SSブログ

あお、病院に行きました。 [うちの猫あお・うみ]

BBQを開催して、大勢の人が我が家に来た日。
あおはササっと洗面所に逃げましたが、かなり怖かったようです。
その日から、寝ているときに怖い夢を見ていたようで、けっこううなされていたんですよー。

リュックに入って行きますよ~

いつもは腰を落としてオシッコをするのに、ある日腰を少し浮かせてオシッコしていたの。
あおのお尻周りが臭いなって思ったのは、この格好で用を足した所為なのね!
これはおかしい・・・と思って病院に連れて行ったら、軽い膀胱炎と言われました^^;

でも尿検査の結果では、結石が出ていなかったので様子見で良いでしょうとのこと。
ストレスたまっていたんだねぇ^^;

あおは弱いなあ・・・^^;

病院から帰ってきてからは、くすんくすんグズって人の傍から離れません。
ちょっと物音がすると「うー」って唸ったり、目をまんまるにして怯えたり。
でも翌日には落ち着きました。

これは 5/4 の出来事で、今は元気になりましたのでご心配なく!
あおは来客がホントにダメなのね・・・^^;

うみは粗相一発でOK!

うみは、一回粗相すれば機嫌が直るのにね(笑)
病気にならないうみは、ほんと助かります。。。w

タグ:あお うみ
nice!(27)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 24

sarry

あおくん大変でしたね~
実はうちも先日同じような事がありました
やっさんなんですが4,5日トイレに行ったり来たり・・・
病院へ連れて行きましたが、様子見てと言うだけで
その数日には直ってましたが、結構デリケートなんですよね~^^;
by sarry (2012-05-08 07:39) 

YAP

あおくんはけっこうストレスがたまってたんですね。
このまま順調に治ってくれるといいですね。
by YAP (2012-05-08 07:49) 

nano

もう少し大きくなって、慣れてくれると
いいですけどね・・・・(-"-;)
by nano (2012-05-08 07:56) 

リュカ

sarryさん
現在は元気になりました^^
調子もよいのか、好きな場所でくつろいでます。
やっさんも病院に行ったのですね。ほんと、デリケートなんですよねー。
どっちかというと、やっさんとあおが似ていて、銀ちゃんとうみが似てる?(笑)


YAPさん
ストレスたまっていたみたいです。
次回、もし人が集まることがあってもあまりバカ騒ぎはしちゃいけませんね。
震災のときも、うみはわりとケロっとしていたのですが、あおはガタガタ震えていたし、臆病なのでしょうね。
今は元気になりました^^


nanoさん
そうなんですよねー。いろんな人には慣れていてほしいのですが・・・
普段誰もいない部屋でのんびり過ごしてるから、人が来ると余計に緊張するのでしょうね^^;
by リュカ (2012-05-08 08:04) 

toshi

あおくん、大変でしたね。
うちのマイケル君も四月に二回病院にいきました。
by toshi (2012-05-08 08:08) 

つなみ

あらまあ・・^^;
ほんと、内弁慶の子は、本当にいるの?っていう
かくれんぼの天才、「幻の猫」になっちゃいますネ。
今は治ってよかった。
by つなみ (2012-05-08 10:13) 

リュカ

toshiさん
マイケル君、耳の具合はどうですか?
あおも、今は元気になりました^^


つなみさん
ほんっと「忍者か??」ってくらい消えますよね(笑)
今は元気になって、堂々と部屋でくつろいでます。
私のタンスのなかで気持ちよさそうに寝ていたので、そのまま引き出しをあけて、家を出てきましたw
by リュカ (2012-05-08 10:26) 

lamer

ストレスでしょうか?
我慢しても膀胱炎になるみたいだし・・・。
あおちゃん繊細過ぎるのかな?
うみちゃん大らかな質なのでしょうか?
いろいろですね。
by lamer (2012-05-08 16:51) 

夏炉冬扇

今晩は。
膀胱炎ですか。病院開いていてよかったですね。
家のハナも先日かかりましたよ。
by 夏炉冬扇 (2012-05-08 18:24) 

green_blue_sky

人に慣れていないのかな^_^;
大事にには至らずよかった。
by green_blue_sky (2012-05-08 19:18) 

ChatBleu

あおくん、大変でしたね。
膀胱炎は、男の子はしょうがないめんもあるみたいですね。
by ChatBleu (2012-05-08 19:24) 

リュカ

lamerさん
トイレも我慢してたんだと思います。
緊張してゆっくりトイレにも入れないですもんねー。
臆病で繊細なあおくんです。それにひきかえうみちゃんは、大物です(笑)


夏炉冬扇さん
病院が午前中だけあいていたので助かりました^^
ハナちゃんも病院に行ったのですか。
もう平気でしょうか?


green_blue_skyさん
あおは、人慣れしてませんねー^^;
一人・二人のお客さんなら、傍にいるのですが
それ以上はダメみたいです。


ChatBleuさん
あおは、膀胱炎になりやすいと小さい頃に獣医さんに言われたんですよー。
なので、今回の件で大丈夫かな?と心配してたのですが
案の定でした^^;
もうちょっとお客様に対して強い子になってほしいです。
by リュカ (2012-05-08 19:47) 

てんてん

あおくん繊細なのね~
治って良かった♪
by てんてん (2012-05-08 22:32) 

リュカ

てんてんさん
ありがとうございます。もう大丈夫です^^
by リュカ (2012-05-09 08:12) 

タッジーマッジー

軽いうちに発見できてよかったです。
マロンもねー。つい最近、おちっこ、キラキラで(-_-;)
別のおうちのにゃんこさんも、
膀胱炎で病院に行ったって記事にしてました。
季節の変わり目だったり、
なんとなく、5月っぽくない寒い日だったり、
っていうのも関係してるのかもですね。
by タッジーマッジー (2012-05-09 20:16) 

モモ母

あらら、あお君軽い膀胱炎ですか…
可哀想に。ガラスのようなお心なのね…
我が家もビビリ揃いなのでよくわかります。
フクは接待係なので誰でも平気なんですが、他のニャンズはてんでダメ(^_^;)
でも何故か次男の彼女ちゃんには初対面でも平気でしたね~
ビビリ連中が隠れない…何が違うんでしょう?

あお君、早くよくなりますように。
うみちゃん、豪快な寛ぎ方は健在ですね♪
by モモ母 (2012-05-09 23:00) 

kuwachan

あおくん、デリケートなのね^^
早目にお医者さんに行ってよかったね。
by kuwachan (2012-05-09 23:42) 

リュカ

タッジーマッジーさん
あらら、マロンちゃんもキラキラでしたか^^;
確かに季節の変わり目。なかなか暖かくならなかったりで
そういうところに過度なストレスがあったせいかもしれないです。
今は元気になりました^^


モモ母さん
あお、もうオシッコの量も戻ったので一安心です。
ほんと弱い子だわぁ~~~(笑)
小さい頃からうみのほうが、うちに来てからは元気だったので
うみは丈夫ってイメージがありますww
とむくんたちもビビリなのですね。でもビビリちゃんでも、平気なお客さんって居ますよね。不思議-。


kuwachan
ありがとうございます^^
そして、お帰りなさい(笑)
あおは、もう大丈夫ですよ!♪
by リュカ (2012-05-10 07:44) 

シービーちゃん

あおくんは、うみちゃんには強気なのに、かなり繊細なんですね。早くよくなって、元気を取り戻してほしいものです。
by シービーちゃん (2012-05-11 18:18) 

リュカ

シービーちゃん
いまはすっかり元気になりました^^
うみに対してはすぐに襲ったり囓ったりするのに、あおは本当にビビリ猫です。もうちょっと気を大きく持って欲しいなあ~~
by リュカ (2012-05-12 09:22) 

Kino

(・ω・)やっぱ人間もネコも♀の方が丈夫なんですねぇ。
うぅ~、♂頑張れ(笑)
by Kino (2012-05-13 02:46) 

リュカ

Kinoさん
ほんとそう思います^^;
女は強い!!(笑)
by リュカ (2012-05-13 21:01) 

くつしたにゃん

「うみの事、何か言った~?」的なお顔が私のツボ~(笑)

そして「主ごっこ」してた時とは対照的な表情!
繊細な心のあおクン、即ストレスが表れるのですね~
でも知らない人がいっぱいは怖いよね。

もう何ともなくて一安心!元気になって良かった~♪
by くつしたにゃん (2012-05-20 19:38) 

リュカ

くつしたにゃんさん
あおは本当に内弁慶で臆病です^^;
そのかわり、家族だけの時の偉そうなこと偉そうなこと(笑)
今はすっかり元気になっているのでご心配なく^^
でも、もうちょっと他の人にもなれていてもらいたいなーって思ってしまいます。
by リュカ (2012-05-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0