SSブログ

本場四川料理 芝蘭 [お店(東京)]

江戸東京たてもの園を出た後は、板橋へ向かいました。
今の家に住む前に10年暮らした界隈。ここの芝蘭 (チーラン) というお店で夕ご飯を食べることにしました。四川料理のお店です。

これがチーランです!

引っ越すときに食べに来て以来なので、4年ぶりか??
住んでいた頃は結構通ったお店です(^-^)
予約出来るのはコース料理の場合だけなので、17:00前に到着して店の前で待機!w
一番で入ることが出来ました。

楽しみだなーー

店内も変わってないです。このお店、美味しくて本当に好き!^^

早く料理が出てこないかな♪

まずはエビ塩味炒め。ぷりぷりの海老は勿論ですが、味付けが本当に美味しいのよぉ!
申し訳ないけど、わりと通っている香港楼よりも味付けは好きデス(笑)

あまり塩塩してないのです

それからなんと言っても麻婆豆腐。
私たちは、山椒がきいた陳・麻婆豆腐をお願いしました。舌にしびれる感じがイイ!!

懐かしい味だーー

久しぶりに美味しい麻婆豆腐を食べました^^
幸せだな~~~。

相方君は汁なし担々麺を注文し・・・

カレは汁なしがあるとチャレンジします

私は黒酢サンラー麺を。
黒酢がすごくきいていて、今まで食べたサンラー麺とは違うものでした。
めちゃめちゃ好み♪♪

もっと食べたいー

大満足の夕食でした。
店内はあっという間に混雑し、待っている人たちも居たので早々に退散。
やっぱりこのお店はいいねー。また食べに来たいねって言いながら帰りました。

最近ご無沙汰だったので、アップ!

こんな感じで今年のゴールデンウィークは終わりました。
遠出の旅行は無かったけれど、都内をウロウロ。かなり充実した休みになりました^^

ぼくの記事も書いてねー

------------------
芝蘭 板橋本店
板橋区赤塚新町3-3-20
tel:03-3939-4465
11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~22:00(L.O.21:30) 月曜定休
地下鉄有楽町線地下鉄赤塚駅 徒歩3分
東武東上線下赤塚駅 徒歩5分



nice!(29)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 12

nano

GW楽しまれましたね~♪
猫さん’sは、もっと遊んで欲しかったかな?
by nano (2012-05-15 17:49) 

green_blue_sky

天気が悪かったGW中、いろいろと楽しまれましたね。
というより楽しみ肩をよく知っている(^▽^;)
ニャンコは物足りないお顔ですね~
by green_blue_sky (2012-05-15 19:46) 

ChatBleu

四川料理ってことは辛いのですね。美味しそうです。
ただ、山椒の辛さは苦手なんですよねー。
酸辣湯、私も大好きです。
by ChatBleu (2012-05-15 21:08) 

あらっ!たまちゃん。

わぁお!
見るからに、プリプリですね。^^♪
いつもながら、口の中が潤いますですぅ。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-15 23:05) 

kuwachan

こんばんあh。
ぷりぷりのエビ塩味炒めが食べたい!
山椒がピリッときいた麻婆豆腐もいいな~^^
今度連れてってー。
by kuwachan (2012-05-15 23:20) 

toshi

四川料理は辛くて美味しいですね。
四川風マーボー豆腐は大好きです。
何年か前、四川省の露天で売られていた
花山椒を買ってきて使ったことがあります。
入れすぎたら、強烈な味になりました。
by toshi (2012-05-16 05:23) 

YAP

四川料理というと山椒でピリリと辛いイメージがあります。
ピリ辛は大好きなので、こういうのはいいですねえ。
by YAP (2012-05-16 07:49) 

リュカ

nanoさん
楽しいG.W.になりました。
猫たちは不満だったかもですね(笑)


green_blue_skyさん
天気がイマイチなときは、室内で楽しみました♪
遠出はしなかったですが、充実しました^^
猫たちはもっと遊んでほしかったかもですね~~


ChatBleu さん
酸辣湯おいしいですよねー。台湾で存在を知ってから
好きになりました^^
山椒のからさは、クセがありますからね~~


たまちゃん。
ほんっとプリプリでしたよ!
大満足でした♪


kuwachan
どうやら銀座と神楽坂にも進出していたようです。
この記事書いたときに調べて知りました(笑)
味が同じだったらいいなって思います。
偵察して、同じだったらご案内します!!ww


toshiさん
四川省で買った花山椒。それは興味あります!!!
本場中の本場ですものね^^
確かに入れすぎには要注意!ってかんじですね(笑)


YAPさん
ぴりりと辛いですよね。その山椒が堪りません♪
美味しかったです!
by リュカ (2012-05-16 20:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
満腹満腹!
by 夏炉冬扇 (2012-05-16 20:46) 

リュカ

夏炉冬扇さん
こんばんは。私もこの日は大満足&満腹でした^^
by リュカ (2012-05-16 21:48) 

シービーちゃん

この前、以前住んでいた椎名町の中華屋さんに行ったら、「久しぶり~」と店員さんに言われました。ちょっとした感動です。以前と変わらぬ味、雰囲気が残ってるって、いいですよね。
by シービーちゃん (2012-05-16 22:24) 

リュカ

シービーちゃん
覚えてもらえてるのって絶対嬉しいですよネ♪
変わらない味、当時のことを思い出せるのでいいですね^^
このお店も変わらないでいてほしいです。
by リュカ (2012-05-17 07:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0