SSブログ

私もデビュー [お江戸サンポ]

日曜日は天気が良かったので、此処へ来ました。

さあボート漕ぎです!

この間ボート漕ぎデビューをした相方君。
感覚を忘れないうちに、再度チャレンジ!ってことで不忍池に来たのでした。
                私が張り切って連れてきたんだけどねww

がんばるぞー!

此処は、手漕ぎボートは一時間600円です。
池からはスカイツリーもバッチリ見えました。

匁さん、スカイツリーだよぉ~~

地図で見ていると、千鳥ヶ淵に比べてあまり大きく感じなかった不忍池ですが、
やっぱりそれなりに広さがありますね。

一時間漕げるかな~?

今回は、ちゃんと手袋持参(笑)
一時間漕ぐとなると、マメが出来そうだから手袋でガードなのです。

山登り用の手袋なんだけどね^^

先日漕いだだけあって、感覚はすぐに戻ったようで、
前回のように顔を真っ赤に汗だくになって漕がなくても、かなりスムーズに進むことが出来ました。でも一時間漕ぎっぱなしは、さすがに疲れるようなので、私もチャレンジしてみたよ。
ボート漕ぎデビューです!!

手袋を借りようと思ったら、汗で濡れていたので軍手で(笑)
かっこわるいですww

初めてのボート漕ぎだ~~

イメージトレーニングはしていたけど、やっぱり水の抵抗を感じて、なかなかうまくいきません。
右手の力の方が弱いようで、回転しちゃう(笑)
それでもしばらく漕いでいたら、まっすぐ進むことも出来ました。

面白かったです(^-^)

日焼けしちゃうよーーー

かなり日差しは強くて、じりじり焼けている感じはありましたが、
一時間しっかり堪能してきました。

運動後のラーメンは美味い!!(^▽^)b

ひむろの味噌ラーメン

# そして現在、両腕筋肉痛・・・(笑)

タグ:上野公園
nice!(23)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 23

コメント 13

sarry

流石! すかさずリトライとは(笑
それも準備万端ですね~!
子供が小さい時にボートに乗ったきりですが・・・・
手漕ぎボートで子供が酔うとは・・・思いませんでした(笑
by sarry (2012-07-09 21:24) 

リュカ

sarryさん
かっこ悪かったけど、手袋&軍手、持って行って正解でした。
小さい子だとボートで酔っちゃうこともあるのですね!(@_@
この日も、家族連れがたくさん居て、ボートに乗っていました。
子供さん大丈夫だったかしら??(笑)
by リュカ (2012-07-09 21:54) 

kuwachan

こんばんは。
手袋、備えあれば憂い無しというところですね^^
不忍池もボートからの写真を見ると結構大きそうに見えますよ。
池には日陰がないからバッチリ焼けちゃいますね(笑)
by kuwachan (2012-07-09 22:13) 

ChatBleu

再挑戦、早!
リュカさんも挑戦されたのですね!
そりゃ、筋肉痛になるでしょう~(-_-;)
お疲れ様でした。
コメレス、見ました!確かにリュカさんのパワーなら言い伝えも問題なしですね(^-^;
by ChatBleu (2012-07-10 05:52) 

夏炉冬扇

お早うございます。
ボートデビューですね。
軍手は役に立つ!
おっしゃる通りでおいしかったはずですね。
by 夏炉冬扇 (2012-07-10 06:17) 

匁

筋肉痛ですか?!
随分張り切って漕いだんですね。

スカイツリー パチリ ありがとう。
by (2012-07-10 07:40) 

リュカ

kuwachan
日陰、ぜんぜん無かったです!w
日焼け止め塗っていたけど、足の甲はサンダルの跡が付きました(笑)
かっこわるいけど手袋していて良かったです。
そうじゃないと痛くなっていたかも~~~


ChatBleuさん
はい。今日もじわじわ腕が痛いです^^;
3日後くらいに出てくるかな?って思ったのですが、翌日筋肉痛が出てきて良かった(笑)
そうじゃないと、ボート漕ぎとの関連づけ忘れて、何でこんなに腕が痛いの???って疑問になりそうだものw


夏炉冬扇さん
ラーメンすごく美味しかったです。
軍手していて良かったですよ~~~
おかげでマメが出来ずに済みました^^


匁さん
スカイツリーが見えたので、「匁さんに見せなくちゃ!」って言って
写真撮りました(^▽^)b
見てくれてありがとう^^
今日も筋肉痛です。。。
by リュカ (2012-07-10 07:53) 

YAP

手漕ぎボートに一度乗ると、続けて乗りたくなりますね。
私も一時期そんな感じでした。
あるレベルまでは上達を実感できるのですが、そこから先はなかなかうまくなりませんでした。
by YAP (2012-07-10 08:12) 

You

ボート漕ぎ再挑戦に本格的手袋装備!
なんからしいですね、相方さん。 かなーりウケました~(^^)”
なるほど、ボート漕ぐと筋肉痛になるのね。盲点だったわ。
by You (2012-07-10 12:35) 

nano

全身運動にもなるし、いいですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-07-10 15:23) 

リュカ

YAPさん
今日職場でボート漕ぎの話をしたら、どうやら私の漕ぎ方は間違っているらしいです!
また練習しなくちゃ!って思いました(笑)
ある程度のレベルまで行くことができるか・・・ナゾですw


Youさん
今も両腕が痛いです・・・腕の付け根の筋肉が疲れてる-!って感じw
手袋装備する相方君、想像できるでしょう?(笑)


nanoさん
全身運動ですね、これ!びっくりしました!
by リュカ (2012-07-10 18:24) 

シービーちゃん

ボートデビュー、おめでとうございます。手漕ぎは、コツさえわかれば、それほど力は要らないんですよね。手漕ぎの楽しさを知ってしまったら、もうスワンには乗れませんよ!
by シービーちゃん (2012-07-11 19:43) 

リュカ

シービーちゃん
いまだ筋肉痛です(笑)
やっぱり余計なところに力が入っているのでしょうね~。いつか筋肉痛にならずにボート漕ぎできるかな?
確かにスワンは物足りなくなっちゃいますね^^
by リュカ (2012-07-11 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0