SSブログ

今日は寒いです [うちの猫あお・うみ]

ひっくり返って、目がイってます

近くで撮影しても無反応

こういうときは、何も考えてないに違いない

ヘソ天うみちゃんに言われたくないって?(笑)

DSしてる相方君の姿はトリミング

ここ数日、気温が下がるときはかなり下がって体調管理が難しいです。
雨も豪雨になるので、寝ていても音がうるさい^^;

でも気温が下がって、2ニャンは元気です(笑)
夜中も運動会!

ガサガサの音が好きらしいけど、夜はうるさいw

2ニャンだけで遊んでいるならいいのですが、「一緒にあそぼーよ!」と誘って来て
反応がないとグズるのは困ります^^;

うみのグズりは怖い・・・粗相されそうで

おかげで寝不足の私ですorz...

タグ: あお うみ
nice!(27)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 17

KOTA

札幌も急に寒くなってきました。
気温の変化についていけないですね~~~
あおちゃんとうみちゃんのへそ天もそろそろ終わりかな(笑)
こちらはバロンもルビーも布団の上でへそ天しています。
by KOTA (2012-09-25 11:43) 

nano

こちらも昨日から大雨に雷(#+_+)
気温も一気に下がって肌寒いくらい
差が激しいと堪えますね~
by nano (2012-09-25 14:01) 

雉虎堂

ロングコートがゴージャスなうみちゃんあおちゃん
猫社長のような毛の短いにゃんより、
寒さに強いということは………ないんでしょうかね(^_^;)
by 雉虎堂 (2012-09-25 14:41) 

つなみ

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
過ごしやすいと、活発になるのですネ。
もう少ししたら、おこたをして、電気の代わりに
にゃんこヒーターになっていただかなくてはw(*^^*
by つなみ (2012-09-25 14:44) 

リュカ

KOTAさん
バロン&ルビーもヘソ天ですか(^^)
今日はとっても寒い一日です。それなのに半そで1枚で自転車。
風邪引かないように気をつけます^^;


nanoさん
そちらも荒れ模様の天気なのですね。
雨が降り出すと、ものすごい豪雨なのでビックリです。
お互い体調管理気をつけなくちゃですね^^


雉虎堂さん
やっぱり長毛のぶん、寒さにも強い感じです(笑)
窓を開けていて、人間が「さむいさむい」と言っても、平気で窓際で伸びてましたw
冬でも布団に入ってきてくれないのはつまらないです(><


つなみさん
ここ数日、雨だからボヤーっとしてるかなと思いきや、
スイッチが突然入ったように運動会を繰り広げてます。
甘えに来るくせに、こっちが暖をとろうとベタベタ抱っこすると、すごく嫌がるわがままっ子たちですorz
by リュカ (2012-09-25 15:27) 

くつしたにゃん

分かります、分かりますよ~!!(T▽T)
夜中明け方、構わずの運動会!
せめて誘わず静かに遊んで下さいませんか?とお願いしても「キャーッ!楽しいも~ん♪」とコチラの都合構わず…orz

でも昨日、今日と冷えが堪えたのか…朝までアンモニャイトで静かでした(笑)
by くつしたにゃん (2012-09-25 16:28) 

sarry

今日は寒かったですね~
早朝からお山の上で鳥見だったんですが
17℃で北風10m以上・・・カメラも三脚ごと
倒れそうな風で コートまで着ても寒かった~
ニャンズは過ごしやすい季節になったんでは
家はヘソ天しなくなりましたね~
by sarry (2012-09-25 18:12) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そうなんですよねー。人間を誘わず、猫たちだけで遊んでくれるといいのだけど・・・やっぱり姫ちゃんたちも誘ってくるのですね(笑)
今日も寒いですよ~~
でも、あおは網戸越しに外を眺めてます。可哀相で窓を閉められないので、私が上着を着ていますw


sarryさん
コートを着ても寒かったなんて(@_@;;
風邪ひかないように気をつけて下さいネ。
それにしてもそんな中、空を飛んでいる鳥はすごいな~って思いますね。
やっさん、銀ちゃんはヘソ天しなくなりましたか^^
うちはまだやってるけど、頻度は減りました!
by リュカ (2012-09-25 19:21) 

kuwachan

こんばんは。
今日は久しぶりにジャケットを着ました。
一気に涼しくなりましたね。
気温の変動が激しすぎで体がついていかないかも(笑)
あおくん、うみちゃん、涼しくなって絶好調ですか(^_-)-☆
by kuwachan (2012-09-25 20:30) 

リュカ

kuwachan
寒かったのに半袖のまま会社に行ってしまい、後悔しました(笑)
これから気温の変動ますます激しくなりそうですよね。
お互い気をつけましょう!
2ニャンは元気まんまんで、今もうみちゃんは猫じゃらしをくわえてきたので
これから一緒に遊びます。
by リュカ (2012-09-25 20:36) 

ChatBleu

寒かったのですが、打ち合わせ先の事務所は暑くて参りました。
さらに暑いんだか寒いんだかわからなくなっちゃう。
人間は上着を脱いだり着たりすれば良いけど、ニャンズは困りますねー。
特に、あおくんうみちゃんみたいにゴージャスな毛皮を着ている
ニャンコたちは^m^
by ChatBleu (2012-09-25 23:10) 

あらっ!たまちゃん。

ここのところ、タオルケット1枚じゃ寒くて、目が覚めてしまいます。><
by あらっ!たまちゃん。 (2012-09-25 23:13) 

シービーちゃん

気温が下がったので、私も2にゃんず以上に元気かも! このまま秋に突入してくれないかな? 夏は、もう勘弁です。
by シービーちゃん (2012-09-26 00:59) 

toshi

朝晩が涼しくなりましたね。
あお君もうみちゃんも元気そうで何よりです。
by toshi (2012-09-26 07:17) 

夏炉冬扇

お早うございます。・
こちらも気温下がって「元気」ですよ。
by 夏炉冬扇 (2012-09-26 07:32) 

モモ母

ホント涼しくなってきましたね。
私は早速季節を先取って?風邪を引きました(笑)

あお君、ホントに毛色が変わってきましたね!
おチビだった時はもっと青がハッキリしてましたよね。
今は全体的に色が薄くなって茶色の差しがあって。
まぁ、どんな色になろうがあお君はカッコいいのだけど♪

あお君、うみちゃん!
今度…いや、いつかモフらせて~!
by モモ母 (2012-09-26 09:31) 

リュカ

ChatBleuさん
外の気温と室内の気温の差も困りますよね。
体がついていかなくなります。
にゃんずは、毛皮を脱ぐわけにもいかないですから大変ですよね(笑)
すきばさみのようなものを使ってますが、それでもモコモコだものね~^^;


たまちゃん。
分かります~。タオルケット一枚だと肌寒いですよね。
なかなか快適な気温で寝るのも大変です(笑)


シービーちゃん
おお!さすが寒さに強いシービーちゃんは、これからの季節が元気元気ですね(笑)
今年の夏も本当に暑かったですものねーー


toshiさん
涼しくなってきて、マイケル君はいかがですか?
あお&うみは元気元気です!


夏炉冬扇さん
やっぱり猛暑よりは、程良い気温の方が快適ですね♪


モモ母さん
ありゃー。風邪ひいちゃいましたか!
私も週末鼻水ずるずるだったのですが、風邪薬飲んで温かくして寝たら治りました^^
あお、全体に茶色が入ってきているでしょう~。
小さい頃は名前の通り、もっと青だったんだけど(笑)
でも今でもイケニャンです♪
モフモフしにいらしてぇ~~~~(笑)
by リュカ (2012-09-26 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0