SSブログ

新しいスペース発見! [うちの猫あお・うみ]

キッチンから変な音が聞こえてる・・・って思ったら!!!

こらーーーー!

「あおー!!!レンジの上に乗らないで~~!」

レンジの上には、小物を入れていた陶器があったので、落とされる前に慌てて回収。
余計にスペースが出来たので、あおは嬉しそうにレンジの上に乗ってます。

身を乗り出す!

どんどん新しい場所を見つけるなあ。。。

楽しそうです

でもレンジの上はダメ!
写真を撮るだけ撮ったら、下りて貰いますからねっ!

好奇心旺盛です

そのあと、うみがコッソリ同じことをやってるのを発見(笑)

黄色いかたまりです(笑)

あまりにもこの写真だけじゃ、うみが可哀相なので
もう一枚(笑)

薄目開けてます

まぁ、この写真も可愛い顔とは言い難い感じですが(笑)
寝てるところカメラを向けたので、若干むっとしてるのでした^^;

タグ: あお うみ
nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 19

nano

大冒険ですね(#+_+)
by nano (2012-05-31 14:26) 

ソニックマイヅル

こんにちは。猫ちゃん、暖かいところが気持ちいいんですね。ナショジオ、毎日私も観ております。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-31 17:10) 

ponnta1351

ぽん太は亡くなる前にとんでもない所に入って居ました。
同じくレンジの上です。元気な時はそんなことして居なかったのに・・・。

ある朝も、居ない居ないと探したら食器棚の狭い隙間に入って居ました。 
あ~~その姿思い出しちゃったぁ。涙だよ~~!
by ponnta1351 (2012-05-31 17:39) 

kuwachan

わ~、大変!
2にゃんとも探究心が旺盛で、リュカさん油断も隙もならないね(笑)
by kuwachan (2012-05-31 17:40) 

てんてん

いいとこ見つけたね~♪
by てんてん (2012-05-31 19:52) 

ChatBleu

うわー、狭くってニャンコ心をくすぐる場所ですね。
とはいえ、レンジの上はヤバイよね!
あおくん、うみちゃん、もうやめてねー!
by ChatBleu (2012-05-31 20:19) 

green_blue_sky

よいこのみなさん、まねをしてはいけません^_^;
by green_blue_sky (2012-05-31 20:55) 

リュカ

nanoさん
困った大冒険です^^;


ソニックマイヅルさん
こういう場所、好きになられると困っちゃいます(笑)
ナショジオ面白いですよねー^^


ponnta1351さん
なんと!ぽん太ちゃんも同じことをやっていたのですか。。
食器棚の狭い隙間・・・それって切ないです。
こんな写真アップしちゃって・・・orz


kuwachanさん
次はどんなところを発見するのか・・・
想像もできないあたりが猫なんですよねー^^;


てんてんさん
レンジの上にある食器を入れてるスペースが
ほんとは気になるみたいです^^;


ChatBleuさん
レンジやコンロ周りはちょっと怖いですよね。
今日もレンジの上に行ったので、引きずり出しました(笑)


green_blue_skyさん
そうなんです。よい子は真似しちゃいけないです^^;
by リュカ (2012-05-31 21:04) 

夏炉冬扇

今晩は。
探検我が家、ですね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-31 21:08) 

あらっ!たまちゃん。

そのうち、レンジの中に入っちゃったりして?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-31 22:14) 

モモ母

アハハ(^_^;)二人とも凄い所にはまってますね~(笑)
しかも、あお君なんか楽しそう♪
うみちゃんは眠そうでご機嫌ナナメっぽい?

とは言え…その場所はちょっと危険かな~?
by モモ母 (2012-05-31 22:53) 

しろのぽ

猫さんにとっては、ちょうどいい場所見っけ!ですもんね。
人間の都合なんか知りませんて(笑)
知らないだけに熱源の近くは怖いー。
ワタシはレンジやらオーブントースターを開けっ放しにするクセがあるのですが、やめないとなーと思いました。猫さんいないのに(笑)。
by しろのぽ (2012-06-01 02:13) 

リュカ

夏炉冬扇さん
あっちこっち隙間を見つけては入ったりのぞき込んだり。
まだまだ探検するところがありそうです(笑)


たまちゃん。
そんな怖いことを!!!
コンセントは抜いておきます(笑)


モモ母さん
そうなんですよ、この場所は危険なので行ったら「だめでしょー」って言って引きずり出してます(笑)
レンジのスイッチを入れると、ターンテーブルをじーっと見たりもするので
「あおちゃん!目が悪くなるからだめーー」と言って顔を覆い隠してます。
ほんとに目に影響があるのかは知らないんですけどね(笑)


しろのぽさん
やっぱりこういう機器の近くがお気に入りの場所になると困るので
近づいたら引きずり出してますが、日中は猫たちだけなので
何をしていることやら^^;
しろのぽさんも今後、もしも猫や他の動物を暮らしたときに備えて
開けっ放しにしないほうがいいかもですね♪(笑)
by リュカ (2012-06-01 07:42) 

YAP

2匹ちゃんがレンジの上に乗っているときにレンジを使うことはないと思いますが、万が一を考えるとやっぱり危ないですからねえ。
ここは何とか阻止しないと。
by YAP (2012-06-01 07:49) 

リュカ

YAPさん
「ここはイケナイ場所なんだ」ってちゃんと覚えてもらわないと
万が一の時、大変なことになりますからねー^^;
ここ数日は、レンジの上の存在忘れているみたいですが、
またのぼったら、叱らないとです。
by リュカ (2012-06-01 09:11) 

響

レンジの番人みたいですね。
外装が冷たくて気持ちいいのかな?
by (2012-06-01 10:48) 

リュカ

響さん
きっと冷たくて気持ちよかったのかもしれません。
あとは、この上にある食器棚の扉に興味があったみたいです^^;
食器まで落とされたら大変ですっ!(笑)
by リュカ (2012-06-01 12:44) 

くつしたにゃん

いや~次々と楽しい場所発見!ですね♪
にゃんずにしたら、「何でダメなの~!?」でしょう…

ウチも先日やらかしてました…
食器棚の整理をしてたのですが、チョット目を離したスキに
1号が下段の空いた棚に入りこんでました…orz
マジで引きずり出しましたよ~
本猫は「イヤ~ン!」って叫んでましたけど^^;
その後にちゃんと2号が同じ事しようとしてましたけど。
そんな事はシッカリ見てるんですね…
by くつしたにゃん (2012-06-03 17:16) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あはははは(笑)
ほんとに同じようなことしてますねーーーw
2号ちゃんは、しっかり見ていたんですね。なるほど面白そう!って思ったのでしょうね(笑)
引きずり出すとき、「やーーーーだーーーー」ってだだこねますよね^^;
by リュカ (2012-06-03 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0