SSブログ

マタタビのおもちゃ [うちの猫あお・うみ]

マタタビ入りのおもちゃ。あおは大のお気に入りです。

猫キック炸裂です

ポケットが付いていて、そこにマタタビの粉を入れるのですが、そのポケットを執拗に引っ張り出してベロベロベロ(笑)

夢中です!

囓って蹴ってと乱暴に扱われてますが、さすがは 『ねこのきもち』 の付録。
丈夫に作られてますネ(笑)

洗濯してみたいけど・・・無理だなw

うみは、押し入れの中に何かを発見したようで、このあと押し入れの中で遊んでおりましたわ。

粗相はしないでね~~~♪

【おまけ】
昨日もお風呂で寛ぐ2にゃん。
お風呂が沸いたのに、これじゃぁ入れません(笑)

気持ちよいんだね~~

あおには、うみが居るほうに移って貰って仲良くお風呂タイムを満喫しました♪

タグ: あお うみ
nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

sarry

お風呂の蓋の上にいても 蓋を開けた瞬間に
猛ダッシュですよ うちは・・・^^;
よっぽどシャンプーが嫌みたいで・・・
リュカさん所は お風呂場以外でシャンプーしてるんですか?
by sarry (2012-11-08 13:36) 

リュカ

sarryさん
蓋を開けた瞬間に猛ダッシュですか(笑)
それはよっぽどシャンプーが嫌だったのですねー^^;
うちは、蓋を開けたら湯船のお湯を覗き込んで、うみちゃんなんて、前足をいれてチョイチョイと触ってますよ(笑)
尻尾がダラーンと湯船に入っていても気づかないし。

シャンプーはお風呂場でやってるので、普通ならお風呂場はイヤな場所って認識すると思うのですが・・・変ですよねw
by リュカ (2012-11-08 14:36) 

nano

一緒に入れるっていいなぁ(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-08 14:59) 

ChatBleu

またたびおもちゃに反応するんですね~。
今度、おもちゃ作る時には、あおくん、うみちゃんの分も作りますね^^
お風呂のフタの上って温かいんですよね~。

by ChatBleu (2012-11-08 15:04) 

kuwachan

こんばんは。
「ねこのきもち」は「付録」があるからやめられませんね^^
こんなに喜んでくれたらこれだけでも買う価値がありますよね。
うみちゃんは押入れの方が気に入ったのね(笑)
by kuwachan (2012-11-08 20:06) 

夏炉冬扇

こんばんは。
なるほど、入れませんね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 21:35) 

toshi

マタタビのおもちゃを抱えたあお君、絵になってます。
本当に好きそうですね。
私もマタタビグッズを買ってきたくなりました。
by toshi (2012-11-08 21:51) 

リュカ

nanoさん
お風呂の時間も楽しいですよ^^
nanoさんのところは、お風呂には入ってこないですか?


ChatBleuさん
ほんっとにこの子たちはマタタビやキャットニップが好きです(笑)
おもちゃ、ぜひぜひあお&うみの分もよろしくお願いします^^
お風呂のフタ、温かいのでしょうね~~
by リュカ (2012-11-08 21:54) 

リュカ

kuwachan
3月の付録は、またキューブ型の猫ハウスが付録でつくようです。
今の猫ハウス、だいぶボロくなって破れてきたので
早くそれがほしいです(笑)


夏炉冬扇さん
フタがきちんと乗っていれば安心です^^


toshiさん
マタタビグッズ、いろいろ売ってますよね~^^
マイケル君はどんな反応を示すかしら??
by リュカ (2012-11-08 22:01) 

雅

FBでも書きましたが、ぜひお風呂の蓋を斜めにして湯船に落としてみてください(笑)
by (2012-11-08 22:33) 

こうすけ

マタタビの効果ってあるんですねえ。
by こうすけ (2012-11-09 02:14) 

YAP

お湯の入った湯船に入ることはないのでしょうか?
それにしても、マタタビの効果ってすごいですね。
テレビで、ライオンにも効くのを見たことがあります。
by YAP (2012-11-09 07:54) 

リュカ

雅さん
可哀相で出来ませんって(笑)
必至にフタにしがみつきそうですよねw


こうすけさん
マタタビ、かなり効きます。
マタタビがある棚に行くと、ドドドドドーーーっと走ってやってきます(笑)


YAPさん
ライオンも、マタタビに酔ってるときは
家に居る猫みたいになってますよね(笑)
一度、お湯を溜め始めた湯船に入って挑戦した猫たちは、最初はお湯の動きに心を奪われていましたが、さすがに濡れて怖くなったみたいで、すぐに逃げていきました^^
でもそのあとは、フタの上にのって、お湯の動きを見てましたよ。
by リュカ (2012-11-09 08:05) 

モモ母

あお君もうみちゃんも、お風呂場暖かいから寛いでるんですかね?
しかも入ってる間もお風呂場にいてくれるなんて…羨ましい~

とむなんて…うみちゃんと従兄弟なのにお風呂場大っ嫌いですよ(泣)
by モモ母 (2012-11-09 13:25) 

リュカ

モモ母さん
そういえばとむくん、お風呂場嫌いでしたよねー^^;
あおもうみも、洗い場で私が体を洗う程度では、出ていかないです。
さすがにシャンプーをするのにシャワーを出すと居なくなりますが(笑)
それでも慌てて逃げる感じじゃなく、「水がはねたら嫌だから出て行くかな・・・」って感じで、のそのそ居なくなります(笑)

by リュカ (2012-11-09 15:20) 

シービーちゃん

あお君、抱き枕を抱えているようで、おもしろいです。2ちゃんずにとっては、お風呂が床暖房なんですね。
by シービーちゃん (2012-11-10 11:55) 

リュカ

シービーちゃん
こんな風に抱きかかえて、後ろ足でキックキック!!!
そしてがぶがぶ囓ってます(笑)
お風呂が床暖は、ある意味エコかしら???(^▽^)b
猫たちのための暖房いらず?
by リュカ (2012-11-10 12:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0