (2013-01-04 16:52) 

夏炉冬扇

こんばんは。
仲良しご夫婦、パチパチですよ。
by 夏炉冬扇 (2013-01-04 18:09) 

kuwachan

こんばんは。
原作は読んでいないけど「ホビット」面白そう~。
2部が春に公開なのね。忘れないうちに観られるのでいいかも(笑)
by kuwachan (2013-01-04 19:00) 

リュカ

nanoさん
前回映画館に行ったのはいつだろう?って思ったら
ちょうど一年前でした(笑)
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルww


かみねんどさん
あけましておめでとうございます!
スカイホールはアクション満載で面白そうですよね~~


lamerさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします(^^)


ChatBleu さん
わお!そんなに綺麗な富士山が見られたのですね!
それは写真が楽しみです♪


夏炉冬扇さん
はーい!うちは仲良し夫婦です(笑)


kuwachan
ホビットは子供向けの語り口調なのですが
大人もじゅうぶん楽しめる話です^^
私は大好きだなーーー♪
by リュカ (2013-01-04 21:30) 

てんてん

この手の映画は大好きです♪
by てんてん (2013-01-04 22:11) 

kou

私も広島から移動する時に、富士山を撮りました。
私の場合は晴れていたのですが、夕方でやや暗かったので、すっきりとはいかなかったのが残念です。
近々ブログにアップする予定です。(^^)
by kou (2013-01-04 22:37) 

リュカ

てんてんさん
ねー!こういう話面白くていいですよね!^▽^


kouさん
富士山見られたのですね~!
夕方で暗めでもやっぱり見えると嬉しいですよネ。
写真楽しみにしてます!!
by リュカ (2013-01-04 23:08) 

moz

今度のも三部作なんですね。^^
指輪の世界は大好きです。ドラクエなんかの元祖ですよね。
今年は映画ももう少し見ようと思います。007も面白そうですし、レ・ミゼラブルとかエヴァとかも見たいなぁ~。
by moz (2013-01-05 13:07) 

YAP

我が家も先日観に行きました。
3Dで観たのですが、個人的には映画は飛び出さなくてもいいかなあと思いました。
何よりも、めがね君にはけっこう3D用めがねを重ねるのは疲れてしまって...
by YAP (2013-01-05 16:41) 

リュカ

mozさん
そうなんですよ。今回も三部作でした!
ドラクエなどのRPGには欠かせない要素ですよね~^^
今年は今のところ観たい映画が結構あります。
私はマリーアントワネットのお話も観てみたい^^


YAPさん
おおお!3Dで観たのですね。
そっかー。そんなに飛び出してましたか(笑)
映画を観ながら、たぶんこの辺を3Dにしてるんだろうなーなんて思いながら観てました。
確かにメガネをしていて更に・・・は疲れますよね。
by リュカ (2013-01-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0