SSブログ

縄張りあらそい [うちの猫あお・うみ]

うみが気に入っているトイレのカバー。
トイレに取り付けていると入らないくせに、カバーだけ置いておくと気に入ってここで寝てます。

でも、うみが気持ちよさそうにしていると必ず邪魔をする子がやってきます。
「あおー!うみのこと襲わないの!!!」と言っても、まったく言うことを聞きません。

せっかく気持ちよさそうに寝ていたうみちゃんなのに・・・

結局うみの場所を奪って、ご満悦のあお。

性格悪い子です

うみがへそ天していても襲うしねー。
まあ、うみが無防備過ぎというのもあるかもしれませんが(笑)

場所を奪われたうみちゃんは食に走り、カリカリを食べて押し入れで寝てしまいました。

気持ちは分かりますよ、うみちゃん

たいてい襲われるうみちゃんですが、あおが甘えモードちゅぱちゅぱ気分の時に、わざと大きな音を立てたり、必要以上に走り回って、あおの邪魔をしてるので、決して負けてばかりではないのでした^^

-------------
最近、図書館で予約していた本がどどどーーーっと届いて、読書に追われておりました^^;
なんだかいろんな話がごちゃごちゃになってしまったヨ(笑)
そんなわけで、みなさんのブログに遊びに行けなかったのですが、やっと読書も落ち着いたので、ゆるゆる遊びにいきますね^▽^)b

タグ: あお うみ
nice!(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 22

モモ母

兄妹?姉弟?だから仲が悪いんじゃないんですよね、コレって。
遊びの延長みたいなモノだと思うんですけどね~
リュカさんトコは性別が違うからそれも関係あるのかな?

我が家のクロとむ兄弟は気色悪い程ベッタリです(^_^;)
by モモ母 (2012-05-17 08:22) 

KOTA

ははは・・・(笑)
二人の様子が目に浮かぶようです。
頑張れ!!うみちゃん
by KOTA (2012-05-17 09:53) 

sarry

トイレのカバー って不思議ですよね~
外してお居ておくと 必ず入る・・・(笑
by sarry (2012-05-17 10:47) 

kuwachan

こんにちは。
人間の兄弟姉妹もそういうところがあるんじゃないかしら?
隣の芝生が良く見えるみたいなところ(笑)
うみちゃんの後ろ姿が、物語っていますね^^
by kuwachan (2012-05-17 12:48) 

ponnta1351

コメントを有難う御座いました。

ゆずちゃんもいつもそばに居るんですね。
亡くなってまだ日の浅いぽん太なんか、私の事が心配でなかなか傍から離れられないかも・・・。

毎日泣いていますが当分こんな気持ちが続くんでしょうね。
読んでくださる人は嫌でしょうが、ブログに書かせてもらいたいのでこれからも宜しくお願い致します。

フカフカの2ニャン可愛いな~!いなあ~!
by ponnta1351 (2012-05-17 14:16) 

nano

隣の芝は青い?(。・w・。 ) ププッ
お互いに相手の場所が気になったり
するのかなぁ♪
by nano (2012-05-17 15:25) 

ChatBleu

仲が良いんだか悪いんだか面白い距離感の2ニャンですねー。
兄妹(姉弟?)だからこそなんだろうなー。
人間の兄弟となんとなく似てますね。
本は何を読まれたのかな??
by ChatBleu (2012-05-17 17:45) 

drunky

相変わらずいじめん坊のあお君ですな!

人(うみちゃん)の持ってるものが欲しくてしょうがない様子がよくわかります、その後の勝ち誇ったすましい顔が何ともいえませんな。

また今晩も逆襲が待っているのですね、うみちゃんも負けないように(笑)
by drunky (2012-05-17 17:50) 

リュカ

モモ母さん
仲が悪い訳じゃないんですけどねー(笑)
でも、うみにしてみたら、良い迷惑でしょうねww
とむくんたちは仲良しなのですか~。いいなー。
実家にいた頃一緒に暮らしていた兄妹猫は、ほんっと仲良しでした^^


KOTAさん
にゅい&チムニーは仲良しだったのにね~(笑)
あお&うみは毎日こんな感じですよ。
今は、それぞれお気に入りの場所で寝ています。


sarryさん
やっぱりそうですか!(笑)
どうしてトイレのカバー、トイレに付けると入らないのでしょうね~w


kuwachan
本当に人間のきょうだいみたいですよー。
うみが気持ちよさそうにしてると、めちゃめちゃ気になるみたいです(笑)


ponnta1351さん
ブログには自分の気持ち書いて良いと思います。
悲しいのは当然のことですもの。
ゆずね、あお&うみが部屋に居ないとき、ふと気配を感じます。
目の端にふわふわした茶色いかたまりが見えたり。
私はゆずの仏壇がある和室で寝ているのですが、ふわっと何かが触れるときがあって、「ああ、居るんだな」って思いますもん。目をあけると、あお&うみは勿論、だれも居ないんですけどね^^


nanoさん
気になるようです。お互い(笑)
ずっとこんな感じの2ニャンなのでしょうねw


ChatBleuさん
人間のきょうだいと同じなんだなって思います。
ゆずのときは、一人だったけど2匹の行動を見ていると
やっぱり面白いです^^
本は、赤川次郎の鼠小僧のシリーズと、富樫倫太郎の本をひたすら読みました!
武田信玄や上杉謙信たちの軍配者シリーズと、聖徳太子の話が面白かった♪


drunkyさん
そうなんです。
相変わらずいじめっこあおです^^;
うみの場所を奪って、ずっとそこにいるのかと思いきや、
奪ったことで満足らしく、わりとすぐに出て行きました。
そして甘えモード(笑)
こんな感じの毎日ですw
by リュカ (2012-05-17 18:36) 

green_blue_sky

仲がいいけど、自分が好きなものは負けないですね(^_^;)
トイレカバーがすきなんだ(爆笑)
2にゃんとも甘えているのでしょう~~
21日からはすっきり晴れてほしい。。。
by green_blue_sky (2012-05-17 20:02) 

toshi

これなんですよ。
弟夫婦が飼っている二匹の猫と対決させると
いつも、マイケル君が負けてしまうのです。
なんとかならないものかと、いつも考えています。
by toshi (2012-05-17 22:12) 

あらっ!たまちゃん。

優劣を?
どうしてもつけたがるのでしょうかね?
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-17 22:24) 

てんてん

おたがいさまなのね~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2012-05-17 22:37) 

夏炉冬扇

お早うございます。
図書館久しくいかない…
by 夏炉冬扇 (2012-05-18 05:50) 

YAP

おやおや、仲良くしないと。
by YAP (2012-05-18 07:48) 

リュカ

green_blue_skyさん
トイレカバー、好きなんですよ^^;
でもこのシステムトイレはきらいで、用を足してくれませんでした。
システムトイレは掃除が楽なので助かるのに・・・
嫌いなら仕方ないので、今はカバーだけ部屋に出して、トイレ本体は納戸です(笑)


toshiさん
ありゃ、マイケル君は負けちゃうのですね。
なにか策を見つけて頑張って貰いたいなーーー


たまちゃん。
そうみたい。とくにあおは、優位に立ちたいみたいです^^;


てんてんさん
うみも、しっかりあおの邪魔をするので
お互い様なんですけどね^^
圧倒的にやられていることが多いので・・・^^;


夏炉冬扇さん
図書館が近所にある界隈に住むようになってから
本を買わなくなりました(笑)
それでも、借りて読んで、気に入った本は購入してます♪
by リュカ (2012-05-18 07:51) 

リュカ

YAPさん
小さい頃は、あんなにベッタリくっついていたのに、
今じゃ、くっつくときはケンカするときです(笑)
by リュカ (2012-05-18 07:53) 

響

2人の攻防戦を観てると面白そう。
トイレのカバーをもう一個増設してみますか?

by (2012-05-18 21:33) 

シービーちゃん

うみちゃんも、逆襲するんですね。安心しました。機会があれば、逆襲シーンを見てみたいです。
by シービーちゃん (2012-05-18 21:45) 

リュカ

響さん
なるほど、カバーをもう一個増設(笑)
それでもきっと、うみが入っているカバーを狙いそうな気がしますw
奪うことを喜んでいる感じ?^^;


シービーちゃん
あおに猫ぱんちをすることもあります^^
機会があったら、逆襲シーンを撮影してみます!!^▽^
by リュカ (2012-05-19 15:44) 

くつしたにゃん

そうそう!突然小競り合いが始まったり、襲い合ったり…
私もよく、お尻フリフリしてる時「狙わないの~!」って
叫びます…^^;

寝床争奪は、必ず1号が2号に嫌がらせをしてどかせます…
今日なんて、久しぶりに1号が「お膝ネコ」してる所に
2号が何気にやって来たら…「シャー!!」って猫パンチも
お見舞いしてました…^^;
チョット意地悪な性格の1号です…(飼い主に似たの!?)
by くつしたにゃん (2012-05-20 20:06) 

リュカ

くつしたにゃんさん
そちらも同じですね~~~(笑)
ほんと、突然始まりますよね。まあ見ている方は面白いけど
うみにとっては災難^^;
姫ちゃんたちも猫パンチ!想像出来るなあーーw
今日は1つの爪研ぎを奪い合ってバトルしてました(笑)
by リュカ (2012-05-20 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0