SSブログ

水場が好き [うちの猫あお・うみ]

お風呂でシャンプーをされることは嫌いな2ニャンですが
お風呂場で寛ぐのは好きです。

お湯がはれませんよ~~

普段は一緒にいないくせに、こういうときは同じ場所にいるのよね~(笑)

キッチンでも、ほら。

何が楽しいのでしょう

足の裏や体が少しくらい濡れるのは平気みたい。
さすが長毛?? 濡れてるのに気づいてないのかも(笑)
  足の裏も毛がボウボウだし・・・というわけで久しぶりに足裏毛をカットしましたわ。

タグ:あお うみ
nice!(32)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 22

Mineosaurus

空のお風呂。こういうときいきなりお湯入れたら、洗えるわけないか…はは。
by Mineosaurus (2012-11-06 11:02) 

リュカ

Mineosaurusさん
このままシャンプーできたらなあ~~~と、妄想すること
多々あります(笑)
実際はお湯をはる前に出て行ってもらって、蓋をします^^
そしたら、今度は蓋の上でくつろいでます(笑)
by リュカ (2012-11-06 11:34) 

ChatBleu

少しくらい濡れても平気ってところが、不思議ですよねー。
急に水がドバッ!と出ちゃったりすると、お風呂場って怖いところ
なんだーって思っちゃうかも^m^
実家のミイタンもお風呂場が好きですが、流石に浴槽には入って
来ないみたいです。蓋の上はよくいますよ~。
by ChatBleu (2012-11-06 12:25) 

リュカ

ChatBleu さん
濡れた体で歩き回るので、床やカーペットが濡れてると
一瞬、「うみ、粗相したか!?」ってびっくりしちゃいます(笑)
おそるおそる匂いを嗅いで「違う、よかったー」ってww
ミイタンもお風呂場のフタは好きなのですね♪
by リュカ (2012-11-06 12:30) 

kuwachan

こんにちは。
2にゃんは、桶みたいなところがお気に入りなのかしら?^^
のんびりと寛いでいる様子がよくわかります。
by kuwachan (2012-11-06 12:57) 

toshi

あお君にうみちゃん、水のある所が好きなんですね。
うちは水洗トイレの上から出る水に興味があります。
あお君、うみちゃんも元気そうですね。
by toshi (2012-11-06 14:52) 

nano

冷たさが心地いい?(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-11-06 15:02) 

YAP

おもしろい場所が好きなんですね。
お湯の入ってない浴槽なんて...気持ちいいんですかね?
by YAP (2012-11-06 17:26) 

リュカ

kuwachan
桶みたいなところ、好きですね-。
大きめな鍋にも入ろうとするし(笑)←とくにうみちゃん
放っておくと、いつまでも居るので
さすがに出て行って貰います(笑)


toshiさん
マイケル君はトイレの水でしたねー^^
水回り、苦手そうなのに最近の猫は気にしない子が多いのかしら?(笑)


nanoさん
夏ならともかく、この時期に湯船やシンクに寝転んで、
体が冷えないの?って思ってしまいますよねw


YAPさん
今もじつはあおが湯船に寝転んでます。
お湯の入ってない湯船に私も座って、なでなでしてあげていたのですが、お湯が入ってないので全然気持ちよくないです(笑)
猫たちはお湯がないほうがいいのですね・・^^;
by リュカ (2012-11-06 19:26) 

こうすけ

おはようございます。水場とお風呂、場所的には同じなんでしょうが。落ち着いていますね!







by こうすけ (2012-11-07 04:49) 

モモ母

あらあら、ホント。ふたり一緒に寛いでる♪
あお君、シンクにも入っちゃうの?
うわ~…常にキレイにしておかなきゃいけませんね~
(ズボラな私には無理だけど…)

う~ん、ふたりともモッフモフだから多少濡れてもわからないんでしょうね(笑)
by モモ母 (2012-11-07 07:03) 

リュカ

こうすけさん
そろそろ季節も冬になるというのに、寒くないんだねーって思ってしまいます(笑)
モコモコですからねw


モモ母さん
あお、シンクの中好きなんですよ。うみもだけど・・・
そしてシンクをべろべろ舐めるので、食器洗うたび、シンクもごしごし洗ってます。
変なもの舐められたら困るから^^;
手を洗ってタオルが近くに無い時、あおの体で拭くのは内緒です(笑)
気づいてないし・・・ww

by リュカ (2012-11-07 09:06) 

moz

水周りがすきなんですね?
ネコ君たち、ふつーはぬれるの嫌うのでは?
暖かいのかな?
あお君、すっかり寛い出ますよね・・・。お風呂の場所がすきなんですね。
by moz (2012-11-07 16:55) 

リュカ

mozさん
普通は濡れるのはイヤなハズなんですけどねー^^;
そろそろ秋も終わりなのに、こんなところで寛いでいて寒くないのか
こっちが心配になります(笑)
by リュカ (2012-11-07 18:00) 

響

水場で寛ぐなんて
珍しいですよね。
間違ってシャワー出さないように
しないとね。
by (2012-11-07 21:07) 

リュカ

響さん
確かに!間違ってシャワー出したらパニックになるでしょうね(笑)
気をつけますw
by リュカ (2012-11-07 21:33) 

またじ

シャンプー嫌いなのに風呂場に入ってくつろぐとは、器が違いますね(^^)
by またじ (2012-11-08 05:34) 

リュカ

またじさん
シャンプーをされなければ、快適な場所なんですね~(笑)
普通だったら、シャンプーされる嫌な場所って思うだろうに・・・
by リュカ (2012-11-08 09:09) 

sarry

お風呂場へは行かないな~
窓が空いてると監視に行くけど・・・
でも仲良くいるんですね こう言う所は分かち合うの(笑
by sarry (2012-11-08 13:27) 

リュカ

sarryさん
やっさん&銀ちゃんはお風呂場はあまり好きじゃないのですね~。
銀ちゃん、シャンプーされる場所って認識しちゃったかしら?(^^;
普段は近づけばケンカ(?)なのに、こういう場所では仲良く居ますねw
by リュカ (2012-11-08 13:41) 

夏炉冬扇

こんばんは。
これはこれは変わったところにいますね。
by 夏炉冬扇 (2012-11-08 21:47) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんはー。
今日は洗面所の中に入ってました(笑)
by リュカ (2012-11-08 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0