SSブログ

暑い日が続きました [うちの猫あお・うみ]

今週は本当に暑かったです。
なるべくクーラーは使わないようにしようと思いましたが、やっぱりスイッチON !!
でも風のある日は、部屋中の窓をあけて空気を流しました。

昨日の夜は涼しかったので、窓を開けて寝たら気持ちの良い風が入ってきました。
ところが、快適な気温だったせいか猫たちも元気元気!
夜中のあいだ運動会してましたよ^^; おかげで寝不足です(笑)

さて、暑かった日の2ニャンの写真。

あおもグデー

あおは毛がすごいことになってます!
決して太っているわけではないのですよ。(お腹はタプタプしてるけど)
毛が長すぎなのよーー

おデブに見えます

これだもの暑いよねえ^^;
ブラッシングしてるけどそれでもモコモコ。

風の通りがいいところで転がってます

うみはだいたい北向きの部屋にいます。

寝ているところを起こされました

日が入らない部屋とは言え、やはり暑いことには変わりがないようで、
目の焦点があってませんよー。

うみちゃん、大丈夫ですか-?

本格的な夏になったら、部屋中にアイスノン転がしておかなくちゃだわ^^;

タグ: あお うみ
nice!(28)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 14

YAP

暑い日が続きましたね。
今日は少し暑さも一休みですね。
by YAP (2012-07-20 08:19) 

くつしたにゃん

今日も落ちてますね~拾っていい?(笑)

我が家のお留守番隊も同じく…グテーっと行き倒れております(^^;
昼頃からタイマーでエアコンONにして出勤しますが、電気代が怖い~(*_*;
でも熱中症で病院にかかるよりは…と。
リュカ家の対策も参考にさせて頂きます☆

しっかしあおクン!暑そうだ~(@_@)
いっぱいブラシして貰ってね!
…冬に首に巻くと暖かそうだけど(笑)
by くつしたにゃん (2012-07-20 08:45) 

リュカ

YAPさん
今日は涼しくていいですね^^
久しぶりにエアコン入れないで済みそうです。
このくらいの気温が気持ちよくて快適^^


くつしたにゃんさん
はーい。今日も落ちてます^^
やっぱりこれからの季節、人間がいない日中をどうするかですよね~。
電気代はね、ある程度諦めてます(笑)
でも9月から東京電力は一般家庭も値上げするようで・・・まったくぅ(-_-メ

あお、こんなにモコモコしてるのに、それでも狭いところに入ろうとして・・・体があつくなってるんですよ^^;
ほんとに暑かったら自分で出てくるだろうと信じてますが(笑)

by リュカ (2012-07-20 10:02) 

sarry

そうか! 涼しいから元気だったんだ~^^;
家も昨夜から今朝も元気100倍みたいな感じで
大運動会でした^^;
by sarry (2012-07-20 11:00) 

リュカ

sarryさん
やっぱりそちらでも、やっさん&銀ちゃん大運動会でしたか(笑)
間違いなく快適な気温だったからだと思われますww
2ニャンの運動会も相当な迫力でしょうね。
うちも、顔を蹴られるんじゃないかと寝ていてハラハラしました^^;
by リュカ (2012-07-20 13:09) 

ponnta1351


暑い時と涼しい時は動きが違いますよね。
あおチャン、物凄い長毛ですね。シルバーグレイで豪華毛皮!
こりゃ、暑いわ!

美術展に良く行かれて羨ましいです。

暑いと1時間半かけて出かけたくないわぁ。
田舎なんだもの。 こちらのブログで我慢します。
西洋、都美術館、江戸 も行きたいのよ~

by ponnta1351 (2012-07-20 15:57) 

ChatBleu

今日は涼しいですね。
あおくん、うみちゃんは、立派な毛皮で、そりゃあ暑いでしょうーーー!
サマーカットしちゃうとか^m^
by ChatBleu (2012-07-20 17:28) 

drunky

いやー、人間だけでなく2ニャンにも非常につらい季節になりましたよね!

この時期毎日ヘソ天でしょうね!

ちなみに僕はまだ今年はクーラー入れてません。

日々扇風機にあたりながらビール飲んでねる毎日です。

昔からクーラー苦手な体質なんですよ!
by drunky (2012-07-20 19:00) 

あらっ!たまちゃん。

ホント、連日連夜、猛暑日、熱帯夜で、疲弊しきってます。><
本日、ようやく、恵みの雨となりましたが、それでも、30度超。
湿気を帯びていましたが、この3日間よりかは、マシでしたね。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-20 21:43) 

シービーちゃん

いやぁ、今週は暑かったですね。会社にいるときは、できるだけ外に出ないようにしていました。出ると、Yシャツがグチャグチャです。寝不足が続いたせいか、お酒の酔いも早めにくるんですよ。
by シービーちゃん (2012-07-20 23:28) 

モモ母

アハハ~あお君、ホント凄い事になってますね~
これじゃおデブ疑惑が…ゴニョゴニョ…
これだけ長いと自分で自分の毛を踏んずけませんか?
ウチのとむ、他のコと遊んだり追いかけっこしてる時にどうやら自分で踏んでるようで長い毛が束で落ちてます(^_^;)

ので…今年も恒例となった?トラ刈り作戦を敢行(強行?)しました!
見た目はアレだけどw快適そうですよ♪
by モモ母 (2012-07-21 08:39) 

moz

ネコ君たちには辛い季節かもしれませんね。 ^^;
今日は涼しいからよいけれど、一度涼しいのになれてしまうと、明日から大変そうです・・・。
by moz (2012-07-22 09:02) 

しか

わお、モフモフですね~。
by しか (2012-07-22 15:32) 

リュカ

ponnta1351さん
ここ2~3日、涼しい日が続いてるので快適そうです^^
また気温が高くなると・・・この長毛を見ているだけで汗をかいてしまいそうです(笑)
展覧会、金曜日の夜間開館利用して見まくってます♪
これをやりたいがために、住むところ駄々こねました(笑)
江戸博は今月末から二条城展ですね。これも観に行く予定です^^


ChatBleuさん
週末、涼しくて快適ですね^^
今日もエアコン付けないで済んでます♪
この子たちのサマーカットした姿想像すると笑ってしまいますww
とりあえずは毛をすいて乗り切ります!(笑)


drunkyさん
長毛は本当に暑そうです(笑)
ブラッシングしまくって、無駄な毛は取り除いてますが
それでも暑そうww
drunkyさんは、まだクーラー入れてないんですね!すごい!!
そか、クーラーの風が苦手なのですか~~
扇風機&ビール。白いランニングシャツという昭和の格好を想像してしまいました^皿^

たまちゃん。
ここ数日は東京は涼しいです。
そちらはどうですかー?
恵みの雨が終わったら、また猛暑が続くのでしょうかネ。
恐ろしい・・・


シービーちゃん
寝不足のときって、早く酔いが回りますね。
わかりますーーー
Yシャツがグチャグチャは本当に不快だとおもいます。
サラリーマンって大変!って思っちゃうものー。


モモ母さん
この写真を見ていたら、絶対オデブちゃんに見えますよね-。
とむくん、自分で自分の毛を踏んづけてるんですね(笑)
あおは、今のところそれは目撃してないかなー。
今度長い毛の束を見つけたら、きっと踏んだってことですねw
トラ刈り、涼しいでしょうね!!
確かに見た目は笑っちゃうかもだけど、快適なのは何より^^


mozさん
そうなんですよねー。一度涼しいのになれてしまうと
暑くなったときがつらいですよね。
今日は今年初めての蝉の声を聞きました。
うひゃーーーー夏が来るんだなーーーって一気に実感です(笑)


しかさん
かなりモフモフで、見ていて暑苦しいです(笑)
by リュカ (2012-07-22 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0