SSブログ

巨人戦を観てきました [ふらり旅・イベント]

5月3日は、相方君の元・ボス夫婦に誘われて東京ドームで野球観戦。
巨人 vs 広島でございます。
入り口で渡されたチケットを見ると・・・おおおお!1列目だって!!!(@o@

すごいーーーはじめてーーー!

目の前にはすぐに球場が広がってます。感動だわ(笑)

嬉しいね~~

カメラでズームすると、バッチリジャビットくんたちも写せるし・・・

光学ズームの威力発揮!(笑)

この日はライトを守っていた由伸もバッチリ写せました(笑)

由伸がんばれーー!

この日は、投手戦 (といっても、お互い打たれて塁には出ました) で、なかなか得点が入りません。でも3回に由伸がホームランを打って3点先制!
大喜びしたのも束の間、次の回には3点取られて同点です^^;

同点のままじゃ嫌だーーと、応援にも熱がこもります。
私は選手の歌は知らないので ( 駒田や吉村がいた頃の歌なら歌えるw ) 一緒に歌うことは出来なかったけど、ビールを飲む暇も無いくらいに応援しましたよw

ジャビットもがんばるー

そして7回。
一番前、しかも巨人のフラッグがある席ではやることがありますっ!

準備を始める係員

『闘魂込めて』を歌うときに、この巨人の旗を振るのだ!(笑)
準備OK!!

曲が始まればいつでも持ち上げるよ-!

♪ 闘魂こーめーーーてーーーー ♪
さあ、旗を後ろの席の人に送ります!

いそげーーー!(笑)

あとは歌ってひたすら振るのだ!!^^

私は写真撮影(笑)

同点で迎えた8回の裏、亀井のホームランで勝ち越した巨人。
この日は巨人の勝利となりました。ヒーローインタビュー中の亀井をパチリ。

勝って良かった良かった

観客席も大盛り上がりでした。

ジャビットファミリーだね~

さて、レトロな銀座線に乗って・・・

レア車両!

函館に本店がある『はこだて鮨金総本店』の銀座店で祝杯をあげました。
ホッケの握りを北海道以外で食べたのは初めてだな。
ほんっとに美味しかった (^▽^

その後、マルディグラに場所を移し2次会。
メニューには無いポテトを食べ、白ワインをいただきました。

このポテトがうまいのだ~~

野菜もどれも美味しいし。

自家製野菜ね^^

デザートも裏メニュー。

知らなくちゃ頼めない!(笑)

大満足の一日となりました。楽しかったです^^

nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 16

KOTA

ハラハラドキドキの試合だったよね。
見ている方は盛り上がったのでは・・・
勝った後の食事会は特に・・・(笑)
by KOTA (2012-05-07 09:01) 

ChatBleu

すごい!良い席ですね(^-^)/
私はいつも豆粒のようにしか見られなかったです(--;)
今は歌どころか選手も知らなかったりして(^^;
by ChatBleu (2012-05-07 12:13) 

リュカ

KOTAさん
ハラハラしましたよーー。同点に追いつかれた時はガックリきたし(笑)
でも勝って良かったです!!
食事会、盛り上がりました^^


ChatBleuさん
こんな席はじめてだったので、興奮しました(笑)
いやいや、実は私も選手知らない人が多くて^^;
試合前に勉強したけど、ピンチヒッターになると、もう全然分かりませんでしたw
by リュカ (2012-05-07 13:02) 

lamer

終わり良ければ全てよし。
最高のGWの最終日でしたね^^♫
by lamer (2012-05-07 15:01) 

nano

GWの終り満喫ヾ(∇'〃)
いい席も嬉しいですね~♪
by nano (2012-05-07 15:05) 

リュカ

lamerさん
そうですね^^
終わりよければすべてよし!です^^


nanoさん
こんな席に座ったのは初めてだったので
楽しかったです!
by リュカ (2012-05-07 17:03) 

夏炉冬扇

今晩は。
ソフトバンクです。杉内そちらでやっぱり活躍してますね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-07 18:03) 

green_blue_sky

いいせきで観ましたね。千葉だと前のせき見れますが面白くない(^▽^;)
観戦の後、おいしいもの、充実した日ですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-05-07 20:06) 

toshi

1列目の席、しかも巨人軍の勝利
最高の1日になりましたね。
by toshi (2012-05-07 20:10) 

リュカ

夏炉冬扇さん
杉内活躍してます!
夏炉冬扇さんはソフトバンクファンなのですね^^


green_blue_skyさん
良い席で観ることが出来ました^^
試合後のご飯もおいしくて満足です!


toshiさん
はい。この日は気分がよく過ごすことが出来ました^^
by リュカ (2012-05-07 21:53) 

あらっ!たまちゃん。

バモちゃんにもジャビットくんがいます。。。^^
アチキはいつも、外野へ行け!なんて怒られてますが。><
指笛&野次好きで。^^ゞ
在京時代は、よく足を運んでましたが、最近は、名古屋Dで、
ブルーのたちの悪い輩に、凄まれますので。。。><
我等ビジターの応援席にワラワラと湧いてますのでね。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-07 22:47) 

リュカ

たまちゃん。
指笛が出来るのですね-。すごーい!
応援しているチームが活躍すれば、やっぱりどこの席にいても喜んでしまいますよね。
相手方の悪口は言いません^^
今回も守備は広島の方が上手でした(笑)
思わず、うまい!と唸るプレーも広島のほうが出ていましたww
by リュカ (2012-05-08 07:27) 

シービーちゃん

社内野球もドームなら、雨天中止はなかったのに…。でも、東京ドームって、二時間50万円ぐらいするんですよね。無理だぁ。
by シービーちゃん (2012-05-11 18:15) 

リュカ

シービーちゃん
2時間で50万円!!!そんなに高いのですか!(@@
それは借りられないですよねーーー
でもドームなら中止の心配が無いですものネ。残念でしたね。。
by リュカ (2012-05-12 09:21) 

くつしたにゃん

勝利の美酒は格別ですね!(…最近飲んでないぞ!)

ジャイアンツにも女の子のキャラクターがいたのか~
初めて知りました!(ジャビ子とか!?)

タイガースにも女の子がいますが、知らぬ間にいて…
初めは「トラ子ちゃん」と呼んでた私です^^;

劇画チックなジャビット、目が「コナン君」に似てませんか??
by くつしたにゃん (2012-05-20 19:29) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ジャビットファミリー、女の子も居るんですよ~
でも私も名前知りません(笑) エヘヘ
タイガースのキャラクターも、やっぱり女の子がいるのですね♪
劇画チックなジャビット・・・わかるw
コナンにちょっと似てるかも!(笑)
交流戦、セリーグ頑張って貰いたいですよね^^
by リュカ (2012-05-20 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0