SSブログ

バーベキューが出来ました! [ふらり旅・イベント]

昨日の土曜日は見事に晴れてくれました。
去年からずっと、予約するたびに雨で中止になっていたバーベキュー。
今回は3度目の正直!で、開催することが出来ました。

火がなかなか起きなかった^^;

集まったのは、相方君の職場の方々。火をおこす担当だった相方君ですが、なかなか木炭に火が付かなくて、おまけに私が火種を壊し結構時間がかかってしまいました^^;

でも無事に火も付いて肉を焼くことが出来ましたよ!
野菜担当だった奥様は、下ごしらえをバッチリしてくれたので、すぐに野菜も食べることが出来ました。ホイル焼き、美味しかったな~(^^)

かなり食べました!

空には飛行船。スヌーピー号!
今回はバッチリ撮影することが出来ましたわ♪

かわいいね!

4時間くらい炎天下の中に居たので、かなり体力を使ったようです。
日焼け止めをつけていたけど、やっぱり日焼けしてしまいました。

その後、我が家に場所をうつし、2次会です。

あおは、さーーーー!!!っと洗面所に逃げ、引き出しを開けて奥に入っていきました。
逃げそびれたうみちゃんは、なんと、棚においてあった鍋の中に逃げ込んだよ(笑)
でも、小さい子供に「あーーー!猫ちゃん!かわいいいいい!!!」と捕まって、諦め状態でした^^;

二次会のお酒は日本酒^^
普段は買わない八海山なのですが、蔵元で寝かせていたお酒が手に入ったので、それを♪

めちゃめちゃ美味かった!

20:00頃お開きになり、やっとホっとしたうみちゃん。
子供が残していった風船で遊んでいました。

おつかれさま、うみちゃん。

それでも相当ストレスがたまったらしく、うみはこの日、相方君の布団に粗相をしました(笑)
まあ、仕方ないね^^;
ごめんね、うみちゃん。

バーベキューの面々が帰った後、23:30に私の母が東京に到着。
今日はスカイツリーを見て、根津神社にツツジを見に行きました。
その様子は後日^-^

nice!(32)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 19

green_blue_sky

いつも土曜日は天気が悪かったですが、昨日は天気が良くてよかった。
楽しいひと時、でも2ニャンは大迷惑(^_^;)
お母様と一緒に休日を楽しんでください。
by green_blue_sky (2012-04-29 20:09) 

toshi

バーベキューができて良かったですね。
八海山、美味しい酒です。
お母様と楽しい休日を過ごされてください。
by toshi (2012-04-29 21:09) 

リュカ

green_blue_skyさん
土曜日が良い天気だったのは久しぶりですよね^^
ちょっと日焼けしちゃいました。
明日は母親とゲートブリッジに行ってきます^^


toshiさん
ありがとうございます。
母も、父の介護でストレスがたまっているので、気分転換していってくれればと思います^^
by リュカ (2012-04-29 21:21) 

ChatBleu

無事開催できてよかったですね!
太陽の日差しって疲れますよね。私も大抵がぐったりしてしまいます。
そのあと飲むなんてムリーーーー!
うみちゃん、災難でしたね。
私なんて、ミイタンにハーッ!されてます;_;
by ChatBleu (2012-04-29 21:43) 

nano

猫さん’sもビックリでしたねヾ(´▽`;)ゝ
BBQ、お天気良くて♪ 流石は晴れ女
その後も満足の一日でしたね
by nano (2012-04-29 22:06) 

シービーちゃん

職場の同僚でバーベキューが出来るなんて、いいですよね。きっと会社のムードがいいんだろうなぁ。うちも、今度、親睦野球大会があります。でも、なかなか人が集まらないんだよねぇ~。
by シービーちゃん (2012-04-29 22:11) 

夏炉冬扇

お早うございます。
2次会まで。大盛り上がりですね。でもニャンちゃんはおお迷惑?
by 夏炉冬扇 (2012-04-30 07:36) 

リュカ

ChatBleuさん
開催できてよかったです!
3度目の正直になりました^^
かなり体力は消耗したけど、お酒は飲めました(笑)
ミイタン、ChatBleuさんに「はー!」ってやったら悲しいよーー
ChatBleuさんはミイタンのことが好きなのにねー;;


nanoさん
晴れすぎというハナシもありましたが、天気が良くて良かったです!
疲れたけど楽しかったです♪


シービーちゃん
旦那様は他の企業の人だったりもして、わりといろんな人が集まりました^^
親睦野球大会!スポーツのほうが人が集まりそうな感じなのですが
そうでもないのですね。楽しい大会になるといいですね!


夏炉冬扇さん
おはようございます。
猫たちは大迷惑だったようです(笑)
翌日は、ぐっすり寝ていました^^
by リュカ (2012-04-30 07:43) 

てんてん

うみちゃん イタズラっぽいお目々してる~( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2012-04-30 09:30) 

kuwachan

おはようございます!
さすが晴れ女のリュカさんですね!
お天気になって無事バーベキューができてよかったですね。
外で食べるとホント美味しいよね。
うみちゃん、ちょっとお疲れモードって感じですね^^
お母さまと楽しいGWをお過ごしくださいね。
by kuwachan (2012-04-30 09:34) 

響

外でバーベキューをするのは今の時期が一番良いですね。
風船は爪で割ってビックリとかになりませんでしたか?

by (2012-04-30 13:52) 

雅

猫にとって子供は天敵ですからねー。
あおちゃん、うみちゃん、災難でした(笑)
by (2012-04-30 16:53) 

YAP

ゴールデンウィークを満喫していますね。
いいですね、青空の下でバーベキュー。
炭で焼いたお肉をこの天気がさらにおいしくしてくれたのでは?
by YAP (2012-04-30 17:49) 

あらっ!たまちゃん。

いい天気でなによりでした。^^♪
火起こしならアチキにお任せあれ。^^
何せ、4年間、ファイヤーのキーパー担当でしたから。
団扇ひとつで。。。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-04-30 22:03) 

リュカ

てんてんさん
うみは、一生懸命接客をがんばりましたが、ストレスMAXだったようです^^;


kuwachan
うみは中途半端に人の様子が気になったようで、顔を出してしまったのです。そしてつかまりました(笑)
あおは、全く姿を見せずww
それが正解だったようですね(笑)
BBQ出来て良かったです!


響さん
爪で風船が割れるかな?って思ったのですが
風船も案外丈夫で、ちっとも割れませんでした^^ 
最後は空気を抜いて飛ばしたら、目をまんまるにして見てましたよ^^
by リュカ (2012-05-01 15:49) 

リュカ

雅さん
猫にとって、子供と酔っぱらいは天敵!(笑)
大変な一日だったようです。
母親が来たときは、いつも通り寛いだ様子で出迎えてました^^


YAPさん
BBQ楽しかったです!
肉は上等なものでは無かったのですが、それでも青空の下で食べるのは格別ですね^^


たまちゃん。
わお!それは素敵です!!
是非ともダンナをたまちゃんのところに修行に出したいです!(笑)
今回は火おこしに苦労しましたーーー
by リュカ (2012-05-01 15:52) 

sarry

うみちゃんご苦労様でした^^;
結構なストレスでしょうから・・・
by sarry (2012-05-02 11:31) 

くつしたにゃん

お久しぶりです♪
念願のBBQ!!うらやましぃぃ~~o≧▼≦o
快晴の空の下、美味しい食材とうまい酒!云う事なし!!
BBQにアルコールは外せませんよね(^^♪
徒歩で行ける場所ですか?いいな~

うみちゃん、接待係りお疲れさまでした!
あおクンの分も頑張ったのね~…
子供って、容赦ないから…
ウチも先代猫は「子供大嫌い」でしたよ^^;

by くつしたにゃん (2012-05-02 17:25) 

リュカ

sarryさん
うみは相当ストレスだったみたいです^^;
あおのように、全く出てこなければ良いのに、中途半端に人間たちの様子を覗きに来たので、捕まっておりました。
大人だけのお客さんだったら、うみも楽しく顔を出せたと思います(笑)


くつしたにゃんさん
お久しぶりです!
やっとBBQを開催することが出来ました^^
ビール、今回は宅配を利用したのですが、BBQ広場まで配達してくれたんですよ。すごいサービスnice!!
徒歩で行ける場所にこういう広場があるので嬉しいです^^
あおは、ほんっとに逃げるのが速かった。あっというまに引き出しの奥に消えていきましたよ。
うみは逃げそびれて、ちょっと可哀相でした^^;
やっぱり猫は子供が嫌いですね(笑)
by リュカ (2012-05-02 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1