SSブログ

ムーミンハウスカフェ [お店(浅草・浅草橋)]

日光に行った翌日。
この日は東京スカイツリーのあるソラマチに行きました。

展望台に上るチケットは買えなかったので、それはまたの機会。
今回はすみだ水族館を楽しむのです。

水族館は 9:00 OPEN!
かなり前に到着したら、上の階に行くエスカレーターはまだ動いてませんでした。
お茶でもしようかってことで入ったお店はムーミンハウスカフェです。

ムーミンパパの席ですよぉ~

すごい!ムーミンパパが居る!
店内もムーミンハウスをモチーフにしてるようです。可愛い(^^)

こういう家に住むのも夢でした(笑)

ムーミンの世界ってなんか好きだな~。
講談社文庫から出ているムーミン一家のお話は、結構持ってます。
イラストが良いんだよね^^

またムーミン読んでみようかな

見ていて飽きない店内でした♪

可愛いでしょ?

さて、注文したのはシルエットラテです。
ミーとスナフキン!!

きゃー!可愛すぎ!!

飲むのが勿体ないくらい凝ってますよぉ~。
他のメニューも可愛いものが多かったので、また来ていろいろ頼んでみたいかも(^^)

ニョロニョロ、フローレン、ムーミンも居ますよ。

ニョロニョロもいいなあ

かなり楽しい雰囲気で長居してしまい、気づいたら9時5分前です!
慌ててお店を出て、すみだ水族館へ向かったのでした。

つづく

nice!(26)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 26

コメント 15

ChatBleu

あ、かわいい~。いいなぁ。
この間、吉祥寺のねこ祭りに行った時に、ムーミンスタンドを
見つけたんですよね。寄りたかったけど、体調がまだイマイチだった
頃だったので、スルーしちゃったんです。
スタンドなので、カフェのように店内スペースまでは凝ってないけど。

by ChatBleu (2012-11-02 10:08) 

リュカ

ChatBleuさん
普段メルヘンとは程遠い生活してますが、
このお店はとっても癒されました。
ムーミングッズもたくさん売っていて、いろいろ欲しくなっちゃった(笑)
吉祥寺にはスタンドがあるのですね^^
by リュカ (2012-11-02 10:14) 

nano

でっかいニョロニョロいいなぁ(。・w・。 ) ププッ
Wikiでキャラ設定みると凄く感心しますよ~
by nano (2012-11-02 15:21) 

夏炉冬扇

こんばんはる
ヒョヒョ、ムーミンづくし!
by 夏炉冬扇 (2012-11-02 19:23) 

YAP

ムーミンって、今も変わらず多くの人から愛されていますね。
ええ、私はムーミンのテレビアニメ(もちろん初回放送)を知っている世代です...
by YAP (2012-11-02 19:23) 

kuwachan

ムーミン、可愛いですよね。
今勤め先で使っている私のマグカップ、ムーミンなんです。
(一応フィンランド製みたい^^)
by kuwachan (2012-11-02 19:58) 

雅

ムーミンパパはムーミンが生まれる前はなんと呼ばれてたのか、気になって夜も眠れません(笑)
by (2012-11-02 20:41) 

こうすけ

楽しそうなところですね!ムーミン谷の世界にひたれるのってなにか懐かしいです。
by こうすけ (2012-11-02 23:28) 

リュカ

nanoさん
はじめてムーミンのwiki読みました。
すっごいキャラも興味深いな~と改めて思ったので、本を読み返してみます^^


夏炉冬扇さん
ムーミン、岸田今日子のイメージです(笑)


YAPさん
ムーミン、面白いですよ!
♪ねえムーミンこっちむいて は、私は再放送のようです(笑)
放送していた頃は赤ちゃんですww


kuwachan
マグカップ、ムーミンなのですね^^
世の中がバブルだった時代、ムーミンの展覧会をやった記憶があるんですよねー。
夢かなあ・・・って、じっくり考えるとやっぱり夢かも


雅さん
わかります!!!!
ムーミンパパって、ムーミンが生まれる前はなんて呼ばれていたんでしょうね??
それは分からないーーーーー気になりますよね(笑)


こうすけさん
ムーミン、すごく懐かしいです。
この世界を想像するとき、心がほっこりします^^


by リュカ (2012-11-02 23:54) 

toshi

ムーミン、懐かしいです。
こういうお店があるんですね。
by toshi (2012-11-03 07:51) 

てんてん

ムーミンと一緒にカフェにいるみたいでいいですね~
行ってみたいな~♪
by てんてん (2012-11-03 08:00) 

くつしたにゃん

う…可愛い過ぎる~(≧▽≦)♪
何気に店内にいるキャラと、ニョロニョロスプーンに惹かれます~!
私なら居るキャラ全部と写真撮ってしまいそう…(笑)
で、ついグッズを色々買ってしまう…(^^;)

子供の頃、日曜朝の鉄板番組でした!懐かしいけど、いつまでも廃れないトコがいい♪
by くつしたにゃん (2012-11-03 08:31) 

リュカ

toshiさん
ムーミン、懐かしいですよね。
やっぱりムーミンは岸田今日子の声の印象が強いです(笑)


てんてんさん
もしソラマチに遊びに来る機会があったら是非是非!!
かなり可愛いお店でした♪


くつしたにゃんさん
ニョロニョロスプーンも売られていて、欲しかったです(笑)
このあと慌てて水族館に行ったので買えなかったけど
今度行ったら買ってしまいそう(笑)
本当に、ムーミンっていつになっても全然廃れないですよね。
魅力あるもんね^^



by リュカ (2012-11-03 12:32) 

シービーちゃん

うわぁ、このカフェ行きた~い。ニョロニョロ、懐かしい! ちなみに、私のマンションには、ミーに似たおばさんがいます。
by シービーちゃん (2012-11-04 00:15) 

リュカ

とても可愛くて和むカフェでした。
シービーちゃんもぜひ行ってみてください。
ちなみに今からまた行く予定(^∇^)
グッズを買ってきます。
ミーに似たおばさん( ̄▽ ̄)
チャーミングですねw
by リュカ (2012-11-04 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0