SSブログ

とうきょうスカイツリー駅に行ってみました [お江戸サンポ]

業平橋と呼ばれていた駅は・・・

駅名が変わるのって不思議な感じ

とうきょうスカイツリー駅と名を変え、

モダンな感じになってしまいました

駅自体も、こんなに綺麗になりました。

この駅だけ、路線の中では浮いてます!(笑)

++++++++++
母親が遊びに来ているので、一緒に東京スカイツリー駅に行ってきました。
この日は何かイベントがあったのかな?
本来ならまだ入れない敷地内に入っている人たちがいましたよ。うらやましい!(笑)

何かの訓練があったのか?

スカイツリー周辺をぐるりと歩いて、いろんな角度から写真を撮ってみました。

今月開業だものねー

すぐそばを流れる川も、結構綺麗になっていて良い感じです。
出来立てホヤホヤの橋^^

今はまだとっても綺麗よ!

この日はとっても暑くて、汗をだらだら流しながら歩き回りました。
毎回同じような写真を撮ってるのに、やっぱり写したくなっちゃうのよね(笑)

早く敷地内に入りたいなあ

ショッピングモールなどが入るソラマチ。
どんなお店が出店するのか楽しみだなーー。

TOBUがどんな感じで出店するのか気になる

ぐるりとスカイツリー駅とは反対の方まで歩いてみたら、押上駅に到着しました。
こっち側から見るスカイツリーは初めて。

オフィスビルが隣接してます

自転車の駐輪場らしき建物があり、そこが小高い丘のようになっていました。
そこでスカイツリーの写真を整理しているオジさんが居て、「写真がきれい!」と言ったら、なんと写真を分けてくれました^^

毎日撮りに来てるのかな?

ライトアップしたスカイツリーの写真。
ポストカードになっておりました^^

スカイツリーの下の方に、丸い屋根発見!
これ、プラネタリウムだね!

見に来るぞーーー

水族館あり、プラネタリムあり。北斎美術館も出来るという噂もあり。
楽しみな施設満載ですね。

nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 17

nano

見事な青空ヾ(∇'〃)
お店が埋まるのも楽しみですね♪
by nano (2012-05-01 17:28) 

green_blue_sky

こんにちは。
新しい駅名に変わりましたね。
プラネタリウムがあるんだ、これから楽しみが増えます。
連休中にいけるかな(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-05-01 17:49) 

雅

スカイツリー、いつになったら観に行けるかな?
押上なら乗り換えなしで行けるんだけどなー
by (2012-05-01 19:52) 

リュカ

nanoさん
本当に良い天気でした。
賑わうのが楽しみです♪


green_blue_skyさん
プラネタリウム、入るとリラックスして寝てしまいます(笑)
ここのプラネタリウムでも眠りたいです^^
これからが楽しみのスポットですね!


雅さん
押上に乗り換えなしで行けるのですか!
押上の駅も綺麗になったんだろうなーって思います。
展望台にのぼるのは、きっとまだまだ先ですが
とりあえず水族館とプラネタリウムには行きたいと思ってます^^
by リュカ (2012-05-01 21:02) 

kuwachan

こんばんは。
お母さまもリュカさんと同じく晴れ女なのかしら?
とってもいいお天気に恵まれてよかったですね。
スカイツリーが凄く綺麗です。
色々な施設が出来て楽しいエリアになりそうな感じがします。
by kuwachan (2012-05-01 21:05) 

YAP

この辺りはオープンするとすごい混雑になりそうですね。
商業施設がオープンする前の今のうちに行くのもいいかもしれません。
by YAP (2012-05-01 21:11) 

drunky

本当に新名所ですね、多分生きてる間にそうそうない建造物じゃないかなと思います。高速で遠くからは見るのですが真近ではまだ見たことありませんね。 予定では僕は明後日に日帰りで埼玉の友人を温泉に日帰りで案内してから、愛知県に数日帰省する予定です。 友人を連れて行く場所は是非リュカさんには訪れて欲しいと願う素晴らしい旅館ですよ、記事を期待して待っててくださいね!
by drunky (2012-05-01 21:35) 

夏炉冬扇

今晩は。
明日足立区に行きます。スカイツリー見えますね。
by 夏炉冬扇 (2012-05-01 21:36) 

ChatBleu

「とうきょうスカイツリー駅」ちょっと、長い名前ですよね。
短縮系とかできないのかな(^^ゞ
もうすぐオープン、大混雑でしょうね~。
by ChatBleu (2012-05-01 22:14) 

リュカ

kuwachan
うちの母も晴女です!なので二人で行動しているときは
傘の心配はいりません^^
この界隈はこれから楽しみなエリアになりますね♪


YAPさん
OPENしたら、めちゃめちゃ混雑しそうですね。
どんなお店が出店するのか、それも楽しみです^^


drunkyさん
おおお!
お友達と行く旅館、楽しみにしています。
スカイツリー、うちからはわりと近いので、これからもちょくちょく行って記事にしたいなって思ってます♪


夏炉冬扇さん
足立区に行かれるのですね!
そしたらスカイツリー、ばっちり見ることが出来そうですね^^
by リュカ (2012-05-01 22:28) 

リュカ

ChatBleuさん
短縮形の名前、そのうち出来そうですよね(笑)
いよいよ今月OPENですものね。
楽しみです!!
by リュカ (2012-05-01 22:32) 

の

行ってみたいけど、、、遠いナァ~(;O;)
近くに駐車場いっぱいアルんやろか??
by (2012-05-02 00:13) 

あらっ!たまちゃん。

ここのところ、行ってないですね。
東京も。。。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-05-02 00:28) 

toshi

この間、浅草に行くときに、この駅を通過しました。
まだ下車したことはありません。
ライトアップされたスカイツリー、とても綺麗です。
by toshi (2012-05-02 04:24) 

リュカ

のさん
スカイツリーの下にある商業施設内に駐車場つくってました。
でも高そう^^;
他にも駐車場は増えていくでしょうね^^


たまちゃん。
東京にもぜひぜひおいでませーーーー^^


toshiさん
特急がとまるようになっているのが笑ってしまいました(笑)
今までは通過駅だったのにね♪
by リュカ (2012-05-02 07:30) 

kou

ぐるりと周られたようですね。
私の撮る写真は、浅草や両国からよりも、押上や墨田からの方が多いので、リュカさんとはかぶりそうにありませんね。(^^;
プラネタリウムの屋根も見えましたか。今度行ってみようと思います。
by kou (2012-05-03 20:07) 

リュカ

kouさん
今回はじめて、ぐるっとまわってみました。
kouさんとは別のアングル、たくさん撮りますね!(笑)
プラネタリウムの屋根がぽこんと見えたので面白かったです。
OPENが待ち遠しいですね。
by リュカ (2012-05-04 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0