SSブログ

北海道とカナダのお土産 [食べ物]

今日は北海道旅行番外編です。
買ってきたお土産公開~。相方君がカナダ出張したときのお土産もアップ^^

まずは空港で買ったアスパラ。

1束650円

グリーンアスパラとホワイトアスパラは知っていたけど、紫のアスパラも出たんだって。
ほんとは紫のアスパラが欲しかったのですが、残念ながら時期が終わってしまったそうで。
来年は紫のアスパラを買うぞ!(^▽^)

それから、いつもの佐藤水産の手まり筋子と鮭のルイベ漬け。
ご飯のお供にピッタリです♪

これもホントに美味しい

知床で活躍した (?) クマの置物。
本物のクマは怖いけど、このクマはあおのおもちゃになってます(笑)

525円でございました。

そして宅配便で届いたお土産第2段。箱を開けるとスナック菓子がいっぱい^^

買いまくったのよ

旅行中に食べて、すっかりハマってしまったアスパラのスナック。

本州にもあるのかな

セイコーマート (北海道のコンビニ) に売られていて、東京にたくさん持って帰ろうと思ったら、
家の近所のコンビニには在庫なし! 他の地域のセイコーマートをハシゴして仕入れたのです!

アスパラベーコン味が、ビールにとっても合うのだよ。
調べてみたら、全国で売ってるらしいのですが・・・みなさん御存知?
http://www.fritolay.co.jp/newsnacks/zakutto_1207/

それから旅先で買った地ビールと、サッポロクラシック。

ビールは持って帰るのは重たいよね~

週末に知床の方を開けてビックリ!
なんとビールが緑色!!

青汁か!?って思った

一気に飲む気が失せたのですが(笑)
飲んでみると、抹茶っぽい?
えー、不思議な味です。マズくは無かったけど、これビール・・・?

流氷は開けたら水色なのだろうか・・・開けるのが怖い。

さてさて、こちらはカナダ土産。
メープルシロップとメープルのクッキーです。普段パンは買わないのですが、せっかくメープルがあるのでフランスパンでも買ってみましょう^^
ホントはホットケーキにたっぷりかけて食べたい(笑)

メープルシロップがあるからパンを買おう!

お次はサルサソース。
タコスにして食べても良し、サラダにかけても良し。いろいろ使えて美味しいのよね♪

サルサソースはうまい!

シードルも買ってきてくれました。
美味しそうなので飲むのが楽しみ!!週末は出かけちゃうので飲むのはもうちょっと先になりそうですが(笑)

アイスワインでは無いんだよ

これはチョコ。自分用のお土産だそうです。

これは美味しかったのかな?食べなくちゃ!

一粒貰ってみました。正露丸のように見えますがチョコです。

じつはセーロガン好きです

ベリー系の果実にチョコがコーティングされていました。
なるほどなるほど。

そしてカラになった段ボールで寝ているあおくんでした(笑)

スナック菓子が入ってるときから入るのはやめてください

nice!(30)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 20

くつしたにゃん

いや~コレはもう、お楽しみ箱ドドォーン!!ですよo(^-^)o
あおクンもある意味、お楽しみ箱(笑)
ウチでこの状態だとそっとフタを閉め
られます(笑)
その後ばぁ~って自分で出て来ますが、たまにおとなしいと忘れられ…(^^;)

緑のビールには驚きですが、流氷は水色って…ウケてしまいました(≧∇≦)
開封した際はぜひ答えを!
クマさん、ホントにミニサイズなんですね!
あおクン、仲良くしてあげて下さい☆
by くつしたにゃん (2012-08-08 08:41) 

こうすけ

おはようございます。北海道からの土産物、緑色のビールは不思議なものですね。味が知りたい~
by こうすけ (2012-08-08 09:04) 

sarry

土産ものが沢山あると 後々まで楽しめますね!
にゃんこは段ボールが一番のお土産かな(笑
by sarry (2012-08-08 09:37) 

リュカ

くつしたにゃんさん
段ボールにギュウギュウに詰めて送ったので
諸々割れてないか不安でしたが大丈夫でした♪
姫ちゃんたちも段ボール好きですねぇーーー^^
くつしたにゃんさんのところに届いた段ボールには
きっと、あお&うみの匂いがたっぷりだと思います。

実は、遊んでいた段ボールだったので(笑)
流氷ドラフトは、やっぱり水色でした!昨日写真を撮ったので
そのうちアップしますww
でもね、味は美味しかった^^
ヒグマさんは、3~4cmくらいかな?今はあおに忘れられたようで、棚の上にチョコンと乗ってます^^
by リュカ (2012-08-08 10:03) 

リュカ

こうすけさん
緑の液体が出てきたときは衝撃でした。
味は限りなく抹茶に近かったです。
炭酸の抹茶。不思議です。


sarry さん
猫には段ボールが一番のお土産ですよね^^
このあと数日寝床になってました。
お土産、勢いでいろいろ買ってしまいました。
by リュカ (2012-08-08 10:17) 

kuwachan

こんにちは。
ビールが緑色にはビックリでしたね(笑)
アスパラガスは新鮮でこちらで買うのとは比べ物にならないほど
美味しかったことでしょう。
Brooksideのチョコ、ナチュラルローソンで売っていて
結構高いのですが、ブルーベリーが気に入っています。
美味しいです(^_^)v
by kuwachan (2012-08-08 13:00) 

toshi

ルイベ漬など美味しそうですね。
緑色のビールには驚きました。
メープルシロップ、亡き母が10年程前に
カナダのお土産に買ってきたのを思い出しました。
by toshi (2012-08-08 15:19) 

nano

スナック菓子にビールヾ(∇'〃)
オリンピック観戦準備万端ですね♪
by nano (2012-08-08 15:36) 

またじ

アスパラベーコンにときめいてしまいました(^q^)
by またじ (2012-08-08 19:48) 

KOTA

ドドーンとお土産の品々。
スナック菓子ゲットの為のセイコーマートのはしごには笑ったよね。
緑と水色のビール。やはりビールはクラシックが一番かな?(笑)
これで旅行記は終わり。
ちょっとさみしいかな?
by KOTA (2012-08-08 20:04) 

YAP

おいしそう&おもしろそうなものがたくさん!
木彫りの熊は、どこか外国から渡って北海道の名物になったというのを聞いたことがあります。
アラスカだったかロシアだったか。
たぶん、その発祥の現地ではそれほど有名なものではなく、今はまさしく北海道土産の定番だと思います。
by YAP (2012-08-08 21:01) 

夏炉冬扇

こんばんは。
抹茶ビール、ウーム。
ダンボール、ニャンがもーらった。
by 夏炉冬扇 (2012-08-08 21:06) 

ChatBleu

北海道を知っている人の北海道土産だから、さすがのラインナップですね!
ザクっとアスパラ、知らないです!初めて見ました。
緑のビールもーー!!ちょっと敬遠したくなっちゃいますよねぇ。
カナダ土産も良いですねー
メイプルシロップ、うーん、確かにホットケーキ食べたくなってくる~。
チョコも普通のチョコより黒くて面白ーい。ベリーの色が入っているのね。
あおくんには、ダンボール箱が一番のお土産だったみたい^m^
by ChatBleu (2012-08-08 22:18) 

あらっ!たまちゃん。

抹茶っぽい?
当然、アルコールは入ってるんですよね?
あまりに度数がナル過ぎて、不思議に感じたのでは?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-08 23:40) 

てんてん

いろんなビール試すのって楽しいですね♪
by てんてん (2012-08-09 05:35) 

リュカ

kuwachan
瓶から緑の液体が出てきたときはおののきました(笑)
ちなみに流氷のビールは水色でしたww
アスパラ、ほんっとに美味しかったです。来年は紫アスパラにチャレンジします。
Brooksideのチョコはナチュラルローソンでも売っているのですね。
相方君に教えてあげよう^^


toshiさん
ルイベ、美味しいです!
これだけでゴハンが何杯でもいけちゃいそうです^^
緑のビールは初めて見たので本当にびっくりしました。
お母様、カナダにも行かれたことがあったのですね~^^


nanoさん
そうなんですよ。
ビール&スナック菓子。テレビを見るには最適です(笑)


またじさん
このアスパラスナック美味しいです。
見かけたらチャレンジしてみてください♪


KOTAさん
セイコーマートをはしごするとは思わなかったですよね(笑)
ビールはクラシックが一番でした^^
でも知床の地ビール、笑えました~~
旅行記は終わっちゃったので、次は熊野記楽しみにしててね。


YAPさん
そうなんですか!北海道名物は、じつは渡来品が始まりだったのですね。
アラスカかロシアかもってのは納得です(笑)
北海道じゃすっかり定番ですよね^^
実家には昔大きいのがありました。どこの家庭にも一つはあったのかしら(笑)


夏炉冬扇さん
段ボールが一番喜んでくれる猫たち。良いお土産になりました(笑)
もうゴミの日に出されましたがw


ChatBleuさん
アスパラのスナック、全国販売だっていうけど
全然見かけないです。もし見つけたらぜひチャレンジしてみてね♪
アスパラベーコンだーーーーって味です(笑)
緑のビールにはやられました。
ほんと、飲む気失せたもの(笑)


たまちゃん。
抹茶っぽい飲み物に若干の炭酸・・・という味。
ちゃんとアルコールは入ってました。といっても度数は低かったのかも。
もう空き瓶は資源ごみに出しちゃった(笑) わっはっはw


てんてんさん
流氷ビールは水色でした。最初に緑のビールをみたので
覚悟してたら案の定!(笑)
でも味は美味しかったです^^
by リュカ (2012-08-09 09:14) 

moz

北海道とカナダのお土産、豪勢ですね(笑)
美味しいビールとザクッとアスパラ、美味しそうです。
こんなスナック、あるんですね。今度、コンビニ覗いてみようっと ^^v
by moz (2012-08-10 05:40) 

リュカ

mozさん
ザクっとアスパラ、ビールに合います^^
普段あまりコンビニに行かない所為か、こっちでは全然見つけられません。
mozさんの家の近所にはあるかなあ?
見かけたら買ってみてください♪
by リュカ (2012-08-10 09:13) 

シービーちゃん

私も、あおくん同様、熊の置物のファンになりました(笑)。緑色のビール、衝撃的です。
by シービーちゃん (2012-08-11 12:19) 

リュカ

シービーちゃん
久しぶりに熊の置物買ったら,なんかとっても愛着がわきました。
かわいいですよねー。
緑のビールはホントにびっくりでした。
味もびっくりw
by リュカ (2012-08-11 14:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0