SSブログ

BEER & PUB SUPER "DRY" [お江戸サンポ]

4Fにある、まかないこすめ (化粧品店) の店舗前で配られていたあぶらとり紙。

汗でべたべたでしたw

「あぶらを吸うと絵が出てきます~。スカイツリーが出てきたら当たりです~」と店員さん。
必死に顔中のあぶらを吸わせてみましたが、可愛いウサギちゃんが出てきただけで、スカイツリーは現れず。残念!

さて、何時間も立ちっぱなしだったのでちょっと休憩したいなー。
ダメもとで30F にあるスーパードライのPUB に行ってみることにしました。

開放的ですね

タイミング良く座ることが出来たので、スーパードライエクストラコールドで乾杯!

のどが潤います

さんざん歩いて疲れた体には最高ですね^皿^
目の前にはドドンとスカイツリー。エレベーターが上がったり下りたりしてるのが見えました。

迫力があって楽しい

一通りお店も見たので、そろそろ帰ろうかね~。
次回は水族館か、プラネタリウムを楽しみたいと思います。
最後に30Fからの景色を撮ります。これからこの周辺もどんどん開発が進むのかしらね?

平成24年、開業当時の景色ってことで。

さて、いろいろ買ってきたものをご紹介!
まず一つは、こだわり Made in Japan の革グッズやさん 『kissora』 で買ったキーケース。

大事に使おう

それから、相方君の職場に来ているアメリカ人へのお土産。スカイツリー箸。
箸が使えない人らしいので、これで練習してもらうそうです(笑)

頑張って練習してねーー

これは、箸を買ったら付いてきたクリアファイル。

オマケはちょっと嬉しい

くくるのたこ焼きを買ったら付いてきたスカイツリーピック。

なんでもスカイツリーです

うどんの山田家さんで買った醤油豆。帰宅後、日本酒と共にいただきました。

ずしっと重たいです いい照りしてるでしょう

ジャイアンツのオフィシャルストアで買ったQPちゃん^^

超可愛い!

それからジャビット君のお面も買っちゃった(笑)
今度ドームに行くときは、これをつけて応援しようと思います。

うみちゃんチェック!

家に帰ってきたら、巨人 vs 日ハムの試合をやっていたので、さっそくかぶって応援する人ww

びーばーじゃいあんつーーー

日本酒→ワインを飲みながら応援しました^^

飲み過ぎだわねw

東京ソラマチ。当分楽しめそうです。
食べに行きたいお店もいっぱいあるし、また近いうちに行ってみようと思います!

nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 16

kuwachan

おはようごございます。
ソラマチ、今まで東京ではあまり見かけなかった
色々なお店ができて楽しめそうですね^^
私も一度は行ってみたいです。
by kuwachan (2012-05-30 07:52) 

YAP

スカイツリーならではのデザインのものが多いですね。
ツリーが高いので目立たないですが、ソラマチのビルもけっこう高いんですね。
by YAP (2012-05-30 08:10) 

リュカ

kuwachan
おはよーございます。
東京進出のお店があるのは嬉しいですね♪
また行ってみたいと思います。kuwachanも一度とは言わず何度でも行きましょうよー(笑)


YAPさん
ソラマチのビルも高かったです!
なかなか良い眺めでしたよ♪
でもやっぱりスカイツリーの展望台から見下ろしてみたいですね^^
by リュカ (2012-05-30 09:37) 

コルト

開業したてのソラマチ、いろんなお店があって楽しそうですね。僕はコーヒーが好きなのでソラマチの中にカフェとかあったら、機会ができたときにでも遊びに行ってみたいと思います。
by コルト (2012-05-30 11:28) 

nano

当たりつきあぶらとり紙。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2012-05-30 15:07) 

KOTA

東京ソラマチ楽しそうですね。
スカイツリーに上がれなくてもソラマチを散策するだけで楽しそう~~
水族館とプラネタリウム早く見たいです。

by KOTA (2012-05-30 17:02) 

雅

自分なら一度で10枚くらい油取り紙に吸わせることが出来そうです。
え?そういう競技じゃない?

by (2012-05-30 20:19) 

ChatBleu

必死に顔中のあぶらを吸わせてみた、ってところに爆笑しちゃいした(*´∀`*)
混んでいると疲れて休みたくなるけど、お店がまた混んでいて席がない、
という状況になりますねー。運良く席がとれてよかったですね!
スカイツリー箸、使いやすいのかなー。かえって箸づかいがヘタクソに
なりそうな気がします^m^

by ChatBleu (2012-05-30 20:36) 

夏炉冬扇

今晩は。
今年はソフトバンク、ダメです。
スカイツリーグッズ沢山ですね。

by 夏炉冬扇 (2012-05-30 20:40) 

green_blue_sky

やはりビールが出てきた^_^;
期待を裏切らない。いろいろなできて、これから行くのが楽しみ。水族館に行きたい~
by green_blue_sky (2012-05-30 21:27) 

リュカ

コルトさん
コーヒーがお好きなのですね^^
カフェ、いろいろありました!順番にいろいろ入ってみたいなって思います。
ぜひぜひ楽しんでくださいませ^^


nanoさん
当たりだと何か貰えたのかは分かりません(笑)


KOTAさん
さきほどは電話でどうもー(笑)
羨ましいでしょう^^
水族館もプラネタリウムも楽しみですね。
早くおいで~~^^


雅さん
あははは(笑)
10枚はすごいですよ!!w
私は最高でも2枚かなあーーー


ChatBleuさん
結構歩いていて顔もテカっていたので、あぶらとり紙の真ん中はベトっと絵が浮かんだのですが、はしっこまであぶらを吸わせるのはけっこう大変でしたw
ホントは、ちゃんとした箸を買ってあげようかって言っていたのですが、値段を見たら6000円とかしてたのでやめましたw


夏炉冬扇さん
ソフトバンクだめなのですか?
まだまだ分からないですよーきっと^^
スカイツリーはオフィシャルグッズがたくさんで、迷ってしまいそうです。


green_blue_skyさん
さんざん歩いたので、やっぱりビールが欲しくなりました(笑)
水族館行きたいですよね-。楽しそうです^^
by リュカ (2012-05-30 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

関東懐かしツアーで行きたいですね。
って、今夏、横浜に行きますが、横浜止まりですね。
たぶん。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-30 22:19) 

toshi

歩いて汗をかいた後のビールは美味しいですね。
スカイツリーのグッズを集めるのも楽しそうです。
by toshi (2012-05-31 07:35) 

リュカ

たまちゃん。
横浜までこられるのですねー。確かにそこからスカイツリーとなると
ちょっとありますよねー。


toshiさん
ものすごくビールが美味しく感じました!
これからじめじめした日が多くなります。お体お大事に^^
by リュカ (2012-05-31 07:54) 

くつしたにゃん

リアルジャビットの応援に大爆笑でした~^m^
トラッキー仕様のQPもあるので、待ってて下さい!
そしてT-G戦:QPVer.を開催して下さいね~(笑)

びっくりは「くくる」のたこ焼き!お店があるのですね。
しかもスカイツリー仕様の楊枝とは…やるな~^^;


by くつしたにゃん (2012-06-03 17:03) 

リュカ

くつしたにゃんさん
おおおおお!!!トラッキーちゃんの”QPですか!!!
それは楽しみですっっ
阪神戦のときは、QPちゃん同士も戦わせなくちゃ♪♪
くくるのたこ焼き、ぽつぽつとあるんですよ!
期間限定で出店してたり♪ くくるのたこ焼き好きですーーー
楊枝には笑いましたがw
by リュカ (2012-06-03 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1