SSブログ

PC 不調 [雑記]

今使っているノートPC の動きが怪しくなってきました。
2009年8月に買ったものです。

そろそろインストールし直したほうがいいだろうな・・・でも、それってかなり面倒臭い!
バックアップとって、インストールし直しして、諸々アプリケーションを入れて・・・
バックアップと、インストール後のWindowsアップデートが面倒なのよね^^;

ゴールデンウィークまで待つか・・・って思っていたのですが、とうとうPhotoshopも起動しなくなりました。こりゃだめだ。

近いうちにインストールします。。。
しばらくは、会社からブログアップかなあ (コラ)

so-net もブログが重たい現象に、ちゃんと向き合うようになったみたいだし
こちらも、ちゃんとPC を快適にしておかなくちゃだよね。
(毎日あおに踏みつけられているのが不調の原因だったらどうしよう・・・)

というわけで、今日は画像無しの近況報告でした。

nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 14

kuwachan

こんばんは。
それは大変!でもわかるような気がします・・・。
PCって3年目位になると調子が良かったものでも
快適に動かなくなるのよね~。
いざという時のためにとってあるノートは7年目で、新しいPCを買った時に
インストールし直したのですが、もう快適には動いてくれません(笑)
by kuwachan (2012-03-04 20:20) 

ChatBleu

あらー、大変ですね。
私もPC壊れたりすると、データがなくなる!とか、困った!とか以前に、
「めんどくさいーい」って思っちゃいます。
データはいつもなくなってもいいや、って思ってるし、
デスクトップとネットブックの2台持ちなので、1台壊れてもなんとか
なるし、セットアップの面倒くささの方が、イヤなのよねー。
by ChatBleu (2012-03-04 21:21) 

green_blue_sky

ブログが少しだけ軽くなってきたのでPCを直さないと。
あまり再セットアップする必要性は亡くなっているのですが、もろもろの原因でいろいろな症状が出ているんでしょうね。Updateだけで数時間は必要(^_^;)

再インストールしても調子が悪い時はいってください。
診ます(^▽^;)
by green_blue_sky (2012-03-04 21:49) 

あらっ!たまちゃん。

むぅ。
アチキのもアップアップしてます。><
安くなってきてるとはいえ、ねぇ?
アチキも、もう少しPCのこと勉強しないといけませんね。
by あらっ!たまちゃん。 (2012-03-04 22:04) 

YAP

PC という製品は、長持ちしないですよね。
数年で陳腐化したり調子悪くなったり。
もっと長く使えるようになってほしいものです。
by YAP (2012-03-05 07:41) 

夏炉冬扇

お早うございます。
去年夏パソコン買い替え、面倒なところは帰省中の愚息がやってくれて助かりました。

by 夏炉冬扇 (2012-03-05 07:49) 

匁

匁のパソコンも先月ダウンしました。やっぱり3年しか使っていません、
電源スイッチが
故障です。
それで10年も前のxpノートを押入れから
出してきて使っています。

パソコンは我がままなので
困ります。
by (2012-03-05 08:35) 

リュカ

kuwachan
ほんと、3年くらいで調子悪くなりますよね。
ウチの場合デスクトップは、もう少し寿命が長いですが。。。ノートは本当に早い。
年賀状の住所データとか、保存し忘れそうで怖い(笑)
また住所録つくるのは面倒なので、それだけは忘れずに保存しておかなくちゃーーー(笑)


ChatBleuさん
そうなんですよー。セットアップが兎に角面倒!^^;
ひたすらPCを見守る時間が・・・ねえ。。。
なぜか目を話すと動きが止まっていたりしません?(笑)


green_blue_skyさん
あおがノートPCの上をジャマするのが楽しいかのように
のっしのっし歩くので、PCが悲鳴をあげたのかも^^;
スクロールも止まらなくなるし(笑)
アップデートの時間を考えると、かなーりどんより(笑)
もしも再インストール後も調子悪かったら、診て下さいませ。。


たまちゃん。
次、New PC にするときは、MAC!!!と決めているので、
Windowsは、このPCが最後っ!(笑)
なので、今はちゃんと復活してもらわないと困るぅー!
週末にでも、頑張って再インストールしてみます。


YAPさん
ほんっっと長持ちしないですよね~~
やっぱり新しいのを買うとなると、それなりの出費になるので
もうちょっと長く快適に使えるようにしてほしいなーって思います;;


夏炉冬扇さん
「全部やっておいたよーーー」と、再インストールから何からなにまでやってくれる人が私にも欲しいです(笑)
居ないので、自分で頑張りますw


匁さん
電源スイッチの故障・・・いやですよねぇ~~~
3年でそうなるのは、悲しすぎますよ!!!
XPのノートPCが現在は頑張ってくれているのですね。
週末、頑張って再インストールしてみます。
by リュカ (2012-03-05 10:44) 

drunky

僕のパソコンもいつか壊れそうな予感です(汗)

so-net最近確かに早くなりましたよね(特に夜)

いつも前の重さで見るの諦めてたこととかあったので改善してくれてよかったと思います!


by drunky (2012-03-05 14:03) 

リュカ

drunkyさん
さきほどからバックアップ始めました。
でも実際に再インストールすると、「あ!あのファイルコピーとっておくの忘れた!」とかあるんですよね~。
まあ、そのときはそのときで・・・^^;
by リュカ (2012-03-05 20:14) 

雅

自分もPCと相性が良くないようで、買って2年で修理にだし、3年半でぶっ壊れて買い換えました。
なので、必要なファイルは外付けHDDに保存するようにしてます。
by (2012-03-05 20:37) 

リュカ

雅さん
いま、必要なファイルコピーし終わったところです。
あとは、消えちゃってもいいやーーーって感じで(笑)
ほんと、外付けなどに保存しておいたほうが楽ですね。明日あたりから、ちまちまとインストール始めようと思います。

by リュカ (2012-03-05 21:20) 

シービーちゃん

私のPCも、なんとか踏ん張っている状態です。対処するかどうかって、結構、迷いますよね。私も、今後どうするか検討中です。
by シービーちゃん (2012-03-06 01:09) 

リュカ

シービーちゃん
調子が悪くなると、いろいろどんどんダメになっていきますよね。PCって^^;
もう次回あたらしいPCを買うときはMACにしようと思っていて(100%趣味の世界に走る!w)、
Windowsは、今のノートPCにこれからも頑張ってもらわなくちゃいけないので、再インストールしてみます^^
by リュカ (2012-03-06 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0