SSブログ

家に帰ってきました~ [うちの猫あお・うみ]

今日、東京に戻ってきました。
玄関を開けると、いつもはあまり鳴かないあおが「にゃーにゃー」と甘えた声でお出迎え。
うみは、ちょっと離れたところから様子見です。

「うみちゃーーーん、ただいまーー」と声をかけると、シッポはピン!と上に向くけど
ダッシュで近づいてはくれませんでした(笑)
うみちゃんらしいです。

その後、ゴハンの食べ具合や水の減り具合。トイレチェック。
問題なし!
でもトイレにはティッシュが箱ごと入れられていて、どうやって入れたんだ?

リビングのコタツは、かなりずれていて、きっと2ニャンで運動会をしたのでしょう(笑)
もちろん食器棚の引き出しも開けられていましたw
                   開ける犯人はあおですがね^^;

さて、あおは甘えモード全開です。
甘えているときは鼻水が出るんですよ-。(というより、鼻がめちゃめちゃ濡れる)

会いたかったよーーーー

鼻の頭に色が黒いところがあるでしょう(笑)
このときに、鼻に「ちゅ!」っとやると、もうビチョビチョですww

明日はいちゃいちゃしましょう

写真写りは「こわい」と言われるあおくんですが
こーーーんな甘えん坊だものね~~(^▽^

方や、うみちゃん!!

どうですかー?うみ姫ですよー

遊びたかったんでしょうね~!
遊んで攻撃の視線も激しかったので、家に帰ってきて転がっていた歯ブラシ(笑) で遊んであげたら大喜びでした。

生き生きしているうみちゃんです

2にゃんとも元気で良かったです。
良い子でお留守番していてくれてありがとー!

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 20

ChatBleu

おかえりなさーい。
私はまだ静岡です。渋滞がひどそうなので、もう少しずらす予定。
ミイタンも今日は甘えっこでした~。
by ChatBleu (2013-01-02 20:23) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ワンニャンいると、家を空けるのがなかなかです。
お利口さんでした★★★
by 夏炉冬扇 (2013-01-02 20:46) 

さゆみなごむ

うみちゃん。
最後のお写真。遊んで遊んでワクワクの視線でしょうか。
かわいいです。
リュカさん、相方さん、あおちゃん、うみちゃんにとって
素敵な1年となりますように。
by さゆみなごむ (2013-01-02 21:09) 

kuwachan

おかえりなさ~い。
お疲れさまでした。
2にゃんとも元気で良かったですね~。
ちゃんとお留守番ができて偉いなっ。
ご褒美はあるのかな(笑)

by kuwachan (2013-01-02 21:48) 

toshi

お帰りなさい。
あお君やうみちゃんと、いっぱい遊べますね。
by toshi (2013-01-02 21:52) 

KOTA

お帰りなさい。
あお&うみちゃんの嬉しそうな顔。
今日は沢山遊んであげてくださいね。
by KOTA (2013-01-02 22:02) 

しろのぽ

あけましておめでとうございます。
お留守番している間、何していたのかしら?
ティッシュの箱とか何したかったんだか・・・
帰ってきたら甘えてくるのもツンデレなのも、かわいいですねえ。
多少のいたずらはつい許しちゃうわけですねわかります(笑)
by しろのぽ (2013-01-03 00:27) 

モモ母

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします!

珍しく年明け早々連休でした。
今日から仕事です…行きたくない~!!

あお君&うみちゃん、今年も元気で可愛い姿をいっぱい見せてね!
by モモ母 (2013-01-03 07:44) 

リュカ

ChatBleuさん
ただいまですー!
車だから渋滞の心配があるのですもんね。
ミイタン甘えっ子なのですね!可愛いなあ(^^)
あおも甘えっ子になってましたww


夏炉冬扇さん
2泊なら大丈夫になったようです。
でもやっぱり帰って顔を見るまでは心配です(笑)
お利口にお留守番しててくれて良かったです^^


なごむさん
うみ、目がランランとしているでしょう(笑)
遊んで遊んでのワクワク視線です^^
今年もなごむさんのセンスのいい写真楽しみにしてます♪
なごむさんにとっても素敵な一年になりますように!!


kuwachan
ただいまー!
いいこでお留守番していた2にゃんには、
モンプチのスープと、お気に入りのカリカリをあげました^^
食べた後は2にゃんで元気良く運動会をしてましたよ(笑)


toshiさん
おはようございます。
今日は2にゃんといっぱいベタベタしようと思います^^


KOTAさん
ただいまー!
昨日はワインをあけたら、ぱたっと寝てしまったので、
今日2にゃんとたくさん遊びます(笑)


しろのぽさん
あけましておめでとうございます!
コタツの天板も半分くらいずれていて、どんな激しい運動会をしていたんだ?と思いました。
ティッシュがトイレに入っていたのは全く謎!(笑)
どうやっていれたんだろう・・・・ww
ティッシュ自体はそこまで濡れてなかったので、2日目くらいに入れたのかしら?
元気なうんPがたくさんあったので、まあ良しです^^


モモ母さん
あけましておめでとうございます!
やっぱり家に帰ってきて2にゃんの顔を見ると嬉しいです(^^)
今年も2ニャン共々よろしくお願いします^^

缶んm 大大大大大大大大お大大実んももももももももももももももももももももももももももももももおお

↑あおからのメッセージです^^;
モモ母さんの名前呼んでるしww

今日から仕事なのですか!お疲れ様です(TT
行きたくない気持ちわかりますー!
私は明日から仕事です。今日はぬくぬくするぞー!(笑)
by リュカ (2013-01-03 08:13) 

sarry

お留守番偉いですねー
たっぷり遊んであげてください!
居ない間はエアコンとかどうしてるんですか?
って大丈夫なのかな 岩手に居ると外猫が頭だけ
出して雪の中をやってきます^^; 強いですね~ 
by sarry (2013-01-03 09:36) 

リュカ

sarryさん
ちゃんとお留守番していてくれました^^
居ない間、エアコンは入れてません(笑)
そのかわり、押し入れなどに入りやすくして、寒かったらそこに居てね~~という空間をあっちこっちにつくりました^^
岩手の外猫ちゃん!雪の中を頭だけ出して・・・
たくましい!!(><
by リュカ (2013-01-03 11:00) 

くつしたにゃん

お疲れ様でした、混雑の渦に巻き込まれませんでしたか?
2にゃん、さぞかしお帰りが嬉しかった事でしょう!写真からして判ります(笑)
あおクンがいつものキリリ顔が柔らかい印象に思います♪
…トイレにティッシュ箱ごと…(≧▽≦)!!
多分1枚が取り辛くて面倒になって「えいっ」って(笑) お利口さんじゃないですか!
ウチはね…よくスリッパが裏返って入ってます…orz 何故に…(T^T)
あおクン&うみちゃん、お留守番ご苦労様でした~(^^)/
by くつしたにゃん (2013-01-03 11:19) 

ponnta1351

お帰りなさい。
お利口ちゃんにしていてよかったですね。
そういう時お仲間がいるといいですよね。
by ponnta1351 (2013-01-03 11:43) 

つなみ

お帰りなさいませ。
二人ともしっかり甘えてね(*´∇`*)
by つなみ (2013-01-03 15:33) 

YAP

二匹チャンとも寂しかったんでしょうね。
しっかり甘えさせてあげましょう。
by YAP (2013-01-03 18:49) 

てんてん

おかえんなさ~い♪
by てんてん (2013-01-03 22:30) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ただいまですー!
帰ってきてからの2にゃんのはしゃぎようは凄かったです(笑)
荷物を置いて、トイレ掃除をして、ご飯あげて
そのあと初詣に出かけたのですが、帰ってきたらまたベッタリでしたw
姫ちゃんたちは、スリッパを入れるのですか・・・^^;
どうやって運ぶのか謎ですよねぇ。
うちも、ティッシュは離れた所においていたはずなんだけど。。。なぜ入れようと思ったのか、そこを知りたい(笑)


ponnta1351さん
2にゃんで居るから、寂しさも半減かな?と思っています。
帰ってきてからは、人間とベタベタしてます^^


つなみさん
ただいまですー。
2にゃんも、帰宅を歓迎してくれました^^


YAPさん
ネットワークカメラの設定ができなかったので見られませんでしたが
ちゃんとお留守番していてくれて良かったです。
多少のいたずらは許容ですねw


てんてんさん
ただいまですー。
今日から仕事で、日常に戻ってしまいました(笑)
by リュカ (2013-01-04 10:01) 

moz

えらい、あお君とうみちゃんは二人でお留守番だったんですね。
まあ、ティッシュボックスとか、引き出しとかは、良い子でお留守番していたのですから・・・^^;
少し、離れていると甘えん坊全開の二人なんですね。
by moz (2013-01-05 13:10) 

シービーちゃん

2にゃんず、お留守番、ご苦労さまでした。うみちゃんの表情が、いつも以上にキリリとしていますね。よっぽど遊んでほしかったのかな?
by シービーちゃん (2013-01-05 21:11) 

リュカ

mozさん
食器棚の引き出しなどは普段から開けているので
やっぱり、って感じだったのですが、なんで・・・というより、どうやって
ティッシュ箱をトイレに入れたのかが全く謎です(笑)
その様子を見てみたかったですww


シービーちゃん
2にゃん、ちゃんとお留守番していました。
あおは若干スネてる様子もあるのですが、うみは遊んでオーラ前回でした!(笑)
by リュカ (2013-01-05 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0