SSブログ

漁港直送酒場 魚ます [お店(その他)]

夕食は札幌駅前で食べていこうと決めていたので、バスの中でお店を検索してました。
そして気になったのが、漁港直送酒場 魚ます というお店。
北海道銀行があったところに出来たお店かも・・・と母。
新しいお店とのことで、ここに決定!

店内の様子です

店内は綺麗で、落ち着いた雰囲気でした。
喉が渇いていたので、まずはビールで乾杯!お疲れさまでした~~!

サッポロビールはうまいぃぃ

お刺身の5点盛りを注文して、それ以外に塩水ウニを頼んだら、
なんと5点盛りのお値段で、7点盛りにしてくれました。ちゃんとウニも付いてます!

きゃー!太っ腹~~

エビもホタテも入っていて幸せ♪

アップで撮ってみますよぉぉ

縞ソイの姿盛り・ホタテ・マグロの中トロ・赤身・エビ・〆サバ・塩水うに。
各漁港から直送されてるだけあって、どれも新鮮でおいしかったです。

歯フェチとしては、魚の顔のアップは欠かせません。
残念ながら歯はあまり見えませんでした(笑)

縞ソイですよー

顔はグロいけど、身はとても美味しかったです。
アスパラも美味しくて、おかわりをしてしまいました^^

空港で買って帰ったもの

食べ物がこんなにおいしいと、お酒も当然進むのです。
北海道のお酒を飲んでみたよ。
そしてブリのなめろう、ラム肉なども食べました♪

大満足!

良い感じに酔っ払って、地下鉄に乗るのが面倒くさくなった私たちは
札幌駅からタクシーを使って帰宅。パタリと寝ました(笑)

----------------
翌日。今日はもう東京に帰る日です。
お昼頃、近所のラーメン屋さん『純連』で味噌ラーメンを食べました^^
家の周りでは、まだ紫陽花が満開です(笑) さすが北海道!

きれいでしょー。秋頃まで咲いてるんだよ

千歳空港で、見送りに来てくれた母とサッポロクラシックビールで乾杯!

まだ飲んでます(笑)

道南の八雲産生ハムもいただきました♪♪

この生ハム美味しかったーー

旅の思い出を話しつつ、秋にはまた東京に遊びに行くのでスカイツリーに連れて行ってねとお願いをされ、そして出発ゲートで別れました。

短い日程だったので、あわただしい帰省&旅行でしたが楽しめました!
記事を読んでくださってありがとうございました(^^)

------------------------
漁港直送酒場 魚ます -UOMASU-
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅 16番出口 徒歩1分
札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビルB1
tel:050-5799-1001
ランチ:月~金11:30~14:00
ディナー:17:00~23:30 無休

nice!(23)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 15

toshi

北海道の刺身、とても美味そうです。
魚の頭のアップ、こういう写真、いいですね。
by toshi (2012-08-07 17:55) 

くつしたにゃん

旅の〆には最高の夕食ですね!
ロゴも可愛くて私好みだなぁ~☆
写真の魚がコレ又漫画チックで面白い!
「うぇー!食われてしまう~」って言ってますよ(笑)
少しのサービスでもあると、又来ようって気になりますよね~♪
客の心を掴む術を知っているいますねo(^-^)o

紫陽花、まだ満開ってすごぉい!キレイだ~
by くつしたにゃん (2012-08-07 20:21) 

ChatBleu

魚の顔がっ!!!!! 
いやぁ~ん、怖いー、不気味ー。
(とちょっとカマトトぶってみる(^^ゞ)
北海道、美味しいものがいっぱいですよねーーー。
うらやましいっ!
紫陽花がまだ満開とはビックリです。

by ChatBleu (2012-08-07 20:42) 

またじ

北海道旅行の、最高の締めくくりですね(^q^)
どれもソマウー!
by またじ (2012-08-07 20:51) 

nano

指を出したら食べられそう。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-08-07 21:21) 

あらっ!たまちゃん。

じゃ、アチキは、枡にこぼれたのを頂戴します。^^♪
by あらっ!たまちゃん。 (2012-08-07 22:54) 

KOTA

魚ます美味しかったよね。
お店が綺麗なのは正解でした。
秋には上京しますのでその時は東京の美味しいもの楽しみにしています。(#^.^#)
by KOTA (2012-08-08 06:31) 

YAP

北海道では新鮮な魚介類は外せないですね。
サービスが太っ腹なところも北海道の人のおおらかさを感じます。
by YAP (2012-08-08 07:51) 

リュカ

toshiさん
魚の目、とっても綺麗でしょう?^^
新鮮でした~~


くつしたにゃんさん
魚の頭。最初はおとなしく口を閉じていたんですよ。
だけど歯が見たくて口をあけたら
ぐえーーーって顔になりました(笑)
日曜の夜だったせいもあるのでしょうが、お店がとっても空いていて・・・^^;
だからいろいろサービスしてくれたのかな?(笑)


ChatBleuさん
カマトトちゃんになってますねーーーww
最初はとってもおとなしい顔だったんですよ。この魚。
私が口をひらいたが為に、不気味な顔になってしまいました。
でも目がとっても綺麗でしょ?
北海道は、下手をすると、紫陽花の隣にコスモスが咲く光景が見られます^^


またじさん
北海道の食べ物は美味しいですよーーー^^
なので帰省すると太って帰ってくる羽目になるのです。


nanoさん
舌がこれまたしっかりしていて、弾力があったんですよぅ


たまちゃん。
枡ぎりぎりか、ちょっとこぼれるくらい入れてもらえると
幸せですよね~^^


KOTAさん
肴、そして刺身。かなり美味しいお店ですよ!ここ^^
御贔屓にしたい感じ。
空いていたのが心配だぁ~~。もっとお客さんが入ってもいいのにね(笑)
北口だとこんな感じなのかなあ・・・
東京でお店開拓しておきます♪


YAPさん
日曜夜、遅かったせいか空いてました。
もっと繁盛してくれないとーーーって思います^^
ほんっとに新鮮でおいしかったです(^▽^)
by リュカ (2012-08-08 09:58) 

kuwachan

おさかなちゃん、ここだったのね~^^
どれも美味しそうで飲んで食べたくなります(爆)
by kuwachan (2012-08-08 13:02) 

リュカ

kuwachan
はい^^
お魚ちゃんは、ここのお魚ちゃんだったのです^^
ほんっとに美味しいお刺身でしたーー
by リュカ (2012-08-09 14:10) 

moz

魚ますさん、良さそうなお店ですね。^^
一升瓶の棚、気に入りました。
楽しいお母様との旅はたくさん飲んで、最後は純蓮さんでしめだったんですね。いいなぁ~。
この前は、白樺山荘さんの本店さんでしたけれど、純蓮さんのラーメンも食べたいな。
by moz (2012-08-10 05:48) 

リュカ

mozさん
このお店、行った日が日曜の夜だったからなのか
それとも普段から空いているのか・・・?
良いお店なのに、お客さんが殆ど居ませんでした。
雰囲気素敵なお店でしたよー。札幌駅北口を出てすぐなので、機会があれば是非是非^^
あっというまの帰省でしたが、それでもじゅうぶん楽しめました^^
次回は私は白樺山荘かな(笑)
by リュカ (2012-08-10 09:11) 

シービーちゃん

北海道といえば、やっぱり新鮮な魚介類ですよね。前回の旅行のとき、もう少し食べればよかったぁ。久々の魚顔アップ! 歯がないけど、結構好きです。
by シービーちゃん (2012-08-11 12:27) 

リュカ

シービーちゃん
この魚のアップ,目が新鮮で気に入ってます♪
魚介類,満喫できたので良かったです。やっぱり美味しいですよね^^
by リュカ (2012-08-11 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0