SSブログ

テレビの観過ぎです [うちの猫あお・うみ]

昨日は一日中、録画した映画を観ていたのですが
あおも一緒になって観てました。

テレビから離れようよ~~

なんでこんなにテレビが好きなんだろう?
動きのあるシーンだけに反応するなら分かるけど、静かなシーンもじーっと観てるんだよ。

素朴な疑問。

猫はテレビを観て、目を悪くしないのだろうか??
(あおの白目がすぐに充血するのはその所為??)

今月も動物病院に行くから先生に聞いてみようっと。

タグ: あお 充血
nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 26

green_blue_sky

人間でもテレビの見すぎはよくないでしょうから猫には・・・
あおちゃん、お大事に。

まるちゃんはさらに重くなり、持ち上げると、腰が抜けそう(^_^;)
でもみんな肉厚があるので、あと数カ月寒さをしのげそうです。
by green_blue_sky (2012-01-05 11:30) 

marimo

テレビ好きの猫さん結構いますね(*'▽'*)
うちはまったく興味ないみたいですが・・・
内容を理解しながら見ているのだとしたら、
すごいな♪
by marimo (2012-01-05 11:38) 

scrumplovers

ちょっと遅くなったけど、明けましておめでとうございます。
テレビ見てるあおくんの背中がカワイイっ!
んー、でも確かに目には良くないかも・・・。
by scrumplovers (2012-01-05 11:41) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します^○^
by お茶屋 (2012-01-05 11:47) 

未来

あおちゃんはリュカさんに感化されたのではないでしょうか。
それにしても熱中していますね。
by 未来 (2012-01-05 12:41) 

kuwachan

こんにちは。
あおくん、見入っていますね^^
猫用だけでなく人間用のも面白いのかな?
うみちゃんは興味ないの?
by kuwachan (2012-01-05 12:55) 

toshi

うちの猫もテレビには無関心です。
あおくん、テレビを見て社会勉強かもしれません。
by toshi (2012-01-05 13:16) 

リュカ

green_blue_sky さん
やっぱりテレビは猫にも良いとは思えないですよね~^^;
あおが乗るテーブルを、もう少しテレビから離そうかと考えています(笑)
まるちゃんたち、あと数カ月頑張ってほしいですね^^
春になったら気持ちよい季節到来ですものね♪


marimoさん
タルちゃんやnaoさんは反応なしですか~。
うちも、うみはテレビには殆ど興味を示しません。
あおだけ、何を考えてテレビを見ているんだか・・・(笑)


scrumplovers さん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
人間もずっとテレビばっかり見ていたら目が疲れますよね~。
あおも、目を使いすぎかもしれないですね^^;


お茶屋さん
あけましておめでとうございます^^
今年もたくさんの「幸せ」見つけられる年になりますように^^


未来さん
すごく熱中して見てるんですよー。ジャンルを問わず見ている気がします(笑)
私に感化されたのかな。そのうち恐竜について話し始めたらどうしましょう!w


kuwachanさん
うみは殆ど興味が無いみたいで、テレビはあまり見ません。
たまに動物が出てきたりすると、近寄っていきますが
人間だけが写っていたり風景のときは完全無視です。
あおが変なんだよね、やっぱり^^;


toshiさん
マイケルくんも興味なしですかー。
うちも、うみは興味なしなんですが、あおだけテレビっこです。
人間社会についても勉強してるんですかね。(笑)
by リュカ (2012-01-05 13:42) 

nano

テレビ好きって面白いですね♪
実は学習してたりして・・・・(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-05 15:28) 

YAP

テレビが好きだなんて、あおくんって現代っ子ですね。
実は好きなジャンルとかも自分の中ではあったりして。
by YAP (2012-01-05 18:27) 

夏炉冬扇

こんばんは

猫のタグにて。
あおちゃん賢いですね。
こちらノラです。アップ。
よろしく。

by 夏炉冬扇 (2012-01-05 18:27) 

ChatBleu

あら~、あおくん、テレビっ子なのね。
そのうち自分でチャンネル変えたりしたりして!
by ChatBleu (2012-01-05 20:02) 

リュカ

nanoさん
ほんと学習してるようにしか思えないです(笑)
いまは、NHKを一緒に観てるんですよ。イタリアの借金額を知っても
あおには関係ないと思うんだけどなあ^^;


YAPさん
やっぱり平成生まれの猫は現代っこなのですね(笑)
どのジャンルが好きなのか聞いてみたいですw
今はNHK観てますよ^^;


夏炉冬扇さん
こんばんは^^
あおは小さい頃からテレビが好きで、きっかけは恐竜番組からだったんですよ。
ノラちゃんの顔を見に行きますね!


ChatBleuさん
チャンネル争いにあおまで加わるようになると厳しい!(笑)
あおがテレビを見ている間、うみは跳んだり跳ねたりしてます。
まさに体育会系(笑)
by リュカ (2012-01-05 20:17) 

モモ母

アハハ(^_^;)あお君、真剣になってみてる!
ちゃんと後ろ姿が物語ってるよ~

ちゃんと離れて見ようね~♪ヽ(´▽`)/
by モモ母 (2012-01-06 09:59) 

kawasemi

昨年は色々ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。
元気で、楽しい毎日であることを心がけて、積極的に生きましょう。
by kawasemi (2012-01-06 13:33) 

リュカ

モモ母さん
何が楽しいんだか、わりとどんな番組も観るんですよ(笑)
いろいろ勉強していたら怖いわ~^^;
あおがテレビを観ているとき、うみは運動運動(笑)
性格の違いが面白いです。


kawasemiさん
ありがとうございます。
kawasemiさんにとっても、素敵な一年となりますように。
楽しい毎日送りましょう!
by リュカ (2012-01-06 18:42) 

響

こりゃ絶対内容をわかってみてますね。
フランダースの犬を見せたら泣くかもよ(笑)

by (2012-01-06 21:08) 

drunky

おめでとうございます。

なんかあお君、僕よりもテレビ見てる時間が長い気がしますよ(笑)

後ろ姿を見る限り間違いなく学習してる事と思いますよ!

完全に見入ってるのがわかりますもん(笑)

今年もよろしくお願いします。
by drunky (2012-01-06 21:09) 

あらっ!たまちゃん。

そのうち、しゃべりだすかも?^^
by あらっ!たまちゃん。 (2012-01-06 22:52) 

リュカ

響さん
パトラッシュ、ぼくもう疲れたよ・・・って台詞で号泣されたら
怖いです(笑)
うみは、あおがテレビ鑑賞中は椅子によじ登って運動してましたw
体育会系ですね。


drunkyさん
あはははは(笑)
確かにあおのほうが良くテレビを観ていると思います!
ゾンビに恐れることなく、じーっと画面見てました。
今日も、ホラー&サスペンスをいくつか録画したので観ようっと♪
あおも観るかな?
今年も宜しくお願いします^^


たまちゃん
だいぶ鳴き声のバリエーションが増えてきたので
そのうちしゃべり出してもおかしくないですw
by リュカ (2012-01-07 08:46) 

シービーちゃん

あお君のテレビを観ている背中に哀愁を感じます(笑)。なにを好んで観ているのか、知りたいですね。
by シービーちゃん (2012-01-07 08:58) 

リュカ

シービーちゃん
あおの好みも聞いてみたいですね^^
テレビの前にまでいって、かじりついて観るのは
やっぱり雄大な空を飛んでいる鷹などが映ったときかな。CGなのに、食い入るように見てました(笑)
by リュカ (2012-01-07 14:14) 

moz

これが・・・、原因じゃないですよね。夜中の声??
でも、あお君はテレビっ子なんですね。面白いのかなぁーー?
どんな番組でもおとなしく見ているんですか?
by moz (2012-01-08 10:54) 

リュカ

mozさん
このときは一緒にバイオハザード観てました^^;
テレビでいろんな映像みて、夢の中に投影されているのかもしれないですよね。
まるまる2時間一緒に観たりするわけではないのですが、
どんなジャンルの番組でも(ニュースも)、画面をじーっと見てます。
飽きるとそっぽを向いて、しばらくするとまた見入る感じです。

by リュカ (2012-01-08 11:39) 

くつしたにゃん

TVっ子、あおクン♪後姿がかわうぃ~!!
こんなにTVに見入るニャンコさんも珍しいですね(笑)
ジャンル問わずですか。ほぉ~…

ウチは全く!!って程、興味示さないですね。
たま~に、指し棒に反応するくらいです^^;
しかし、ホラーも観てるなんて…不思議ネコさん!!
by くつしたにゃん (2012-01-08 22:42) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ジャンル問わず観ますね-。
一番不思議なのが、普通にNHKニュースを見入ってる時です。
アナウンサーしか居ないのに、なにがそんなに楽しいのかと思ってしまいます。
ホラー一緒になって見てるからうなされるんですよねw
by リュカ (2012-01-09 17:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0