SSブログ

だんきのトンカツ! [お店(浅草・浅草橋)]

今回の風邪は長引いていて、鼻がスッキリしません。
ポケットティッシュは保湿タイプです(笑)
それでも鼻の下がカピカピだよ・・・^^;

スタミナを付けるためには肉だね!肉!!
というわけで、浅草のトンカツ屋さん、『だんき』 に行きました。

ドドンとヒレ肉!

ブタちゃんの脂は苦手なので、私はヒレ肉をチョイスです!
ヒレカツ定食1800円也~~~

シャキシャキキャベツが美味しいね

此処のお肉は本当に柔らかくて味がしっかりしていて美味しい。
キャベツにはソースをたっぷり。そしてトンカツは塩でいただきます(^^)

お腹いっぱい。元気も出ました。
あとは風邪を吹き飛ばすだけ・・・だな。

今日は雅でした

もともとは涼しくなってジョギングを再開して風邪引いたんです(笑)
あまりサボっていたら意味が無いのでウォーキングをしたけど、やっぱり鼻がつまっているから苦しい。。。早く治すほうが先ですネ。

--------------
とんかつ割烹 だんき
東京都台東区浅草1-14-4
03-3843-8477
12:00~14:30 / 16:30~22:00 木曜定休

nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 12

ChatBleu

美味しそう~!
とんかつ、美味しいよねっ。しかもとんかつ屋さんのとんかつはまた
一段と美味しいんだよねーーー。これでパワー回復ですねっ!
豚肉はビタミンB群たっぷりだもん。
あ、でも、野菜とかビタミンCも風邪には大事よーー。
by ChatBleu (2012-10-16 12:24) 

nano

カツ美味しそう♪ 私はレモンか柚子でヾ(∇'〃)
キャベツはちょっとヘルシーなドレッシングがいいかな?
by nano (2012-10-16 15:20) 

toshi

これは、ボリュームのあるトンカツ、美味しそうです。
風邪、これなら早く治りそうですね。
by toshi (2012-10-16 21:09) 

あらっ!たまちゃん。

風邪には、熱燗ですね。^^
ウイスキーも焼酎もお湯割りで。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-10-16 22:35) 

匁

スカイツリー綺麗ですね。
こんなスカイツリー見れるって羨ましい。
by (2012-10-17 07:52) 

YAP

なかなか治らないですね。
無理せずにお大事に。
by YAP (2012-10-17 08:06) 

リュカ

ChatBleuさん
ビタミンCも自分なりにとってるつもりなのですが
まだ足りないかな~?
なかなか治りません^^;
とんかつ、久しぶりに食べたのですがおいしかったです♪


nanoさん
レモンか柚子もいいですね!さっぱりしそう(^^)
昔はキャベツは醤油!だったのですが最近はソースもOKになりました(笑)


toshiさん
早く風邪を治さないと運動できません(笑)
そして体重も減りません。。。


たまちゃん。
温かくして寝ると、暑くて布団を蹴とばして
そして寒くなる・・・どうすればいいでしょう(笑)
温かいウイスキー、いいですね♪


匁さん
ジョギングコースから見るスカイツリーです^^
一日おきに色が変わるので、毎日走ればちゃんとそれが見られるはずなのですが・・・(笑)


YAPさん
睡眠不足がやはり長引いている原因かなーと感じてます。
わがままうみちゃんには困ったものです^^;
by リュカ (2012-10-17 09:08) 

kuwachan

私も、とんかつはヒレに限ります!
お体大切にね~。早く治りますように☆
by kuwachan (2012-10-17 12:14) 

夏炉冬扇

こんばんは。
スカイツリーいつもご覧になれてうらやましいです。
by 夏炉冬扇 (2012-10-17 21:27) 

リュカ

kuwachanさん
ありがとうございます。
鼻づまりが気持ち悪いよーーー><
でもお酒を控えてるせいか、食事制限してないのに1kg弱痩せました(笑)
やっぱヒレよね♪


夏炉冬扇さん
下町住民の楽しみスカイツリーなのです(笑)
by リュカ (2012-10-18 07:35) 

シービーちゃん

ジョギング再開されたのですね。私は、東京マラソンの抽選にハズレたため、モチベーションが上がらず、サッパリです。
by シービーちゃん (2012-10-21 21:44) 

リュカ

シービーちゃん
わー、残念!外れちゃったのですね(TT)
ジョギング再開したとたん風邪引いて、その後続いてません^^;
風邪が治ったら頑張ります(笑)
by リュカ (2012-10-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0