SSブログ

丹波ワイン 播磨産スパークリング・シャルドネ [Drink]

昨日、白ワインをあけたあと飲んだ国産のスパークリング。

またまたあおくん登場

丹波ワイン 播磨産スパークリング・シャルドネでした。
これがねー、!日本酒っぽいの!びっくりっ(@_@

ワイン気分だったからちょっと残念

そう知っていて飲めば美味しいんだけど、
ワイン気分だったのに、味が日本酒っぽく感じたからそれは残念。
ワインはブドウで、日本酒は米なのに不思議よねーーー。

北向きの部屋で寝ていたうみちゃんが起きてきました。
せっかく写真を撮ったのに、変な顔になっちゃいましたよ(笑)

ぺろりん、お茶目な顔なんだけどねー^^;

-----------
今日はホントはもんじゃを食べたかったのに、お店が開いていなくて残念。結局オシャレな雰囲気のお好み焼きやさんに入りました。
お好み焼きにワインって面白いね。

お好み焼きとワインの店!

海老とアボカドのお好み焼き。
洋風なお好み焼きでした。美味しかったけど、ちょっと量が足りない~~~(笑)

女性客が多そうです

もんじゃ気分がどうしてもおさまらなかったので
スーパーでもんじゃの素とキャベツを買ってきたよ。
今日の夕ご飯は、もんじゃです!(笑)

nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 13

nano

ぺろん♪とナイスショットですねヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-03 16:36) 

ChatBleu

あ!山芋が残っているところに、キャベツ買ったんだ!
私はもんじゃは作り方もよくわかってないから、お好み焼きかなー。
日本酒っぽいワインって面白いですー。
私は日本酒の方が好きだから、良いかも。
by ChatBleu (2012-06-03 16:44) 

くつしたにゃん

コ、コレかがお好み焼き屋さん!?
お洒落すぎますよ~!!
何か…油で汚すのが申し訳ないって感じです^^;

丹波ワインってあるのですか?
両親が丹波出身なのですが(でも山の方です)初めて
知りました~探してみよっと!
最近は日本酒のスパークリングを見かけますね。
私は一の蔵の鈴音が好きです♪

うみちゃん、ペロリンコのお顔かわいいよ!
by くつしたにゃん (2012-06-03 18:03) 

YAP

おいしそうなお好み焼き!
偶然にも我が家も今日のお昼はお好み焼きでした。
家でホットプレートででしたけど。
夕食がもんじゃなら、今日はコナモンの日ですね。
by YAP (2012-06-03 18:25) 

雅

日本酒っぽいスパークリングワインですか。
気になるなー。どっかで探して飲んでみよ。

by (2012-06-03 18:34) 

リュカ

nanoさん
ぺろりんうみちゃん、これもまたキュートです^^


ChatBleuさん
おお!それはお好み焼き決定ですね(笑)
私はもんじゃ食べましたよーーーー。キャベツすっごい入れました^^
1本目が思いっきりワインだったので、余計に日本酒っぽく感じたのかもしれません。そのまま日本酒突入しそうな勢いでした(笑)


くつしたにゃんさん
地元のいかにも!って感じのお店に行く気まんまんだったので
ちょっとこのオシャレな内装に躊躇しちゃいました(笑)
ずらりと並んだワインも、結構リーズナブルだったので
今度は飲みながらお好み焼き食べてみたいかも^^
すずね、美味しいですよね。私も好きです^^
うみちゃんは、いつも面白い顔が撮れますww
丹波ワイン、私も今回初めて知りました。そか、ご両親は丹波出身なのですねー。
丹波ワイン株式会社のサイトを見ると、「醸し造る」というキーワードがあって、なるほど、醸しって聞くと日本酒を想像しちゃうわって思いました^^


YAPさん
おお!お昼はお好み焼きだったのですね!
家でつくるのも美味しいですよね-。夜はもんじゃにしました^^
ホットプレートだったので、もんじゃのあとは、アサリのバター焼きも食べて満足です。
コナモンの1日になりました^^


雅さん
シャルドネって感じじゃなくて、日本酒のスパークリングを飲んでいる感じだったんですよー。
面白かったです。2本目だったので、若干酔っぱらっていたのもありますが(笑)えへへw
by リュカ (2012-06-03 19:25) 

green_blue_sky

洋風のお好み焼き屋さん(^▽^;)
やはり和風がいいです~
日本酒の様なワイン?試してみよう~
by green_blue_sky (2012-06-03 19:35) 

リュカ

green_blue_skyさん
びっくりの内装でした。お好み焼きが食べられるお店とは
思えませんでしたよ-。
日本酒のように思えたワイン、見かけたらぜひ!
by リュカ (2012-06-03 22:25) 

kuwachan

こんばんは。
瓶もワインというよりもどことなく日本酒のような雰囲気が
漂っていますね・・ラベルのせいかな(笑)
機会があったら飲んでみますね^^
by kuwachan (2012-06-03 22:43) 

toshi

日本酒っぽいスパークリングワインですか。
飲んでみたいです。
あお君にうみちゃん、元気そうですね。
by toshi (2012-06-04 06:13) 

リュカ

kuwachan
おはようございます。なんとなくラベルに惹かれて購入してみたんです。
日本酒を飲んでもいいかなーって時にコレを飲んだら、
まちがいなくそのまま日本酒に突入でした(笑)
面白い味でしたよ。


toshiさん
日本酒のスパークリング?って思うくらい
ワインとはちょっと違う味でした(笑)
あお&うみ、元気ですよーーー
by リュカ (2012-06-04 07:49) 

シービーちゃん

ブドウなのに日本酒ぽかったり、日本酒なのにフルーティーだったり、お酒は奥が深いです。何気にワインを見つめるあお君の目が、カッコイイ!
by シービーちゃん (2012-06-04 23:40) 

リュカ

シービーちゃん
原料が違うのに、どちらもフルーティーで面白いですよね。
ほんとお酒は奥が深い!!
小さい頃はお酒のにおいで嫌な顔をしていたあおですが
今じゃすっかり平気ですw
by リュカ (2012-06-05 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0