SSブログ

手漕ぎボートにチャレンジ [お江戸サンポ]

お次に向かったのは北の丸公園。
いつも公園の前をバイクで通り過ぎるだけで、中に入ったのは初めてです。

武道館初めてだったのになー

しばらく歩くと武道館が見えてきました。
おまけに凄く混雑していて、何か案内をするアナウンスまで聞こえる・・・

看板をせめてアップで!

誰かのコンサートがおこなわれるようでした。
韓国のアイドル?私は全く分かりません^^;

芸能界に興味なし

若い女の子がた~~~くさん居ました(^^)
武道館にもっと近づきたかったけど、これじゃ無理ですね。またの機会にしましょう。

千鳥ヶ淵の緑道を歩いて行くと・・・

お花見の頃は賑わうね

ボート乗り場を発見!
じつは一度もボートを漕いだことのない相方君。ちなみに私も一度もありません。
せっかくなのでチャレンジしてみよう!

30分500円で、いざ!!

デートですら、手漕ぎボートって乗ったことなかったな

なかなかボート乗り場から出られず、きっと係りのオジチャンたちはハラハラしたことでしょう(笑)
それでもなんとか漕ぎだして、首都高の方に向かってみます。

次回は首都高を超えるぞ~

オールをうまく操作出来ず、水しぶきがかなり上がって、私の顔や服に水がかかりました。
「ちょっとー、水かかったよ~」と言ったら、「それくらい我慢しろ!」と、漕ぐのに必死な相方君でした(笑)

結構濡れました

デジカメが濡れないように守りながら私は写真撮影。
今回は首都高の下をくぐらなかったけど、次回は向こう側まで行ってみよう!

今度は向きを変えて、千鳥ヶ淵を北上。

30分必死で漕いでました

遠くに見えるは、靖国神社の鳥居か??

本人はすごく楽しかったようです

汗だくで、「腕が疲れるーーー!」と言いながらも、かなり楽しそうな相方君。
30分でボート乗り場まで戻れるか心配でしたが、なんとか間に合いました(笑)

豆が出来そうな手になっていたよ。

翌日も漕いだら豆つぶれたね

ボート楽しい!と、かなりツボに入った様子でした。
実は翌日、不忍池のボートにも乗ろう!と言っていたのですが、連日やったら、絶対に豆が出来て潰れたと思うので断念。今度の週末晴れたら、不忍池ボートデビューです(^皿^)

とうとうカヌーもやりたいと言い始めましたよ(笑)

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

nano

ボート楽しいですね~♪って言いつつ
もう○十年乗ってないなぁヾ(´▽`;)ゝ
こちらでは主に海で・・・・になりますが
相方の同僚は釣りのためにこっちに
引っ越して(仕事もこちらで)車上には
ボート積んでる方が(ある意味凄い)
by nano (2012-07-05 15:18) 

またじ

ラブラブでいいですね~♪
by またじ (2012-07-05 19:36) 

ChatBleu

武道館、ライブでしか行ったことないです。
赤い看板の記憶もなかったりして(^^ゞ
相方さん、ボートで筋肉痛になっていませんか?
不忍池のボートにカップルが乗ると別れるなんて言われてますよぉ~^m^
by ChatBleu (2012-07-05 19:38) 

リュカ

nanoさん
海でボート!わたし、北海道に居たときボートに弟と友達と乗って流されたことがあるので、海は怖いです(笑)
あ、ちゃんと釣り人に助けられたので大丈夫でしたよ^^
車の上にボートが積んであるなんて、そのかた凄いですね!


またじさん
あははは(笑)
ありがとうございます~~~ww


ChatBleuさん
武道館、一度も行ったことがないので、せめてもう少し近づきたかったです。
不忍池ってそんなジンクスあるのですか?
晴女ぽじてぃぶしんきんぐなリュカ教祖は、そういうジンクスを跳ね返すパワーがあるのですww
弁財天のお参りにも二人で行ってるしw
まぁ、うちらはデートじゃなくてボート漕ぎの練習で行くので大丈夫!(笑)
by リュカ (2012-07-05 20:47) 

雅

ボートなんてもう何十年鯉でないんだろう?って感じですね。
慣れないとすぐにマメ出来ますしね。

by (2012-07-05 21:54) 

green_blue_sky

こんばんは。
相方さん、手に豆を作るほど・・・
力を常時入れすぎたのでしょうね^_^;
昔はよくこいでいましたが、ボートを漕ぐのは楽しい。

不忍池ではボートを漕ぐときはひとりじゃないとだめです~
二人では(-。-;)
by green_blue_sky (2012-07-05 21:57) 

てんてん

ボート楽しいですよね~
長崎は、雲仙の湖でよく遊んでました♪
by てんてん (2012-07-05 22:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
奄美大島に行くとシーカヤックができますよ。
by 夏炉冬扇 (2012-07-05 22:25) 

あらっ!たまちゃん。

水面を近くで感じる。
楽しいですよね。
カヌーですか?いいですね。^^♪
夏に向けて、ラフティングなんかは?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-07-05 23:04) 

シービーちゃん

ボートは慣れるまで大変ですよね。私は、割と得意な方ですが、大型の観光船がウロウロしている湖では、かなりの恐怖体験を味わいました。皇居のボートは未体験なので、一度乗ってみたいです。
by シービーちゃん (2012-07-06 00:03) 

You

ボートって漕ぐの大変らしいですよね。初心者は漕いでも一ヶ所でグルグル回っちゃったりするって話も聞いたことあります。(ウチの両親の独身時代の話だったかもw) 相方さん、それでも進んだなら上手いほうかも??

ご結婚記念日、おめでとうございます。この間、ブログはスマホ経由で見せていただいてたんだけど、書き込むタイミングが取れず、お祝いの言葉がすっかり遅くなってしまいました。m(_)m
あとチケットどうもありがとうございます~♪ 見に行くの楽しみ~☆

by You (2012-07-06 00:15) 

リュカ

雅さん
なるほど、やっぱり慣れていないとすぐに豆になってしまうのですね。
みなさん漕いだ経験はあるのですね~~


green_blue_sky さん
かなり力を入れて漕いでいたんだと思いますw
汗だくになってましたから(笑)
私もじつはボート漕いでみたいって思っていたのですが、
その姿を見たら、乗ってる方がいいやって思いました^^


てんてんさん
雲仙の湖とは、すごく気持ちがよさそうです!
のんびり出来そうなイメージ^^


夏炉冬扇さん
シーカヤックも面白そうですね。
風が気持ちよさそうです。


たまちゃん。
ラフティングは激しいイメージ!
慣れたら楽しいのでしょうね♪
家に帰ってきてから、都内でカヌーが出来る場所を調べていましたよ^^


シービーちゃん
わー!大型船がうろうろしてる場所では怖くて乗れません~(笑)
皇居のボートは本当に空いていたので大丈夫だったようです。
不忍池みたく、狭い範囲にたくさんボートがあったら嫌だなって言ってました。


Youさん
ふふふ^^
Youさんのご両親もボート漕いでいたのですね♪♪
ボート乗り場から出るときは、ぐるぐる回っちゃいました(笑)
そのあとはぐるーんと一周出来たので良かったです。
チケット無事届いて良かったです。
私は今日、フェルメールを観てこようかなって思ってます^^
by リュカ (2012-07-06 09:20) 

sarry

初めて乗ると 左右の力加減が難しくて
曲がって進んじゃったりしてね^^;
あと戻れるかの心配はつきものですね(体力的に^^;)
by sarry (2012-07-06 10:08) 

リュカ

sarryさん
やはり初めてだと、難しいのですね~。
最後、ボート乗り場に戻るときは
あとちょっと!がんばれーーー!と必死でした(笑)
係りのおじさん、待機してました^^
by リュカ (2012-07-06 11:43) 

YAP

手漕ぎボートは何年も漕いでないです。
けっこう楽しいですよね。
by YAP (2012-07-07 06:54) 

リュカ

YAPさん
みなさん漕いだ経験があるのですね~~
私も漕いでみたいけど、相当な力が必要なのかしらーーー??
by リュカ (2012-07-07 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0